京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ西大路御池ザ・テラス ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 西大路御池駅
  8. ジオ西大路御池ザ・テラス ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-25 21:19:13

ジオ西大路御池ザ・テラス についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京原町66番の一部(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「西大路御池」駅 徒歩2分
京都市営地下鉄東西線「二条」駅 徒歩11分
JR山陰本線「二条」駅 徒歩10分
京福電鉄嵐山本線「西大路三条」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.70m2~70.78m2
売主:阪急阪神不動産株式会社、新都市企画株式会社
施工会社:株式会社メルディアDC
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-02-01 13:06:07

[PR] 周辺の物件
ユニハイム エクシア樟葉
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西大路御池ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 41 名無しさん

    10年スパンで考えている方もおられるのですね。
    一番大きな資産になりますから当然といえば当然でしょうが。
    うちは10年は待てません。
    子どもの年齢を考えても待てて5年ですかね。
    プレサンスロジェの方が立地的にもブランド的にも大分お手頃になるのかなと思うのですがどうなのでしょう。
    最近(今後)は、この西大路御池や二条、西院、円町、天神川とマンションが増えそうで決め時に迷います。
    中央病院の跡地もマンションになるという話ですが、病院跡地か…と少し怖いです。
    個人的には阪急、地下鉄、JR全て射程に入れられるとなるとやはり立地はここが一番に感じます。

  2. 42 eマンションさん

    同じ学区にジオ、プレサンスロジェ、イーグルコートウエストと3つも同じ時期に建ちますね。たくさんの選択肢から選べるのは買う側としては嬉しいです。

  3. 43 eマンションさん

    ジオの資料請求者用ページに新しい間取り出ました。

  4. 44 eマンションさん

    >>41 名無しさん
    あくまで個人的な予想ですが、ジオとプレサンスロジェはそこまで価格差がつけられないような。プレサンスの向かいのイーグルが中古で5000なので、その価格も参考にするでしょうから、両方とも3LDK以上はそれなりの価格になりそうですよね。その範囲内での差はあるでしょうが。あくまで個人的な予想です。すみません。

  5. 45 匿名さん

    >>41 名無しさん
    立地で言えば、前のほうのやりとりにあるように、市営の浴場や住宅があるブロックに隣接してるので、京都のひとは敬遠するかもですね。売り側もその点は十分に承知してるでしょうから、価格も強気にはいけないでしょうが。

  6. 46 マンション検討中さん

    場所の割に高いって言うけど、高くなる理由が地価だけでなく、物価、石油、鉄、人件費などの高騰も理由にある。
    これからもこの価格が普通になり、更に上がっていきそう。

  7. 47 匿名さん

    数年前から地下鉄東西線の二条城・二条・阪急大宮周囲にマンションが増え始めて
    それが西大路御池・阪急西院に広がりはじめたって感じでしょうか。

    以前の太秦天神川のように中心部から郊外へ飛び地的に移動なら良いのですが、
    田の字が広がっているとするとこの先が怖いですね。
    買ってしまえば、ラッキーかもしれませんが。

    六地蔵にも大規模マンションが分譲中ですが、あれは明かに郊外への飛び地でしょうが。

  8. 48 マンション掲示板さん

    近くに建設予定のプレサンスロジェが9階でジオは7階。微妙な距離ですが、高さ制限が違うんですかね。詳しいかたいたらご教授ください。検索しても制限の区分だけで、それが何を基準に決まるのかよく分かりませんでした。9階にできるなら、そのほうが利益が出るからみなそうしますよね。

  9. 49 マンション掲示板さん

    自分で調べて分かりました。高さ制限は単純に場所の問題ですかね。二条あたりは7階。西院近くは9階。プレサンスロジェの上階の80㎡とジオの3LDKだとどちらがいいかな。迷いますね。でも選択肢が増えてるのは嬉しい。

  10. 50 eマンションさん

    >>49 マンション掲示板さん
    プレサンスロジェの内廊下と間取りが使いやすそうですね。ジオのほうが標準仕様は豪華なのかな?

  11. 51 匿名さん

    いまさらですが、高さ制限に関しては、マンションホームページの物件概要に記載があります。
    制限導入前にできた高さが高いマンションがいっぱいあるので、なんでこんなに階数と天井が低いのかと不思議に思ったものです。

  12. 52 匿名さん

    天井が低いといえば、内廊下だと玄関側に室外機が置かないので、クーラーが付けられ無い部屋や、つけられても配管わを天井に通すので、ますます天井が低くなる様です。部屋を決める前に確認が重要です。

  13. 53 匿名さん

    ジオの京都物件はどれも天井高240センチじゃないでしょうか。

  14. 54 匿名さん

    バルコニーに面していない部屋にクーラーがつけられるか否か、
    配管スペースが下り天井になっているなら高さと幅はどのくらいか。
    聞かないと教えてくれませんし、HPの外観図ではわかりません。
    他のジオ物件では、クーラーがつけられない部屋があるものがありました。
    別のディベでは、クーラーはつけられるが、配管のため下り天井が大きいものがありました。
    クーラーの有無で使用に制限が出てきますし、配管スペースの下り天井が大きいと
    京都標準の240cmからの下りなので圧迫感はかなりあります。

  15. 55 eマンションさん

    VRモデルルームだそうですど、VRなんて視覚だけで大まかにしか分からないよ。。。広さや高さの感覚やや、設備の質感を実際に確認したい。

  16. 56 匿名さん

    プレサンスロジェと比較したいので、早く間取りと価格出て欲しいな。

  17. 57 eマンションさん

    北西の3LDKはルーフバルコニーとなってるけど、全体図見る限りそうは見えないのだけど。
    ルーフバルコニーって普通、下の部屋の上にあって屋根がないやつじゃないのかな。これは広めのベランダ??

  18. 58 匿名さん

    >>57 eマンションさん

    ルーフバルコニーはその下に部屋があるというだけの意味だそうです。ルーフバルコニーの上に上の階のベランダがある場合、上の階ではバルコニー(下の階に部屋がないので)と呼ぶそうです。

  19. 59 eマンションさん

    >>58 匿名さん
    ありがとうございます。
    そうするとやはりジオの北西角は全体図を見る限り、下の階は部屋ではなく同じ構造に見えるので、そうなるとルーフバルコニーとは違うような気がしますね。どうしてルーフバルコニーと表記してるのだろ。今度販売会社に聞いてみます。

  20. 60 eマンションさん

    あ、一部分のみ部屋の上という可能性はありますね。でもそうすると、北西角は階数によって間取りが違うということか。推測してもしょうがないので、今度販売会社に聞いてみます笑

  21. 61 匿名さん

    >>60 eマンションさん

    そうしてみてください。今住んでる部屋は一階下と構造が違って、ベランダの半分が下の会では部屋になっているのでルーフバルコニーと表記されてます。一階上は全く同じ間取りなので、バルコニーと表記されてます。不思議だったので聞いたら、そんなお答えでした。

  22. 62 通りすがり

    先日通りがかったフェンスの隙間からのぞいたらこんな感じでした。
    (御池通から北側をのぞむ)

    1. 先日通りがかったフェンスの隙間からのぞい...
  23. 63 マンション検討中さん

    やはり一軒家は残るのか。。。以前は一軒家の奥も建設用地に見えたけど、何になるんだろ。

  24. 64 匿名さん

    迫力ありますね。
    一軒家は、左に見えている建物ですか?
    かなり壁がギリギリになりそうです。見る限り、窓はないのでまだいいでしょうか。

    ルーフバルコニー、バルコニーの違い、勉強になりました!ルーフ、屋根という意味ですもんね。

  25. 65 通りがかりさん

    ジオ京都二条購入者です。
    あくまでも私の場合は…ですが、シエリアとジオ京都二条で比較して、貸借物件は嫌なのでジオで検討。
    又、ジオ京都二条の場合は低層階と高層階の価格差が大きくなく、高層階の空きがあったので購入する事にしました。

    ちなみにジオ京都二条ですが、高層階はすぐに埋まり、今空いているのは低層階の様です。
    エレベーターも一機しかなく取り合いになりますので、そういった意味では、階段で無理なく外出できる低層階を選ぶのもアリだとは思いますが… 低層階を買うなら高層階との価格差をもっと付けて欲しいとも思いました。
    イーグルコートの存在を検討段階で把握していたらイーグルコートを選びましたが、私の場合は契約した後に認識をしたので残念でした…

    ジオ西大路もジオ京都二条と似た様な傾向の値付けがされるのであれば高層階はすぐに埋まる可能性もありますので、気になっている方はマメなチェックをお勧めします。

  26. 66 マンション検討中さん

    >>65 通りがかりさん
    とてもためになります。誠にありがとうございます。
    でも先着順ではなくて抽選ですよね?
    ジオ二条は抽選にならなかったのですか??

  27. 67 通りがかりさん

    >>66 マンション検討中さん
    私はポストにジオ京都二条のチラシが入っていたので見に行ったらたまたま高層階の部屋が空いていたので即決したのですが、行った時にはほぼ埋まってました。
    私より先に決めた方は抽選だったのかもしれませんが、その辺りの事は知りません。
    申し訳ありません。。。

  28. 68 マンション検討中さん

    ありがとうございます。

  29. 69 マンション検討中さん

    >>67 通りがかりさん
    期分け販売でしたよね。第一期の抽選後にまだ契約ができた部屋ということでしょうか?
    ジオの二条は予算があれば、イーグルより良いと思うのですが、イーグルのほうがよかったと思う点はどこでしょうか?フロントですよね。よろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。

  30. 70 通りがかりさん

    >>69 マンション検討中さん
    第何期の販売だったかは忘れてしまいましたが、私が購入したのは少なくとも第一期ではないはずです。(初めて広告がポスティングされた時点で、ほとんどの上層階の部屋が埋まっていましたので。)
    広告を見てから少ししてマンションサロンにお邪魔し、空いている部屋を聞いて予算内で買える事が分かったので即決しました。
    なので、私は抽選はしていませんが、広告が入る前の初期の方は抽選をしていたのかもしれませんが知らないのです。申し訳ありません。。。
    私の場合は購入を急ぐ理由はありませんでしたが、数年内に二条駅、三条商店街に近いマンションに引っ越したいと思っていたので新築、中古問わず軽くチェックし始めていた時期でした。ただ、希望エリアの中古物件は安くなかったので購入に前向きになれずにいたのですが、ジオ京都二条の広告記載の販売価格を見たら予想外に中古物件との価格差が無かったので購入する事にしました。
    イーグルフロントの方がが良いと感じたのは、単純に同スペックの部屋の価格がジオ京都二条よりも安いからです。
    両マンション共に私の希望エリアにありますし、正直ジオは少し高いと思っていますので。。。
    そう言えば…
    話は少しそれますが、私の場合は勤務先の福利厚生で数%値引きしてもらえましたので、皆様も購入されるのであればご自身の会社の福利厚生で値引きしてもらえるか調べてみてもいいかもしれません。
    又、私は契約後に気が付いたので手遅れでしたが、阪急阪神ホールディングス?にお勤めの方の紹介で購入する場合はもっと大きな値引きがあったようです。
    もし親しい友人や、その家族の方が阪急阪神にお勤めだと知っていらっしゃったら、先に相談してみても良いかもしれません。

  31. 71 マンション検討中さん

    >>70 通りがかりさん
    とても参考になります。ありがとうございます。
    そうなんですよね、西大路御池のジオもそうなんですけど、中古との価格差があまりないんですよね。
    でも二条も西大路御池も新築ラッシュなので、中古の値段は下がっていくと私は予想してます。でも二条の駅前のファミールでしたか、あれは中々下がらないでしょうね。資産価値としては最高の立地ですよね。
    値引きは確かに、中古の購入を考えていた時にそういう福利厚生があったような。確認してみます。数パーセントでも、それなりの額ですもんね。ありがとうございます。

  32. 72 匿名さん

    ここは便利な立地なので
    かなり角住戸など競争率は高くなりそうですね。
    ジオなので価格が高かったとしてもアクセスの良さ、周辺の便利さを考えると
    希望者は多いだろうなと予測できます。
    資料を取り寄せるなど、販売時期の情報を早く得られる準備は必要かも。

  33. 73 通りがかりさん

    >>72 匿名さん
    ジオは二条も便利やけど高過ぎたか余ってるしなぁ。価格次第やな。

  34. 74 マンション検討中さん

    立地は良いが、間取りが残念。もう少し上手く設計して欲しかったです。

  35. 75 マンション検討中さん

    >>74 マンション検討中さん
    ジオはアウトポール設計しないし、デザインはどうですか?
    立地もそこそこ謂くありでは?

  36. 76 マンション検討中さん

    >>75 マンション検討中さん
    道路向こうはもともとはいわくありですけど、高齢化進んでほとんど実態はないですね。あと、その地区は市による再開発の予定で、環境は良くなるみたいですね。まぁジオからはそれなりに離れているので、あまり関係ないかもですが。

  37. 77 eマンションさん

    私的には、予想よりプレロジェは良い感じに思えたので、ジオとの比較対象にしている方は、早めにアプローチして比較検討しても良いかと思います。

  38. 78 eマンションさん

    周辺で新築はパデシオン以来ですかね。ジオ、プレロジェ、イーグルウエストと選択肢があるのは凄く嬉しい。新築なかなか建たないから、数年前から近くの中古を検討したてけど、15年落ちで5000くらいですもんね。リフォームしないとキレイじゃないし、そもそも販売当時のグレードもそんなに高くないから、設備も今一つですし。中古買わないで本当によかったです。プラス1000で新築買えるんですから。しかも複数の選択肢から選べる。
    私もですけと、新築ねらってるかたは買い時だと思います!価格は高値なので、10年後はもしかしたら、1000以上安くなってるかもですが、分からないですもんね。

  39. 79 マンション検討中さん

    南東の1番いい部屋は最上階でも東側は隣のビルの壁だもんな。おしい。窓開けたら隣のビルの壁って割りとあるんかな。

  40. 80 eマンションさん

    プレロジェと値段変わらんみたいやけど、何か勝ってる要素あるかな?間取りとか内廊下仕様とかプレロジェに惹かれるんやが。
    イーグルウエストよりかは設備建物良いみたいやけど、価格が一回り高いし。

  41. 81 eマンションさん

    >>80 eマンションさん
    平均坪単価は3つの中でジオが1番安いんじゃないかな。
    プレサンスとはほとんど同じくらいかもしれないけど。
    あと標準仕様はウエストのほうがいいんじゃない?そう販売員は言ってたような。自分で検証してないから確かではないけど。
    ベランダ南向きの部屋があるのは、ジオだけ。駅の入り口にも1番近いんじゃないかな。プレサンスもあまり変わらないけど。
    私がここのジオの1番良いと思う点は、周辺最安値もしくは同じくらいの価格でジオブランドが手に入るところ。普通はジオは他より割高なところが多いから。何だかんだ言って、購入後とかのジオブランドの安心感は長く住もうとするとかなり大事だと思います。
    総合的に見るとジオとプレサンスはいい勝負だと思うんだけどな。ウエストは可もなく不可もなくで、二条に近い分だけ坪単価が高いイメージです。

  42. 82 匿名さん

    よく通る道なんじゃないかなと思いつつ、VALUEを見ていました。
    イラストで交差点の画像が描かれています。フレスコ、見覚えあります。

    いい部屋があったらいいなと思いましたが、4人家族にはちょっと狭そう?
    3LDKで一番広いのが70.78㎡。京都マンションは割高なので、払える金額と考えるとちょっと狭くてもとも思いますが・・・
    Mrタイプ、ルーフバルコニーが広くていいですね!休日はバルコニーで朝食取るのもよさそう。

  43. 83 eマンションさん

    >>82 匿名さん
    MRタイプは2階だけですので、朝食をとっていると周りからジロジロ見られてしまうかもです。
    京都のマンションは狭いので、しょうがないのですが、70で4人家族は本来は少し狭いですよね。
    近くにできるプレサンスロジェは80の4LDKがありますが、それなりのお値段のようです。

  44. 84 マンション検討中さん

    >>82 匿名さん

    >>82 匿名さん
    MRタイプに準ずる部屋は、リビングのデコボコ具合と、梁が部屋の真ん中を貫いている点を享受できれば悪くない物件かと私は思います。

  45. 85 eマンションさん

    ジオもイーグルウエストもプレロジェも苦戦するでしょうね。市場価格が高騰してるのはどうしようもないとして。本来の資産価値と現実の平均所得と乖離してますもの。

  46. 86 通りがかりさん

    >>85 eマンションさん
    だからもう8割売れたら利益確保できるような設定にしてるんかもな。高階層や角部屋、広告割安部屋から売れて中途半端な部屋をダラダラ売るみたいな。なんだかなぁ。

  47. 87 eマンションさん

    どの物件も二条のジオみたいな売れ行きになりそうですね。それぞれの立地と価格設定から、フロントみたいに気づいたら完売はないでしょうね。

  48. 88 通りがかりさん

    >>87 eマンションさん
    そうですぬ。
    フロントはその名の通り、駅からほぼ見えてますから資産性も良く間取りや細かい仕様もウエストより若干良くてジオと比較優位ができたんでしょうね。シエリアの売れ方を見ても4800万くらいから5500で65平米とかなら二条で需要はまだまだあるんとは思います。6000万以上になると世帯1000万あってもギリギリで、支払いもローン管理修繕費合わせて月20万くらいになるので慎重にはなりますよね。二条に割安物件できるまで様子見は多いと思いますよ。

  49. 89 マンション検討中さん

    私はジオもプレロジェも価格をフィックスする時には、強気には来ない気がします。ウエストは早くも追加のキャンペーンしてるみたいですしね。どこのMRもそれほど賑わっている感じもしなければ、あまり強気な姿勢もないですしね。周辺の新築ラッシュで、ある程度の需要はさばけちゃった後でしょうし。

  50. 90 eマンションさん

    近くで比較対象になりそうな、プレロジェの価格と間取りがホームページで見られるようになってますね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
プラネスーペリア グラン大津瀬田
ユニハイム エクシア樟葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

4500万円台~7800万円台(予定)

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4298万円~5698万円

1LDK+S(納戸)~3LDK(1LDK+S(納戸)~3LDK+2WIC)

58.3m2~75.9m2

総戸数 156戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1ほか

4320万円~2億5290万円

1DK~3LDK (1DK+SIC~3LDK+WIC)

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

プレディア京都桂御所

京都府京都市西京区桂御所町18番の一部

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

69.16m2~92.7m2

総戸数 108戸

ウエリス京都 東山五条通

京都府京都市東山区五条橋東4丁目

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.98m²~131.14m²

総戸数 65戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~61.44m²

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1ほか

5890万円~7790万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

58.13m2~76.08m2

総戸数 22戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3540万円・5490万円

1LDK・3LDK

42.92m2・68.42m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3799万円~6419万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

総戸数 708戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4390万円~6890万円

2LDK+S(納戸)~3LDK(2LDK+S~3LDK+N)

68.29m2~80.47m2

総戸数 362戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

4000万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.8m2~90.85m2

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円~7058万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱1丁目

3598万円~5658万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.78m2~80.79m2

総戸数 252戸