物件概要 |
所在地 |
大阪府箕面市船場東3丁目8番他(地番) |
交通 |
北大阪急行「千里中央」駅徒歩20分 北大阪急行「箕面船場阪大前」駅徒歩3分 (2024年3月23日開業)
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間取り |
2LDK・3LDK |
専有面積 |
142.32m2・147.33m2、 (トランクルーム面積1.3m2含む) |
価格 |
2億5000万円・3億2000万円 |
管理費(月額) |
4万140円・4万1550円/月 |
修繕積立金(月額) |
1万4660円・1万5180円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
397戸 |
販売戸数 |
2戸 |
完成時期 |
2024年11月下旬予定 |
入居時期 |
2025年1月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC30階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL口コミ掲示板・評判
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561
匿名さん
>>560 通りがかりさん
トップオブザヒルの関係者から聞いたような
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562
評判気になるさん
>>560 通りがかりさん
事前案内会で聞きました
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563
名無しさん
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564
名無しさん
>>559 評判気になるさん
事前案内会に参加したのであれば、図面集の1番後ろにエレベーターの件、ワーキングキャビンの件記載があります。
エレベーターは低層も高層も乗れますし、スカイラウンジやワーキングキャビン行く時には高層エレベーターに乗り換えしてください、との記載あります。
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565
匿名さん
>>556 マンション検討中さん
東は開発計画があるとお聞きになられたようですが、具体的にどのような案があるか言われてましたでしょうか?天ぷらの山がある辺りも立ち退きの話しがあると以前から聞いてまして、それらと関係してくるものではないかと思われます。少し脱線してしまいそうな話しになりますが、マンションの周辺がどのように変わるのかも興味がありますのでよろしくお願い致します。
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566
通りがかかり
>>565 匿名さん
事前案内会に参加しました。
東側はスポーツ関連の施設ができる予定と言ってました。
高層の建物にはならないと思いますよ。
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567
匿名さん
>>566 通りがかかりさん
有難うございます。
フィットネスとかでしょうか。
そのレベルの施設なら高層になりそうもないですね。
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568
口コミ知りたいさん
>>565 匿名さん
東の三角形の駐車場についてはスポーツ関連施設の予定とのことです。
それ故、それほど高層化しない(30m制限もある)はずだけど箕面市が周辺を特例化すれば分かりません、とのことでした。多分、13階までが被ってきますね。
道路を挟んだ施設は詳細聞いておりません。
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569
口コミ知りたいさん
>>568 口コミ知りたいさん
追記、30m使ったとして、です。
まだ何も詳細明らかになっておらず一番価格が流動的かつ販売後に動くとすれば東向き中層以下でしょうね。
正直、商談会に行っても、これほどすごろくさんが入れ込んでいる理由が分かりませんでした。
方角も南と東高層以外は囲われており、室内グレードもそんなに高くないです。トイレや風呂を含めリフォーム前提であれば、ベースの箱としてみれば悪くないですけど、この価格+リフォーム代を考えれば市内込で選択肢は膨大なんですよねぇ...共有部だけ豪華だけど劣化堂島ですらないし。
別に御堂筋線ほぼ直結、25分で梅田と言ってもそんなのいっぱいあるし冷静に考えれば無しかな。
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570
契約済みさん
>>569 口コミ知りたいさん
多くの物件を見てこられた故のお考えかと思いますが、堂島レベルと比べるのは最初から酷かと、、資源・資材・円安もあるので価格が高くてかつ販売が進むスペックに落ち着いているのでは・・
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571
マンション掲示板さん
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572
口コミ知りたいさん
>>570 契約済みさん
おっしゃるとおり環境要因としてはそうならざるを得ませんよね。
ですが、現状の市場価格からみても=同時期のマンションからみても、このマンションはエリア的に割高に感じました。
共有部はいいと思いますし、アートを飾るなど堂島二番煎じで見た目は高級感を出そうとしている路線ですけど、専有部など中身は大阪市内と比べて普通かやや下のタワマンでした。
そういう意味で劣化堂島『ですらない』と書かせていただきました。
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573
マンション検討中さん
周辺を歩いた感じでは、10年20年程度では垢抜けた街に変貌する雰囲気は感じ取れなかった。周辺、建物、共用部など、完成予想図は3割増でカッコよく作ってるから、差し引いて見ないと後で後悔するよ。ブリリアのブランドイメージは良いけど、駅前に大きなパチンコ屋が沢山あると、お上品なお客様がウロウロしているんだろうな、って想像すると、ちょっと慎重になってしまう。あと、駅まで傘をささずに行けるルートがあれば、すごくポイント高いんだけどな。
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574
検討板ユーザーさん
西側だけ見ると、桃山台と変わりない
東側がどれだけ開発されるかだけどそこまで期待してないというのが、いち周辺住民の意見です
あと萱野方面新御堂筋からの右折が混みそうで迷惑
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575
匿名さん
>>569 口コミ知りたいさん
冷静な分析ですね。きっと聡明な方なんだなとお察しします。
おっしゃるように、当方としてもすごろく氏が入れ込んでいる理由は「?」です。
恐らく、ブロガーは異様にタワマン好きということが背景にあり、なおかつ駅直結、再開発という
ワードに強い執着心がある。加えて、北摂というある意味ブランド化したものが追加されているので、総合してそのようなマンションは資産価値が高いと認識されているためではと思っています。
しかし、タワマンの資産価値が高いというのは、2013年からのアベノミクスの影響をうけて元々サラリーマンでも買えるマンションが中心であったものが、9年かけて値上がりをしてその値上がり益を受けたことが最大の要因です。よって、直近2年ぐらいのすでに高騰しきったマンションがさらに値上がりすることも考えづらく、特にこの船場が今後価値があがるかと思うと疑問でしかないです。なぜなら、千里中央という最大のブランドが隣駅であるためです。
もちろん、ぱっと見はいいですし、船場の中では唯一無二感があっていいと思いますけどね。
お値段以外は。
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576
マンション比較中さん
各方角何階ぐらいから視界抜けてくるかってわかりますか?
地図を見た感じ真前にドンとある感じはなさそうですが。
北向きは比較的抜けてそうですが、そのため北向きでも高くなってしまうのですかね。
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577
口コミ知りたいさん
>>576 マンション比較中さん
西は全く抜けません。図書館も別に背面できれいじゃないし。
東は開発予定地が30m制限であれば13階程度で抜けるはず(開発規模ではそれ以下でもぬけるかもしれないし、箕面市が上限撤廃すれば抜けなくなるかも)。
その先は低層建築なんで南東なら低層でぬける。
南は緑地帯なので、低層でも抜け。
北は興味なしで見てないです。14階ぐらいで専有面積広げてきているので多分それより上がおすすめじゃないかと。
南低層は確かに狙い目だろうけど、西は眺望面ではありえないかな。眺望シュミレーションは次の案内会で出るんで詳しい数字は不明ですね。
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578
匿名さん
素晴らしいマンションです。緑丘の一軒家を売り移住します
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579
弱村
タワマンは低層階でもいいです。
都会の環境に憧れ中津タワマン高層階に2年住みましたが、眺望に満足したのは最初の数ヶ月でした。
その後は自宅から外部への出入りエレベーター時間ロス等で嫌になり売却しとりあえず賃貸へ。
駅直結で再開発された環境、更に北摂地元という事で検討してますが、今回は低層階を検討します。
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580
職人さん
>>577 口コミ知りたいさん
参考になりました!ありがとうございました
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