匿名さん
[更新日時] 2024-11-03 17:16:42
つくばエクスプレス始発駅から徒歩5分。
筑波研究学園都市の中心部に新しいマンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
メイツつくば 全体概要
所在地 茨城県つくば市吾妻1-1-1(地番)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
交通 つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
総戸数 166戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 63.38m2~100.99m2
敷地面積 6,738.94m2(約2,038.52 坪)
建築面積 3,101.12m2 (約938.08 坪)
延床面積 17,128.47m2 (約5,181.36 坪)
構造及び階数 鉄筋コンクリート造・地上14階建
駐車場 178台(自走式駐車場/157台、平面駐車場/18台、身障者用駐車場/1台、来客用駐車場/2台)(月額使用料/未定)
バイク置場 8台(月額使用料/未定)
自転車置場 332台(月額使用料/未定)
建物竣工予定時期 2024年4月(予定)
入居予定時期 2024年6月(予定)
売主 名鉄都市開発株式会社
設計・監理・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 株式会社長谷工コミュニティ
【公式URL及び、物件概要を一部修正しました。2024.2.23 管理担当】
[スレ作成日時]2022-03-06 07:21:27
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市吾妻1-1-1(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
166戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年04月予定 入居可能時期:2024年06月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
メイツつくば口コミ掲示板・評判
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865
評判気になるさん
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866
匿名さん
あまりレスが伸びないですが売れ行きはどうなんですかね。
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867
eマンションさん
>>866 匿名さん
ここのメリット及びデメリットはすでに議論され尽くしているため、今のところ特に新しい話題はないかと思います。売れ行きは普通で、半年で半分くらい売れた感じでしょうか。70街区の概要がもう少し具体的になったらもう少し加速するのかな。
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868
匿名さん
予定では4月に都市計画の告示とあったので、入札はそれ以降でしょうか?
具体的な中身の発表は落札者の決定後でしょうから、まだまだ先ですかね。
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869
マンコミュファンさん
メイツのあの独特なデザイン(形)はやはり光の入り具合で制限がかかったのが理由ですか?
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870
匿名さん
国もデベも高値で売りたいだろうし、今後はインフレも落ち着いて高値で売れる訳ではないから、早ければ23年中には入札があると予想。
デベが決まれば動きは早いはず。
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871
名無しさん
メイツさんマンマカさんのつくば新築オススメの物件にあらず。
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872
検討板ユーザーさん
>>871 名無しさん
大規模ではないことと、エントランス等に力を入れていないのが理由ですかね。メイツの売れ行きは他の新築よりよさ気なので少し意外でした。
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873
匿名さん
>>872 さん
駅5分 メイツ
屋根無し、歩道、信号あり
駅5分~7分 テラス
2分で商業施設屋根あり、ペデストリアンデッキ、信号無し
オプションでラクセスキーも決まったようなので、TXを日常利用しない世帯はテラスの方が暮らしやすいのかもしれませんね。
まだ170邸も残ってはいるようですが。
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874
検討板ユーザーさん
>>873 匿名さん
メイツも南側のエントランスでは徒歩6分でテラスと同じ条件になる認識です。
それよりテラスとメイツの大きな違いは、規模感、エントランス、共用施設、設備仕様かな。良い具合に好みが分かれるのではと思います。
またラクセスキーの点では、テラスは追加オプションであり、場所が限られている、受信設定弱めのため、メイツが有利かと思います。
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875
検討板ユーザーさん
>>874 検討板ユーザーさん
あとは設備仕様分なのかわずかにメイツの方が価格が高いのと、共用施設分なのかわずかにテラスの方が管理費が高い、くらいでしょうか。
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876
マンション掲示板さん
>>875 検討板ユーザーさん
お互い良いマンションだと思うので、早く完成してほしいです。そして、駅前に人が増え、つくば駅周辺がこれまで以上に便利になることを望みます。
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877
検討板ユーザーさん
マンション価格が高騰しているこの価格帯を買うつくば市民が、売主の想定していたより少なかったんですかね
長谷工のマンションだけで同時に1000戸販売してますから
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878
名無しさん
メイツ頑張ってほしいですね。この後つくばみらいが控えているので茨城で成功してほしいです。
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879
名無しさん
>>871 名無しさん
駅近希望してる人にウェルビ薦めてるのはどうなのか。
新築であればメイツ、テラス
中古であればエンブレム、パークハウスつくば、ミオカステーロとかかなと個人的には思うが。
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880
匿名さん
マカロンさん駅近おすすめはテラスだね。
資産価値は大規模が有利、ということで選んでると思う。
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881
評判気になるさん
大規模が有利なのはわかりますが駅距離も関係してくるわけで、テラスは徒歩5-7分ですしどちらが有利と言い難いと思いますけど…。
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882
名無しさん
資産価値はどちらも変わらない気がします。
実需で考えて自分に合ってる方選べば良いです。
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883
匿名さん
メイツも規模はそれなりなのでスケールメリットはある。仕様も考えると実需ならテラスよりこっちかなと思う。
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884
評判気になるさん
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885
匿名さん
>>884 評判気になるさん
自分の評価はこう、という意見を言い合うのが検討スレ。
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886
eマンションさん
> 2分で商業施設屋根あり、ペデストリアンデッキ、信号無し
が魅力的だったので、テラスにしました。
わずかな差ではありますが、妻の買い物重視です。
ウェルビを選ばなかったのも同様の理由です。
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887
口コミ知りたいさん
>>883 匿名さん
私もそう思います。
周りに比べたら少ないですけど166戸ですからね(テラスと比べた時にスケール比が2倍でも修繕積立費は同等、管理費は安いので恩恵は受けられているのかと。)
テラスは良い部屋選べれば良いんですけど、エレベーター配置が悪くてエントランスまでの動線が長いんですよね。
あと私は車をよく使うので駐車場動線考えるとメイツの方が暮らしやすそう。
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888
口コミ知りたいさん
>>887 口コミ知りたいさん
テラス付き部屋を多く作るために仕方なかったのかもしれませんが、もう少しエレベーター配置はどうにかならなかったのかとは思いますよね。
だからと言ってエレベーター増やしたら管理費等々上がってしまいますし、仕方なかったのかもしれませんが、、
アイデンティティ守るために割り切った設計を取った感じでしょうか。
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889
マンコミュファンさん
>>887 口コミ知りたいさん
テラスはA棟B棟二棟あって320戸だから一棟あたりの平均戸数はメイツと変わらないよね
大規模修繕の修繕費はA棟とB棟を分けて管理するとかしない限り、メイツとスケールメリットは変わらなさそう
敷地の植栽や共用施設の管理費はスケールメリット効くと思うけど、どうなんだろうね
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890
匿名さん
>>889 マンコミュファンさん
テラスは4棟構成
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891
マンコミュファンさん
>>890 匿名さん
A敷地とB敷地を棟と見間違えてた
図面見て、下の棟分かれてないかなって疑問感じてたけど、敷地と棟の見間違いだったのね
指摘ありがとう
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892
名無しさん
最終的にメイツを選びましたが、テラスも素敵だと思ってます。
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893
口コミ知りたいさん
>>892 名無しさん
テラスとメイツで迷ってメイツにしました とか、
テラスとウェルビで迷ってテラスにしました は見かけるけど、
迷ってウェルビにしましたっていうのはあまり見ないよね。
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894
通りがかりさん
>>893 口コミ知りたいさん
価格帯も違ってターゲット層が異なるので少数なのだと思います。
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895
マンション検討中さん
>>893 口コミ知りたいさん
ウェルビーイングは価格が安いので、価格が高いメイツやテラスは比較対象にならないのではないでしょうか。
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896
匿名さん
普通にあり得るでしょ。買える限界で買うわけじゃないし(まさかそんな計画の人いないよね)、購入後の余裕を考えたりより広い部屋を選ぶという選択肢もあるわけで。
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897
eマンションさん
ウェルビーは価格安いけど、共用施設とか維持費は嵩みそうな感じしてる。
そういうのはマンションとしての売りになる豪華さなんだけど、価格の安さで売ってる部分とチグハグ感があると思ってしまう。
あの共用施設に魅力感じて買っても、将来的に共用施設を維持できるのかな…。
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898
口コミ知りたいさん
ウエルビーは駐車場渋滞のリスクがあり、駅徒歩10分以上のため、候補から外しました。
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899
入居前さん
>>897 eマンションさん
管理費はいろんな要素から決まるので、なんとも難しい。
ただ、ウェルビはゴミ捨て場が一階にしかないというのは大きいんじゃないかしら、毎日のことですし。。
豪華とまではいかなくてある程度の世帯のマンションだとよくある共用施設ですしね。というか共用部がある程度ないとゴクゴク平凡なマンションになってしまうので売れないでしょう。
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900
匿名さん
でもマカロンさんはウェルビ一押しで、マンマニさんも記事化してるのはウェルビだけだね。彼らの記事を読むとウェルビを評価する理由も大体わかる。
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901
通りがかりさん
駅距離気にしないならウェリスもありだと思うのよね。
築年数も浅めだし、ウェルビよりスペックは明らかに上なので。
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902
口コミ知りたいさん
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903
マンション検討中さん
ここは生活利便性が良さそうですね。周囲の植裁がいい感じになることを期待しています。
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904
評判気になるさん
>>903 マンション検討中さん
私は洗面室が広いため、有効に利用することで、家事が楽になるのがいいなあと思いました。完成後、西大通り歩くのが楽しみですね。
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905
評判気になるさん
自分は自転車通勤のため、駐輪場がセキュリティゾーンであること、ハンズフリーキーで駐輪場入口に入られること、二段式ラックでないことが非常にありがたいです。
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906
マンコミュファンさん
>>903 マンション検討中さん
植栽楽しみです!
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907
周辺住民さん
ここは学園線と西通りでかなり煩そう
駅前通りも月1ぐらいで暴走族も来るのでなかなか…
ただ西通りも学園線も挟んだ迎え側に大きな建物無いから音の跳ね返りが無いだけマシかな
ディオヒルズつくばエンブレムの中層階まではレーベンつくばが出来たからかなり煩くなったそうですよ
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908
口コミ知りたいさん
>>907 周辺住民さん
これは、つくばテラスの話?
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909
マンコミュファンさん
>>907 周辺住民さん
注意喚起したいんですか?
もちろん気になる方もいらっしゃるかもしれませんが主観ですよね。
私は線路の真横のマンションに住んでいたことあったので気になりませんけどね。
この手の話はちょいちょい出てきますが
みなさん『はいはい』って感じだと思いますよ。
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910
匿名さん
毎日、長時間の絶叫を聞かせてくる道路族よりは月一ぐらいの族ぐらいじゃたいしたことないな。
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911
検討板ユーザーさん
907はネガキャンに見せかけたメイツのポジキャンですかね?
・学園線うるさい→メイツは学園線に面してない
・暴走族→逆に言えばせいぜい月一回、かつ暴走族が走れる程度に道が空いてる(四六時中大型トラックが行き交うとかではない)
・向かいにマンション建つと反響音→メイツの西側は市街化調整区域なので少なくとも当面はマンション建つ見込み無し
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912
匿名さん
>>911 検討板ユーザーさん
学園線は煩くて、西大通りは煩くないみたいですね。ほんの少し他のマンションより道路から離れているだけで喜んでいるだけのことはあります。反響音?目の前の道路が煩ければ違いなんてないわ(笑
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913
名無しさん
>>912 匿名さん
道路から25m離れていることは嬉しいです。隣のURはもっと離れており、羨ましいです。
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914
名無しさん
距離減衰はありますからね。
仮に道路(音源)からの距離がメイツ25m,テラス12mだとしてテラスの騒音値〔A〕が70dBだとしたら、メイツは63.6dB。
6dBの差が大きいか小さいかは人の感覚によるものですが、明らかに違いは分かるレベルです。
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