茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「「メイツつくば」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 「メイツつくば」ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-07 16:29:53


つくばエクスプレス始発駅から徒歩5分。
筑波研究学園都市の中心部に新しいマンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

メイツつくば 全体概要
所在地 茨城県つくば市吾妻1-1-1(地番)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
交通 つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分

総戸数 166戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 63.38m2~100.99m2

敷地面積 6,738.94m2(約2,038.52 坪)
建築面積 3,101.12m2 (約938.08 坪)
延床面積 17,128.47m2 (約5,181.36 坪)
構造及び階数 鉄筋コンクリート造・地上14階建

駐車場 178台(自走式駐車場/157台、平面駐車場/18台、身障者用駐車場/1台、来客用駐車場/2台)(月額使用料/未定)
バイク置場 8台(月額使用料/未定)
自転車置場 332台(月額使用料/未定)

建物竣工予定時期 2024年4月(予定)
入居予定時期 2024年6月(予定)

売主 名鉄都市開発株式会社
設計・監理・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 株式会社長谷工コミュニティ


【公式URL及び、物件概要を一部修正しました。2024.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2022-03-06 07:21:27

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツつくば口コミ掲示板・評判

  1. 1266 匿名さん

    つくば駅近くの新しい発電所。2.4㌔の新しい電力網を設置して駅近くに電力を供給する。電力の地産地消。夢のある話だ。

  2. 1267 匿名さん

    >>1262 検討板ユーザーさん
    メイツは3000万円の0.7%を13年間で控除は最大273万円

    優遇世帯は4000万円の0.7%を13年間で最大364万円
    今回の改正で91万円アップ

    ウェルビが2000万円の0.7%を10年間で控除は140万円
    で合ってますかね
    ちなみに、テラスはその他住宅の2023年入居なので273万円ですか

  3. 1268 口コミ知りたいさん

    >>1267 匿名さん
    その理解でいいと思います。

    メイツなら価格的にも4000万控除をフルで使えるでしょうし優遇世帯はラッキーですね。

    省エネ物件なら中古市場に行っても、
    現行のルールなら次に買う人がまた控除の対象(2000万?)になるはずなので売却も容易だと思われます。

  4. 1269 マンション検討中さん

    今日の更新で先着残り2件ですね

    控除の件で追い風ですし1月中で完売ですかね。

  5. 1270 マンション掲示板さん

    >>1260 匿名さん
    延長されるっぽいです。

    1. 延長されるっぽいです。
  6. 1271 eマンションさん

    第2期7次、8戸。
    残り3戸?

  7. 1272 マンション掲示板さん

    残り2戸。
    今週末も予約埋まってるからそこで売り切れるかどうか。

  8. 1273 マンション掲示板さん

    つくば久々の竣工前完売なるか?

  9. 1274 検討板ユーザーさん

    >>1273 さん

    最近の竣工前完売はレジェイドでしたっけ?
    いまつくばは供給数多いですし、先完売するならテラスかなと正直思ってました

    つくばの次の新築物件だと並木か研究学園あたりでしょうか?

  10. 1275 マンション検討中さん

    >>1274 検討板ユーザーさん

    戸数が全然違いますし、少ないメイツの方が完売しやすいかと
    同じ戸数なら竣工前完売は無理だったでしょうね

  11. 1276 通りがかりさん

    竣工前完売まであと少し!

  12. 1277 匿名さん

    >>1275 マンション検討中さん
    たしかに。駅からの距離も、部屋の広さも、設備も違いますね。

  13. 1278 検討板ユーザーさん

    >>1275 マンション検討中さん
    そうカリカリしないで
    つくばテラスも良いマンションだと思いますよ

  14. 1279 口コミ知りたいさん

    テラス、ウェルビは中古物件になった時のローン控除0って認識で合ってます?

  15. 1280 検討板ユーザーさん

    >>1279 口コミ知りたいさん
    建築確認は完了しているので、既存住宅のその他住宅に該当すると思います。その場合は2000万円です。

  16. 1281 評判気になるさん

    >>1277 匿名さん

    色々な要素を踏まえても同じ戸数ならまだまだ売れ残ってたんじゃないですかね?

  17. 1282 マンション検討中さん

    早くフェンスが取れないかな。

  18. 1283 eマンションさん

    >>1279 口コミ知りたいさん
    中古物件では、MAX
    テラス、ウェルビ 14万×10年 140万
    メイツ 21万×10年 210万

  19. 1284 マンコミュファンさん

    新築の非省エネ(その他)住宅は控除が0になるんですよね。そもそも新築は省エネ義務化するので移行期間だけの話かもですが。政府の方針に合わせずに非省エネの新築建てる罰みたいなものですね。

    日本の圧倒的多数を占める既存住宅に控除出なくなったら影響が大き過ぎます。物価高騰で中古しか買えない世帯も増えてくるでしょうし。とは言え国はカーボンゼロを目指しているので、断熱リフォームを支援する流れが最近は強いですよね。

  20. 1285 匿名さん

    マンションが進化していくのは街にとっては良いこと。
    だから、これだけマンションが建ったのだからもう建たないだろうなんてことにはならず、
    土地がある限り新築マンションは建ち続ける。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸