入居予定さん
[更新日時] 2024-11-09 00:12:37
エクセレント ザ タワーの契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652913/
所在地:千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3
交通:JR総武線「千葉」徒歩9分、千葉都市モノレール「葭川公園」駅 徒歩2分、京成千原線「千葉中央」駅 徒歩5分
総戸数:397戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上31階建
売主:新日本建設株式会社、中央日本土地建物株式会社、あなぶきホームライフ株式会社、株式会社長谷工コーポレーション、東方地所株式会社
施工会社:新日本建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
完成予定日:2023年12月
入居予定日:2024年2月
[スレ作成日時]2022-03-11 07:59:13
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区中央二丁目3番3(地番) |
交通 |
内房線 「千葉」駅 徒歩9分 外房線 「千葉」駅 徒歩9分 総武線 「千葉」駅 徒歩9分 総武本線 「千葉」駅 徒歩9分 千葉都市モノレール 「葭川公園」駅 徒歩2分 京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩5分 京成千原線 「千葉中央」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
397戸(内事業協力者住戸6戸含む、他中央管理室、パーティルーム、キッズルーム、ライブラリー、フィットネスルーム(各1室)、ゲストルーム(2戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上31階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月 入居可能時期:2024年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]新日本建設株式会社 東京支店 [売主]中央日本土地建物株式会社 [売主・販売代理]穴吹興産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]東方地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
新日本建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社新日本コミュニティー(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
エクセレント ザ タワー口コミ掲示板・評判
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3049
検討板ユーザーさん
>>3046 住民さん2さん
我が家も窓閉めてれば気にならないですね。
マンション側の通りでもないし歩くこともないですね。
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3050
住民さん3
>>3046 住民さん2さん
西向きですが、窓閉めてたら全く聞こえないですね。
開けてたら聞こえますがそこまで音量無いので、川のせせらぎくらいの感覚で気にしていません。
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3051
eマンションさん
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3052
住民さん2
こいついつも停めてるな
[No.3051と本レスは、一部テキストと画像を削除しました。]
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3057
住民さん8
誰か知らんけど、やるやん。
これで直らんかったら、それはそれですごい根性だな。
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3058
契約者さん7
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3059
住民さん4
この白の軽自動車
1万歩譲って迷惑になってないならまだしも
車寄せを塞ぎやがるから乗り降りするときに迷惑なんだよなー
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3061
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
当サイトでは、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。
他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。
違法駐車などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
宜しくお願いいたします。
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3062
住民さん1
>>3060 マンション住民さん
購入時+1500万~で売れちゃうので、是非民度の高いマンションに引っ越しちゃってくださいませ。
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3063
住民さん6
>>3061 管理担当さん
ナンバープレートでは、個人を特定できる情報は得られないため、個人情報に該当しません。 また、所有者の氏名や住所などが記載されている「登録事項等証明書」は、車体番号下7桁の明示や正当な請求理由が求められるため、第三者には容易に取得できません。
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3064
住民さん4
>>3063 住民さん6さん
管理人さんがダメって言ってるんだからダメなんです。私たちは管理人さんが用意してくださったプラットフォームに参加してるんだから。
嫌なら自分で立ち上げるのがよろしいかと。
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3065
住民さん1
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3067
住民さん4
また火災報知器の鳴動→居室内にも避難放送でしたね。。
10分ほど経ちますが、特にフォローの連絡もなし。。
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3068
住民さん8
マンション内には誤報(というから問題ないことを確認した旨)の放送が流れてました。ちょうど階段降りてる途中でしたが、早く出られた方は外で放置されてしまってるかもですね、、、
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3069
中古マンション検討中さん
>>3067 住民さん4さん
原因わかり次第、連絡するとコンシェルジュからお話頂きました
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3070
住民さん2
もう次鳴っても絶対誤報だろと思ってしまうわ。続けてやらかしてしまった責任は大きいと思う。
またエレベーターに紙1枚貼って終わりにするのだろうか。
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3071
住民さん3
>>3070 住民さん2さん
原因次第でしょう。
今回は住民がやらかしたのかもしれないし。
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3072
住民さん5
>>3068 住民さん8さん
間違いだろうなと思い部屋にいましたが、そんな放送流れてないですね。まさか26階付近の部屋にしか流してない?だとしたら考えがやばすぎる…
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3073
入居済みさん
さすがに2回はひどかったですね。休日の朝から…慌てて避難して怪我する人いたら大変ですよね。
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3074
入居済みさん
>>3072 住民さん5さん
そうなんですか、逆に前回は警報しか部屋はならなくて何が起こったのかわからずにで。通路のほうに出たら火災ですのアナウンスがどうにか聞こえた感じでした。
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3076
住民さん1
数週間のうちに2回も誤報は異常事態。
以下早急に対応を願う。
1.緊急総会を開く
2.防災時の対応マニュアル改善の立案と決定
(誤報時についても)
3.新マニュアルの防災訓練
4.今回の原因と責任所在の確定
誤報だと知り、安心するどころかますますこれが本当の火事ならどうするのだろうと恐怖をおぼえます。
前回と同じ原因なのか?同じだとして、どうしたら防げるのか。
正直のところ、原因の真意を問いたい
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3077
住民さん1
足怪我してるので非常用エレベーター使って避難しようとしたが、沢山のゴミ箱が置きっぱなしで乗れなかった。
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3079
住民さん8
前回も今回も誰かのイタズラだけど管理会社が誤報ってことにしてる、と思い始めてきました。
さすがにありえないだろうと。
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3081
住民さん2
アラーム音と自動音声だけのアナウンスだから不安になっちゃいますよね。
本当に避難したほうがいいのか、または誤報なのかを早めに人の声でアナウンスしてもらえれば良いと思うのですが。
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3082
入居済みさん
>>3081 住民さん2さん
大事なことはちゃんと全ての場所にいる人に届かないと意味ないですよね。
部屋、廊下、階段等どこにいても。
聞こえる所と聞こえない所があるのも問題だと思う
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3083
入居済みさん7
管理会社の管理があまりにもずさんすぎますよね。マンションは管理を買えっていうくらい大事なのに。三井とかに変更できないのかな
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3084
住民さん
また誤報だろうなと思いつつ、良い避難訓練になりました。
何階で火災報知器が鳴ったかすぐわかるのは非常にありがたいです。
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3085
住民さん
今日の誤報は罪が重いですね。
①私はスプリンクラーが作動すれば、警報が自動的に鳴ると思っていましたが、そうではないようです。どうすれば警報が発令されるのか、知りたい。
②警報が鳴れば、自動的に消防に連絡されると思っていましたが、そうではないようです。もし、26階で火災が本当に発生していたら、誰が、何を根拠として、消防に通報するのでしょうか?
この2つの問いには答えて欲しい(というか、本当に火災の場合、26階の火災が本物である、と確認するのは誰なのか、知る必要がある)と思います。
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3086
住民さん1
専門的なことはよくわからないですが、敏感に作動することは悪いことではない(設備は悪くない気がします)ので、管理と発生時の対応方針(住民へのアナウンス含む)は早急に改善して欲しいですね。
あと管理人はこのあたりのマニュアル内容を頭に叩き込んで何度もシミュレーションしておいてほしい。ちゃんと管理(仕事)しましょ
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3087
マンション住民さん
>>3085 住民さん
そしてスプリンクラーまでもし作動してしまったら家財道具もダメになってしまいますよね。もしもの時はどんなルートなのかしっかり知りたいですね。
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3088
住民さん1
うちの階、誤報だった旨のアナウンス(機械音声含む)が鳴らなかったのですが、皆さんなりました?
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3089
マンション住民さん
>>3088 住民さん1さん
誤作動でしたのアナウンス(女性機械音声)は避難中の非常階段で聞こえました。
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3090
住民さん1
今回は26階のお部屋で煙を感知したとのことでした。
タバコ?なのか原因は不明、いずれにせよ火災でもボヤでもない。
誤報ではありますが、この前のような管理会社のミスではないようです。
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3091
マンション住民さん
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3092
住民さん2
>>3091 マンション住民さん
そうだと思います。
誤報ではあれど誤作動ではないですね。
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3093
住民さん1
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3094
住民さん1
>>3087 マンション住民さん
スプリンクラーで家財がだめになったら自分の火災保険で修理するしか、、、
安いやつだと特約に入ってなかったりします。
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3095
住民さん3
さすがに2回目の警報はトラウマになりそうです
心臓バクバクでした
本当に火事だったら…と考えると怖くていつも火災が起こったらって事を考えるようになってしまいました…
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3097
住民さん3
コンシェルジュへの連絡のために電話したいんですが電話番号は開示されてましたっけ
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3098
管理担当
[No.3096と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3099
住民さん8
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3100
マンション住民さん
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3101
住民さん3
>>3100 マンション住民さん
結局いつオープンになったのか。
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3102
住民さん1
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3103
入居済みさん
平日は日中、仕事で家を空けていますので工事してるか分からないのですが、中を覗くと全く進捗している様子は無いですよね
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3104
住民さん6
>>3103
日中仕事してようがニートだろうとここの住民なら工事進捗も全てしってるよ。
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3105
住民さん4
>>3104 住民さん6さん
住民の方?なら教えて。店舗エリアの工事(西友の工事ですらない)が12月までって張り紙情報しか知らない。いつオープンなの?
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3106
住民さん4
>>3104 住民さん6さん
なんかずいぶん乱暴な物言いですね。普段からそんな感じですか?
3103さんが本当にご存知ない住民だったらかわいそう・・・
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3107
住民さん6
>>3106 住民さん4さん
どこが乱暴?感性が少し特殊ですな。03の方は知らないですが、あなたは貼り紙以上のことご存知ってことなんですよね?ご存知なら教えて欲しいですが
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3108
住民さん
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3109
住民さん3
北側の部屋です
久しぶりに家に戻ったのですがムクドリが物すごい鳴いてますね。こんなに鳴いていたかな・・・
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3110
住民
>>3107 住民さん6さん
たしか総会の質問回答書にオープン時期が書いてました
24時間あいてるみたいですね 楽しみ
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3111
入居済みさん
オープン時期が書いてました!?それが聞きたいのですが…
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3112
契約者さん1
>>3111 入居済みさん
過去に配布された理事会資料を確認するか、管理会社にでも電話してきいてみてください。
誰でも書き込めるここで「来月オープンです」とか書き込まれたとして信じるのですか?
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3113
住民さん2
2億の部屋、掲載終了?
あと高層の坪350万くらいの部屋もスーモなどからなくなってますね。
売れたんだとしたら凄いことになりますね。
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3116
管理担当
[No.3114~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3117
マンション住民さん
SUUMOの掲載有無じゃなく
Reins information見るようにした方が良いですよ。
掲載終了=成約ではありませんが
Reinsinformationであれば、制約の有無はわかりますので
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3118
マンション住民さん
今月はヨドバシやユニクロがリニューアルオープンしますね。楽しみです。凄い混むんだろうから初日は避けようか…
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3119
住民さん1
>>3117 マンション住民さん
どうやって見られるようにするの? もちろんみたいけど。。
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3120
マンション住民さん
>>3113 住民さん2さん
レインズ見たけど成約に載ってないのでと取り下げだと思われます。
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3121
住民さん1
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3123
住民さん2
>>3120 マンション住民さん
全てがのるわけではありませんよ。
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3126
管理担当
[No.3122~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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3127
マンション住民さん
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3128
住民さん2
レインズマーケットインフォメーションはスマホでは見れませんのでお気をつけてください。
あと、更新タイミングは本家レインズと異なり月次ですのでリアルタイム性はありません。
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3129
住民さん5
そういえば、新日本建設の看板設置の件で以前盛り上がっていましたね。
掲示板上のアンケート調査では8割が反対としていましたが、いまだに議題に上がりません。
結局は一部の人達が騒いでいるだけだと思うので、この掲示板では自分にとって有益な情報だけを収集しようと改めて思いました。
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3130
住民さん1
>>3129 住民さん5さん
もしくは、ネット上でしか意見を言わない人が騒いでいるだけなんでしょうね。
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3131
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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3132
住民さん7
>>3129 住民さん5さん
自社が販売した物件に当たり障りのないロゴマークを掲げるだけの「どうでもいい話」になぜあんなにムキになるのか当時から不思議でした。
むくどり氏とか一部の人のお陰でずいぶん無駄な騒ぎになって残念でした。あそこまで騒ぐ必要があった話なのか、その時から冷静に考えていれば良かったですね。今後同じような事が起こらないよう願っています。
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3133
住民さん3
駐車場ロータリーの待機場地味に使いづらいですよね。
待機場1はパーキング目の前だからパーキングから車を出してゴソゴソしてると道を塞いでしまいます。
1.2.3のどこで待ってても良いではなく1で基本待機して空いてなかったら2それでも空いてなければ3へって認識でしたが皆さんいかがでしょうか
6時前後のごちゃごちゃ感がすごい
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3134
住民さん7
>>3133 住民さん3さん
待機場所の使い方はマンション内に改めて掲示されましたね。
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3135
住民さん7
待機場所に駐車(停車じゃない)してる車がいるとまじで厄介で超迷惑。
館内アナウンスだけじゃなく罰金にしてほしいくらい。
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3136
契約者さん4
>>3132 住民さん7さん
後出しジャンケンで言われたことを何も抗議せずに受け入れていたらやばいだろ。冷静に考えるとかではなく、脳死レベルで何も考えてない人のように感じますが。
すみませんが、今後も同じようなことがあれば抗議しようと思います。
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3137
住民さん3
>>3132 住民さん7さん
本当にそう思います
直接抗議するだけでよかったものを、ネットで広めたことで関係ない人達に揶揄される結果になってしまいました
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3138
住民さん7
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3139
住民さん2
先日、車で帰ってきた際に、ロータリー入口の左側に車が停めてあり、ロータリーを回れなかった、しばらくすると、葭川公園方面から台車を押して車に戻ってきた業者らしき人を見かけたので、「ここに車を止めてはいけませんよ」と注意しました。すると、その方は「以前このマンションに配達に来たことがあるので、すみません」と答えました。
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3140
住民さん3
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3141
住民さん7
>>3139 住民さん2さん
それは酷いです腹立たしい!そういう業者たくさんいそうですよね。
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3142
住民さん3
>>3136 契約者さん4さん
だったらここで匿名で騒いでないで総会にはかったらどうよ。 実際の賛成意見がどの程度あるのか興味あるし(笑)
そうする度胸は無いか(笑)
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3143
住民さん1
>>3136 契約者さん4さん
たしかに抗議はいい方法ですね。主張をきちんと伝えるのは大事です。
でも掲示板に不満を書いても何も変わらないし、それは抗議と言えないかと。何かを変えたいなら実際に変わるような方法選びも大切。
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3144
住民さん1
寒いですね。
床暖房を点けました。
初めての床暖に子供たちテンション高くて幸せです
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3145
住民さん4
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3146
住民さん7
>>3143 住民さん1さん
3142もですが、何で何もしてないって決めつけるんですかね。あなた達、投稿主のこと何も知らないだろ笑
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3147
検討板ユーザーさん
>>3144 住民さん1さん
急に寒くなりましたね。
内廊下最高です。
外の様子が分かりづらいので傘を取りに戻ったりしたことはありますが。
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