物件概要 |
所在地 |
東京都江東区大島2丁目116-3、116-5(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩11分 (A3出口) 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩11分 (A3出口) 都営新宿線 「西大島」駅 徒歩8分 (A2出口) 総武線 「錦糸町」駅 徒歩15分 (南口) 総武線 「亀戸」駅 徒歩14分 (北口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]大林新星和不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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猿江恩賜公園レジデンス口コミ掲示板・評判
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62
契約者さん1
>>60 匿名さん
なのでダメもとかと。デベ側も少しは疾しい気持ちはあると思うので、会社のイメージ含めてどう考えるか。言って変わるかはわからないけど、言わないと何も起きないよ。
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63
通りがかりさん
ダメもともなにも、表示基準が変わってしまったものはしょうがない。
条例が変わって建物自体が既存不適格になった訳でもあるまいし。
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64
契約済みさん
法的には問題がなかったとしても、新たな基準が9月に適用されることを知りながら、購入者に適切に伝えなかったというのは、大手ブランドに対する購入者の信頼を裏切るような売り方だと思います。
声を上げることで、このようなことを広められたくないデベロッパーが何か補償をしてくれる可能性は十分にあります。
今回、徒歩10分から11分になり、スーモなどでは検索の枠が変わるので、資産価値にも影響が出ると考えます。
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65
契約者さん1
今回の件が重大な不利益かどうかは人によるかもしれませんが、売主は認識していたなら説明義務はあるのかもしれませんね。認識していなかったと主張されるかもしれませんが。
https://smtrc.jp/useful/knowledge/sellbuy-law/2020_06.html
ある裁判例は、「売主の説明義務」が認められることについて、次のように述べています。
【不動産売買における売主は、その売買の当時、「購入希望者に重大な不利益を及ぼすおそれがあり、その契約締結の可否の判断に影響を及ぼすことが予想される事項」を「認識していた場合」には、売主は、「売買契約に付随する信義則上の義務」として、購入希望者に対して当該事項について説明すべき義務がある。】
?売主が「説明義務」に違反しているという場合、大きく分けて、2つの類型があります。
(1) ひとつめは、「積極的」な説明義務違反です。誤った情報を積極的に提供することは、許されません。
(2) もうひとつは、「消極的」な説明義務違反です。「誤った情報を積極的に提供した」わけではないが、有責の黙秘、すなわち、きちんとした情報提供をしないことも、「消極的」な説明義務違反です。
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66
契約者さん1
65ですが、以下の(3)~(6)に該当しませんかね?webのトップページにガッツリのせてるということは買主の意思決定に重大な影響があると思うから記載してるんじゃないでしょうか?
こんなことで非を認めるとは思いませんが、納得いかないなら主張すべきかと。
?これまでの裁判例や民法改正の議論をもとにしますと、次のような場合には「売主の説明義務」が認められるといってよいと考えられます。
(1) 欠陥の内容からして買主に損害を与えることが明白であるにもかかわらず、売主がそれを知悉しながらあえて告げなかった場合
(2) 売主が買主から直接説明することを求められ、かつ、その事項が買主に重大な不利益をもたらすおそれがあり、その契約締結の可否の判断に影響を及ぼすことが予想される場合
(3) 売買対象の不動産に発生している問題の重要性を容易に認識できる場合
(4) 買主の「購入するか否か」あるいは「購入代金をいくらとするか」などの意思決定に影響を及ぼすような情報
(5) 買主の購入目的にとって重要な事項、買主の売買契約締結の動機形成上重要な要素となる事項
(6) 当該契約の締結にあたって当然知っておくべき不可欠な前提事情
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67
契約者さん4
公式サイトやSUUMOの表記をいまだに変えていないのはなぜでしょうか?
変更があったのであれば真っ先に変えるべきところだと思いますが。
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68
住民板ユーザーさん7
>>66 契約者さん1さん
とりあえず、販売センターに明日以降、一言言った方がいいよね。一人ぐらいなら相手も痛くも痒くもないけど、数が増えればうざい、どうしよう、とはなるはず。
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69
住民板ユーザーさん7
>>67 契約者さん4さん
8月下旬に変更するとメールに記載されていたよ。9月施行までに変更すれば法的には問題ないはず。
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70
契約者さん1
>>68 住民板ユーザーさん7さん
実際の距離は変わらないので永住を宣言して購入した人には何も不利益はないです。ただ、売却を考慮して購入して人にとっては間違いなく不利益になると思いますよ。
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71
契約者さん8
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72
契約者さん3
1期で買った人は半年前の契約だけど、2期の人は契約したばかりでしょ?契約してすぐ、駅距離変更通知だよ。確信犯。
こんな重大なことを隠されて契約させられたんだよ!公表しようと思えばできたのに、怒った方がいいよ。
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73
住民板ユーザーさん
ここで怒ってる人達は徒歩11分なら買わなかったの?
改正法の施行前までは不動産屋にとってみれば任意な訳だし、決して違法行為をしてるわけでは無くないか?
自分達の勉強不足を売主へ八つ当たりしてるだけにしか見えないですが。
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74
契約者さん
>>73 住民板ユーザーさん
それは売主側のロジックでしょう。
今回の件、契約者であれば文句の一つも言いたくなります。
逆にこの状況で売主側を擁護している人は火消しにしか見えないですが。
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75
契約者さん3
>>73 さん
新表記は規制の強化にあたるから、前倒し適用が推奨されていた。つまり、販売会社は新表記での案内もできたし、新現併記もできた。ただ、義務ではないから現表記でぎりぎりまで売り続けた。
顧客のためより、販売推進を優先したということ。
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76
住民板ユーザーさん
>>74 契約者さん
正直一期で買ってる身からすれば今更関係の無い話だし、自分達の無知が原因なのにMRにクレーム入れに行くとか言ってるから検討板でも恥ずかしいくらいに叩かれてます。
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77
契約者さん2
やけにデベを擁護する人いるけどなんなんだろう。
自分の判断に誤りがなかったと信じたいのかもしれないけど、他の人にまで強要するのはどうかと思う。
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78
契約者さん1
>>73 住民板ユーザーさん
ん?そういう人もいますよね。
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79
契約者さん1
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80
契約者さん1
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81
住民さん1
永住前提って、そんな合理性の無い前提ってあるのか?笑何があろうが住み続ける前提って何ですか、、、。
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82
匿名さん
今日MRへ抗議に行かれる方は売主がなんと回答するか是非教えて下さい!!
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83
契約者さん1
>>81 住民さん1さん
なのでほとんどの人はリセールを気にしているということです
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84
契約者さん6
>>83 契約者さん1さん
リセール気にしない購入者の方が少ないかと思います。
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85
契約者さん1
最近でもバウス西大島の例があるのでワンチャンあるかもね。
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86
契約者さん1
設備は後付けできるけど、立地や構造はどうにもならんでしょ。
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87
マンション掲示板さん
盛り上がってましたけど、結局どなたか連絡されたんですかね。
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88
契約者さん1
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89
契約者さん
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90
契約者さん
>>88 契約者さん1さん
結局何も得られずだったのかな?
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91
契約者さん3
>>90 契約者さん
どうなんだろうね。ここでは言えないだろうね。
契約後すぐに駅距離変更なった2期の契約者の方が失望してるだろう。2期販売では9月から駅距離変更になることは説明があったかな?
無かったとしたほんとに一言言った方がいいよ。
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92
契約者さん8
さっき、猿江恩賜公園レジデンスから2期の先着順案内メールきたけど、メール本文みるとまだ徒歩10分で勧誘してるよ。
それと、すまいよみ氏のTwitterで資料請求者にも11分表記への変更メールが届いたとなっている。つまり契約者も資料請求のみの人もまとめてメールしてるんだろうね。誠実な売主なら契約者を優先するはずだろ、不利益になるんだから。もう売ってしまえばどうでもいいんだろね。
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93
契約者さん4
>>92 契約者さん8さん
契約者を優先というより、9月1日の施行だから1ヶ月前迄には通知しとこうくらいの感覚では?
先行通知は努力義務なのでただギリギリまで引き伸ばしたんでしょうね。
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94
契約者さん8
>>93 契約者さん4さん
就職活動の説明会で企業側の都合の悪い部分は見せない文化がこういった営業スタイルにも反映されている訳ですね。今回の対応に関して言えば誠に遺憾です。
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96
検討板ユーザーさん
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97
契約者さん4
>>95 契約者さん1さん
なんだ地所レジからかと思ったのに~
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98
口コミ知りたいさん
サブエントランスから10分だし、今の市況を考えると解約する人が少ないでしょう。ただ、マップから見たら南向きの方は住吉駅までちょっと遠いと見えますよね?リクシル再開発次第に南向きの資産価値は大きく変わりますよね。
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99
契約者さん
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100
契約者さん10
>>99 契約者さん
昨日、モデルルームに苦情いれたよ。詳しくは書けないけど。私一人が苦情入れてもどうにもならない。ただ、営業担当から後ろめたさ(申し訳ない、しかし担当レベルではどうにもならない)は感じた。皆さんに期待します。
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101
契約者さん4
>>100 契約者さん10さん
そのクレームの先に何があるの?
末端の営業に苦情を入れたところで、はい、そうですかーとかしならなくないか?
損害賠償なのか契約解除なのか具体的に何をして欲しいのか要求しないと!
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102
契約者さん10
>>101 契約者さん4さん
だから、詳しくは書けないと言ったでしょ。要求もしてるよ。あなたは?
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103
匿名さん
自分は徒歩分数がエントランス出入口からの距離だと契約前に話をしていたので納得しています。残念な気持ちはそれでもありますが。
サブエントランスからの植栽の充実に期待したいです。
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104
契約者さん5
>>101 契約者さん4さん
ただ連絡だけで何も起きないです。僕は解約したい気持ち伝えたのです。手付金の返却など検討してくださいときちんと営業押し付けましたよ。
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105
契約者さん10
>>104 契約者さん5さん
そうなんですね。私はそこまで強く言ってないです。なかなかしっかりした覚悟ですね。私も再考してみます。
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106
契約者さん
そもそも今の記載がA3まで770メートルになっている。何メートル超えたら11分になるんだろ?840メートル?
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107
契約者さん
三菱地所のページに以下の記載がありました。
800メートル超えたら自動的に11分ということですか。なら+30メートル以上あることは再計測なんてしなくても確実にあることは図面からわかるので、もともとデベ側はわかってましたよね?
https://www.mec-h.com/
徒歩による所要時間は、道路距離80mにつき1分を要するものとし、1分未満は切り上げて算出すべきとされている。
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108
契約者さん1
>>104 契約者さん5さん
手付解除可能ってホントですか!?
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109
検討板ユーザーさん
手付解除を検討されている方もいるみたいですが、仮にできたとして今から買い替える他物件ってどこが候補になりますかね。
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110
口コミ知りたいさん
売主の問題でしたら、解約して手付金の返却はもちろん可能です。ただ、この市況って買い替える物件はあるでしょうか?正直的に解約したい人が少数と思います。ご判断は慎重に.....
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111
契約者さん
>>110 口コミ知りたいさん
売主が問題なら手付倍返しになるよ。
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