マンション比較中さん
[更新日時] 2024-12-22 16:47:00
メイツ新川崎についての情報を希望しています。
所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:JR横須賀線、JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩13分(メインエントランスより約1,040m)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩19分
「夢見ヶ崎動物公園前」バス停まで徒歩4分、
JR京浜東北線・根岸線、JR東海道本線、JR南武線、JR上野東京ライン「川崎駅西口」バス停まで臨港バス利用14分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.51㎡~84.40㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
新川崎のライバル!?MJR新川崎 vsメイツ新川崎の徹底比較【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/67593/
[スレ作成日時]2022-02-15 14:25:21
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩13分 (メインエントランスより約1,040m) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「新川崎」駅 徒歩13分 (メインエントランスより約1,040m) 南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分 「夢見ヶ崎動物公園前」バス停まで 徒歩4分 バス所要時間14分 京浜東北線 「川崎」駅 (西口 臨港バス利用) 「夢見ヶ崎動物公園前」バス停まで 徒歩4分 バス所要時間14分 東海道本線 「川崎」駅 (西口 臨港バス利用) 「夢見ヶ崎動物公園前」バス停まで 徒歩4分 バス所要時間14分 南武線 「川崎」駅 (西口 臨港バス利用)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
166戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2023年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
メイツ新川崎口コミ掲示板・評判
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301
マンション掲示板さん
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302
検討中さん
>>300 マンコミュファンさん
299です。
そうです!タンクが目の前にあるお部屋です。
5398万円で出ていたのですね。。知りませんでした。
下げたかどうかは、すみませんが、わかりません。。
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303
契約者さん3
1期と2期で112戸売れたみたいですね。
そして4,900万円台はA棟の一番奥1階でしたね。
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304
マンション検討中さん
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305
マンション検討中さん
>>290 検討板ユーザーさん
6000万円で2階建てのファインコート、夢のようなお話ですね。(今は戸建てはペンシルが5,000万円台です。2年前はまだ500万円ほど安かったですが…。)
たしかに20年前のマンションの販売価格を見ると4000万円台がゴロゴロあります。10年位前のシャリエやシンカシティが5000万円、6000万円の価格を出して大不評だったようですね…(結局完売?)。
駅徒歩11分大通り沿いのシャリエは、2年前に7階が5000万円で販売されていました(東向き)。
しかしながら、室内環境や部屋の位置関係もあると思いますが、同東向き7階リフォーム物件が今や6500万円(のち、6300万円に変更)。
ここ数年のマンション価格の暴騰には眼を見張るものがあります。
要因は少なくとも4つあると踏んでいます。
1)2017年 ペティストリアンデッキ完成(新川崎間~鹿島田駅間が雨に濡れずに移動可)
2)2019年 相鉄線のJR直通線開業(武蔵小杉乗り換えで、同じホームから渋谷新宿方面に移動可)
3)2020年 コロナによる郊外への人口流出
4)2021年 海外資本流入による都心部不動産価格の高騰
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306
匿名さん
駅の駐輪場は満杯状態で利用は難しそうですか?
駅からの距離を考えると自転車通勤が楽だと思いましたが厳しいですかね。
みなさんのお話を伺うとマンションの供給に駅周辺の開発・整備が追い付いていない状況のように思います。
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307
マンション検討中さん
>>306 さん
新川崎は武蔵小杉の隣駅で、駅舎の改善要望等は昔から出ているようです。
ただしコロナ禍によるJRの業績不振や武蔵オオスギの対応などで、後回しにされてしまっている感は否めません。
JRは都心部を除き、わりと都市開発には無頓着なので私鉄程は期待出来ないように思います。
ただ、鉄ちゃんの聖地である新鶴見機関区には、広大な土地がまだ残っており、工夫次第でまだまだ開発は可能ではないかと思っています。
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308
匿名さん
駐輪場が使えないとなるとバス利用も考えられますが最寄りのバス停から新川崎までのバスも出ていますか?
公式ホームページの案内では川崎駅まではマンションからバス停まで徒歩4分、バスで約14分で到着すると書いてあります。
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309
マンション検討中さん
>>303さん
残り50戸程ですが、かなりペース早いですね。
この立地とクオリティに対して、5000万台で購入出来るのは有り難いですね。MJRはモデルオープンしてますが、苦戦しそうですね。クレストプライムはここより駅遠なのに1割近く高いですからね。
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310
匿名さん
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311
マンション購入者さん
>>308 匿名さん
新川崎駅までのバスはなく、新川崎交通広場までのようです。バスを降りてから駅まで2分はかかりそうです。
帰りは新川崎駅前から乗れますよ。
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312
名無しさん
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313
マンション検討中さん
実際、バス待つより、歩くと大人の足で駅まで10分かからないですよ。
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314
マンション検討中さん
先日申し込みました。
カームは9割ほど売れており、4期販売分もすぐに埋まりそうです。
Aは広くて近年ではお値段そこそこだからかそれなりに売れてましたね。
Bは苦戦しそうな感じがします。
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315
匿名さん
結局バスの便も不便そうですし、駅までは歩きがベストのようですね。
みなさんこちらは永住目的で検討されていますか?
もし永住目的でマンションを探すのであれば駅までの徒歩以外のルートを確認しておくのがいいと思います。
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316
マンション検討中さん
私は住み替えを予定して購入します。実質の徒歩距離は10分程度ですし、住環境にも不自由ない立地です。唯一無二の為、リセールも強い方になると思います。
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317
名無しさん
>>316 マンション検討中さん
うちも今のところ住み替え前提です。
全額返せる目処が経ってないので。。。
リセールバリューはどうですかね。
そんなには期待はしてませんが、
1割ダウン位で収まってくれれば万歳です。
立地的、施設的には売れるとは踏んでいます。
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318
マンコミュファンさん
>>317
資産性、マンション購入時にみんな悩むテーマですよね。
駅徒歩分数×マンション規模、どちらを優先すべき?比較してみました
https://www.sumu-log.com/archives/45120/
この記事によると
「徒歩5分以内の小規模マンション(50戸以下)の値上がり率よりも、徒歩11~15分の大規模マンション(150戸以上)の値上がり率の方が高い」
とあります。
メイツ新川崎は、パークタワーなど新川崎の駅近マンションほどではなくても、十分高い資産性を期待できると思います。
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319
マンション検討中さん
>>317さん
私も同感です。寧ろ駅近過ぎずに自然環境や住宅街が広がり、学校も近く、生活に不便さがありませんよね。東京や渋谷まで20分の立地で、こういった環境は珍しいと思います。ゴールドクレストは造られた環境感が強く、売り出し価格も強気ですよね…メイツの方がリセールも強いと思います。
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320
匿名さん
皆さん、マーケティングでいう認知的不協和に陥ってますね。誰もが自分の判断が正しいと思い込みたいものです。
私も購入者ですが、金利含め先行きが不透明な状況ですので、常に最悪を想定した冷静かつ客観的な想定をオススメします。
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