広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「プレディア舟入中町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中区
  8. プレディア舟入中町レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-09-19 23:41:28

プレディア舟入中町レジデンスについての情報を希望しています。

所在地:広島県広島市中区舟入中町6番1(地番)
交通:広島電鉄「新観音橋東」バス停徒歩2分、広島電鉄「舟入本町」電停徒歩3分
間取:2LDK~3LDK+サービスルーム
面積:60.43m2~81.85m2
売主:JR西日本プロパティーズ株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

公式URL:https://www.predear.com/pj/funairinakamachi/index.html

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プレディア舟入中町レジデンスのご紹介(バス停電停徒歩3分 周辺物件と比較してお買い得)【ひろしマンション
https://www.sumu-lab.com/archives/76566/

[スレ作成日時]2022-02-24 12:38:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレディア舟入中町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 994 匿名さん

    >>993 匿名さん
    全て事実かと。どの辺が噂や予想、感想と感じますか?

  2. 995 口コミ知りたいさん

    >>994 匿名さん

    >安いのは場所代よりも原価が安いから。

    具体的な場所代賃貸料を知らずして何を根拠にそういいきれるのでしょうか?
    価格が高くなる理由について、場所代の影響が材料費の影響より大きい可能性を否定できる材料があるならご提示よろしくお願いします。

    >家賃分を吸収したいならチャンスロス覚悟で閉店間際までパンをしっかり陳列した方が固定客が付いて結果売り上げが上がって損益分岐点が下がる。商売も下手、だからパンもコスパ悪くなる。

    チャンスロスを覚悟して行うことは早く店を閉めることであって、チャンスロスを覚悟して閉店間際までパンを陳列するというのはどういう事実なんでしょうか?

  3. 996 匿名さん

    >>995 口コミ知りたいさん
    売り上げに対する原材料費は30%~45%、賃料は契約にもよりますが売り上げの30%を超えるなんて地方パン屋ではありえません。なので、賃料なんかより原材料費の方が圧倒的に売価に影響します。(これはばかでも分かるので勉強しましょうね)

    店を早く閉めることで見かけ上のロスは減ってチャンスロスが減っているように感じますが、これは誤りです。早く閉店したり、チャンスロスを怖がってパンを焼くのを早く止めると、夕方以降のお客様は確実に減ります。来店してもパンがないパン屋には行かないでしょ?
    舟入は働く人より住んでいる人の方が多いエリア。夕方以降のパンの品揃えがあることによって客数は増えますし、リピートの確率は高まります。余りそうになればおやすみセールとかで袋に詰めて売ればいい。
    こだわりの個人店ではないんだから、売り上げ上げること考えないと・・・。

  4. 997 評判気になるさん

    >>995 口コミ知りたいさん

    そもそも、パン屋さんのチャンスロスの意味を分かってない

  5. 998 匿名さん

    >>994 匿名さん

    >家賃分を吸収したいならチャンスロス覚悟で閉店間際までパンをしっかり陳列した方が固定客が付いて結果売り上げが上がって損益分岐点が下がる。商売も下手、だからパンもコスパ悪くなる。

    固定客が付くというのはあなたの想像ですね。仮にあなたが固定客になる!と宣言したとしてもたったの1名増です。経営に影響あるほどの固定客増を見込める根拠はなくあなたの想像ですよね。

    また売上は上がってもその分の光熱費人件費は嵩みます。損益分岐点が下がると言い切れるには原価や現在の売上高と閉店時間を遅くしたケースでの"固い"売上見込みがないと言い切れません。それらを提示せずに素人の業務改善案を取り入れた場合の未来予想は事実ではありません。

  6. 999 検討板ユーザーさん

    >>996 匿名さん

    具体的な事実を書こうね
    想像だらけじゃん

    原材料費の占める割合が仮にそうだとしても、比べる2つの店の仕入れ単価の差と場所代の差が分からないと言い切れないでしょ?
    それらを提示せずして、"ありえません"とか"圧倒的に"とか威勢の良い言葉を並べても自分はアホだと言ってるようなもんですよ?

    後半の文書に至っては想像の羅列でしかない。未来を事実と言い切れるなんてどんな傲慢な経営コンサルでも言わないよ。

    あと、チャンスロスの言葉の意味が分かってないようですね。。チャンスロスを怖がったらパンを焼くのを止めるのではなくパンを焼くんですよ。
    そんなことを二度も言わすな。アホらし。

  7. 1000 マンション検討中さん

    広島のパン好きならドリアンの話くらい知ってるだろうに
    コンビニじゃあるまいし、今どき機会損失恐れて廃棄前提でやらんよ

    >>991 匿名さん
    タカキが強いのもあってか近所となるとあまりないね
    ベーグルのとこにベッカライアインあった頃は重宝してたけど
    昭和な店で好き嫌いは出そうだけど、西観音のenはわりと好き

  8. 1001 住まいに詳しい人

    だから、パンを焼けと言ってるんだけど。。。誰かがチャンスロスを無くすために店を閉めろと言ってたけど…
    前出だけど、パンドールは冷凍生地、グラマーペインはスクラッチ。仕入れは前者の方が高い。家賃はそりゃ舟入の方が高いだろうけど、仕入れ価格の差がかなりあるからそっちの方が影響するよ。

  9. 1002 マンション掲示板さん

    舟入のコンビニ強盗くん捕まったな

    23歳無職だとさ
    働けっての

  10. 1003 住まいに詳しい人

    >>1000

    けど、客増えないとパンドールのパンは美味しくないままなんだよ。

  11. 1004 口コミ知りたいさん

    >>996 匿名さん

    貴方の陳腐な理屈だと、住宅街にあるパン屋は19時までパンを陳列すれば商売が上手いと称されるみたいですが、週に何度も夕ご飯にパンを食べ、おいしい焼き立てパン屋が近くにないとしんどいと感じちゃうようなご家庭が街に溢れてないと成り立たないのでは

  12. 1005 匿名さん

    >>1003 住まいに詳しい人さん

    あなたの主観と想像ですよね

    19時まで店開けておやすみセールのパンを陳列したら、パンが美味しくなるってw

  13. 1006 住まいに詳しい人

    >>1004

    そんなことはありません。
    パンが好きな人はたくさんいて、手作り焼きたてを求めてます。夕方に行ってパン少ないとこは残念な気持ちになります。

  14. 1007 評判気になるさん

    >>996 匿名さん

    それさ、おまえにとって都合の良いパン屋を書いてるだけじゃん・・・

  15. 1008 マンション検討中さん

    ここはパン屋について語るスレなのか?

  16. 1009 マンション検討中さん

    >>1003 住まいに詳しい人さん
    現状商売として成り立ってるんだから、個人の感想押し付けたところで大きなお世話でしかない
    「美味しいパン」が欲しいなら遠出するなり自分も労力費やしてみては?
    実際自分はそうしてる

  17. 1010 住まいに詳しい人

    >>1005さん

    客が増えると焼きたてのパンの回転が早くなるからね。グラマーペインが流行ってるのはそれもあるから。

  18. 1011 ご近所さん

    舟入はラーメン屋が皆無だとか、広島に住んでるかも怪しいような見当外れのこと書く奴いるよね

  19. 1012 マンコミュファンさん

    >>996 チャンスロスさん

    >店を早く閉めることで見かけ上のロスは減ってチャンスロスが減っているように感じますが、

    本当にチャンスロスの意味が理解できてないのがこの一文でよく分かる。
    いろんな人を見てきたけどこれはかなり酷いです。
    頭の悪さは群を抜いてる。

  20. 1013 買い替え検討中さん

    パン屋の原価構造を知らない奴の方が頭悪いよ。
    パンのチャンスロスを無くすためには多く焼くしかない。そうしたら客は来るよ。

  21. 1014 戸建て検討中さん

    チャンスロスを覚悟して行うことは早く店を閉めることであって、チャンスロスを覚悟して閉店間際までパンを陳列するというのはどういう事実なんでしょうか?

    これ言ってるやつが頭悪い。

  22. 1015 戸建て検討中さん

    >>1009

    もちろん、私も遠出してます。
    ここでは舟入に美味しいパン屋がないと言われてるだけですよ。

  23. 1016 匿名さん

    パンドールより、デイリーヤマザキの焼き立てパンの方がクオリティは高い。

  24. 1017 マンション検討中さん

    >>1015 戸建て検討中さん
    それだけならそっかーで済むのに、だからもっと焼けとトンチキなこと言い出すから突っ込まれてるだけですよ

  25. 1018 マンコミュファンさん

    自分の都合と嗜好のために、長く店を開けおやすみセールをするとパンが美味しくなるとヘンテコアドバイスをするおじさんがおる

  26. 1019 eマンションさん

    >>1013 買い替え検討中さん

    おお、、、
    そのチャンスロスの使い方は正解に少し近づいたね
    やればできるじゃん
    えらく時間かかったけど

    正しく書くと、
    パンのチャンスロスを → パン屋がチャンスロスを

    意味が違ってくるから気をつけような

  27. 1020 匿名さん

    >>1018 マンコミュファンさん
    意味が分かってないんだね。もう少し頭使いなよ。
    まあ、お前はパンの味が分かんないだろうから、何食べても一緒だよ。

  28. 1021 匿名さん

    この辺はほんと美味しいパン屋無いよね。外食もまともなとこ数店であとはチェーン店とか。もっと色々増えないかなー。。。

  29. 1022 eマンションさん

    >>1020 パンをチャンスロスさん

    おまえは頭使って"パンをチャンスロス"とか書いちゃうの?www

  30. 1024 匿名さん

    >>1022 eマンションさん
    別に私は言ってないですけどね、私は1018の文章理解力の低さと、パンについて無知なことに対して頭悪いと言っただけです

  31. 1025 評判気になるさん

    佐伯区とか郊外のパン屋なんかどうでもええで
    パン屋の話ししたいなら、広島市のパン屋情報のスレでもたてとけよ

  32. 1026 通りがかりさん

    >>1024 匿名さん

    「パンをチャンスロス」についてはどう感じました?

  33. 1027 通りがかりさん

    グルテン大好きおじさんがパンをチャンスロスとか謎の呪文を唱えつつ19時まで袋詰めおやすみセールをご所望するスレ

    サブタイトル:~ワシの言う通りにすればパンが美味しくなるんじゃああ~

  34. 1028 匿名さん

    >>1025 評判気になるさん
    舟入のパン屋の話から広がったので仕方ないよ。

  35. 1029 匿名さん

    誰かがオカシモとパン屋が美味しいとか言い出すからスレがぐちゃぐちゃになったね。結論は、このマンションの近くには美味しいパン屋さんもケーキ屋さんも無いってことで。

  36. 1030 匿名さん

    >>1015さん

    あなたのおすすめのパン屋さんを教えてください。

  37. 1032 匿名さん

    >>1031 通りがかりさん

    それってどのスレか教えてもらえるかな?
    確認してもないから教えてくれよ。

  38. 1033 匿名さん

    >>1031
    お前さ、もうほんとやめとけや。お前が書き込みするから荒れるんだよ。いい加減、分からないかな?

  39. 1034 匿名さん

    このマンションが売れない理由って、騒音だったり、買い物や外食するとこが近くになかったりは分かったけど、他に何かありますか?

  40. 1035 匿名さん

    >>1034 匿名さん
    オカシモとかパンドールと一緒だよ。コスパが悪いだけ。

  41. 1036 通りがかりさん

    >>1031 通りがかりさん

    アンタこころに取り憑かれてるな

  42. 1037 eマンションさん

    >>1033 匿名さん

    わかった
    書き込みを控えるからパンをチャンスロスの意味だけ答えてくれ

  43. 1038 匿名さん

    >>1031 通りがかりさん
    こころとか舟入のスレに粘着する暇あるなら、働いてマンション買えるくらいになりなよ。ダサいな

  44. 1039 マンコミュファンさん

    >>996 匿名さん

    具体的な事実を書こうね
    想像だらけじゃん

    原材料費の占める割合が仮にそうだとしても、比べる2つの店の仕入れ単価の差と場所代の差が分からないと言い切れないでしょ?
    それらを提示せずして、"ありえません"とか"圧倒的に"とか威勢の良い言葉を並べても自分はアホだと言ってるようなもんですよ?

    後半の文書に至っては想像の羅列でしかない。未来を事実と言い切れるなんてどんな傲慢な経営コンサルでも言わないよ。

    あと、チャンスロスの言葉の意味が分かってないようですね。。チャンスロスを怖がったらパンを焼くのを止めるのではなくパンを焼くんですよ。
    そんなことを二度も言わすな。アホらし。

  45. 1040 匿名さん

    >>1039 マンコミュファンさん
    知り合いにFCか直営展開してるパンメーカーの知り合いいない?聞いたら教えてくれるよ。
    パン屋は厳しいんだよ。特にパンドールみたいな零細は。
    パンを美味しく作るノウハウがないとこは冷凍生地に頼るしかないし、それでどうやって差別化するかも考えないといけないし。だからパンドールってどこにでもあるようなパンしかない。新商品も季節の商材をパン生地に乗っけるだけ。
    チャンスロスを恐れてパンを焼くのを止めてるようでは客数は増えないよ。

  46. 1041 匿名さん

    >>1031 通りがかりさん

    どこにお前の言う書き込みがあるか早く教えてくれや

  47. 1042 匿名さん

    >>1037 eマンションさん

    知らねーよ。書き込みした本人に聞けよ。

  48. 1043 eマンションさん

    >>1040 匿名さん

    だからさ、おまえの投稿のどこに具体性があるんだよ。
    感想と想像の域から何も進歩ないじゃん。
    そんな妄想文章垂れ流すだけなら大枠の文章を真似て真逆の内容書いても成り立ってしまうじゃん。
    パンドールの原価や人件費はいくらで、場所代はいくらなんだよ。そこから始めような。

    まだ褒めるなら適当な事書いても許されるよ?
    けどおまえ見たくネガティブなこと書いて載せるなら、きちゃんとしような。

スムラボ ひろしマンション「プレディア舟入中町レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

4,098万円~4,438万円

2LDK

60.75平米

総戸数 36戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

44.24㎡~72.85㎡

総戸数 90戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

総戸数 39戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

2,978万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

総戸数 215戸

アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

総戸数 48戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

総戸数 45戸

グラディス稲荷町リバークロス

広島県広島市南区稲荷町2-18

未定

1LDK、2LDK、3LDK

48.93平米~102.40平米

総戸数 36戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,620万円~7,260万円

2LDK、3LDK

56.34平米~71.42平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

4,238万円~5,258万円

3LDK・4LDK

70.86平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

6,080万円~7,080万円

3LDK+WIC+SIC+S~4LDK+WIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,610万円~6,130万円

2LDK~3LDK

57.84平米~75.18平米

総戸数 74戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,790万円~1億7,000万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,818万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

パークホームズ段原

広島県広島市南区段原山崎2丁目

未定

2LDK~3LDK

60.75平米~91.50平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸