茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
  • 掲示板
名無しさん [更新日時] 2024-07-01 20:25:31

開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう

  1. 4321 減税

    近年の記録的な物価高を背景に、2024年(令和6年)6月から納税者を対象とした所得税(国税)3万円、個人住民税(地方税)1万円の特別控除(定額減税)が実施されます。定額減税は、働き方や家族構成で実施方法や減税額が変わるなど、少し複雑な制度です。

  2. 4322 匿名さん

    減税もいいけど給付金も方がお金を貰えるから有難味が強くなる。

  3. 4323 主婦

    現ナマの方が助かります。

  4. 4324 マンコミュファンさん

    みらい平中

    http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=34117

    もう名称はほぼみらい平中学校で確定かな
    仮称が大体そのままきているから

  5. 4325 マンション検討中さん

    界隈で有名な限界**のYouTubeだけど伊奈村の動画けっこう勉強になるよ

  6. 4326 マンション検討中さん

    ごめん、YouTubeリンクはると画面が表示されるのか、タイトルはアレだけど勉強になったよ

  7. 4327 匿名さん

    >>4325 マンション検討中さん

    この方の限界村の動画群、非常によく出来ていて参考になるね。かなり調べてる。

  8. 4328 坪単価比較中さん

    伊奈の中心って谷井田なのね。伊奈東だと思ってた。

  9. 4329 口コミ知りたいさん

    確かに伊奈にはよくわからないところに住宅があったり田んぼになってたりしてるのが気になっていた。村は村なりに苦しい過去があったんだね。
    びっくりしたのが昭和40年代の茨城下水道普及率0ってこと。

  10. 4330 伊奈東

    つくばみらい市の中部に位置する。合併前までの旧地名は伊奈町大字勘兵衛新田であったが、住民発議により谷和原村との合併と同時に大字名が変更となった。
    30年以上前から存在する住宅地で、旧伊奈町の中では中心地域であった谷井田の次に世帯数の多い住宅地であったが、つくばエクスプレス沿線開発に伴う宅地開発の影響で小張に抜かれている。(ただし、小張の一部は陽光台、紫峰ヶ丘に含まれる)
    東は狸穴、西は小張、南は板橋、北は高岡・小島新田と接している。北・東・西の方角は3ヶ所(下記の施設の項目参照)のゴルフ場に囲まれている立地の中に住宅が多く存在する地域である。

  11. 4331 谷井田

    谷井田には、カスミ、ウェルシア、しまむらがあるね。

  12. 4332 匿名さん

    しまむらはいいね!

  13. 4333 周辺住民さん

    谷井田だと守谷駅が近い。新築戸建てが3000万以下で買える。

  14. 4334 入居済みさん

    谷井田は都内通勤の鉄道駅(守谷駅、取手駅)へのアクセスに難がある。
    引きこもりでリモートWORKならあまり関係ないが。

  15. 4335 周辺住民さん

    伊奈東ってゴルフ場の林に囲まれているので春先のスギ花粉が多いと聞きましたが・・・

  16. 4336 匿名さん

    富士見ヶ丘、古川、板橋、伊奈東、谷井田・・・・
    車が無いと住めん所だよな。

  17. 4337 通りがかりさん

    >>4336 匿名さん
    何故に富士見ケ丘が入ってる?富士見ケ丘は駅近辺りは問題無いと思うよ。

  18. 4338 周辺住民さん

    >>4337 通りがかりさん

    富士見ヶ丘は常磐道越えてるからだろう。福岡とかもそう。

  19. 4339 通りがかりさん

    >>4338 周辺住民さん
    あのー、何度もしつこいが、みどりの南の辺りの常磐道沿いと勘違いしてないか。地元の構造とは違うんだよね。

  20. 4340 マンション検討中さん

    そもそも論、茨城は車ないと無理
    こんな北関東のクソ田舎は車なしで見え張って暮らす場所じゃない

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸