物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩4分 東西線 「尼崎」駅 徒歩4分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社アーク不動産
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判
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628
マンション住民さん
>>627 住民さん1さん
高い金払うんだから、作業の時に作業員が動かすんだろ? ちゃうのん?
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629
マンション住民さん
アルミ缶くすねて、西側筋向いの買取屋へ。ローン返済に困ったからって…
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630
住民さん3
まだ、出来て間がないのに配管清掃?長谷工さん得意の大規模マンション、ジャブジャブ売上確保、年越しに向かっての修繕費銭ゲバ作戦ではないでしょうか?本当に必要ですか?疑問です。
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631
通りがかりさん
たしかに清掃は早すぎますね
管理会社と結託して儲けてます
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632
住民さん8
>>627 住民さん1さん
排水のフタとチューブが手で外せそうなら動かさなくても大丈夫とのことです、電話して聞いたので間違いないかと
1年で高圧洗浄は流石に早いですよね…家にいないからできない人のことを考えても2年に1回くらいでいいと思いますが
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633
マンション住民さん
清掃というものはコツコツとするものですから。
二年も垢を溜めてなんてのを繰り返していると
ある日突然、詰まって溢れ出すよ。
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634
マンション住民さん
>>629 マンション住民さん
ペットボトルのキャップ集めもやっとうよ。あま咲きコインに換金できるらしい。
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635
住民さん3
1年目など、排水管のメンテナンスは無償なのでしょうか?逆に設備関係などもそうですが、 1年や2年で排水管をメンテナンスしないと詰まるようでは困ります。
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636
匿名さん
>>635 住民さん3さん
無償というか、区分所有者であれば基本的には管理費に含まれていますね。
(ボランティアで直してくれる人はいないので所有者である我々が何かしらの形で支払いするのですよ)
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637
マンション住民さん
>>635 住民さん3さん
予防も含めた定期清掃でしょ。詰まる前からコツコツしなくちゃ。
詰まり出してからでは後の祭り。めっちゃ高くつきますからで。
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638
住民さん
>>637 マンション住民さん
1年以内に漏水事象が発生した場合、今回の清掃を実施してない住居は自費になる可能性があるようですね。
でも今回清掃を実施したところで、実施済みの証明を住人が持っていないとそれも無意味です。
業者の書類へのサインはしますが…
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639
マンション住民さん
必要性も含めての管理を丸任せしているのだから個件名を捉えて言っても仕方ないのかなと。自分たちで個別にひとつひとつ必要性なり検討しないといけないこと考えたら安くない管理費だけど仕方ないかなと思います。
全体としての妥当性は定期的に他と比べるなり相見積とるなりはするべきだと思いますので、そこは理事会に期待というか要望です。(いずれ自分にも回ってきますし)
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640
住民さん3
知り合いの新築のマンションは、洗面、洗濯の排水管や台所の排水、扉、物入、棚、など様々な箇所を1年目は無償点検してもらっていました、それから、3年、箇所によっては5年、と有償でメンテナンスがあったり、無償で点検してくれる様です、そりゃそうですよね、新築なのにたった1年で有償でメンテナンスしないといけない点に問題がある様に思います、ましてや、メンテナンスという名目で費用を請求し修繕費から捻出するというのは考えられません、今後も毎年メンテナンス費用がかかるんでしょうか。
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641
匿名さん
無償点検=購入時の費用もしくは月額の管理費や修繕積立金の計画に組み込まれてるだけっすよ笑。そこ議論してもしょうがないところっす。見せ方の問題なんで。
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642
匿名さん
補足:気になるなら購入前に確認すべき点ですね。
後メンテナンスについては長谷工プレミアムアフターサービスがついてるでしょ?
半年点検ありましたよね、確か今後もありますよ。
契約時に説明受けてないですか?まずは手元の資料や契約書をよく読むようにしましょう。(住宅じゃなくてもなんでもですね。)
あと無償っていうのは商売であり得ないのでどこかで収支が合うように調整されてるだけです。だって、メンテナンスする従業員もしくは下請け会社に賃金を払わないといけないので。嫌なら断ればいいので知らないところで徴収されてるよりは都度有償の方が親切な場合もあります。
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643
マンション住民さん
>>640 住民さん3さん
>>今後も毎年メンテナンス費用がかかるんでしょうか。
今後もっていうかメンテナンス費用なんて各戸に請求されてました?
無償メンテナンスを断った結果、水道が詰まったりトラブったら
自己責任ですよっていう注意書きのことかな
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644
住民さん1
>>643 マンション住民さん
毎月払ってる修繕積立金は組合にストックされてます!それをメンテナンス費に使ってるから請求されない、結局将来の為の修繕費を有償で無駄遣いしているのと同じ事。
組合の総会での報告書をみればわかるけど、しかし、ぜんぜん理解してない平和な居住者ばかり、ほんと修繕費使い放題の管理会社にとってはやりやすいけど。
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645
マンション住民
>>644 住民さん1さん
理事会で承認してる権限の範囲なら使い放題ではなく
マンションの総意ってことになるので仕方ないですよとも限らないですよ。
壊れてから修理するために使うか、壊れるのを予防するのに使うか、の違いですよね。
まだ新築2年目?だからメンテナンス不要ってことが
言いたいのかな。それはそれで将来何かあった時に
高くつきますよーって言われちゃうと難しいですよね。
お金節約してメンテナンスせず、何もなかったラッキーってなるならいいんですけどね。
メンテナンスしなくて不備が出て予期しない大規模な修繕が必要になった、ってほうがヤバくないですか?
修繕積立金の使用が0円ならokというものではないと思います。計画に対して乖離がないか、物価変動に耐えられるか、という観点を持ちながら適切に使用するものかと。
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646
マンション住民
>>645 マンション住民さん
マンションの総意ってことになるので仕方ないですよとも限らないですよ。
→変換ミス
マンションの総意ってことになるので仕方ないですよ。
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647
住民さん3
クラッシィの南に少し行ったところにある広大な空き地ですが、データセンターができるみたいですね。看板が立ってました。
あまり雇用や賑わい面で貢献しないので正直残念ですが、現状よりはマシかなという感じです。
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648
住民さん6
最近マンション入り口あたりから駅までの道で、(何かはわかりませんが)勧誘してる人達が出て来ましたね。
今まで北側だけだったのが、南側にも勧誘系が出て来たので、結構鬱陶しいです。
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649
口コミ知りたいさん
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650
住民さん
>>648 オペンホーセのアンケートという名のセールスです
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651
住民さん7
データセンターってことでスルーしてたけど、思ったより高さあるな。。
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652
住民さん1
地上6階、41メートルありますからね。。。
結構南棟の低層階は眺望への影響あるかもですね。
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653
入居者
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654
住民さん6
マンション内の災害用備蓄って何があるかご存知の方いらっしゃいますか?
案内があったような気がするのですが失念してしまいまして
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655
マンション住民さん
災害時はマンション周辺民から災害用備蓄を守り抜こう!
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656
契約者さん8
>>655 マンション住民さん
助け合うっちゅう気持ちはないんかいな。
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657
住民さん4
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658
住民さん4
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659
住人
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660
契約者7
今の季節空気めちゃ乾燥してますからねぇ。加湿器ガンガンかけてるのでしょうか。加湿器使ってるのならば結露は仕方ないところかなと思いますよ。
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661
マンション住民さん
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662
住民さん1
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663
住民
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664
マンション住民さん
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665
住民さん1
4/30 7:15頃
ペットボトル捨てに、ゴミ捨て場に行くと、北扉が空いており、カラスが生ゴミをつついていました。
扉から出るのはいいけど、最後閉めてくれないかな?
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666
マンション住民さん
ごみ庫に民度があらわれる だそうですよ
まあ ここはそんなもんですよ
アマなんやし
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667
契約者
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668
住民さん1
数戸販売出されてるけど、なかなか売れなさそうだね。
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669
住民さん6
>>668 住民さん1さん
元値+1,000万くらいつけてて、流石に値上げしすぎ感がある。
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670
住民でない人さん
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671
契約者
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672
マンション住民さん
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673
住民さん
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674
住民さん
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675
売れない憂鬱おじ
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676
住民さん1
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677
匿名
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