名無しさん
[更新日時] 2024-11-30 22:39:48
開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34
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つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
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3184
名無しさん
>>3183 通りがかりさん
言っておくけど、茨城県のほとんど交付の市だらけだよ。
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3185
検討板ユーザーさん
>>3183 今後更に人口が減ると、逆につくばと守谷以外だと、つくばみらい市位しか人口増加しないから合併話しはすすむと思うよ。
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3186
eマンションさん
>>3183 通りがかりさん
合併の可能性高いのは取手市だと思う。隣だしね。
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3187
通りがかりさん
取手は北相馬郡だからどうだろうね?
筑波郡との間には壁がある。
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3188
匿名さん
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3189
口コミ知りたいさん
>>3182 口コミ知りたいさん
開発しようがなくない?
ある程度整備完了してるし、明らかな空き地もないし
駐車場潰して別の何かって市の仕事なのか?
小張方面はこれからだが、結局住宅地だしなー
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3190
口コミ知りたいさん
>>3189 口コミ知りたいさん
市がやれるのは、道路整備や公共施設を作り誘致敷地を増やす、企業誘致等で税制優遇する事だね。
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3191
匿名さん
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3192
マンション掲示板さん
小張から伊奈東、畑だらけだね。5年後どうなってるかダね。
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3193
マンション検討中さん
>>3176 評判気になるさん
みどりの南辺りまでつながります?
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3194
マンコミュファンさん
>>3193 マンション検討中さん
Newbaranceの道と繋がるらしいよ。
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3195
eマンションさん
工場って24hかな?だとしたら24h系の飲食店できてくれるかなぁ
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3196
検討板ユーザーさん
>>3195 eマンションさん
最近は就労法が厳しいから24時間はどうなんだろう。ロボットは動いて働いているかも知れないけど流石に工場勤務は8時間労働では。でもトラック運転士が夜間運送はする可能性高いから出来る可能性はゼロでは無いね。
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3197
マンション検討中さん
じゃあ田舎茨城のロードサイド御用達TS完備のにんたまラーメンか
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3198
検討板ユーザーさん
>>3197 マンション検討中さん
スマートインターの間3号線沿い辺りに出来ると思う。
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3199
口コミ知りたいさん
今後開発されるとしたら圏央道インターパークの道路挟んで西側の黄色の辺りに色々ロードサイド店舗や住宅が出来ると思うよ。
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3200
口コミ知りたいさん
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3201
匿名さん
結局その道路は片側2車線でいいのかな?工事しているようなしていないようなよく分からん状態だけど
トラックだらけの1車線はキツい
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3202
周辺住民さん
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3203
口コミ知りたいさん
>>3201 匿名さん
何処を言ってるの?都市軸道路は上り、下りそれぞれ2車線の合計4車線道路だけど。
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3204
陽光さん
都市軸道路は、つくばみらい市台から三郷市までの延長30キロ区間は全線4車線の幹線道路になります。つくば真岡線と繋がりつくば市高野までは4車線その先から片側1車線の合計2車線になりますね。
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3205
マンション検討中さん
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3206
周辺住民さん
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3207
匿名さん
缶コーヒー民笑う
缶コーヒーって言葉自体久しぶりに聞いたわ
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3208
口コミ知りたいさん
>>3204 陽光さん
全線開通したら、6号線の補完になるね。新大利根橋渡らず済むのは大きい。
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3209
検討板ユーザーさん
>>3208 口コミ知りたいさん
常磐道が混んだ時に都市軸道路があればかなりの補完ルートになるよね。6号や新大利根橋が混むからそれを避けられのは大きい。
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3210
周辺住民さん
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3211
評判気になるさん
都市軸道路出来ると柏の葉やおおたかの森にもかなり楽に行けるので良いね。都心にも出やすくなるよね。
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3212
名無しさん
都心軸道路完成で、交通量が劇的に増えるから、更にロードサイドが開発されて良いと思うよ。
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3213
検討板ユーザーさん
>>3212 名無しさん
6号線を使わないで都心方面に行けるのは大きい。開通したら、メインの幹線道路になるのは間違い無い。
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3214
評判気になるさん
>>3212 名無しさん
今は田んぼだけど、この辺りも6号線の様にロードサイド開発進むと思うよ。
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3215
マンコミュファンさん
>>3214 評判気になるさん
都市軸道路が全線開通したら、沿道は田んぼから別の建物等に変わる可能性は高いですね。6号線や新4号線沿いも実際、田んぼしか無い地域でしたからね。
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3216
検討板ユーザーさん
>>3214 評判気になるさん
130号線と都市軸道路の交差点辺りには、ロードサイド店舗は出来るの間違い無いと思います。多分一誠商事が既に押さえているかも知れないですが。
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3217
陽光さん
>>3216 検討板ユーザーさん
成瀬交差点は付近はあり得るね。
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3218
匿名さん
奉社辺りの交差点もありうるね。田んぼも後継ぎ問題で今後土地利用が変わる可能性が高いね。市街化地域から1キロ以内なので店舗開発も可能だしね。
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3219
マンション検討中さん
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3220
マンション掲示板さん
田んぼからの開発はかなり時間がかかるだろうね
直近で開発の現実味がありそうなのは>>3200辺りかね
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3221
マンション比較中さん
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3222
検討板ユーザーさん
>>3219 マンション検討中さん
市街化区域から1キロ以内は開発出来るんだよね。34条11号で可能なんですよ。
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3223
名無しさん
>>3222 検討板ユーザーさん
確かに34条の各号で幾つか可能だね、新4号とか6号線の田んぼの中のバイパスにファミレスやコンビニ、その他の店舗はそれで建ってるの良く見掛けるからね。
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3224
口コミ知りたいさん
そうですね。50戸程度の住宅の集まりがあればそこから1キロ以内は店舗等建てられます。例として、市街化調整区域のつくば山付近の店舗になります。
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3225
匿名さん
>>3224 口コミ知りたいさん
確かに田んぼの真ん中にある理由が分かりました。建築基準法勉強になります。
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3226
匿名さん
何とは言わんが春だからうるさいのが湧くんだよな。害があるんだからなんとかしてくれないのかな。
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3227
eマンションさん
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3228
匿名さん
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3229
マンコミュファンさん
どんどん開発して行こう!スマートインターが終わったら、次はワープステーション江戸周辺開発だね!100ha超え!
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3230
名無しさん
>>3229 マンコミュファンさん
今後高岡、藤代線がみらい平と道路が繋がり、ワープステーションまで延びるからね。来年開通するよ。その後2025年8月スマートインター開通で開発しやすくなるので、企業誘致を進めるらしい。
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3231
マンション掲示板さん
>>3230 名無しさん
なかなか大きな開発なので楽しみですね。
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3232
検討板ユーザーさん
>>3231 マンション掲示板さん
この辺りの緑の地域ですね。
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3233
匿名さん
>>3232 検討板ユーザーさん
めちゃくちゃ広いね、100ha超え。キラクヤマの方まで開発するのかな。
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