今回の落下したのはそもそも施工方法がまちがっているから落ちたのに、それを伝統的な建築手法だとかなんだとかすり替えて肯定するの?
落ちたお宅の人にそんなこと言えるの?
釘は水道が出来るからデメリットが大きい?
あきれてものが言えん・・・
どーでもいいけど落ちないように施工してあげて。
展示会を見学したときに、蓄熱床暖房は快適でランニングコストが低いと
説明されましたが、生活されている方の話を聞きたいです
603さんは社員さん?ちょっと見苦しい感じです。
ところで落ちた部材はBeハウスはどうしたんでしょうね。
まさかそのままでは無いでしょう。
補修したとしたらまさか一度落ちた方法の接着にはしないでしょう。
普通だったら2度と落ちないように釘なんかで止めているのではないでしょうか。
>605さん
603です。
普通は釘で止めます。
「テープで貼り付ける=欠陥」のような書き込みがあったので、そうではないということを言いたかったのです。
社員ではないので、この現場のことは知りません。
釘でついていたものが地震で外れたかもしれない、または、テープ止めだったかもしれない・・・
実際に見た人でないと、本当のところは分からないです。
どうして、皆さんは接着でついていたと思うんですかね?
理由はどうあれ、落ちた換気部材をそのままにする会社はないでしょう。
施主さんは会社へ連絡して、補修を依頼すればいいです。
今度は落ちないように付けてくださいと念を押せばいいです。
欠陥だ、雨漏りだと、騒ぎ立てることの話ではないと思うのですが。
欠陥部品が落ちてきて子供にでも当たったら騒ぎ立てるほどのことだよ。
604さん
快適みたいです。ただ、ランニングコストが安いかどうかは??
この時代、コストだけでなく消費電力も考えたいので、私だったら蓄熱床暖房にはしません。
もし付けるんだったら、太陽光発電とセットで付けるべきだと思います。
エナーテックは深夜電力を使うのに、太陽光発電とセットの意味が分かりません。
>>604さん
ランニングコストはそれなりに安いですね。
暖房を蓄熱床暖房だけにすると結構いい金額いっちゃうと思うけど、エアコンと併用すればね。
深夜の蓄熱暖房用なのかな?値引きが結構あるので、暖房の電気料金と値引きでほとんど電気料金はかからない感じです。
まあ、使い方や燃料調整費で結構差があります。
でも、初期投資が結構かかりますよね。
使用感はかなり快適ですから導入して良かったとは思っています。
>>609さん
この時代だからこそ深夜電力を積極的に使うシステムは正解かと思いますけど。
>>610さん
蓄熱床暖房を導入してオール電化にもして電気の使用を深夜に集中したら、昼の電気の使用量が減って、売電が増えて、結構もうかっちゃうかもしれないから、太陽光も有りかもしれないですよ。
15%の設計監修費用は、おかしくないか?高すぎ!
613>>
それもトータルの15%だろ。
原価の15%じゃ無いんだ。
原価から計算すると17.6%。
大手ハウスメーカーは、原価からすると幾らだろうね。
蓄熱床暖房。電気代は安いかもしれないけど、消費電力はかなり多いのでは?
よそより大量に使うなら、発電の責任も負うべきだと思います。
それだけ電気使えば蓄熱床暖房でなくても家は快適になるはず。
だから、今の時代、電気の使い方は良く考えましょうね。
近所に何軒も建っているので、散歩がてら工事現場を見ますが、最近の工事はだいぶキチンとしてるんじゃないでしょうか。
法令改正以前は、施主さんは現場チェックしてるんだろうかと思うほど酷いのがありましたね。
地震でトラブルになるのは当たり前の話です。
コスト第一で見えない部分で抜けば、いつかはちゃんと結果が付いてきます。
610 あんたのほうが意味わからん。
>>615さん
蓄熱床暖房。消費電力は多いと思いますが、使用しているのは余力のある深夜電力です。
ピークの昼間を減らして深夜にシフトすることは良い事だと思いますけど。
単純に電気の使用量を減らすことを考えるのではなく、使い方の工夫で環境負荷を減らせれば良いのではないでしょうか?
発電の責任も負うべきかどうかはどうでしょうね?
電気料金は払っていますからね。
>それだけ電気使えば蓄熱床暖房でなくても家は快適になるはず。
これは逆にどのようにしたら、良いか教えていただきたいです。
たしかに使い方は良く考えた方がいいですね。
対応の悪さにはホントにイライラさせられます、向こうの失敗もこちらが負担しなければいけないそうですなのに他の部分はこちらの意見なしに勝手に契約の内容と変わっている…変えることは可能ですが手間代はかかりますだって…おかしいですよね、素人を馬鹿にし過ぎです
他の企業と比較して最初のラフプラン作成がヤケに早く
価格の話も妙に調子が良すぎて何かヘンだなと思って
しばらく様子を見て辞めて正解だった。