物件概要 |
所在地 |
兵庫県西宮市高塚町27番107(地番) |
交通 |
阪急神戸線・甲陽線 夙川 駅徒歩13分
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間取り |
3LDK~4LDK |
専有面積 |
79.13m2~108.58m2 |
価格 |
6880万円~9980万円 |
管理費(月額) |
1万8050円~2万4760円/月 |
修繕積立金(月額) |
9260円~1万2710円/月 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 11.1平米~13.87平米 ●管理準備金 : 36,100円~49,520円(引渡時一括)
●取引条件有効期限 : 2024年11月25日
※専有面積にはトランクルーム面積(0.27平米~0.90平米)を含みます。 ※建物価格に消費税率10%相当額を含みます。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
94戸 |
販売戸数 |
10戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月5日完成済み 入居可能時期:即引渡可※諸手続き後 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
東京建物株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
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施工会社 |
大末建設(株) |
管理会社 |
(株)東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)夙川高塚町口コミ掲示板・評判
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61
匿名さん
全邸東南向きで広めの豊富なプランがあること、そのあたりが魅力かなと思います。
お値段はいかがなものでしょうか?
駅距離が少しあるけれども、邸宅地と言われているだけに案外高めになっているのかな?
高台でもあり、夜景も昼景も素晴らしいなと思います。
駐車場は足りない感じなのですか?
駐輪場は各世帯2台分はある感じですから標準的だと思います。
高台だから坂があると思うのですが、アシスト自転車のほうが良いのかな?
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62
eマンションさん
現地に外観パースがありました。いかがでしょう?
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63
マンコミュファンさん
うーん、、
好みも分かれるでしょうけど、ブリリアブランドとしては、意外と普通な気がしますね。。
ゲートがあることが高級感を感じるポイントなのかな…
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64
匿名さん
>>58
>>坂のきつさと冬場を考えると、駐車場設置率200%は必要でしょうね。
>>増やせないんでしょうか?
静かで住みやすいのですが、駅まで離れていることと
ここは自動車必要な生活地域だと思います。
総戸数の100%完備でも良かったでしょうね。
外れた場合は、他で借りる必要性も出てきますし・・・。
機械式であれば、なんとかなったと思いますよね。
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65
マンション検討中さん
老人ホームも近くに2つ出来ますし、そばにバス停出来ますかね?
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66
匿名さん
買い物や子供の送迎を考えたら、やっぱり車は2台分欲しいです。
ここの場合は車ありきでの生活なので、割り当てが気になりますね。
通勤を電車でするには微妙にしんどい場所ですよね。
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67
匿名さん
最寄り駅まで徒歩13分ですから、歩く人もけっこういらっしゃると思うのですが、マンションの条件として駅近を望まれている方には対象から外れてしまうのかな。
駅から距離がちょっとあっても、部屋の広さや快適さを求められるマンションだと思いますから、家族数の多いファミリーには注目されているのではないかなと思います。
あとは価格次第といったところでしょうか、駅距離を考慮した価格になるといいですね。
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68
マンション検討中さん
事前説明会行きましたが想像以上の価格でびっくりでした。
夙川とはいえこの駅距離であの価格。埋まるのかなぁ。
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69
マンション掲示板さん
>>68 マンション検討中さん
支障無い範囲で 可能な表現で記載してくれると
助かります。 予想を上回る高額って言うこと
でしょうか?
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70
マンション検討中さん
>>69
イメージとしてはヴェレーナより1回り2回りくらい高い一般市民お断りくらいの強気価格でした。
具体的な金額は足運んで訊いてみて下さい...
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71
匿名さん
建築資材に人件費、ここ数年でも跳ね上がっていますもんね。。
ヴェレーナよりも後に計画されたこの物件が高くなるのは仕方ないのかと。
いまマンションを買わないと、買えなくなるという強迫観念から不動産市況も活況のようですが、果たしてこのまま値段は上がっていくのか…
個人的には、新築は下がることないのだろうなあと思います。
一回り、二回り上となると、ヴェレーナもいいかもですね。
ここは徒歩13分といっても、帰宅時は絶対にもっとかかると思いますので…
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72
匿名さん
このエリアで駅から遠いマンションは厳しいね。
本来なら戸建てのエリアだけど金額がはるから
マンションで一儲けといったところか。
市況が変われば再販は厳しいと思うよ。
尤も、高値圏の踊り場で、水面下では価格が下落
している現状ではエリア関係なく今買うのは自殺行為だけどね。
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73
口コミ知りたいさん
立地は気に入っているが、東京建物のブリリアという近畿でなじみのないマンションブランドであの価格は厳しいだろうな。仕様も大したことなさそうだったし。
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74
マンコミュファンさん
>>73 口コミ知りたいさん
堂島でエグいタワーマンション作ってますからね。
ブランディングのシャワー効果+夙川エリアということで高くてもいけると思ってるのでしょう。
あのエリアで戸建ではなく、マンションにそれだけの金額を使う世帯がどれだけいるのか…見ものです。
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75
買い替え検討中さん
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76
匿名
東京に追随した高値競争は間もなく終わりを迎える。次から次へ最高値が更新される異常な市場。関西人は一部の富豪を除いて財布の紐は硬いで。ペアローンありきの価格設定に慣れたデベは、金利上昇とともにしっぺ返しがきまっせ。買う人も、見極めが必要。新築の供給が少ないからっていう妥協は、数千万円の買い物に通用しまへんで。
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77
通りがかりさん
>>75 江戸までは人が住んでいたようですが、明治以降放置されて雑木林になっていました。今回の造成では林の中の祠や井戸など江戸時代の生活の遺構をもろとも壊していましたね
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78
マンコミュファンさん
>>77 通りがかりさん
周辺住民が裁判も起こしていましたね。
住民の主張も少し無理があるような気もしましたが…
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79
匿名さん
>>78 マンコミュファンさん
ここは元々は森だったのですが、その一部の元沼地の場所も、ここの開発関係者がそれを転売によりわかりづらくしているので、ちゃんと調べてから購入検討した方がいいです。
元沼地は、おそらくこのマンション建設地の少し下の戸建エリアだと思いますが。
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80
マンション比較中さん
周辺住民が大反対のマンション、、、昔よくありましたね。
転売で分かりにくくしているってことは、
よくある事故物件でも間に賃貸人を挟めばOKと同じ感覚でしょうか。
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81
匿名さん
たしかに昔から住宅街にマンションが建つと
周辺にお住いの方から反対運動はよく起きていますよね。
でも、ほぼどこも結局はマンションが建っています。
住んでしまってから何かされるということもないと思います。
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82
マンション比較中さん
問題ある場合は、近隣対策専門業者に任せて、責任被らないようにしてから買うのが事業主ですから。
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83
マンション比較中さん
エレベーター多いね。
管理組合のエレベーター保守管理費用が半端ないね!
売るときはうたい文句になるんだろうけどね。
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84
匿名さん
セキュリティ面、防災面、とてもよく考えられていますね。
どの物件も考えられてはいるのでしようけれど
こちらの設備はとてもわかりやすく説明されていて、安心だなと感じました。
ただ、駅までかなり距離があるので
全戸分の駐車場がないのは残念ですね。
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85
マンション比較中さん
RX乗っているけど155㎝迄の駐車場が多いので、車買替必要かな。
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86
マンコミュファンさん
東京と違って阪神間は電車なんか乗らない人多いからね どこ行くのも車 大阪も神戸も京都も高速で簡単に行けてしまう。その辺りの事情を関東地方のデベは分かってないのでは?
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87
匿名さん
地上3階建てにエレベーターが4基?ですか。それはかなりの贅沢に思えますが住みやすさから考えると快適なのかもしれません。何かとお金はかかりそうですが。
住み心地と言えば専有面積の広さも十分なゆとりがあるように思います。低層の建物ながら東南向きで眺望も開けているようですから室内空間も快適ではないでしょうか。間取りも整っていてストレス無しに思えます。
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88
匿名さん
ここのマンションは横に長いのでエレベーターの設置数が多いと楽にはなりますね。
多少の管理費が掛かっても日常生活は快適な方が良いという判断なのだと思います。
中部屋だと(コミュニケーションライブラリーのあるかはないかはありますが)
基本的には田の字となりますかね。細長い間取りがあるので廊下もちょっと長め。
収納が多いので部屋は確かにすっきりしそうですね。
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89
検討板ユーザーさん
眺望が期待できるのは3階だけでしょうか?手前の戸建も3階建てが多いみたいですね
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90
匿名さん
似たような高さの建物が多いので、あまり眺望とかは期待しすぎない方がよいのかも?
日が入ればとりあえずはいいのかなとも思います。
日当たり自体は良さそうな感じはするけど
営業さんに日照シミュレーションの数字があるなら見せてもらってもいいかも。
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91
買いたいなぁ
淡路高槻活断層などが付近にあるようですが、耐震構造はどうなっているか分かりますか?杭打ちしていたとか、免振ゴムが入っているとか。
過去のログを見ていると洪積・切土という良さそうな地盤と書いてありましたが、地震対策が気になります。
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92
マンション検討中さん
有名な甲陽断層ね。付近じゃなくてど真ん中。
ここ(高塚山)の最近の一連の宅地開発で高塚山がなくなる前は活断層をはっきりと目で見る事が出来る場所としても貴重な存在だった。
http://www2.kobe-c.ed.jp/shizen/strata/dnso_org/01040.html
>住宅地に保存された断層 阪急電車が芦屋川駅をでて、夙川駅とのほぼ中間、電車が登り勾配にかかるあたり、南側に緑の木立が見えはじめる。北側の窓には高塚山という松林におおわれた小高い丘が見えてくる。この丘の西斜面に甲陽断層の見事な断面がでていた。
>ここには高さ10メートルあまりの崖が南北に、西宮市と芦屋市との境界にそって、100メートルほどつづいている。この崖の南はし近くに、写真のように、ひとすじの地層の乱れた個所を境として両側の地層がはっきり食いちがっている。これが甲陽断層の断面である。
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93
マンション比較中さん
20万年、30万年にあるか無いかの話でしょう。
わざわざ。
他社の営業マンが必死に書き込んでいるのでしょうね。
そうでなければ、よっぽど暇な人でしょう。
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94
マンコミュファンさん
>>93 マンション比較中さん
直下型地震は平均値の頻度を取っても、20万年、30万年ではなく、周りの活断層と連動しながらもっともっと頻繁に起きてますよ。調べたら簡単にわかります。
このマンション営業マンが必死に書き込んでいるのでしょうね。
そうでなければ、よっぽど暇な人でしょ
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95
周辺住民さん
「都合の悪いことは起こらない」「災害は1世代たてば忘れる」が日本人の得意技。定期的に津波がくる海岸沿いやカルデラ内に家を建てる国民ですから。向かいの戸建て用地が高値にも関わらず早々に売れたことからもみんな気にしていないんでしょう。少なくとも「資産価値」という意味では断層は影響はないと思います。
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96
匿名さん
地震、来るかもしれません。
石川でも起こっていました。
地震大国の日本、だから買わないという選択肢は行き過ぎな気がしています。
免震や耐震がされているマンションならいいのかと思います。
断層も日本にたくさんあるので、気にしはじめたらどこも買えなくなってしまう気がしています。
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97
マンション比較中さん
そうですね。
向かいの戸建なんかも普通に売れているみたいですし。
書き込んでいる人が、どこの誰か分からないから
悪口を書くのでしょう。
気に入っているのであればいいのではないでしょうか。
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98
マンション検討中さん
現地まで歩いてみましたが、坂がかなりヤバイ。
あの距離、あの坂を歩くだけで、日焼けしてシミができそうです。
バス停も遠いから、車が一人1台ないといけないと思い今回、登録キャンセルしました。
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99
マンション比較中さん
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100
通りがかりさん
坂があるから眺望がある、夕日も朝日も拝める、風も気持ち良い。夙川、苦楽園、芦屋の風光明媚な風景は坂があるからですぞ。
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101
匿名さん
たしかにその通りだと思います。
高台に住んでいらっしゃる方は皆さん、眺望と風通し、
日当たりなどに満足されているように仰っているようです。
夏なども気持ちが良さそうですね。
坂道も、このクラスのマンションになると、
車でお出かけするようなイメージなので、
あまり気にならないのではないでしょうか。
駐車場72台、駐輪場も188台。
総戸数は94戸なので、歩きの方も少しはいらっしゃるのかな。
自転車はアシスト自転車になるでしょうかね。
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102
検討板ユーザーさん
金額出てましたが高いですねー。
まぁヴェレーナの価格を考えると、こんなもんなんでしょうか。こちらは支線ではなく本線ですし。
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103
マンション検討中さん
自分も検討していますが高いですね。駅徒歩20分、ドアtoドアだと部屋によっては30分はかかりそうです。まあ電車通勤だとしても信号がほぼないのは快適かもしれません。細い道なのでスピードの出す車に気をつけて歩くのが億劫なくらいでしょうか。車の方が多いでしょうから駐車場は足りないと思います。借りるにしても徒歩3分圏内になさそうなのでそこはネックです。
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104
匿名さん
たっかいなー。この駅距離でこの価格なら戸建てのが資産価値高そうやね。戸建てにします。さよならー
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105
検討板ユーザーさん
>>103 マンション検討中さん
電車通勤の場合、駅までは(電動)自転車の方が多くなりそうですね。駐輪場はスライドラック式ですかね?スライドラック式の上段は自転車を取り出すのに時間がかかるから嫌だなぁ。
あと夙川駅の駐輪場の空き状況はどうなのでしょうか、気になります。
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106
買いたいなぁ
断層と基礎工事のカキコありがとうございました。
その後いろいろ調べましたので共有します。
杭打ちはしていないようですので、ベタ基礎ではないかと推定しています。この辺りは揺れにくい地盤(揺れやすさ0.90)となっているので問題ないようです。
未だ基礎工事もしている段階のようなので見学できると思います。
このあたりの資産価値は「300万円/坪で、現在の相場は高い」かなと不動産業者が言ってました。これを上回る価格は新築プレミアムですね。ローンの上限はこれが目安でしょうか。
住宅ローンは変動金利一択で良さそうです。モゲチェックの塩澤氏がYouTubeで、2035年までは上げられないと、理由とともに説明されていました。
通勤や生活圏は阪急夙川よりもJR芦屋駅を使う方が良いかもしれません。
芦屋駅までは道路が太く歩道付きの緩やかな坂道で高級感あふれる住宅街です。子供でも安心です。
芦屋駅前はお店が多く便利ですし、途中にもIKARI、BigBeans、グランフードモールがあるので、帰りに買い物をするのも便利だと思いました。
JRだと大阪駅まで13分なので、徒歩+JRでも通勤1時間前後になりますね。
ちなみにマンションから少しあるくとバス停もあるようですが、平日昼は1本/時間くらいでした。老人ホームもできるようですが、阪急さんに期待できなさそうです。
先日オープンになった価格を見ると6-11千万円くらいなので、貧乏人は買えないようです。
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107
匿名さん
金利に関しては、自分で調べて自分で納得したものを選択するといいと思います。
なかなか社会情勢が複雑化しているので、本当に先が読みにくくて難しいですね。
みなさんも触れられていますが、物件の価格は高めカナ。
低層のマンションってなんとなく高めに価格設定されているところが多いですよね~。
大規模修繕のときとかは低層のマンションのほうが早めに済ませそうに見えるから、良いような気もしますが。
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108
マンション検討中さん
本当に高いですよね。
夙川とはいえ急な坂ありで徒歩15分かかること考慮してるのかな。
それで眺望がいいならまだしも低層階や老人ホームが見える西館は眺めも期待できないですし。
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109
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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110
検討中
>>109 匿名さん
でたー!資金不足あおりー!価値を考慮して懸命な判断してるだけですよ。怒らず焦らずにね。
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111
匿名
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112
検討板ユーザーさん
2棟構造や外観など、この建物の少し手前にあるプラウド夙川とすごく似ていますね。
であるなら、プラウド夙川のリセールを狙う方が、金額もかなり安いですし、駅からも数分近いですし、造りも当時の方が資材が安い分しっかりしてそうですし、南棟なら夜景もパノラマ感は増しそうですし、いいかも知れませんね。
何にせよこの物件の売れ行き次第で周辺のバリューが上がれば、近隣住民にとって嬉しいでしょうね。
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114
マンション掲示板さん
中古物件も値上がりしてるからあんまりお得感はないかも知れないですね この辺の築浅マンションは新築時より高値が多いです
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115
匿名さん
低層のマンションが好みの人には良いデザインではないかと思います。
落ち着いていて圧迫感もなく夜に灯りが点くと温かい雰囲気になりそうです。
79.07m2~107.74m2というゆとりの広さが特徴でもあり家族がゆったりと暮らせる環境ではないかと思います。
価格も安くはないですが高すぎる感じでもない印象なのは駅から少し遠いからでしょうか。
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116
マンション検討中さん
高すぎる感じがしない…ですか…。
高すぎると思う私は、検討エリアを変えた方が良いのでしょうね。
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117
マンション検討中さん
いくら人気の夙川とはいえ駅徒歩10分以内の価格なんですよねぇ
マンション駅遠でこの価格はリセールで苦労しそう
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118
eマンションさん
近くのプラウドは中古も高値で即売なので、リセールの心配はないかと。神戸線特急停車駅の夙川駅徒歩13分て支線駅徒歩5分よりも便利と感じる人も多いのではないでしょうか?
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119
マンション比較中さん
近くのプラウドからここまではかなり坂を上がらないといけないから比較にはならないかもです。
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120
匿名
>>119 マンション比較中さん
そっちのほうが安いなら、もう太刀打ちできませんよね。仮に中古でこことプラウド両方あった場合、どんな理由があったらこっちになるんでふかね。価格しかないですよね。
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121
検討板ユーザーさん
新築と築10年近い中古は、購入層が初めから全く違うと思うが。
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122
匿名さん
価格がやっと出ましたね。
やはりここまでの価格帯になるかという感じですが
このあたりだと妥当な価格設定なのかもしれないです。
できれば、駅まで遠いので、駐車場は全戸分あったほうがよかったですね。
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123
匿名さん
前の方でも出ていましたが、すぐ近くに月極の駐車場が見当たらないかんじなんですよね。
外に借りるにしても、
できるだけ近くに借りたいものなんだけど…。
敷地内に置けない場合は、どうすればいいのだろう。
少し遠くのところで見つけるしかないんでしょうけれども。
駅まで遠いのでどうしても車は必要ですね。
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124
マンション検討中さん
>>118 eマンションさん
新築の販売すらノロノロなのに、リセール心配ないってどういう考え方なんだろうか。価格も高いは、金利も上がるは、減税も下がるはで、今買う人は厳しいねぇ。
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125
通りがかりさん
周辺にこれほどの規模のマンションはもう建たないというか、条例で建てなくなったので、ある程度の価値はあるのではないかと思いますが、こればかりは今後を見ないと結果は分かりませんよね。
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126
匿名さん
125
と云う事は当物件が既存不適格建築物になる
わけやね。まあ新築物件やからそれが問題に
なるのは随分と先の話やけど。
時間の経過とともに評価に反映される様になるね。
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127
通りすがり
>>126 匿名さん
既存不適格建築物とは全く違う話でしょ。
西宮市内の学校が、受け入れられる児童数の関係で開発規模の制限をしてるだけで、建築基準法にはもちろん適合してるから、不適格なんてことにはなりませんよ。
ちなみに、ここの販売ペースはどんな感じなんでしょう。
契約数、どの程度進んでいるかご存知の方いらっしゃいますか?
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128
匿名さん
販売スケジュール先着順販売
販売戸数17戸
本販売期以降の総販売戸数17戸
販売スケジュール2022年9月下旬販売開始(予定)
まだ販売していないようです。
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129
マンション検討中さん
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130
匿名さん
物件概要に出ている『本販売期以降の総販売戸数』とは何ですか?
先着順販売では17戸、第2期1次では55戸となっていますが
単純に販売住戸数と考えてよろしいのでしょうか。
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131
匿名さん
物件概要、若干わかりにくいかんじでしたね。
第1期で21戸先着順販売、
第2期1次で55戸っていう感じで今は見ていけばいいのか?
先着順の戸数が増えているのは、商談中だったところが戻ってきたのか?
駅まで距離があるので
どちらかというとお値段勝負なところはあるんじゃないかと見ていましたが
ブリリアだとあまり安くしないのかな。
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132
マンション掲示板さん
>>131 匿名さん
粗利率37%という驚異的な利益設定してるので高い。そんなこと日経で話して誰得なんですかね。37%の粗利率でも買いたい!と思う人は是非モデルルームへ。
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133
匿名さん
私もビックリしたよ。
人件費、資材高騰で2割位の粗利と思ってたけど
ボロ儲けやね。いくら売れ残るのか分からんが
投下資金回収済みで売れ残り分は原価ゼロかも
だね。売れ残り部屋の値交渉が楽しみだわ。
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134
マンション掲示板さん
金融緩和で不動産業界はなんの努力もなくあぐらをかきまくっている結果がこの利益よ。とっとと金利上げろよまじで。庶民からむさぼり食うデベよ。次は西宮のタワマンで荒稼ぎよ。
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135
匿名さん
近くに月極駐車場が見当たらないそうですが、既に駐車場の空きが無いんですか?
それともマンションの立地環境から駐車場が足りなくなると予測されての発言ですか?
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136
匿名さん
中学校が山の上で物理的に通える距離にないので、私立のみの選択肢ですね。
私立にしても子供の足では駅まで結構かかるので大変かと。
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137
eマンションさん
>>136 匿名さん
ここは苦楽園中学校区なんですね。
確かに公立でも私立でも登下校が厳しいですね。
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138
匿名さん
>>137 eマンションさん
校区の苦楽園中学までは距離だけの換算でも徒歩約40分です。
そこに上り計算すると、毎日登山感覚です。
足腰は強くなるかもです。
待機児童日本1位を誇る自治体の西宮市は、
小学校区や中学校区でも今まで無策だった結果が、こうなってます。
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139
eマンションさん
ただ、南海トラフの時は、ここは勝ち組になりますね。揺れるだけで、津波に巻き込まれる事はないですし。
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140
マンション検討中さん
興味があったので見に行ってきました。
1階のリビング側は身長以上の高さのコンクリートの壁が立ち上がっており、その外側は植物植栽の土がその高さまで入ったコンクリートの巨大植木鉢のような仕様でした。
中に湿気が溜まること、構造が半地下仕様となるため、ただでさえ湿気やすいのにそれを助長することになりそうで心配してます。明るさとジメジメさが心配です。
2階以上は半分が目の前老人ホームしか見えない仕様でベランダの水栓がないのも気になりました。
駅からの距離考えてもその割にはどう考えても価格設定が高すぎますし、会社さんが儲かられているのも相当利益が乗っているのかなと感じました。
また他があまりやっていない中、来場記念品をばら撒いているところも、よっぽど人気ないのかと気になりました。
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141
通りがかりさん
老人ホームがすぐそばなので視線が気になりそうです。
とにかく価格が世間離れしてきてますね。
1階は湿気でカビそうですね。
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142
口コミ知りたいさん
モデルルーム行きました。
売れ行きが悪く感じましたが、似たような部屋が沢山ある中で老健施設や現物ができる前に、これだけ高い買い物をできる人達がただただ凄い?と思いました。
条件や価格から見ると立つまでに売れる物件とは思いません。
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143
匿名さん
>条件や価格から見ると立つまでに売れる物件とは思いません。
デベロッパーもそんなこと思っていないよ。
完成前に完売したら価格設定失敗で会社に怒られるよ。
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144
評判気になるさん
>>143 匿名さん
思わんでしょ。
ただの価格設定違い不人気物件でしょ。
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145
マンション検討中さん
本当価格設定ミスってるよねここ
昨今の価格上昇考えてもここはおかしい
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146
マンション検討中さん
まあここでコメントしている素人よりは東京建物さんのほうがこの物件の市場価値を知っていると思いますが(笑)
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147
匿名さん
校区の苦楽園中学までかなり距離があることを考えると、
お子さんがいらっしゃるご家庭は厳しそうですね。
中学校までは自転車通学やバス通学は出来るのでしょうか?距離的に気楽に行ける距離ではないので、
部活の帰りが遅くなる、または朝練があったりすることを考えると近いほうがいいです。
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148
マンション掲示板さん
>>147 匿名さん
西宮では多くの子どもたちが中学受験します。夙川エリアに限れば殆どの子どもが私立に進学していますので、校区の中学より駅への距離を気にした方が良いのかなと思っています。
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149
周辺住民さん
夙川小学校は6割くらい私立中学に進学します。毎年各クラスの上位の生徒は灘、甲陽、神女などの難関校に合格するのでかなり進学熱は高いんでしょう。
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150
匿名さん
苦楽園中学までの登校手段ですが、入学案内を見ると徒歩通学を原則とし、自転車・自家用車・タクシーでの通学は途中まででもしてはいけない、ケガや病気の際の送迎は担任に申し出が必要と書いてありますね。
但し路線バスの利用はOKだそうです。
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151
購入検討さん
>>150 匿名さん
しんど。
税金払ってるのに、田舎やないのに公立校まで通うのにどれだけかかるねん。。。
西宮市って、マジで日本一だけ待機児童多い市町村だけあるな。
市長が代々アホやったからこうなるんやね。
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152
匿名さん
路線バスの利用のみOKという事ですが、マンションから学校までのバスの便はいいんでしょうか。
車での送迎も許可されないのであれば、せめてバス停まで近く本数が豊富だといいですよね。
しかし改めて考えると何故車での送迎はNGなんでしょう?
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153
匿名さん
>>152 匿名さん
渋滞や待機駐車で近隣の方々に迷惑がかかるからじゃないですか?
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154
マンコミュファンさん
>>152 匿名さん
調べてみましたがバス停まで普通に遠いのと、中学校近くのバス停も非常に遠いためバス通学は現実的ではありません。私立前提の家庭以外は検討しない方がいい物件だと思います。
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155
周辺住民さん
そもそも公立中学進学者が少ない地域なので、夙川の人気エリアはどこも中学まで遠いですよ。夙川近辺で中学が近いのは苦楽園の山の上(苦楽園中学)か、夙川東側(大社中学)に住むしかないですな。。。
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156
周辺住民さん
中学校近くというとヴェレーナシティがお勧めです。かなり庶民的なエリアになりますが。
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157
検討者
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158
匿名さん
子どもってけっこう歩いても平気な場合もあるとはいえ、徒歩34分はさすがにきつそうに思います。子育てファミリーというよりは、子育てが終わった大人のファミリーとか、逆に小学生くらいまでの子育てファミリーだといいのかな。いずれ住替えとかを考えながら。駅まで13分の立地は将来的にリセールする場合にどうなのかな、というのはあるけれども。4LDKとか3LDKが多めだとファミリー層が多くはなると思いますから、同じような悩みを抱えている方は多いかもしれませんね。
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159
口コミ知りたいさん
築9年のプラウドが最近でも平米単価90万円以上と買値以上で取引されているので、リセールバリューは心配していません。中学も3年だけだし、通学時間34分って私学に通う子よりもよっぽど短いですよね。むしろ心配なのは商業施設が近くにないこと。最寄りのコンビニでも700mほど離れてますね・・・。こういう環境を良いと思えないとつらいかもしれません。
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160
契約者
遠いとかごちゃごちゃ言うてる人おるけど、嫌やったら買わんかったらええだけの話。
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所在地:兵庫県西宮市高塚町27番107(地番)
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交通:阪急神戸線・甲陽線 夙川 駅徒歩13分
- 価格:6880万円~9980万円
- 間取:3LDK~4LDK
- 専有面積:79.13m2~108.58m2
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販売戸数/総戸数:
10戸 / 94戸
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