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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 18:33:37

幕張ベイパークミッドスクエアタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3-1-11(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分(コーチエントランスまで徒歩15分)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式会社 野村不動産ソリューションズ株式会社 伊藤忠ハウジング株式会社
施工:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス(株)
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[スレ作成日時]2022-02-01 02:15:43

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幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 872 契約者さん7

    >>871 入居前さん

    ミッドは省エネですよ!
    当初はその他住宅の認定でしたが、省エネ取れたみたいですね!
    なので、4000万ですー

  2. 873 入居前さん

    >>872

    ありがとうございます!
    過去スレも漁らせてもらって色々確認してたら
    確かに資金計画ご案内の最後のページに省エネである旨が記載されていました!

    完全に見落としていたので本当に嬉しいです!
    (ただ妻との持ち分を5:5にした意味が完全になくなりましたw

  3. 874 契約者さん7

    >>873 入居前さん
    念の為、メニュープランで間取り変更していないか要注意です。

  4. 875 契約済みさん

    三井さん、これをこのままベイパークに持って来てくれるだけでいいんです!

  5. 876 契約者さん5

    >>875 契約済みさん

    良いですね!可能性あるとしたらライズの窓面多い低層棟ですかね?
    まずは、ミッド、パークウェルステートで人口が増えて実際に、周りの飲食店の賑わいをある程度確認してからでないと、企業も二の足踏みそう。

  6. 877 契約者

    オナスタで選択肢がなかったIHですが、内覧会にて拝見したゲストルームにIHが設置されておりました。

    どなたか外注でIHを設置される方いらっしゃいますでしょうか?
    掃除の手間を考えてIHの設置を検討したいのですが、ガスの閉栓や200Vコンセント設置といった電気工事が必要となるか(そもそも工事することが可能なのか)、費用感等、情報頂けると大変幸甚です。

  7. 878 契約者3

    お茶しながら本も読める蔦屋はマンション住民の憩いの場になりそうですよね。
    パークウェルステイトの高齢者にも需要がありそう。

  8. 879 入居前さん

    >>875 契約済みさん
    残念だけどライズの共有部にライブラリーラウンジ出来るからほぼ無いと思うよ
    あるとしたら当初計画のベイパーク入り口のストリートかな
    それも新改札周辺のテナント次第かな

  9. 880 契約者さん1

    蔦屋は望みすぎですね。外からの集客もほとんどないですし、イオンモールに蔦屋ありますし。

  10. 881 契約者さん3

    >>870 契約者さん5さん

    ありがとうございます!私の車は2000超えてないので大丈夫ですが駐車場の書類確認しておきます、

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  12. 882 契約者さん4

    1人あたり3000万以上のローン組む人はこのマンションだと少数派ですかね。

  13. 883 契約者さん

    ベイパークとベイタウンの一部の住民しか今のままだとユーザーとして想定出来ない中で高望みしすぎでは?
    晴海フラッグやプラウドシティ日吉も大したテナントないですし。住民だけで、利益を埋めるテナントはそう多くないでしょう

  14. 884 契約者さん1

    結婚してますが、1人でフルローンだす

  15. 885 契約者さん1

    独身9割ローンです

  16. 886 契約者さん1

    住宅ローンについてうんともすんとも連絡無いのですが皆さん銀行から連絡来てますか?

  17. 887 契約者さん5

    >>886 契約者さん1さん
    連絡は何度かありましたが、具体的な金消契約の日程などはまだですね。

  18. 888 契約者さん1

    SBIなら勝手に進める感じ

  19. 889 入居前さん

    京葉線gmすぎる

  20. 890 契約者さん1

    いやー朝夕の快速廃止はひどいですね
    これで運行本数増やしてくれるなら納得できるんですが、朝ラッシュの運行本数も-1って…

  21. 891 契約済みさん

    快速停車駅のうまみが無くなっていく...

  22. 892 契約者さん

    管理費って最初からカードで払えるわけでは無いんですねー。最短でいつから払るのだろうか

  23. 893 契約者さん1

    >>890 契約者さん1さん
    いやーほんと勘弁して欲しいです、、、
    JR三井不動産にクレーム入れたいくらいです

  24. 894 契約者さん2

    各駅になったら何分くらい通勤時間増えるんですか?

  25. 895 契約者さん4

    >>894 契約者さん2さん
    往復で30分くらいですかね。各駅に止まると時間以上に長く感じそうですが。

  26. 896 ミッド購入者

    これ京葉線のマンション販売会社も相当被害出そうですね。。

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  28. 897 入居前さん

    一番被害でかいのは蘇我かな

  29. 898 ミッド購入者

    でも蘇我は総武線快速直通ありますよね
    なんだかんだ、海浜幕張が一番被害かと?

  30. 899 契約者さん1

    早朝出勤のわしには関係ない話だった

  31. 900 契約者さん5

    >>895 契約者さん4さん
    片道15分増??7、8分くらいじゃないですか?

  32. 901 マンション検討中さん

    そんなもんですね

  33. 902 入居前さん

    とりあえずJRにクレームは入れといた
    https://voice2.jreast.co.jp/

  34. 903 契約者さん8

    海浜幕張勤務だから影響ないけど、快速減らすならせめて特急の海浜幕張停車を増やして欲しい…

  35. 904 入居予定さん

    >>903 契約者さん8さん
    海浜幕張くんだり止まってたら特急にならないじゃん?

  36. 905 契約者さん8

    嫌なニュースばかりですね
    正直永住目的でしたが、子どもが小学校上がる前に都内に引越しを考えてます
    購入から引き渡し直前で状況が全く変わってしまいました

  37. 906 契約済みさん2

    快速停車駅といううま味がなくなってしまいましたね。

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  39. 907 契約者さん8

    >>906 契約済みさん2さん

    JR東日本は事前に千葉県に言っていたのだろうか?千葉県が容認していたら、結構な問題。JR東日本に確認する。

  40. 909 契約者さん3

    皆で、三井、JR千葉市に苦情を言わないと、相手にされない状況になってきましたね。

    数日に一回、連絡を入れていきます。

    https://voice2.jreast.co.jp/

    https://apply.e-tumo.jp/city-chiba-u/profile/userLogin_initDisplay?nex...

  41. 910 ミッド購入者

    ゲストルームの案内来ましたね!
    2人で8000円は高いと思うの私だけでしょうか、、、

  42. 911 契約者さん2

    結構するので、予約しない方向です

  43. 912 契約者さん8

    >>910 ミッド購入者さん
    これって管理組合の収入になるんですか?

  44. 913 契約者さん5

    快速もそうだけどホームドアくらいつけてほしい
    子ども連れてホームドアの無い駅なんて使いたくないよ

  45. 914 契約者さん3

    >>912 契約者さん8さん
    ならないかと。。

  46. 915 契約者さん4

    実際、快速廃止の実害が少ないとしても「各停しかなくなる」って世間へのネガティブなインパクトが大きすぎるんだよな。
    思ったより資産性へのダメージは大きいかもしれん。

  47. 916 契約者さん6

    >>915 契約者さん4さん

    分かります。
    でも、きっと浦安の震災後みたいになんだかんだすぐに資産性は回復するかもしれないですね!
    本当にベイパークが人気マンションなら。。

  48. 917 契約者さん2

    >>915 契約者さん4さん
    プレミア住戸や高層階などのグロスが高いものは買い手が減るので前みたいな伸び代は期待できないかもしれませんね。
    各停駅でベイパーク内には大した商業施設も無いって、残るは湾岸っぽい雰囲気だけじゃないですか。

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  50. 918 契約者さん7

    >>914 契約者さん3さん
    規約ちゃんと見てないですけど、普通は管理組合の収入になりますよね。リネン代等は差っ引いて。

  51. 919 契約者さん7

    >>910 ミッド購入者さん
    2人で8000円は適当な価格と思うのも私だけ?
    今どこに泊まっても安くても1人が1万2000円位かかるじゃない?しかしすごく狭い部屋で。
    ここのゲストルームは、ホテルに負けない位広さだし、夜景付きのお風呂もあるし、1人は4000円では安いと思うけどなぁ。
    翌日の掃除も大変でしょうから。

    入居してから、家族のみでも1度利用してみようかなぁと思って。

  52. 920 契約者さん3

    >>919 契約者さん7さん

    眺望よくて、二人で8000円なら安いと思います。

  53. 921 住民でない人さん

    >>905 契約者さん8さん
    新都心を掲げるならもっと頑張ってほしいよね、千葉の衰退を意味するのわかってるのかな

  54. 922 契約者さん1

    ヤシの木が元気ないですが、時間が経てば元気になりますかね?
    ホテルスプリングスの周りとか、シュランザの前の新しいやつも元気なので気になってます。
    背の高さが違うので、違う品種だと思いますが。

  55. 923 入居済みさん

    >>915 契約者さん4さん
    実際には朝と夕の時間帯の快速がなくなって、日中は従来どおり快速ありますけど、反応大きくて話題になるうちに、まるで海浜幕張が快速停車駅から格下げみたいな印象になると嫌ですね。

  56. 924 入居前さん

    ゲストルームの収入ってまるごと管理会社って訳じゃないですよね?
    管理組合の収入にも一部なるので使いたい人がいる間は8000円であったほうが
    管理組合財政も安定するんじゃないですかね?
    誰も使わない感じになったら値下げすればいいと思います

  57. 925 入居前さん

    あ。強いて言えば
    スカイはもっと高くスーペリアはもっと安くしてほしいですw
    同じ値段はちょっとw

  58. 926 契約者さん2

    使用細則によると、
    使用料は無償で、居住者及びその来街者の場合は、清掃とリネン代を負担とありますね。
    つまり清掃とリネン代で8000円、管理組合の収入はなしのように読めますね。はたして。
    そもそも8000円はゲストルームの相場からするとお高めですよね。

  59. 927 契約者さん4

    >>922 契約者さん1さん

    ヤシの木はどのぐらいのタームで葉っぱが入れ替わるんですかね?
    元気になってほしいですが。

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  61. 928 契約者さん1

    パークタワー勝どきは同じ頃に植えられたと思いますけど元気ですね。

  62. 929 契約者さん1

    >>927 契約者さん4さん

    到着した頃は青々してたけど。まだ幼木なのかもしれないですが、元気になって生い茂って欲しいね。

  63. 930 eマンションさん

    ヤシの木の水回りもめっちゃ汚くて萎えた

  64. 931 契約者さん1

    神谷市長Twitterより抜粋


    #JR東日本 の3月からのダイヤ変更について、#京葉線 の朝夕の通勤快速・快速の廃止など極端な変更であり、特に房総や千葉市からの東京への通勤通学、幕張新都心へのアクセス等に相当な影響があると考えています。市でも影響を分析していますが、ぜひご意見をお寄せください。
    jreast.co.jp/press/2023/chi…

  65. 932 契約者さん1

    新病院のニュースリリースでましたね。素晴らしい病院なのはもちろんですが、院内敷地にはカフェ、コンビニ、薬局。
    病院にお世話になる時しか使わないけど、充実した病院てますね。

  66. 933 契約者さん7

    >>931 契約者さん1さん
    市で影響分析してJRに意見出しするんですかね?といっても原因がテレワーク民の増加による利用者減にあるなら、解決策は乗車料金上がるか、税金で補填するかのいずれかしかないわけで、そこまでしてくれるのかは微妙ですね。

  67. 934 契約者さん4

    >>933 契約者さん7さん

    市も三顧の礼でメルセデスベンツ日本法人の本社を海浜幕張に誘致しましたからね。なんらかのアクションはとるんでしょうね。それでJR東日本千葉支社が動くかはわかりませんが。

  68. 935 契約者さん5

    >>933 契約者さん7さん
    流石にそれは建前でもっと他の理由があると思う。京葉線だけテレワーク民が多いなんてあり得るのかな。いずれにしても黙って受け入れても改悪の一途だと思うので声上げるのは賛成です。

  69. 936 契約者さん1

    >>935 契約者さん5さん
    本音は成田エクスプレスに乗って欲しいからですかね。

  70. 937 契約者さん5

    >>935 契約者さん5さん
    あるんですかね。問題なく儲かってる路線ならわざわざ急激に改悪する必要性なんてないので、結局はお金の問題と思ってました。声をあげていただけるのはありがたいので、様子見ですかね。

  71. 938 契約者さん5

    >>936 契約者さん1さん

    通勤快速廃止だけでなく、その余波が快速列車まで…

  72. 939 入居前さん

    まぁでも京葉線ユーザがコロナ前と比較して減ってるのは事実なんですよね?
    JRの方針を支持する訳ではないですが、そこは受け止めるべきなのではないでしょうか?

  73. 940 契約済みさん

    >>939 入居前さん
    それ言ったらコロナ前より乗客増えている路線なんてあるんですかって話ですよ
    値上げで収益上げるのが一番かと思いますね、通勤費は会社負担がほとんどですし。

  74. 941 契約者さん1

    コロナ禍後の回復率ってことですかね?

  75. 942 契約者さん3

    あーあ、ミッド売ろうかなー

  76. 943 契約者さん1

    ネット回線を速いものにした場合、結局月額いくらプラスになるんでしょうか?

  77. 944 契約者さん3

    熊谷県知事も京葉線快速廃止反対を表明されました。廃止が実現されたらいうことなしですが、アクションをとってくれるだけでもありがたい話です。

  78. 945 契約者さん1

    管理費の引落の設定どこからクレジットカード払いの登録できるのでしょうか?

  79. 946 契約者さん6

    今回は入札ありますかね。文教地区だと難しいですかね。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/nyusatu/wakaba3-2-1r05.html

  80. 947 入居前さん

    午後内覧で昼~夜の眺望見れたけどホントきれいだった
    なんだかんだ買ってよかった

  81. 948 契約者さん3

    なんとダイヤ改正の見直しなしになったそうです!めちゃくちゃ嬉しい!

  82. 949 契約者さん3

    >>948 契約者さん3さん

    間違えました…

  83. 950 京葉線復活信者

    >>949 契約者さん3さん

    どんな間違えよ笑

  84. 951 契約者さん8

    >>948 契約者さん3さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/abc09f7da1443c73af8841ccab4efe9d18d3...
    真逆じゃねーか。。。

  85. 952 契約者さん2

    資産価値が暴落する前に売り抜けるのもありかもな。

  86. 953 契約者さん7

    >>952 契約者さん2さん

    ただ逆に今が一番資産価値が危ういという見方も出来ますよね。悪いニュースが出たばかりなので。
    数年経って、街が完成する頃には京葉線も各駅が浸透して価値も上がるかも!?

  87. 954 マンコミュファンさん

    ダイヤ変更は海浜幕張はそんなに関係なくないです?蘇我とかその先の人は東京までの所要時間に結構な影響あるけど

    一時的になんとなくイメージが、というのはあるかもだが

  88. 955 契約者さん5

    いや、東京駅まで確実に40分かかる(しかも京葉線ホームは地上まで15分)となると心理的に遠いイメージになるのは避けられないのでめちゃくちゃ関係あります。そして、ダイヤ改正はこれでは終わらず、再来年以降に各停の本数をさらに減らされる可能性が十分あるので、京葉線沿いで買うこと自体を敬遠する人が増えると思われますね。暴落するとまでは言いませんが。

  89. 956 契約者さん5

    京葉線沿線では、より都内に近くより駅に近い物件が選ばれるかもですね。
    通勤時間が伸びてさらに駅遠となるとかなり辛いと感じるかも。

  90. 957 契約者さん5

    >>956 契約者さん5さん
    ここを購入する層は都内へのアクセスより優先順位が高いものが色々ありそう。そういうニーズも一定は続くのかなと思います。

  91. 958 契約者さん

    あの駐車場の幅で隣にデカいのきたら終わりだ・・

  92. 960 契約済みさん

    櫻井さんかっこいい!!

  93. 961 契約者さん1

    服のクマしか目に入らなかった

  94. 962 契約者さん3

    実験に利用されたのか。。

  95. 963 契約者さん5

    ないと思うけど、市長が言ってる通勤快速の海浜幕張停車が実現したら逆転勝利って事でいい?

  96. 964 契約者さん1

    顔出し名前出し、住んでる場所もほぼオープンってすごいですね。尊敬する。

  97. 965 契約者さん1

    >>963 契約者さん5さん
    私もそれ思ってます!

  98. 968 管理担当

    [NO.966~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  99. 969 契約者さん1

    >>963 契約者さん5さん
    勝つとか負けるとかはないんじゃない?
    通勤快速出ても現状維持ってだけでしょ

  100. 971 契約者さん3

    >>970 契約者さん3さん

    どゆことですか??

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1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

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ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸