茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
  • 掲示板
名無しさん [更新日時] 2024-09-20 07:05:22

開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう

  1. 5900 口コミ知りたいさん

    だいたい、新たな開発情報や再開発の話しが出ると普通は地元の人は喜ぶが、地元の名前で、必ずそこまで遠いだとか、歩いて行けないとか交通網だとかまともな店入らないとかアンチなスレしかしてこない事で良く分かる。

  2. 5901 eマンションさん

    図星だから自分で自分を養護してるんでしょう。

  3. 5902 ご近所さん

    >>5898 口コミ知りたいさん
    ホントそれ
    いつもつくばを見下して誰かに注意されてる
    こんな老人がいるなんて同じ市民として恥ずかしいわ

  4. 5903 職人さん

    みどりの老人ではないだろう。万博記念公園の中年だ。

  5. 5904 谷和原豪農

    江戸時代のみらい平の冬の農民

  6. 5905 匿名さん

    田畑が減る土地区画整理事業による宅地化はやめるべきだな。

  7. 5906 マンコミュファン

    >>5904>>5905 匿名さん
    全く関係無い内容、隣のアンチ本当にしつこい。

  8. 5907 通りがかりさん

    開発が嬉しい方もそうでない方もいる。
    それだけで隣も市内も関係ない。
    開発信者もそれ以外を受け入れていないことを
    気づいて。別に遠い行かない。
    結構じゃないかな。ムキになる必要がない。
    隣とかいってるやつもマジでみっともない。

  9. 5908 匿名さん

    >>5906 マンコミュファンさん

    隣のアンチと思ってるのが妄想だろうw。

  10. 5909 匿名さん

    TX駅のみらい平に定住してるから他の地区の開発などどうでもいい。

  11. 5910 ロンパルーム

    >>5906 マンコミュファンさん

    隣のアンチを論破したら?

  12. 5911 陽光台住民さん

    みらい平の発展に取り残された他地区が開発を望んでいるのでは?

  13. 5912 周辺住民さん

    >>5911 陽光台住民さん

    多分そうだろう。みらい平は鉄道駅がある。駅を中心として沿線開発された。
    他地区は最寄りの鉄道駅は取手駅や守谷駅で、駅から遠く離れている陸の孤島だ。

  14. 5913 ご近所さん

    絹の台は関鉄小絹駅。

  15. 5914 評判気になるさん

    谷井田は周辺開発しても鉄道駅に紐付けできないですね。

  16. 5915 口コミ知りたいさん

    行動範囲の狭い通勤の無い無職年金受給高齢者は谷井田で不便しないよ。
    カスミ、ウェルシア、しまむらがあるから。

  17. 5916 周辺住民さん

    谷井田と絹の台は地区内でクローズできるからいいとして、伊奈東と板橋をみらい平東地区として開発し、みらい平駅に紐付けしないと。

  18. 5917 口コミ知りたいさん

    みらい平の開発以外どうでもいい

  19. 5918 通りがかりさん

    なるほど。
    開発、再開発って
    いってるのは取り残されたみらい平地区外の人なのか。合致した。

  20. 5919 通りがかり

    >>5918 通りがかりさん
    する分けねーだろ。

  21. 5920 通りがかりさん

    >>5902 ご近所さん

    こういう投稿を管理人が何も対応せず放置しているのが許せない

  22. 5921 eマンションさん

    >>5920 通りがかりさん

    なんか>>5902を批判してるように見えてしまったけど間違いね
    他の地域だと言って見下す投稿のほうね

  23. 5922 匿名さん

    今なら伊奈東地区は新築戸建てが2000万円台で手に入る。
    みらい平東地区の開発により、みらい平地区と伊奈東地区が一体化されると、伊奈東地区の不動産価値は上がるだろう。

  24. 5923 周辺住民さん

    >>5922 匿名さん

    5年先、10年先の話じゃないか?

  25. 5924 匿名さん

    >>5923 周辺住民さん
    区画整理の事業認可から換地処分の公告に至るまでの期間は、施行地区の面積、整備される施設、移転する建物数など事業の内容により大きく左右されますが、近年の例では、組合施行で5年から6年、公共団体施行で8年から9年が平均となっています。

  26. 5925 周辺住民さん

    >>5922 匿名さん
    みらい平東地区は今現在新築一戸建てだと4,000万位するのでしょうか?
    ツクミラと迷ってますが・・・

  27. 5926 匿名さん

    徒歩圏内はツクミラです。

  28. 5927 通りがかりさん

    >>5925 周辺住民さん
    それ位するかもですね。駅徒歩次第ですけど。

    購入を待てるなら来年東楢戸で20区画以上の分譲が始まる予定なので、それと比べても良いかもです。
    あそこだと駅徒歩10分位ですし。

  29. 5928 マンション掲示板さん

    >>5927 通りがかりさん

    東楢戸の分譲始まるんですか?どの辺りだろう。20区画以上だとそこそこの広さの宅地化ですね。

  30. 5929 評判気になるさん

    >>5928 マンション掲示板さん
    38区画ですね。東樽戸になります。イノベーション不動産が1.2ha超えを開発します。駅から650メートル位ですね。即売れると思います。どんどんみらい平周辺開発されてますね。

    1. 38区画ですね。東樽戸になります。イノベ...
  31. 5930 マンコミュファンさん

    >>5929 評判気になるさん
    イノベーション不動産は都内でホームレシピとかでカスタマイズ色々出来る感じの住宅建ててる不動産と建て売りの会社何ですね。値段いくら位何でしょう。https://house.dolive.media/

  32. 5931 ご近所さん

    >>5929 評判気になるさん
    東楢戸って何気に駅まで信号に引っかからずに行けるから便利らしいですよね。

  33. 5932 マンション検討中さん

    >>5927 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    お寺の反対側辺りでしょうか?

  34. 5933 口コミ知りたいさん

    >>5932 マンション検討中さん
    東福寺の近くになります。

  35. 5934 ご近所さん

    常磐道を越えないのはいいですね。

  36. 5935 匿名さん

    東楢戸は狙い目か?

  37. 5936 匿名さん

    東楢戸のあの辺りって、少し傾斜地?でも確かに駅までのアクセス考えると余裕の徒歩圏内か。宅地までの道は細そうなイメージあるけど、その辺りも整備されるのかな。
    価格によるけど、かなり狙い目かもだね。

  38. 5937 戸建て検討さん

    みらい平周辺更に開発が広がりそうですね。小張辺りの畑も今後同じような開発の可能性もあり、値段と駅からの距離もありますが販売楽しみです。いくら位ですかね。

  39. 5938 匿名さん

    駅徒歩圏内だし常磐道も越えない地域の話題だからか、こんなにも掲示板が平和になるのね、、、

  40. 5939 マンション検討中さん

    >>5936 匿名さん
    確かに、あそこまでの道路狭い気がしますね。
    すれ違えるのかね…

  41. 5940 通りがかりさん

    >>5937 戸建て検討さん
    2024年9月のみらい平付近公示価格は更に上がったから、中々の値段だと思うよ。駅前公示価格は坪50万超えたしね。徒歩10分以内なら約坪30万以上位、実際の販売価格はそれ以上、坪50万以上は覚悟しないと買えないと思う。https://tochi.biz/station/miraidaira/

  42. 5941 匿名さん

    >>5939 マンション検討中さん

    住宅団地内は事業者による開発道路になるので幅員6mは確保されると思うが、住宅団地外は既存の市道なので拡幅は市次第でしょう。

    1. 住宅団地内は事業者による開発道路になるの...
  43. 5942 マンコミュファンさん

    >>5940 通りがかりさん

    >>5940 通りがかりさん
    みらい平区画では最低でも今は下だけ3000万近く みらい平というブランドは外れるから幾らになるか気になりますね。

  44. 5943 通りがかりさん

    >>5941 匿名さん

    そうですよね。

  45. 5944 マンション検討中さん

    >>5941 匿名さん
    4メートルじゃないかな

  46. 5945 戸建て検討さん

    >>5942 マンコミュファンさん
    安くなれば嬉しいですね。5000万超えると予算的にちょっと厳しいな。

  47. 5946 匿名さん

    >>5944 マンション検討中さん

    幅員4mじゃ対向車とぎりぎりすれ違える。6mないと・・・。

  48. 5947 匿名さん

    >>5944 マンション検討中さん

    建築基準法上は4m以上、実用面では6m。

  49. 5948 匿名さん

    開発道路は、建築基準法42条1項2号道路で、原則として幅員6m以上の道路になります。

  50. 5949 通りがかりさん

    5000万もするんだ。
    ボロ儲けだね。

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸