埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エクセレント ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央
  8. 千葉駅
  9. 【契約者専用】エクセレント ザ タワー
入居予定さん [更新日時] 2024-09-08 08:55:33

エクセレント ザ タワーの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652913/

所在地:千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3
交通:JR総武線「千葉」徒歩9分、千葉都市モノレール「葭川公園」駅 徒歩2分、京成千原線「千葉中央」駅 徒歩5分

総戸数:397戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上31階建
売主:新日本建設株式会社、中央日本土地建物株式会社、あなぶきホームライフ株式会社、株式会社長谷工コーポレーション、東方地所株式会社
施工会社:新日本建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定) 完成予定日:2023年12月
入居予定日:2024年2月

[スレ作成日時]2022-03-11 07:59:13

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレント ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2537 マンション住民さん

    >>2533 住民さん2さん
    うーん、そこまで警戒したら職場のオフィスビルとかでもフロア違いとか部署違いの人と同じ会社だとしてもエレベーター乗り合わせても廊下ですれ違ってもお疲れ様ですも言わないみたいになりそう。そこまで遮断しなくても…挨拶って気持ちいいものだと思うけどな。まぁ個人的な私の考えですのであしからずです。

  2. 2538 契約者さん5

    >>2537 マンション住民さん
    同意です。
    一番最初に挨拶しないで欲しいみたいな事を投稿してた人にも違和感…
    当方女性ですが性別年齢問わず挨拶はしますし、されても全く問題ないです。

  3. 2539 住民さん7

    最初の挨拶が気持ち悪いって言ってたのも、2534みたいな住民でもないアンチが投稿してるだけかもしれないですね…

  4. 2540 マンション住民さん

    >>2539 住民さん7さん
    疑心暗鬼なりますね。ここ見ていると、たまに「これは住民じゃないかも?住民だったらこんな事書く(思う)かな?」っていうコメントたまにありますよね。

  5. 2541 住民さん6

    さっきの暴走族がうるさかったので、警察に通報しました。
    あわせて、葭川公園から千葉中央駅までの逆引きが鬱陶しいことも通報してます。

    多分効果ほぼないですが、、、少しでも住みやすい地域になりますよう。

  6. 2542 住民さん6

    >>2541 住民さん6さん

    逆引き→客引き です。

  7. 2543 住民さん6

    >>2541 住民さん6さん

    条例違反で客引きがいることは警察もわかってるんだから取り締まりなよ、って思いますよね。
    見せしめに数人捕まえればいなくなるのにねえ。

    歩きタバコも同じです。

  8. 2544 マンション住民さん

    >>2541 住民さん6さん
    ありがとうございます。ほんと物凄かったですね。
    もし歩道歩いてたらどれだけ煩かったんだろうと

  9. 2545 マンション住民さん

    >>2534 住民さん4さん
    また出た!出没、自分の投稿に「参考になる!」を連打する奴。こんなネガティブな発言に住民が「参考になる!」を9回もクリックしないってば(苦笑)。懲りないねぇ。前回は11回だったから、少し学習して9回で止めたようだね(笑)。中古でエクセレントザタワー買えば?

  10. 2546 住民さん3

    買えるわけないじゃないですか
    参考になるボタン君はブリリアの検討板で惨めにも同じことしてますよ

  11. 2547 住民さん7

    そんで次は
    「ネガティブな投稿は全て非住民扱い」
    と的外れな投稿して、参考になるボタン押しまくったあげく
    投稿削除されるまでが一連の流れですw

    動物公園から脱走したチンパンジーみたいなやつなんですよ

  12. 2548 マンション住民さん

    >>2547 住民さん7さん
    そう考えると愛おしく思えてきた!時々変な投稿する奴と思って上手く付き合うしか無さそうですね。取り締まること出来ないからさ。

  13. 2549 マンション住民さん

    >>2545 マンション住民さん
    住民は決してネガティブ発言しないのですか???

  14. 2550 住民さん8

    >>2549 マンション住民さん
    住民さん7が言った通りのレスポンスが返ってきたぞ。すごいなぁ。愛すべき存在だねー。

  15. 2551 住民さん2

    >>2550 住民さん8さん
    荒らしは入ってこないで下さい。

  16. 2552 住民さん3

    以前、ラーメンの話題があがってましたね。
    ます嶋というラーメン屋(蒙古タンメン中本の裏道にある)美味しかったです。

    淡麗で塩なのか薄口醤油なのかはわかりませんが、あっさりで美味しい。
    替え玉もオススメです。

  17. 2553 住民さん1

    >>2551 住民さん2さん
    葭川公園駅から動物公園前駅まではモノレールで1本ですよ?

  18. 2554 匿名さん

    >>2549 マンション住民さん
    住民スレには住民だけが投稿できるように何らかの制限を加えることができないのでしょうかね。現状はあくまでも性善説にたって住民以外の人は投稿しないというだけなので、実際にその気になれば誰でも投稿できてしまいますよね。

  19. 2555 マンション住民さん

    >>2554 匿名さん
    それなら管理組合で、住民のみ参加できる板を立ち上げる事を提案するのが現実的と思いますね。住民のみのコミュニティ掲示板を運営するなんてどうかな?住民だけがアクセス出来るので安心だし、運営費用が掛かるとは思いますが、目玉が飛び出るほどの金額では無いと思います。

  20. 2556 マンション住民さん

    住民のみ参加の板が出来たら、例えば日常の苦情や、美味しいお店の情報の紹介など、利用価値はあると思います。内廊下に傘を出す人への苦情なんかもUPすれば、読むのは住民だけなので抑止効果あると思いますね。

  21. 2557 マンション住民さん

    少なくとも、非居住者が投稿した内容に、自分で「参考になる!」を連打する人は排除できるハズですね。これが実現するならマンション独自の板を、1世帯あたり月100円くらいのコストを払う価値はあるかもしれませんね!

  22. 2558 入居済みさん

    住民では無いチンパンジーと会話したくないので賛成!管理組合で板を立ち上げて欲しい。1世帯あたり月100円もしないんじゃないかな。約400世帯もあるんだから。それでもやっぱり「タダ」の方が良いなら、時々チンパンジーの相手しないといけないね。

  23. 2559 入居済みさん

    >>2551 住民さん2さん
    あなたを追い出して有料の板に移行しましょう、っていう投稿に「参考になる!」が最大でも3件しか無いのに、あなたの投稿に5件も「参考になる!」がクリックされる訳ないでしょ(苦笑)。自分のやってる事が全部バレてるって事が分からないのかなぁ。

  24. 2560 住民さん7

    >>2556 マンション住民さん
    匿名にすると解決が難しいので部屋番号とセットにすることになると思いますが、そうするとみんなが見てるところに書きたくない! ってなりませんかね。報復も怖いですし。
    結局匿名が良いなら、ここと変わらないですし。

  25. 2561 入居済みさん

    >>2560 住民さん7さん
    確かに、匿名か名前(部屋番号)かは論点ですね。書き込む際に選択する方式でも良いかもしれません。苦情を書き込みたい場合は匿名を選んで、普通の書き込みなら部屋番号って感じは如何でしょう?なお、全て匿名で統一した場合でも、参加者は住民であることが担保されていれば、ココとは違うと思います。1世帯あたり年間100円くらいのコストで実現できそうな気がするのですが、如何でしょうかね。

  26. 2562 入居済みさん

    >>2560 住民さん7さん
    例えば、私が前に住んでいたマンションでは、サークル活動が活発でした。住民だけが参加できる、ゴルフサークルとか、健康麻雀サークルとかがありました(他にもいくつかありました)。エクセレントザタワーでもサークルなんか立ち上げたら、住民だけが書き込める「板」があると、連絡網として便利と思いますよ。例えば「来月ゴルフコンペやりますので、希望者は連絡ください」とかね。住民だけが参加できる板があると便利だと思います。

  27. 2563 入居済みさん

    住民サークルの他の例としては、料理が得意な人が先生になって、パーティールームを使って料理教室やパン教室なんてのも考えられますね。主婦で参加したい人なんか潜在的に多いと思いますよ。

  28. 2564 入居済みさん

    チンパンジーが羨ましがるようなサークルをどんどん作って、楽しいタワマンコミュニティ掲示板になると良いかもしれませんね。サークルは管理組合が承認すれば公認サークルとして活動できるようにすると良いと思います。

  29. 2565 入居済みさん

    以前住んでたマンションのサークルではゴルフサークルのイベントに参加しした事があります。サークルでは3か月に1度の頻度でコンペをやってましたね。同じマンションの住民とラウンド出来て、ご近所さんと仲良くなれるメリットがありますよ。幹事は持ち回りでした。毎回、バス1台貸し切って行ってたから、参加者は30名以上いたと思います。

  30. 2566 入居済みさん

    住民の交流が活発なマンションは、資産価値が低下しないんですよ。なんでも「金」という訳ではありませんが、ゴルフサークルや料理サークルなんかがあるマンションなんて魅力的だと思いませんか?

  31. 2567 住民さん2

    >>2562 入居済みさん
    ゴルフサークルいいですね!参加したいです!

  32. 2568 契約者さん8

    サークル良いですね。
    住民専用の掲示板ですが、オープンチャットの鍵付きを使うという手もありますね。鍵は共用部のWi-Fiパスワードにするとか?
    管理組合を通しての正式なツールにはならないかもしれませんが。

    話しは変わりますが乾太君(ガス乾燥機)を導入してる方っていますか?
    マンションでは入れられる所が限られるようなので入れてる方がいたら教えていただきたく。

  33. 2569 住民さん7

    >>2567 住民さん2さん
    ゴルフサークル私も参加したいです。集まるようなら初代幹事やっても良いですよ。

  34. 2570 マンション住民さん

    ゴルフサークル作って欲しいです。

  35. 2571 住民さん7

    >>2570 マンション住民さんもう少し参加希望者が出てきたら、11月頃をめどにエクセレントザタワー・ゴルフサークル・コンペでも企画しましょうか。12人くらい集まれば、3組で回れますよね。名刺交換なんかもして、住民どおしのコミュニケーションが出来れば良いかもしれませんね。

  36. 2572 住民さん3

    >>2571 住民さん7さん

    同じくやりたいです。
    初回の理事会が6/29(土)にありますが、その席で話題にしてみますかね。
    申し込みは理事と有志で企画を発案してエレベーターにて案内。申し込みはコンシェルジュってのが確実ですかね?

    あとは管理組合ツール(M Cloud)の契約はあるので、それは使えますね。ゲストルームとか予約する奴です。

  37. 2573 住民さん7

    >>2572 住民さん3さん
    ありがとうございます!理事会で、公認のサークル活動を認める事を相談してもらえると有難いです。公認サークルの1つとして、ゴルフサークルという位置づけです。他にも料理サークルやヨガサークルなんて立ち上がったら楽しいマンションライフになるんじゃないかな。
    エレベーター内にビラを出して、7月上旬の日曜日の夕方くらいに、参加希望者にパーティールームなどに集まってもらいましょう。そこで初回開催日やサークルでのラウンド頻度を決めるのが良いと思います(最高でも年4回くらいだと思います)。参加費は千円くらいにして、優勝賞品やドラコン賞、ニアピン賞の商品購入代にすればよいでしょう。各回、幹事(と副幹事)くらいが居れば、準備はできます。
    参加者が30名くらいになるとバスを貸切る事が可能ですが、最初なんで現地集合・解散でよいと思います。6/29に承認が下りたら、最初の集会のビラをエレベーターに貼りましょう。そうすると最初の集会は(多分、パーティールームかな?サークル活動による施設の使用には、施設使用料を取らないなんて決まると嬉しい!)7月7日か14日くらいが候補ですかね。
    貸し切りバスで開催できる程の規模のサークルに育つと良いですね。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  38. 2574 住民さん7

    >>2572 住民さん3さん
    追加ですが、ラウンド前に集まるのは初回だけです。2回目以降は、ラウンドした後に次回のラウンド日を決めれるか、1年のラウンド日を年初に決めれば良いと思います。宜しくお願い致します。

  39. 2576 住民さん1

    >>2575 住民さん3さん
    暇だからじゃなくて、マンション住人と積極的にコミュニケーションをはかって、人間関係を円滑に暮らしやすくすると共に、趣味の時間を大切にしようとしてるだけじゃない?
    第三者からしたら、「暇なんですね」なんてコメント残してる方がよっぽど暇なんだなって思うけど。

  40. 2577 住民さん7

    >>2572 住民さん3さん
    第一回の集会の案内ビラを作成してみました。もちろん、これで無くても結構です。ご検討宜しくお願い致します。

    1. 第一回の集会の案内ビラを作成してみました...
  41. 2578 住民さん3

    >>2576 住民さん1さん
    ただ同じ建物にすんでいるだけの他人とコミュニケーションを図る必要性はあるのか。会社でもないのに。人との交流が生まれればトラブルも当然生まれてくるわけで…面倒なことにならなければよいが。引っ越してくる人も面倒くさそうなマンションだなーと思って懸案しそう。

  42. 2579 住民さん7

    >>2578 住民さん3さん
    もちろん、体育会系ではないので、参加は自由です。嫌なら参加しなければ良いだけの話。参加しなくても何らとがめられる事はありませんのでご安心ください。ゴルフが好きな人や料理を教えてもらいたい人などの自発的・自由な参加形態です。

  43. 2580 住民さん5

    >>2578 住民さん3さん

    面倒くさいと思う人は参加しなければよいだけ

  44. 2581 住民さん7

    >>2578 住民さん3さん
    人との関わりを面倒くさいと思う人が一定数いることは承知してます。気に入らないなら参加しなければ良いし、参加しないことを咎める人は誰もいません。以前住んでたマンションは、10くらいサークルがありましたが、トラブルの話は聞きませんでした。ゴルフでトラブルになるとすれば、自己スコアを過少申告する事ぐらいでしょうかね(笑)。

  45. 2582 住民さん7

    >>2571 住民さん7さん

    すごくいい案ですね!

    といっても私はゴルフをやらない(できないw)のですが。
    縁あって大きなコミュニティの一員になれたので、こういう集まりを通して交流が増えていくのは嬉しいです。
    もちろんそういうコミュニケーションが好きじゃない人はいると思うので無理強いはしない前提で。




  46. 2583 住民さん7

    >>2578 住民さん3さん
    ちなみに以前すんでたマンションは、建設後17年経ったのに、売り出し価格の150%の価格が中古価格でした。サークルが複数あるために、中古価格が下落する事は無く、むしろ上昇要因の一つだと思いますよ。

  47. 2584 住民さん3

    大規模なマンションだと理事会がテーマ毎に細分化されてたりしますね。
    第一回の総会資料にもチラっと書いてあったような気がします。

    よく聞くのは修繕部会だったり、コミュニケーション部会だったり。
    コミュニケーション部会のようなものを立ち上げるのもおもしろそうですね。

  48. 2585 住民さん7

    今度の理事会では是非、有料の掲示板の導入を検討して欲しいですね。ココでしかマンション住民とコミュニケーションをとる手段が無いから仕方なく使っていますが、理事会が管理する掲示板を導入して欲しいですね。いろんな雑音が入るのはやはりストレスです。

  49. 2586 住民さん7

    YouTubeもCM無しで見る場合は、お金払いますよね。ココの掲示板も無料だから、読みたくない(チンパンジーの)投稿を読まざるを得ない感じですね。ストレス無くコミュニケーションが取れる掲示板に移行して欲しいものです。ひょっとしたら無料でもそのような掲示板があるかもしれませんが。

  50. 2588 住民さん2

    >>2587 住民さん2さん
    だから面倒くさい、忙しいと思う人は参加しなければ良いのでは?
    交流をのぞむ人達でやるからサークルなんでしょ笑
    強制的に入らされる訳じゃないんだから。

  51. 2602 管理担当

    [No.2589~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  52. 2603 住民さん1

    エクセレントセンタービルの店舗、ぜんぜん決まらないですね。

  53. 2604 住民さん2

    >>2603 住民さん1さん
    前々からなかなか入らないとは言われてましたね

  54. 2605 入居済みさん

    下駄にスーパーが10月オープンします。恐らく人流も増加してくると思いますので、そのあとに検討する店舗があると良いですね。

  55. 2606 住民さん1

    エクセレントセンタービルのテナントが入らなくても不便さも問題もありませんねえ。
    むしろ便利なテナントが入ったらもっと資産価値があがってしまいますね。

  56. 2607 住民さん7

    この掲示板、やはり使い続けるのはあまり良くないですね。部外者が「居住者のふり」をして書き込みしても分かりませんからね。しかも部外者が質の悪い人が居るようですので、あくまでも「遊び」程度と思って使うしかありません。大事な話はしない方が無難ですし、理事会には大事な話が安心して出来る、居住者専用掲示板を議論して欲しい所です。

  57. 2608 住民さん7

    >>2605 入居済みさん
    まずは無事オープンしてくれることを祈ります…

  58. 2609 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  59. 2610 住民さん1

    西友がオープンすれば賃貸も瞬殺できまりそう。

    資産価値、爆上がり!

  60. 2611 住民さん7

    >>2572 住民さん3さん
    もし可能でしたら、ゴルフサークルについて、今月末の理事会前に簡単な打ち合わせを10分~15分程度、3Fでしませんか?特段、打ち合わせは不要でしたらそれでも結構です。

  61. 2612 契約者さん2

    >>2610 住民さん1さん
    含み益すぎて困ってしまいますね。
    負け惜しみ投稿が更にふえることでしょう。

  62. 2613 住民さん4

    >>2611 住民さん7さん

    私も参加したいです。
    いま車を持ってないので、乗り合いさせて下さる優しい方はいないでしょうか。

  63. 2614 住民さん7

    >>2613 住民さん4さん
    マンションの住民さんでしたら誰でも参加OKです。今週末の理事会に参加される方が賛同されているようですので、その方と一度相談したいのですが、、、。その方はご自身で提案されると思いますので、その後、話を詰めていきましょう。しばらくお待ちください。

  64. 2615 住民さん7

    マンション住民が約400世帯として、その3%くらいが参加されると仮定すると12人ですかね。全部で10人くらい集まれば、コンペ実施したいですね。少ない人数だと仲良くなるスピードも速いと思いますし、多ければ多いで楽しいと思います。

  65. 2616 住民さん5

    >>2611 住民さん7さん
    構わないですが、ここで具体的な待ち合わせのやり取り等をするのは良くないと思います。
    なのでお手数なのですが、理事会に提案があるとコンシェルジュにお伝えいただけますか?(管理会社経由ということになりますが、いずれにしてもコンシェルジュは接点になるでしょう)

    部屋番号等をお伝えいただければこちらから折り返すなりできると思いますので。

  66. 2617 住民さん7

    >>2616 住民さん5さん
    なるほど、承知しました。では明日の正午頃に「理事会に提案がありますので、理事に私の部屋番号と名前を伝えてください」と伝えておきます。理事は複数おられると思いますが、こう言えば、「住民さん5」につながると理解して良いでしょうか。大した事を相談する訳ではございませんが、よろしくお願いいたします。

  67. 2618 住民さん2

    タワーパーキングの操作盤の扉はしっかり閉じましょうね~
    今日みたいな雨の日に基盤が雨ざらしは少し心配になりました。。

  68. 2619 マンション住民さん

    隣ビルのキーンの音はしなくなりましたね!やはり先日何か屋上で部品の交換?をしてくれたのでしょうか。よかったです。

  69. 2620 住民さん4

    >>2618 住民さん2さん
    ボタンから水が飛び出してきて何かと思いましたが、開けっ放しにする人がいるんですね。。

  70. 2621 住民さん4

    ランチで焼き肉に行きたいのですが、ここらへんだと大将軍が美味しいでしょうか?

  71. 2622 住民さん7

    >>2621 住民さん4さん
    今日から焼肉きんぐがプレオープンしてたと思います。行ったこと無いのですが、どうですかね。よろしければ感想をUPして欲しいです。

  72. 2623 住民さん7

    ゴルフサークルですが、理事会で次回以降の検討案件となったそうです。開催時期は遅れるかもしれませんが、参加希望の方は少しお待ちください。公認サークルになるためには少し時間が掛かるようです。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  73. 2624 住民さん6

    今日のランチはマンション近くのラーメン屋さんふじやで。味噌ラーメンとビールを注文しました。美味しかったですよ。

    1. 今日のランチはマンション近くのラーメン屋...
  74. 2625 住民さん2

    >>2622 住民さん7さん
    肉質てきには牛角と同じくらいで普通
    安くて食べ放題なので人気って感じです!

  75. 2626 住民さん4

    >>2624 住民さん6さん
    味噌ラーメンが新しくなったと看板出てましたね

  76. 2627 住民さん2

    皆さんカートリッジ式の浄水器ってこれからも使いますか? 少し前にカートリッジ交換の案内が郵便で来ていましたね。
    エクセレントウォーターがあるからいらないと思っていましたが、ちょっと悩んでいます・・・

  77. 2628 住民さん1

    >>2627 住民さん2さん
    正直エクセレントウォーターで充分なんですが、これから配管も汚れてくと思うので浄水器を使い続けると思います
    浄水器通しても味の違いわかんないんですけどね(笑)

  78. 2629 住民さん6

    今日のランチはきぼーる前のハンバーグ屋さんpate totsuka で。11:30に行くと並んでました。人気のようです。チーズハンバーグを食べましたが美味しかったです。

    1. 今日のランチはきぼーる前のハンバーグ屋さ...
  79. 2630 住民さん4

    今日久しぶりに出社で千葉駅使いましたが、帰りに焼肉きんぐの前通ったらかなりの焼肉臭がしました…
    風向きによってはブリリアに直撃ですかね…

  80. 2631 住民さん6

    今日のランチは焼肉きんぐで。肉質は確かに牛角と同じくらい。質より量を求める人に向いているお店ですね。食べ盛りのお子様がいる家庭に向いているお店だと思います。お店のHPに10%offのクーポンがありますよ。お腹いっぱいになりました。

    1. 今日のランチは焼肉きんぐで。肉質は確かに...
  81. 2632 住民さん3

    >>2623 住民さん7さん
    またコロナの患者数が増加してきています。以前にも書かれていらっしゃる方がいましたが、集団感染にはくれぐれもお気をつけください。マンションには赤ちゃんや免疫力の弱い子供やお年寄りも多くいますので。
    マンション公認となれば責任の所在も問題になってきますしね。

  82. 2633 住民さん

    >>2632 住民さん3さん
    責任の所在?
    サークルで仮にコロナのクラスターが発生しても誰も責任取る必要はないですよね
    あなたのおっしゃる有責生の理論的根拠を教えてください

  83. 2634 住民さん7

    >>2632 住民さん3さん
    書き込みする前に、ココ行って診察受けて来なさい。
    https://shimofusa.hosp.go.jp/

  84. 2635 住民さん4

    >>2634 住民さん7さん
    賛成、反対の議論があるのは当たり前のことです。反対の意見を持つ方を病気扱いするのは反対派の方々にもご病気をお持ちの方にも失礼だと思います。
    サークルに参加したい方の中で病気をお持ちの方もいるでしょうし、そんなことを言う方が集まっているサークルと思われては悲しくありませんか。

  85. 2636 住民さん7

    >>2632 住民さん3さん
    コロナが広まれば、主催者の責任なんですかね?学校で流行したら、校長先生の責任なのでしょうか?違いますよね。
    皆さん、自己責任で参加されるんじゃないですか?「ゴルフに行ったらコロナに感染した、→開催を決めた主催者が悪い」という事にはならないでしょう。一定の低い確率で誰もが感染するリスクがある事を、主催者が止めることは出来ません。(日本のマンションに住む住民は、近隣のお年寄り・赤ちゃんのコロナ感染リスクを考えて、ゴルフは控えるべきなんでしょうか?また、ゴルフに限らず、すべからく集会はするな、という事でしょうか?そこまで他人の行動を制限する事はできませんよね)諦めてください。

  86. 2637 契約者さん8

    >>2635 住民さん4さん
    第一回の住民総会がいつどこの会場で開催されたか答えられます?

  87. 2640 住民さん7

    早く住民限定でアクセスできる掲示板が欲しいですね。理事会で決めて欲しい。

  88. 2641 住民さん2

    まだ「コロナがー」とか言ってるやついるんだ。

  89. 2643 住民さん7

    >>2635 住民さん4さん
    だから中古でこのマンション買えばぁ?皆と楽しく、遠慮することなくゴルフできるよ!中古で売り出し中だからさ。多分、数年後にはもっと値上がりすると思うから、今がチャンスだよ(笑)。

  90. 2645 住民さん2

    ゴルフサークルいいですね、ここ何年かサボってたので練習しないと。
    この辺だと打ちっぱなしだと蘇我ですかね。インドアだと千葉中央にいくつかありそうですが。

  91. 2647 住民さん3

    >>2645 住民さん2さん
    マンション東側のビルにゴルフシミュレーターがあります

  92. 2651 住民さん7

    >>2650 住民さん7さん
    こんな酷い言い方をする方がいるなんて…
    私は反対派の意見を言った方とは別の者ですが、家族に精神疾患を抱えている者がいます。
    マンション内でゴルフバッグを持った集団をみたら軽蔑するようにします。

  93. 2652 通りすがり

    >>2651 住民さん7さん
    このサイトには検討板でも住人板でも酷い発言をしてストレス解消する輩が居ます。
    お気になさらず。

  94. 2653 住民さん7

    >>2649 住民さん7さん

    人を傷つけるような事を言ってまでゴルフサークルを作りたいのですか…
    傷ついた方がいるのを知っていながらメンバーの方はそのゴルフサークルで素直に楽しめるのでしょうか。

  95. 2655 入居済みさん

    サークル反対ならここで言うのではなく、総会で意見を言ってみなさい。サークル反対する理由なんて無いからさ。

    [No.2638~本レスは、一部テキストを削除しました。]

  96. 2656 入居済みさん

    ゴルフサークルの運営費はぜひ管理費からお願いします。
    打ち合わせやら会合となるとお金もかかりますしね。

  97. 2658 入居済みさん

    無料の掲示板というのは限界があるね。まともなマンションなら住民限定の掲示板くらいたてると思う。早く移行して欲しいですね。

  98. 2659 住民さん2

    >>2658 入居済みさん
    住民限定の掲示板があるマンションなど聞いたことはありませんね。
    具体的にどのような掲示板(ツール)でしょうか?

  99. 2660 入居済みさん

    >>2659 住民さん2さん
    例えば、これなんか。
    https://mansion-board.com/function.php

  100. 2661 住民さん3

    >>2660 入居済みさん

    いいですね!
    どこかのマンションでも住人のみ閲覧、書き込み可能なツールを使用していると聞いた事があります。

  101. 2662 2659

    >>2660 入居済みさん
    このようなツールがあるんですね。
    ありがとうございます!

  102. 2664 住民さん5

    >>2663 入居済みさん
    いい加減大人気ない書き方はお辞めになったらいかがですが。こんな言い方をしてはゴルフサークルに入りたかった方も同類に見られるのが恥ずかしくてサークルに入りにくくなるでしょうし、住民外の方も見られるので民度の低い住民の住むマンションだと思われて迷惑です。

  103. 2671 住民さん1

    匿名掲示板で独りで盛り上がって楽しそうですね。

  104. 2672 入居済みさん

    ゴタゴタするならサークルなんて辞めればいいのに。おそらく皆さんはもういい大人なんですから。趣味なんて親しい間柄と行った方が楽しいでしょうに。

  105. 2673 住民さん6

    今日の夕飯は初めて「つけ麺とみ田」で。駅構内にある店舗なのに並んでいました。人気のようですね。食べると確かに癖になる味です。すっかりファンになりました。

    1. 今日の夕飯は初めて「つけ麺とみ田」で。駅...
  106. 2674 住民さん4

    >>2673 住民さん6さん
    特製ですか?ビール付きで豪華ですね笑
    たしか系列の雷でも同じメニューが食べれたはずです(ビックカメラの近く)
    並ぶのが嫌ならそちらの方がよいかも
    https://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12048797/

  107. 2675 住民さん6

    >>2674 住民さん4さん
    メニューの一番上にあった、特製です!1200円くらいとラーメンにしてはちょっと高い金額でした。雷でも食べれるんですね、今度行ってみます!

  108. 2682 管理担当

    [No.2638~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  109. 2683 住民さん1

    >>2655 入居済みさん

    個人的な娯楽サークルについてマンション全体の総会で時間を使って議論?
    総会の運営費、時間をそんな事に使わないでください。

  110. 2684 住民さん3

    このマンション、とても満足。
    購入時は資産価値とかブリリアの方がとか不安一杯だったけれども、入居した途端に不安が消し飛んで満足感が上がった。
    昨夜、午前3時に隣家?の夜泣き声が響いて来たけれども、それでさえ腹が立つどころか逆に子育てお疲れさんです!という隣人労いの思いになるくらいハッピー。
    2年前に購入決断した自分を褒めたい!

  111. 2685 住民さん7

    >>2684 住民さん3さん
    私はマンション購入は2回目ですが、私も満足しています。いわゆる住宅地のマンションではなく、商業地域に建つマンションですが、そこが良い。いろんなお店が近くにあって、1階にはコンビニもあるし、もうすぐ西友もできるから超便利です。欲を言えばもう少し駅に近ければ、くらいかな。

  112. 2686 住民さん

    住民専用のネット掲示板についてですが、入居者向けにパーティールームの予約用途等で既に展開されているシステムに、オプション機能の一つとして掲示板機能がありますね。
    次の理事会でその辺が提案されたらあっという間に解決しそうですね~。

  113. 2689 住民さん2

    どうしても欲しくて中古・賃貸などで見学しにきたのに買えなくて悔しいとかね。

  114. 2691 住民さん2

    今止まってる黒のプリウスですが一晩停める気でいそう。ワイパーもあげて何なんでしょうか

  115. 2694 住民さん6

    >>2688 入居済みさん

    配達員がわざわざ書き込まないでしょう。

  116. 2700 住民さん1

    理事会のお知らせがきましたが、スーパー無事に10月オープンできるんでしょうか?さらに工事が必要みたいですね。オープンが遅れると奥様方はかなり怒りそう。

  117. 2701 住民

    >>2698 住民さん1さん
    そりゃあ低層角部屋が坪300万~で新築時+2000万も見えてるマンションですからね。
    嫉妬に狂った部外者、検討板で頑張ってネガしてた残骸が悔しくて震えてるんですよ。

  118. 2704 管理担当

    [No.2690~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  119. 2705 入居済みさん

    29階の未入居部屋はいつの間にか8000万を割ってますね。正直、これでも売れない気がしますが…
    今の相場感だと7000万を割るくらいで何とか買い手がつくかもしれない、という感じでしょうか…

  120. 2706 マンション住民さん

    マンションの表のエントランス前によくママチャリ?が停めてあるのを見ます。
    見た事ある方いますか?
    あまり広くない自動ドアの前だし、見た目的にも…なぜあそこに停めるのかな?
    住民なのかな?と疑問で
    ちょっとならまだしも、結構長時間置かれてるので
    しかもなぜあのドア前に?と思ってしまいます。

  121. 2707 住民さん6

    >>2706 マンション住民さん
    よくある普通の電動自転車ですよね?
    たまーに見かけてて、最近は見なくなったのですがまだあります?

  122. 2708 マンション住民さん

    >>2707 住民さん6さん
    はい、今日も見ました。結構長い時間とめてたと思います…

  123. 2709 住民さん4

    >>2708 マンション住民さん
    常習犯なんですね。コンシェルジュさんがいる時間だったら伝えるようにします。

  124. 2710 マンション住民さん

    >>2709 住民さん4さん
    住民さんだとしたら、あそこにわざわざ停める意味がわからないですよね。
    駐輪場あるのに。外部だとしても凄い勇気だなと

  125. 2711 住民さん

    廊下にコープの箱を出しっぱなしにしてる奴が居るんだけど、すごく不愉快。コープに連絡しようか?

  126. 2712 住民さん2

    >>2711 住民さん
    説明会の時は受け取れなかったら持ち帰るとコープの人が言っていた気がするのですが。
    我が家は受け取れない可能性もあるので申し込みを断念しました。前の家では契約してたのに。。。

    コープがルール違反なのでコープに連絡するしかないと思います。

  127. 2713 住民さん

    >>2712 住民さん2さん
    コープに電話したら、「不在の時は玄関前に荷物を置いて帰ります。お客さんが荷物の箱を自宅にしまわなかった事が原因でしょうか」って言ってました。説明会の時に聞いていたルールと異なる状態で営業されているようです。コープに当初決めたルール(不在ならコープが持ち帰る)を徹底するように伝えて欲しいですね。

  128. 2714 住民さん6

    >>2713 住民さん
    うちの階にはコープの箱を置いてる人はいないのでなんともできませんが、管理会社に言うしかないんですかね?
    内覧会などのときにコープを連れてきたのは管理会社なのでルールが徹底されていない旨を伝えるとか。

    他のマンションや戸建てのルールだと不在時は箱を置いて帰るんでしょうが、ここはそもそも廊下にモノを置くの禁止なので。

  129. 2715 住民さん6

    これは流石にないわ
    ほぼ毎日おいてある

    1. これは流石にないわほぼ毎日おいてある
  130. 2716 住民さん6

    注意しようと思って19時ころから30分くらいみてたのですが持ち主現れず

  131. 2717 マンション住民さん

    >>2715 住民さん6さん
    やはりまたありましたか。私が前見たときも夕方で1.2時間はあったと思います。
    行く時も帰ってきたときもまだあったので。
    住民なら駐輪場ありますよね。裏口からいきますよね…

  132. 2718 住民さん1

    >>2717 マンション住民さん
    嫌がらせ目的以外であえてここに置いて良いと思った理由を1時間くらいヒアリングしたいですね(笑)
    邪魔だし。

    てか、この自転車って>>2347で言われてたスーパー用の駐輪場に違法駐輪してたのと同じやつかもしれません。
    スーパー用に置かれてるのを見たことあったのですざ同じような型で青色ヘルメットだったような。

  133. 2719 住民さん4

    >>2713 住民さん
    コープの言い分も気に食いませんが管理会社でしょうか。
    廊下にモノ置くの禁止というアナウンスしてるくらいですし。
    個人でコープに言ってもはぐらかされるので管理会社から言ってもらうしかないような。

  134. 2720 住民さん7

    >>2715 住民さん6さん
    これってどこか別の所に移動させたらこちらが悪くなるんですかね?

  135. 2721 住民さん

    >>2719 住民さん4さん
    管理会社に「コープには不在だったら荷物を玄関前に置かず、持ち帰るよう指導してください」と伝えました。
    毎週のように配達時に不在の住民は、なぜコープと契約するのでしょうかね?我が家は配達時に受け取れる自信がなかったから、コープとは契約しませんでした。平気で玄関前にコープの箱を置く神経を疑います。

  136. 2722 住民さん4

    >>2720 住民さん7さん
    おそらく、移動させた側が悪くなると思います。
    車の違法駐車も他人が勝手にレッカーしちゃうとレッカーしたがわが悪くなるはずなので。
    傷がつかないように貼り紙するくらいしかできないと思います。

  137. 2723 住民さん4

    >>2721 住民さん
    ありがとうございます。
    うちも配達時受け取る自信がなかったので契約辞めました側です。
    おっしゃるとおり契約者も確信犯なのかもしれませんね、、、

  138. 2724 住民さん6

    >>2716 住民さん6さん

    張り紙すれば

  139. 2725 マンション住民さん

    >>2718 住民さん1さん
    ほんと、何故ここにとめてどこで何をしているのか謎です。
    子供なのか大人なのか。マンションの出入り口なのにね

  140. 2726 住民さん4

    >>2725 マンション住民さん

    ママチャリでヘルメットもあるので大人かつ子連れだと思います。

  141. 2727 住民さん6

    >>2715 住民さん6さん
    倒れて子供がけがしたら大変なので、警察に通報がよいと思います。

  142. 2728 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  143. 2729 マンション検討中さん

    >>2728 住民さん1さん
    いつもバカにされるのはそういうところでしょうね。

  144. 2730 入居済みさん

    下駄のスーパーって10月オープン予定だと聞きましたが、全然工事が始まりませんね。どなたか情報知ってたりしますかね。

  145. 2731 住民さん3

    >>2730 入居済みさん
    住民ならそういった疑問に応えるタイミングが良い事象がありますよね。

  146. 2732 匿名さん

    >>2730 入居済みさん
    住民の方でしたら、既にご存じなのではないですか。

  147. 2733 住民さん1

    メインのエレベーター1階、臭わない?

  148. 2734 マンション住民さん

    >>2733 住民さん1さん
    それは毎回思います。
    メインのエレベーター以外は臭わないんですけど、
    なんでですかね。管理人とかに言えばいいのか。言っても何とかできるのかな


  149. 2735 住民さん8

    開く時にほのかにおしっこみたいな臭いがする時ありますね。

  150. 2736 住民さん3

    ペットの匂い?

スムログにマンションマニア「エクセレントザタワー」の記事があります

スムラボ 2LDK「エクセレントザタワー」のレビューもチェック

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸