仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レジデンシャル青葉広瀬川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-06-28 21:49:27

レジデンシャル青葉広瀬川についての情報を希望しています。
川沿いなので遮るものがなくて開放感ありそうですね!
仙台駅へも近く、いいなと思っています。

所在地:宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「大町西公園」駅(西1出口)徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.98平米~102.52平米
売主:株式会社ワールドアイシティ・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:株式会社ワールドアイシティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2022-02-18 12:54:17

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レジデンシャル青葉広瀬川口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    >>401 名無しさん
    中心部に住んでいたら、地下鉄もバスもそんな頻繁には使わないものね。郊外にしか住んだことがないと、この辺の感覚が分からないんだろうね。

  2. 403 マンション比較中さん

    駅近1分に100%の駐車場を用意する卸町も、大手町に100%の駐車場を用意する青葉広瀬川も、なんつうか、仙台で暮らすリアルな物件だから好きな方を買えばいいんちゃうかな。

  3. 404 匿名さん

    >>402 匿名さん
    中心部ってどのあたり?そこに該当する住人ってどのくらいいるんかね。
    ちな五橋民だが結構使うで。まあ中心とまでは言い難いんだが。

  4. 405 匿名さん

    仙台市の都市計画で都心地区とされているのは、地下鉄の駅名で言うと、西端は国際センター、東端は連坊、北端は北四番丁、南端が愛宕橋。特に仙台駅周辺から青葉通一番町駅周辺にかけては商業・業務中心ゾーンとされていて、その他は商業・業務・居住ゾーンとなっているので、前者が狭義の都心、後者が広義の都心といったところでしょうかね。

  5. 406 匿名さん

    >>403 マンション比較中さん
    花壇は立地的には一応都心だけど車必須だよね。徒歩10分圏内で使えそうな施設がコンビニくらいしかないし。スーパーやドラッグストアといった日用品を買える施設が近くにあり、外食やテイクアウトできる飲食店も豊富、エスパル等の仙台駅周辺の商業施設にもアクセスしやすい五橋くらいになって、ようやく車不要と言えそう。

  6. 407 マンション検討中さん

    海も山も近いのが仙台の魅力だから
    それも楽しもうと思うとやはりクルマはあったほうがいい。
    カーシェアがもっともっと一般的になればいいのだけど。

  7. 408 匿名さん

    >>407 マンション検討中さん
    カーシェアじゃなくても、休日のレジャー程度ならレンタカーという手がありますよ。その時の用途に応じて車種も選べて便利。

  8. 409 通りがかりさん

    旅行先のレンタカーは荷物減らすからいいけど自宅からのアウトドアは荷物多くなりがちだしアウトドア用品は車に積みっぱなしとかにしたいよね

    その辺りがカーシェアやレンタカーだと負担感ある
    あと汚くしてもそのまま返してきそう

  9. 410 匿名さん

    >>409 通りがかりさん
    カーシェアは民度が問われますね。マンション住民でシェアするなら多少は安心感あるかな。

  10. 411 通りがかりさん

    来客用駐車場に何日も連続でとめたり無断駐車したりするのでマンションのカーシェアも面倒なことになりそう。必要な時が被りすぎて使えないとかも多いだろうし。
    連続で借りられないetcのルール作りや運用は管理会社がちゃんとしてないとなかなか。

  11. 412 匿名さん

    あの徒歩時間は誰にとって便利なのかを通勤者目線で可視化したものです。二日町は多くの人にとって職住近接になって足元にスーパー、大規模タワーで鉄板ですよね。共働き時代ですから余計に多くの人が便利に感じる立地じゃないと資産性は??ですね。
    そして勘違いしてる人いるけど私は卸町ではなく街中住みですよ。街中に住むとわかるけど徒歩で全て完結します。自転車は気持ちがいい季節でしか乗らない。雨降ったり荷物多かったらちょうど来たバスかタクシー。仕事帰りに買い物したくなっても複数の移動方法が確保されてると家族全員便利です。他人にとって常に坂や線路を渡らないといけない生活動線をどう判断するかですね。想定する妥協ポイントが郊外のそれと似てる。都心比較すると浮き彫りになるんだけど。

  12. 413 匿名さん

    皆にとって便利じゃなくても自分にとって便利ならそれでええやん。いくら利便性良くても、住環境悪いとこには住みたくないし、予算も限られとるし。

  13. 414 匿名さん

    >>405 匿名さん
    都心の概念は人それぞれで仙台市に決められるものでもない。わたしにとっての仙台市都心は坂がなく歩いて移動できる範囲、広めに取れば五橋から北四番丁か北仙台、仙台駅から大町。要は市電の範囲内ですね。
    ここは坂があるので距離は違いが町外れという捉え方です。皆さんどうでしょうか?

  14. 415 口コミ知りたいさん

    そう書かれるとわりと郊外も都心も変わらん気がしてきた・・店のレベルはだいぶ落ちるけど。

  15. 416 匿名さん

    >>414 匿名さん
    行政の考えって超重要だと思うよ。仙台駅東口、あすと長町、若林区の東西線沿線エリア、近年発展が目覚ましいエリアはいずれも仙台市の政策による影響が大きい。
    私なんかは逆に旧市電の範囲内ってだけで都心と見做されているようなエリアは地価と実態が乖離してきていて危ういと思うね。

  16. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん
    なるほど。でも例えば全国の多くの都市で駅裏開発されていますが発展してもやはり駅裏と扱われるんですよね。それだけ市民に刻まれたイメージと地理的歴史的要因は大きいと思います。行政の開発で発展した場所は副都心にはなるが副でしかない。

  17. 418 匿名さん

    >>417 匿名さん
    年配者と話すと泉区信仰みたいなの持ってるの感じますが、戸建郡&残雪凍結、バスか車ありき、の泉区に住む理由が下の世代には分からないんですよ。震災も体験していると余計。
    都心か副都心かはカテゴリでしかないし、街は新しい世代に引き継がれるから地価が維持向上するので、今後の市政政策こそ重要で、市民のイメージとか無意味だと思いますが。

    内心で「駅裏でしょ?」「元〇〇でしょ?」と蔑むような人とはつきあいたくない、というのもあります。それは古い時代の差別の名残みたいなものだし、過去に生きてるみたいなのでね。昔の仙台駅東西通路からしたら駅裏かもしれないけど、いまはあの綺麗さだし、そもそも「表裏」に差別的意図を入れ込む発想が悍ましく、そんなもの過去の時代に置き去りにされないと。

  18. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん
    その泉信仰の年配者と同じなのが東西線信仰している未来の貴方かもしれないですね。私は都市を作るのはブレブレの行政でなく住んでいる市民だと思いますよ。

  19. 420 通りがかりさん

    古い外車に乗って国産車見下してる高齢者いるよね。最新の国産の方が機能も良く見栄えするってのに。買い替えできないのかな。

  20. 421 通りがかりさん

    最新の国産車に乗って車持ってない人見下してる若者いるよね。車持ってない方が自然環境に良く固定費削除できるってのに。固定観念変えられないのかな。

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