マンション比較中さん
[更新日時] 2024-06-28 21:49:27
レジデンシャル青葉広瀬川についての情報を希望しています。
川沿いなので遮るものがなくて開放感ありそうですね!
仙台駅へも近く、いいなと思っています。
所在地:宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「大町西公園」駅(西1出口)徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.98平米~102.52平米
売主:株式会社ワールドアイシティ・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:株式会社ワールドアイシティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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レジデンシャル青葉広瀬川 (売主の強い気持ちが入った、注目ポイントが盛り沢山のトリプルマンション)【トミー】
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[スレ作成日時]2022-02-18 12:54:17
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物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番) |
交通 |
仙台市営地下鉄東西線 「大町西公園」駅 徒歩9分 (西1出口 ※1.徒歩分数は仙台七坂「藤ヶ坂」を通るルートで計算したものです。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
203戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社ワールドアイシティ [売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
松井建設株式会社 東北支店 |
管理会社 |
株式会社ワールドアイシティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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レジデンシャル青葉広瀬川口コミ掲示板・評判
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402
匿名さん
>>401 名無しさん
中心部に住んでいたら、地下鉄もバスもそんな頻繁には使わないものね。郊外にしか住んだことがないと、この辺の感覚が分からないんだろうね。
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403
マンション比較中さん
駅近1分に100%の駐車場を用意する卸町も、大手町に100%の駐車場を用意する青葉広瀬川も、なんつうか、仙台で暮らすリアルな物件だから好きな方を買えばいいんちゃうかな。
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404
匿名さん
>>402 匿名さん
中心部ってどのあたり?そこに該当する住人ってどのくらいいるんかね。
ちな五橋民だが結構使うで。まあ中心とまでは言い難いんだが。
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405
匿名さん
仙台市の都市計画で都心地区とされているのは、地下鉄の駅名で言うと、西端は国際センター、東端は連坊、北端は北四番丁、南端が愛宕橋。特に仙台駅周辺から青葉通一番町駅周辺にかけては商業・業務中心ゾーンとされていて、その他は商業・業務・居住ゾーンとなっているので、前者が狭義の都心、後者が広義の都心といったところでしょうかね。
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406
匿名さん
>>403 マンション比較中さん
花壇は立地的には一応都心だけど車必須だよね。徒歩10分圏内で使えそうな施設がコンビニくらいしかないし。スーパーやドラッグストアといった日用品を買える施設が近くにあり、外食やテイクアウトできる飲食店も豊富、エスパル等の仙台駅周辺の商業施設にもアクセスしやすい五橋くらいになって、ようやく車不要と言えそう。
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407
マンション検討中さん
海も山も近いのが仙台の魅力だから
それも楽しもうと思うとやはりクルマはあったほうがいい。
カーシェアがもっともっと一般的になればいいのだけど。
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408
匿名さん
>>407 マンション検討中さん
カーシェアじゃなくても、休日のレジャー程度ならレンタカーという手がありますよ。その時の用途に応じて車種も選べて便利。
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409
通りがかりさん
旅行先のレンタカーは荷物減らすからいいけど自宅からのアウトドアは荷物多くなりがちだしアウトドア用品は車に積みっぱなしとかにしたいよね
その辺りがカーシェアやレンタカーだと負担感ある
あと汚くしてもそのまま返してきそう
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410
匿名さん
>>409 通りがかりさん
カーシェアは民度が問われますね。マンション住民でシェアするなら多少は安心感あるかな。
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411
通りがかりさん
来客用駐車場に何日も連続でとめたり無断駐車したりするのでマンションのカーシェアも面倒なことになりそう。必要な時が被りすぎて使えないとかも多いだろうし。
連続で借りられないetcのルール作りや運用は管理会社がちゃんとしてないとなかなか。
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412
匿名さん
あの徒歩時間は誰にとって便利なのかを通勤者目線で可視化したものです。二日町は多くの人にとって職住近接になって足元にスーパー、大規模タワーで鉄板ですよね。共働き時代ですから余計に多くの人が便利に感じる立地じゃないと資産性は??ですね。
そして勘違いしてる人いるけど私は卸町ではなく街中住みですよ。街中に住むとわかるけど徒歩で全て完結します。自転車は気持ちがいい季節でしか乗らない。雨降ったり荷物多かったらちょうど来たバスかタクシー。仕事帰りに買い物したくなっても複数の移動方法が確保されてると家族全員便利です。他人にとって常に坂や線路を渡らないといけない生活動線をどう判断するかですね。想定する妥協ポイントが郊外のそれと似てる。都心比較すると浮き彫りになるんだけど。
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413
匿名さん
皆にとって便利じゃなくても自分にとって便利ならそれでええやん。いくら利便性良くても、住環境悪いとこには住みたくないし、予算も限られとるし。
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414
匿名さん
>>405 匿名さん
都心の概念は人それぞれで仙台市に決められるものでもない。わたしにとっての仙台市都心は坂がなく歩いて移動できる範囲、広めに取れば五橋から北四番丁か北仙台、仙台駅から大町。要は市電の範囲内ですね。
ここは坂があるので距離は違いが町外れという捉え方です。皆さんどうでしょうか?
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415
口コミ知りたいさん
そう書かれるとわりと郊外も都心も変わらん気がしてきた・・店のレベルはだいぶ落ちるけど。
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416
匿名さん
>>414 匿名さん
行政の考えって超重要だと思うよ。仙台駅東口、あすと長町、若林区の東西線沿線エリア、近年発展が目覚ましいエリアはいずれも仙台市の政策による影響が大きい。
私なんかは逆に旧市電の範囲内ってだけで都心と見做されているようなエリアは地価と実態が乖離してきていて危ういと思うね。
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417
匿名さん
>>416 匿名さん
なるほど。でも例えば全国の多くの都市で駅裏開発されていますが発展してもやはり駅裏と扱われるんですよね。それだけ市民に刻まれたイメージと地理的歴史的要因は大きいと思います。行政の開発で発展した場所は副都心にはなるが副でしかない。
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418
匿名さん
>>417 匿名さん
年配者と話すと泉区信仰みたいなの持ってるの感じますが、戸建郡&残雪凍結、バスか車ありき、の泉区に住む理由が下の世代には分からないんですよ。震災も体験していると余計。
都心か副都心かはカテゴリでしかないし、街は新しい世代に引き継がれるから地価が維持向上するので、今後の市政政策こそ重要で、市民のイメージとか無意味だと思いますが。
内心で「駅裏でしょ?」「元〇〇でしょ?」と蔑むような人とはつきあいたくない、というのもあります。それは古い時代の差別の名残みたいなものだし、過去に生きてるみたいなのでね。昔の仙台駅東西通路からしたら駅裏かもしれないけど、いまはあの綺麗さだし、そもそも「表裏」に差別的意図を入れ込む発想が悍ましく、そんなもの過去の時代に置き去りにされないと。
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419
匿名さん
>>418 匿名さん
その泉信仰の年配者と同じなのが東西線信仰している未来の貴方かもしれないですね。私は都市を作るのはブレブレの行政でなく住んでいる市民だと思いますよ。
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420
通りがかりさん
古い外車に乗って国産車見下してる高齢者いるよね。最新の国産の方が機能も良く見栄えするってのに。買い替えできないのかな。
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421
通りがかりさん
最新の国産車に乗って車持ってない人見下してる若者いるよね。車持ってない方が自然環境に良く固定費削除できるってのに。固定観念変えられないのかな。
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422
匿名さん
仙台駅東口に住んでるけど、めっちゃ快適だよ。通勤も買い物も徒歩で済むし、店はどこも綺麗で新しい。宮城野通のケヤキ並木や榴岡公園など緑も豊かで歩くのが楽しい。
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423
匿名さん
住んでいる市民が影響を受けるのが行政の都市計画だからね。用途地域指定なんか特に。
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424
マンション検討中さん
価値観も生活スタイルもみんな違うんだから自分が良いと思った所を選べば良いと思うんだけど…
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425
通りがかりさん
地理的歴史的要因とか駅裏とかシティテラススレで色々言われている伊澤家みたいだな。勝山館が取り壊されてる様が全てを物語っているわけだけど。
都心移動は全国的に起きているし東京は東にずれてると言われてる。引きずられて企業がオフィスを移動させたりね。裏だ跡地だと蔑むような人は無視されて、再開発や気候変動、人口減など踏まえて都市は変わっていくよ。
これからは東口と五橋じゃないかな。楽天と学院で若さと活気が集まるから店も資本も集まる。広瀬川沿のここはどうだろうね。某和菓子屋さんにこの前行ったけど自転車使っても遠く感じたな。ここからは花火見られるんだろうか。
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426
匿名さん
>>425 通りがかりさん
全く同意見。ここ10年くらいで仙台の重心が南東方向にどんどん移動してきているのを感じる。
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427
マンション比較中さん
結局は職場ですから。泉富谷はトヨタやらエレクトロンがあります。
その点ここは大学あり官公庁ありで安泰ですよね。街の雰囲気も好きです。
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428
匿名さん
>>424 マンション検討中さん
本当にその通りだよね。格下に見ていたエリアが発展したり、人気を集めていくのが面白くないんでしょうね。
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429
匿名さん
>>425 通りがかりさん
今日楽天の試合見に行ったけど、東口はまさに若さと活気という感じだったわ。新しいヨドバシも想像以上に巨大なの建ててた。ただ、活気が集まりすぎて閑静さは失われていきそうな気もした。
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430
通りがかりさん
やっぱりお金があるなら上杉が一番ですよ。負け惜しみはみっともないですよ。
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431
マンション検討中さん
なんか東口は専門学校たくさんあって若者が騒いでるイメージ。あと野球場の近くの公園がゲイの溜まり場になってたけど今もそんなかんじですか?
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432
匿名さん
>>430 通りがかりさん
であれば上杉の掲示板へどうぞ。
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433
匿名さん
>>431 マンション検討中さん
東口の話も該当の掲示板でどうぞ。
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434
マンション検討中さん
公式ウェブサイトからこれまでにない情熱と思いを込めたマンションみたいですが、これまで建てたマンションは何だったんだと思ってしまう天の邪鬼な私。
すごくいい造りになりそうだけど、氾濫時の規模が5mから10mってのが想像できなくてより怖い。
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435
通りがかりさん
>>434 マンション検討中さん
いろんなスレで氾濫とか浸水とかやめたらどうですか。どうせ買うお金ないんだから寝といてください
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436
マンション掲示板さん
こういう低層マンションって住みやすそうですよね。高層マンションより好きです。
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437
匿名さん
タワーマンションは管理費、修繕費といったランニングコストが高い上、修繕費については積立不足が指摘されている物件も多いですね。
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438
匿名
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439
匿名さん
青葉山ビューを検討しております。ここに住んだら現実的に日常の買い物はどこで済ませるのが便利ですか?車で行く事が前提でしょうか?
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440
通りがかりさん
>>439 匿名さん
生協の個人宅配、楽天西友ネットスーパー(五橋店から来ます)、オイシックスなどの配達にプラスして、
明治屋、明治屋の隣のイオン、藤崎の地下辺りでしょうか?
自動車で西友五橋店や近隣の生協に買いに行かれる方もいると思いますが、
徒歩でカートを引いて一番町にお出掛けされる方も多いかと思います。
タクシーを使う方も結構います。
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441
匿名さん
>>440 通りがかりさん
多いとか結構いますとか、いったい誰のことなんでしょう。徒歩で一番町まで買い物とかちょっと考えられませんが。海苔でも買いに行くんでしょうか?
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442
匿名さん
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443
匿名さん
>>440 通りがかりさん
車でジャパンミート中山店がいいですよ。何でも安いです。魚屋さんも新鮮ですよ
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444
口コミ知りたいさん
一応都心のマンションに住み郊外へ買い出しに出かける。ってのがまぁ仙台ではわりと現実的に生活を楽しめるかもねー。
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445
通りがかりさん
>>441 匿名さん
海苔に限らず、普通の食品ですよ。
この辺りに住んでいますが、買い物袋やカートを引いた帰宅途中の徒歩の方とよくすれ違います。
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446
匿名さん
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447
通りがかりさん
車あるかどうかだね。車持ち敷地内駐車場だと郊外に買い溜めしに行きますよ。
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448
名無しさん
街中住みで車も持ってるけど基本ネットスーパーか徒歩で買い物した場合は配達サービス使うかと
藤崎地下も当日配達してくれるし
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449
匿名さん
買い溜めってコストコとか?それ以外に、わざわざ郊外に行かないと買えないものってあるかな。あとは大型のベビー用品は街中で買えないね。それくらいかな。
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450
口コミ知りたいさん
塩釜や閖上に買い出しに行けるってのは仙台の魅力の一つだと思う。
まぁ、ここらはどこ住みかというより暇かどうかという話だが。
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451
マンション検討中さん
ここトミーさん絶賛してますね。
安さ以外にゲートヴィラを検討するメリットは何でしょうか。
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