名無しさん
[更新日時] 2024-11-23 11:10:08
開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34
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つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
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3201
匿名さん
結局その道路は片側2車線でいいのかな?工事しているようなしていないようなよく分からん状態だけど
トラックだらけの1車線はキツい
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3202
周辺住民さん
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3203
口コミ知りたいさん
>>3201 匿名さん
何処を言ってるの?都市軸道路は上り、下りそれぞれ2車線の合計4車線道路だけど。
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3204
陽光さん
都市軸道路は、つくばみらい市台から三郷市までの延長30キロ区間は全線4車線の幹線道路になります。つくば真岡線と繋がりつくば市高野までは4車線その先から片側1車線の合計2車線になりますね。
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3205
マンション検討中さん
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3206
周辺住民さん
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3207
匿名さん
缶コーヒー民笑う
缶コーヒーって言葉自体久しぶりに聞いたわ
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3208
口コミ知りたいさん
>>3204 陽光さん
全線開通したら、6号線の補完になるね。新大利根橋渡らず済むのは大きい。
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3209
検討板ユーザーさん
>>3208 口コミ知りたいさん
常磐道が混んだ時に都市軸道路があればかなりの補完ルートになるよね。6号や新大利根橋が混むからそれを避けられのは大きい。
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3210
周辺住民さん
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3211
評判気になるさん
都市軸道路出来ると柏の葉やおおたかの森にもかなり楽に行けるので良いね。都心にも出やすくなるよね。
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3212
名無しさん
都心軸道路完成で、交通量が劇的に増えるから、更にロードサイドが開発されて良いと思うよ。
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3213
検討板ユーザーさん
>>3212 名無しさん
6号線を使わないで都心方面に行けるのは大きい。開通したら、メインの幹線道路になるのは間違い無い。
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3214
評判気になるさん
>>3212 名無しさん
今は田んぼだけど、この辺りも6号線の様にロードサイド開発進むと思うよ。
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3215
マンコミュファンさん
>>3214 評判気になるさん
都市軸道路が全線開通したら、沿道は田んぼから別の建物等に変わる可能性は高いですね。6号線や新4号線沿いも実際、田んぼしか無い地域でしたからね。
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3216
検討板ユーザーさん
>>3214 評判気になるさん
130号線と都市軸道路の交差点辺りには、ロードサイド店舗は出来るの間違い無いと思います。多分一誠商事が既に押さえているかも知れないですが。
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3217
陽光さん
>>3216 検討板ユーザーさん
成瀬交差点は付近はあり得るね。
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3218
匿名さん
奉社辺りの交差点もありうるね。田んぼも後継ぎ問題で今後土地利用が変わる可能性が高いね。市街化地域から1キロ以内なので店舗開発も可能だしね。
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3219
マンション検討中さん
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3220
マンション掲示板さん
田んぼからの開発はかなり時間がかかるだろうね
直近で開発の現実味がありそうなのは>>3200辺りかね
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3221
マンション比較中さん
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3222
検討板ユーザーさん
>>3219 マンション検討中さん
市街化区域から1キロ以内は開発出来るんだよね。34条11号で可能なんですよ。
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3223
名無しさん
>>3222 検討板ユーザーさん
確かに34条の各号で幾つか可能だね、新4号とか6号線の田んぼの中のバイパスにファミレスやコンビニ、その他の店舗はそれで建ってるの良く見掛けるからね。
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3224
口コミ知りたいさん
そうですね。50戸程度の住宅の集まりがあればそこから1キロ以内は店舗等建てられます。例として、市街化調整区域のつくば山付近の店舗になります。
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3225
匿名さん
>>3224 口コミ知りたいさん
確かに田んぼの真ん中にある理由が分かりました。建築基準法勉強になります。
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3226
匿名さん
何とは言わんが春だからうるさいのが湧くんだよな。害があるんだからなんとかしてくれないのかな。
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3227
eマンションさん
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3228
匿名さん
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3229
マンコミュファンさん
どんどん開発して行こう!スマートインターが終わったら、次はワープステーション江戸周辺開発だね!100ha超え!
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3230
名無しさん
>>3229 マンコミュファンさん
今後高岡、藤代線がみらい平と道路が繋がり、ワープステーションまで延びるからね。来年開通するよ。その後2025年8月スマートインター開通で開発しやすくなるので、企業誘致を進めるらしい。
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3231
マンション掲示板さん
>>3230 名無しさん
なかなか大きな開発なので楽しみですね。
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3232
検討板ユーザーさん
>>3231 マンション掲示板さん
この辺りの緑の地域ですね。
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3233
匿名さん
>>3232 検討板ユーザーさん
めちゃくちゃ広いね、100ha超え。キラクヤマの方まで開発するのかな。
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3234
マンション検討中さん
>>3233 匿名さん
道路整備をキラクヤマまで計画はされてるよね。藤代までの道路の延長も計画はされているので、みらい平と藤代のバス路線も構想してるのでは無いかと思います。
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3235
検討板ユーザーさん
調整区域の開発行為ができる!
農業委員会の許可突破するには
なぜそのじゃないとダメなのか?
とか代替用地の検討とか出さないね。
あくまで許可制なんて
無条件開発ではないからさ
農地法がある
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3236
名無しさん
>>3235 検討板ユーザーさん
都市計画法第34条10号:地区計画で定めたらその限りでは無いよ。既につくばみらい市で小張や東樽戸も地区指定して建てられる様になった様に道路開通して指定されたら農地でも建設可能になります。
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3237
eマンションさん
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3238
名無しさん
>>3237 eマンションさん
は?何言ってるの意味不明。そちらこそ大丈夫ですか。スレお隣と間違えてません。
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3239
マンション検討中さん
>>3238 名無しさん
多分隣の方ですよね。小張と東樽戸知らないんだよ。
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3240
小張さん
>>3237 eマンションさん
大丈夫なのは、あなたですよ。他のスレ足引っ張らずに自分のスレ応援しなよ。
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3241
陽光さん
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3242
通りがかりさん
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3243
通りがかりさん
小張が住宅地となったとして、今の相場的に駅寄りは
土地価格3000万位はいきそうですね...
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3244
周辺住民さん
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3245
マンコミュファンさん
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3246
地元さん
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3247
マンション掲示板さん
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3248
eマンションさん
行政の届出と許可の法認識がいいかげんな人多い。言葉は正確にね。
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3249
匿名さん
>>3236 名無しさん
可能になるだけよ。
代替地検討、賃貸資料の添付が必要。
区域指定に現に指定されてる所でもね。
農地でれば、改良区の除外も必要。
だから、許可制。
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3250
口コミ知りたいさん
>>3249 匿名さん
代替地は地主が土地権利を売ってしまえば必要無い。改良区の除外もつくばみらい市が再開発、区画整理事業等の開発の元、組合に対して除外も現状してます。正にみらい平スマートインターの田園地域の用途変更がその実例ですよ。
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