名無しさん
[更新日時] 2024-11-30 22:39:48
開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34
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つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
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3281
検討板ユーザーさん
>>3280 通りがかりさん
そんなもう決まった事、今更かわらないよ。次もし他の市と合併したらのタイミングしか無いでしょうね。
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3282
eマンションさん
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3283
マンション掲示板さん
>>3282 eマンションさん
既に富士見ケ丘は7000万超えてるよ。駅前カスミの裏で60坪で9950万が最高値!
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3284
名無しさん
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3285
マンション検討中さん
>>3282 eマンションさん
ノーブルホームでこの価格って…高いですね…
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3286
マンション検討中さん
>>3279 名無しさん
そんな無計画な発展が好きなんだね
すごいね
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3287
マンション掲示板さん
>>3280 通りがかりさん
めんどくさいから友達にはつくばに住んでると言っている。
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3288
マンション検討中さん
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3289
検討板ユーザーさん
>>3287 マンション掲示板さん
自分も知名度もないし、面倒だからつくばって言ってる
そっちのほうが場所も伝わる
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3290
マンション検討中さん
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3291
マンコミュファンさん
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3292
マンション検討中さん
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3293
マンション検討中さん
>>3291 マンコミュファンさん
それにしても高いですね!
紫峰ヶ丘・富士見ヶ丘辺りも15年前位は今の半値位だったのに…
後の祭りですが借金してでもあちこち買って置けば良かった!
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3294
陽光さん
リナージュつくばみらいの外観でてました。中々デザインは良さそうです。
予想以上の配列でした。14階建てで4列1階は3列の様です。なので55戸でGOGOのようです。予想を超えて以外に戸数多くて驚きました。
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3295
陽光さん
>>3294 しかも駐車場は100%のようです。機械式は間違い無いですね。内容早く知りたいですね。
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3296
eマンションさん
>>3292 マンション検討中さん
富士見ヶ丘で売出坪50後半~で出てます。
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3297
マンション検討中さん
>>3294 陽光さん
リナージュつくばみらい55戸とは予想外に戸数多いですね。と言う事は、床面積的に2LDKと3LDK,4LDKの組合せでワンフロアを構成している可能性高いですね。
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3298
eマンションさん
>>3294 陽光さん
駅から140m,駐車場100%、後は間取りと値段、自転車置場等台数知りたいですね。とても便利そうです。ツクミラ最大のライバルですね。
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3299
名無しさん
>>3298 eマンションさん
ツクミラの仕様には流石に勝てないと思いますよ。間取りや収納、使い勝手、鍵や設備の差は否めないと思います。内容何処までリナージュが良くしてくるかですね。ホームページが間もなく出来ますかね。
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3300
マンション検討中さん
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3301
匿名さん
>>3282 eマンションさん
駅徒歩8分じゃなくて徒歩4分ですね。
数年前に比べたら高いけども、最近の富士見ヶ丘や紫峰ケ丘の高額物件と比較したらかなり良心的な価格じゃないでしょうか。駅徒歩4分の新築戸建なんて今後はもうほとんど供給無いでしょう。
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3302
口コミ知りたいさん
あんな小さなエリアに55戸と100%駐車場できるんだ。すごいな。隣の賃貸の圧迫感は半端なさそうだけど。
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3303
マンション検討中さん
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3304
eマンションさん
ホームページを見るとその差は歴然としているが、仕様についても書いていないので、何とも言えないが差はあると思う。今の所TX沿線の中でもツクミラが一番仕様は良さそう。後は値段の勝負も出そうですね。
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3305
評判気になるさん
>>3303 マンション検討中さん
多分違うでしょうね。仕様ではツクミラが上でしょう。その分値段は安いかもですね。
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3306
マンション掲示板さん
>>3305 評判気になるさん
リナージュが2千万円代後半位で値段と駅近で売って来るのは確実だと思いますね。専有面積見るとコンパクトなので、4LDKも3000万代中盤もあり得ると思います。
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3307
マンション検討中さん
どこに4LDKがあるの?
間取り 2LDK・3LDK
専有面積 56.47㎡~77.42㎡
バルコニー面積 12.53㎡~18.67㎡
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3308
マンション掲示板さん
>>3307 マンション検討中さん
失礼しました。m(__)m良く見てませんでした。77㎡なら3LDKですね。m(__)m
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3309
口コミ知りたいさん
リナージュつくばみらいのワンフロアの構成が左右の角部屋が3LDKで真ん中2部屋が2LDKぽいですね。
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3310
マンション検討中さん
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3311
マンション掲示板さん
>>3306 マンション掲示板さん
リナージュが2千万後半?
本当かな?
予想でしょう?
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3312
匿名さん
>>3302 口コミ知りたいさん
55戸数じゃ管理費が高くならないでしょうかね…
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3313
匿名さん
>>3302 さん
管理費じゃなくて修繕積立が高くならないでしょうかね…
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3314
マンション検討中さん
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3315
マンコミュファンさん
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3316
評判気になるさん
最近、みらい平駅周辺でアパートの建設や陽光台、小張や伊奈東、紫峰が丘、富士見ケ丘で戸建てやアパートが工事増えてますね。やはりスマートインターや圏央道インターパークの効果なのでしょうかね。
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3317
匿名さん
>>3316 評判気になるさん
パルシステムつくばみらいセンターの富士見ケ丘の北側の巨大な運輸センター間もなく完成しそうですね。
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3318
口コミ知りたいさん
>>3317 匿名さん
確かにそこら中で工事始まりましたね。
紫峰が丘3丁目の538街区北、小林運送株式会社の流通センターも工事始まりましたね。2025年中に完成の様です。
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3319
マンコミュファンさん
>>3317 匿名さん
AUの橫の日進化成株式会社の研究施設も完成間近だね。仮囲い外し出したね。
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3320
マンション検討中さん
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3321
マンション検討中さん
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3322
検討板ユーザーさん
>>3321 マンション検討中さん
みらい平と言うか、みらい平・福岡・古川がですね!
万博記念公園・みどりのよりはるかに開発され発展する事が間違いないですね!
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3323
マンコミュファンさん
>>3315 マンコミュファンさん
1階の店舗は飲食店が良いな!
でも、テナント代高そうだから…難しいかな…会社かな…
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3324
eマンションさん
>>3323 マンコミュファンさん
左側は、最初から募集がされていないので、何かしら店舗の様です。右側は募集してますね。月額28万らしいです。
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3325
検討板ユーザーさん
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3326
名無しさん
野田牛久線道路が間もなく開通しそうですね。歩道は歩けてみらい平まで板橋から歩けそうです。来年には完全開通ですかね。
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3327
マンコミュファンさん
>>3326 名無しさん
この道が完成すると沿道も住宅地開発されて行くと思うよ。これ言うとまた実務君達がうるさいけど、どんどん開発してほしいね。
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3328
検討板ユーザーさん
>>3327 マンコミュファンさん
みらい平は、まだまだ開発余地が南東側に開発地域と同じ位の面積があるので、倍くらいの人口は行けそうですね。
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3329
名無しさん
>>3328 検討板ユーザーさん
19号取手つくば線の道路まで畑が広がっているからその辺りまで開発出来ると思う。ざっと250haはある。
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3330
eマンションさん
>>3329 名無しさん
みらい平の再開発地域、区画整理事業面積が275haなのでほぼそれに近い開発可能性の面積があるので今の想定人口の倍くらい行けると思います。この先、将来的に+16000人位は行けるんじゃないでしょうか。
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3331
検討板ユーザーさん
>>3330 eマンションさん
今後、新規道路整備予定が色のついた部分で今回白の小張、太田線が来年開通します。この後も他の路線が整備されて行くので赤色の範囲がつくばみらい市で地区計画に指定されて行くと思います。後は民間の開発等もされると思うので楽しみですね。
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3332
マンコミュファンさん
この先多かれ少なかれ開発がなされると思うけど、自分が定年までに何の位開発進むのかなぁと考えたりした。
でも直近でも少なからず、5年後には景色は変わってそうだよね。日清の工場楽しみにしてる自分がいる。横浜のカップヌードルミュージアムみたいなの出来ないかなぁ。。出来ないか。
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3333
周辺住民さん
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3334
マンコミュファンさん
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3335
eマンションさん
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3336
口コミ知りたいさん
住宅開発に関しては、ゆっくり進めてほしい
一気に同世代が流入すると将来のゴーストタウン化が心配
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3337
坪単価比較中さん
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3338
マンコミュファンさん
つくばみらい市は、出来てまだ新しい市なので、市政を運営する上で企業税収をあげないと思った通りの事業が出来ないので、更なる企業誘致、企業税収UPを進めるしか無いと思う。合わせて人口増加を促す為には、道路整備、住宅地造成区画整理が大事になります。
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3339
坪単価比較中さん
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3340
福岡さん
>>3331 検討板ユーザーさん
圏央道インターパークつくばみらいの北側のネクストコアつくばみらいや福岡工業地区や西側の畑、南側の畑も開発余地が100ha位まだまだあるので、茨城県最大級の工業地区にする事で更なる企業誘致、税収が見込め、雇用も生まれる。まだまだつくばみらい市の開発は続く。
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3341
マンション検討中さん
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3342
検討板ユーザーさん
ゆっくり開発してもらいましょう。
既存住宅ある所は、なかなか買収進まないから
20年は動かないから大丈夫。
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3343
地元さん
>>3342 検討板ユーザーさん
2005年につくばエクスプレス開業して19年でみらい平も畑と雑木林しか無い所からここまで開発されました。後10年したら残りの畑も開発されて行くと思います。時代の流れは止められ無いので、自然も残しつつ開発してくれれば、活気のある自然豊かな街になると思います。
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3344
マンション検討中さん
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3345
マンション比較中さん
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3346
eマンションさん
区画整理事業が決定してから19年。
計画自体は今で32年かな。
既存住宅がほぼない。
福岡、スマートインター、江戸なら
10年で行けるとおもうが、、、。
小張を区域指定でなく、都市計画事業としてやるのは、20年はかかるね。
福岡の買収も平成27年だったな。
インターは延期でお金入らない。
福岡がやっと更地になったね。
実際に収用された身としては長いよ。
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3348
マンション検討中さん
ずっと前にポスティングで
大学生です。
勉強したいです。
みたいな人いたね。
感心感心。うちの子もそうならんかな。
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3349
匿名さん
>>3346 eマンションさん
小張の辺りが住宅地に全て変わるのは2050年頃じゃ無いですかね。農地の後取りが居なくなり消滅して少しずつ増えて行く感じだと思いますね。
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3350
評判気になるさん
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3351
小張さん
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3352
マンコミュファンさん
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3353
匿名さん
>>3351 小張さん
駅南東側の小張の2300㎡位の大きな畑もアドバンスとか言う会社の管理地になったよ。かなり早いペースで駅周辺は買われてしまって住宅地になると思う。
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3354
マンション検討中さん
>>3353 匿名さん
アバンス有限会社はみらい平駅前の不動産屋ですね。
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3355
匿名さん
>>3352 マンコミュファンさん
だから
混合しないでって
いってるだけよ。
許可と届出をね。
ちなみに
上の分譲されてるよ!って
今回の区域指定に該当したとこじゃないやん。
とうの10年以上前から区域指定よ。
そんなん。地主が売れば建築できるわけで、区画整理事業や条例で制定する地区計画でもない。
個別案件。開発とはよばない。
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3356
匿名さん
僕は意外だなー。
開発したいっていってる方は総合的な開発を望んでるんだと思ってました。ココ案件の建築、つまり住宅化を目指してるのか?
それは不動産屋さんが商売で区域指定はありがたいよ。でも個別案件ばかり、許可するとロードサイドが適切と考えられる土地に住宅ばかりが出来て、皆さんが望む店舗はできないよ。
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3357
口コミ知りたいさん
みらい平だってそう。
富士見ヶ丘のカスミの四隅は準住居だよ。
用途地域。県が我慢できず、積水ハウスに売ってしまったり、角に住宅、アパートになってしまった。30メートル公道に住宅ばかり。
それは大手外食はこないよ。
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3358
匿名さん
今、更地だったらなと思う。
だから開発はゆっくりでいい。
まとまった土地がほしいとき。
適切な時期に既にない。
だから
皆んなが文句いう都市計画になるんですよ。
いやだー
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3359
eマンションさん
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3360
陽光さん
>>3356 匿名さん
確かに住宅ばかりでは、開発されてもあまり意味無いですよね。商業開発を進めるべきです。つくばみらい市長には荷が重いか。
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3361
マンコミュファンさん
>>3360陽光さん
一誠商事の様に、とにかく角地や駅前押えて地上げか駐車場にして、開発され待ちの無策で開発しても、確かに乱開発になるだけで、全く開発の意味が無い。
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3362
通りがかりさん
>>3360 これだけの土地は、本当にもったいない。大きな土地はまとめて開発した方が良い。チマチマ分割したら本当に乱開発にしかならず、不動産屋の儲けにしかならない。つくばみらい市もやるなら市街化地域指定と区画整理事業を進めるべき。
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3363
マンション掲示板さん
>>3362 通りがかりさん
一誠に言っても無駄だよね。駅前の一等地、開発始まった時に購入して駐車場で煮詰めてるんだから。他の不動産屋も幾つか同じ方法で持ってて駅前開発出来ない張本人だよ。
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3364
通りがかりさん
>>3353 匿名さん
自分もあそこは気になってました。
住宅地ですかね?
自分はマンションかな?って考えてましたわ。
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3365
小張さん
>>3364 通りがかりさん
そうなんですよ。駅からも近いので自分もマンションにして欲しいとは思いますが、つくばみらい市も頭が余りよろしくないと言うか、将来的な事を全く考えて無いと言うか、容積率が低いし、建蔽率も低いので、デベロッパーも投資しにくいんですよね。このままだと戸建てが乱立する形になると思います。
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3366
eマンションさん
長期的にしっかりと計画を練って発展を目指して欲しいんだけど、とりあえず宅地やロードサイド開発されればいいっていう人がいる
だけどそれをいうと、開発をのぞんでないやら別の地域やら文句言われる
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3367
小張さん
>>3366 eマンションさん
あれじゃ無いですか。具体的に開発方向を発信してから、現状を言えば流石に分かるのでは、つくばみらい市はやはり元々田舎ですから。田んぼや畑は田舎っぽいから早く都市化して欲しい裏返しだと思います。
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3368
評判気になるさん
自分は今の行政は開発も全然上手くないから手をつけないでもっと開発経験者が行政に来てから開発してほしいな
一度作っちゃうとゲームと違って簡単に潰せないんだよ
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3369
検討板ユーザーさん
結局は人口が増えないと、各企業も投資してくれないのが実情ですよね。それまでは、我慢かも知れません。スマートインターと周辺再開発を楽しみにしてます。
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3370
eマンションさん
>>3368 評判気になるさん
後は最悪、東京の下町見たいに、第一種再開発で全て壊して統合するやり方しか無いかもですね。
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3371
マンコミュファンさん
区域指定は高さ制限あるからマンションは出来ない。都市計画事業として、しっかりやってほしい。区域指定は戸建や小規模店舗が作りやすくはなるけど、ただ区域指定じゃ厳しいね。
一誠商事のやつも農振だもんね。まず水を引くのに何百万もかかる。
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3372
通りがかりさん
>>3365 小張さん
なるほど。
勉強になります。
ただ、あの土地より南にも今後マンション出来てもおかしくない気がしますよね。
でも、やはり容積率が問題か…
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3373
陽光さん
>>3371 マンコミュファンさん
本当にそう思います!一誠とか桂とかがなりふり構わず、土地を買い漁って住宅メーカーに売るパターン何ですよね。都市計画事業をやるべき何ですよね。スマートインター周辺だけやって安心してる場合じゃないのがわからないのでしょうか。
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3374
小張さん
>>3373 陽光さん
駅前付近や20m以上の道路沿道だけでも容積率を最低でも600%くらいで建蔽率も60%が最低で良い位で商業地域指定と沿道は商業使用、テナントを入れる指定も可能なので商業を増やして住宅地化を防いだ方が良いと思いますね。
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3375
評判気になるさん
駅前を商業化し車が行き来する計画じゃなかった時点で発展は無理
駅から降りた人がすぐに消え去る街なんて悲しすぎる
全く駅がにぎわいの拠点になってない
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3376
マンション検討中さん
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3377
小張さん
>>3376 マンション検討中さん
たむろしないのが良いか分かりませんが、いずれだとは思いますが、将来みらい平付近の土地が少なくなって来たら駅前の駐車場郡も開発はされると思いますが、不動産屋達も高く売れる時まで地上げすると思う。最後は東京周辺の駅前の様に再開発でまとめるしか方法は無いようにも思えます。
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3378
周辺住民さん
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3379
検討板ユーザーさん
沿道のテナント指定はしてほしかった。
駅前の商業地域は必須だったね。
駅前に平屋テナント、大規模道路に住宅
こんなん牛久、水海道でも
ほとんど見かけない。
必ず時価が下がってから再開発になる。
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3380
ご近所さん
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