茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
  • 掲示板
名無しさん [更新日時] 2024-08-01 03:40:14

開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34

スポンサードリンク

サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう

  1. 4021 周辺住民さん

    >>4020 ご近所さん

    賛成!

  2. 4022 匿名さん

    他の駅とはまだまだ差を感じるよね
    https://www.mir.co.jp/route_map/shop/service/cvs/

  3. 4023 匿名さん

    カスミが傍にあるから?

  4. 4024 マンション検討中さん

    採算とれるだけの乗降客数が必要。

  5. 4025 マンション検討中さん

    サロンパスカップ以外のイベントがないと。
    綱火で盛り上げないと。

  6. 4026 検討板ユーザーさん

    そればっかりはつくばみらいだけじゃなく茨城に観光地が皆無に等しいから難しいよ
    もっぱら関東にもないけどさ

  7. 4027 口コミ知りたいさん

    インターパークつくばみらいの工場で働く人はみらい平駅を利用するんですかね?
    それともみどりの駅?
    通勤の人がみらい平で降りてくれればかなり増えそうだけど。
    しかし、みらい平のロータリー狭すぎません?
    これいつかパンクするよね?

  8. 4028 マンション検討中さん

    >>4027 口コミ知りたいさん
    距離的にはみらい平の方が近いね。多分車で通勤が多いと思うし、バス路線を増設すると思う。ロータリーは広げた方が良いね。

  9. 4029 通りがかりさん

    >>4028 マンション検討中さん
    圏央道インターパークとみらい平スマートインター間の交通量が劇的に増えるよね。確か10000台/日位増える想定だったと思う。

  10. 4030 マンコミュファンさん

    日清食品の工場は確か取手工場の人が移動してくる話しだったね。1500人位いるらしい。車もあるけど一部はつくばエクスプレスでみらい平で降りて来るよね。他にも大型の野村不動産のLandportみらい平やパルシステムつくばみらいセンターも2026年稼働でネクストコアつくばみらいも稼働すると、凄まじい就業人口になる。

  11. 4031 匿名さん

    >>4030 マンコミュファンさん
    熊本県のTSMCの工場も50ha位で関連企業の工場等で3400人の就業人口で一気に町とローカル駅が大混雑になった。2026年稼働の圏央道インターパークやその周辺の工場が全て稼働、スマートインター周辺も稼働したら相当人口変わると思う。

  12. 4032 年金受給者

    駅前から工場へのスクールバスが出ると思うよ。

  13. 4033 通りがかりさん

    日清取手工場は送迎バスが出てるので大半は送迎バス

  14. 4034 評判気になるさん

    >>4032 年金受給者さん

    それってスクールバスとは言わないですよ。

  15. 4035 ご近所さん

    >>4033 通りがかり日清取手工場は送迎バスが出てるので大半は送迎バスさん

    >>日清取手工場は送迎バスが出てるので大半は送迎バス

    ということは、公共交通機関TXを使った「みらい平駅」からの送迎バスによる通勤が大半になるな。それは大変好ましい。
    乗降客が増えないと、コンビニにしろ大型商業施設は来ない。

    工場にとっても公共交通機関利用の方がいいに決まってる。生産に直接寄与しない車通勤のための駐車場を広くとらなくても済む。

  16. 4036 マンション比較中さん

    車通勤したとしても交通費は公共交通機関利用での算定では?
    ガソリン代は出ないのでは?

  17. 4037 口コミ知りたいさん

    工場地帯ができればさすがに駅前コンビニ出来るかな?
    DOCOMOの場所が理想なんだよなぁ

  18. 4038 通りがかりさん

    >>4037 口コミ知りたいさん
    一誠の駐車場の角でしょ。一等地だよね。いつまでも駐車場はもったいない。
    不動産屋のアバンスのプレハブの所も無くて良いよね。あそこが一番もったいない。

  19. 4039 マンコミュファンさん

    >>4035 ご近所さん
    圏央道インターパーク2026年稼働とネクストコアつくばみらい、2026年稼働LANDportつくばみらい2026年稼働、パルシステムつくばみらい、2025年稼働それと今後つくばみらいスマートインター周辺等含めて従業員の移動は、工場の送迎バスが大半平だと思いますが、みらい号の新設、マイカー等
    でかなりの人口移動がみらい平駅周辺2026年以降急激に増加する形になるので駅前の開発も今後可能性が出て来ると思います。

    1. 圏央道インターパーク2026年稼働とネク...
  20. 4040 マンション比較中さん

    今あるTX構内の自販機型コンビニを店舗型コンビニに変更するだけでしょう。
    都内じゃ山手線目黒駅なんか島式ホームにあるよ。島式だから上りと下り共用。

スポンサードリンク

サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸