名無しさん
[更新日時] 2024-11-28 13:58:29
開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34
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つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
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3181
評判気になるさん
>>3180 匿名さん
今後ネクストコアつくばみらいと他の福岡地区工場もフル稼働しますので、つくばみらい市に企業税収と固定資産税が一挙に入ります、市の予算が増えて政策が色々出来る様になります。
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3182
口コミ知りたいさん
>>3181 評判気になるさん
予算が増えたら、更なる開発に投資して欲しい。特に駅周辺。
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3183
通りがかりさん
早く不交付団体になってつくばの水準に追いつかなければ
合併して貰えなくなるよ。
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3184
名無しさん
>>3183 通りがかりさん
言っておくけど、茨城県のほとんど交付の市だらけだよ。
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3185
検討板ユーザーさん
>>3183 今後更に人口が減ると、逆につくばと守谷以外だと、つくばみらい市位しか人口増加しないから合併話しはすすむと思うよ。
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3186
eマンションさん
>>3183 通りがかりさん
合併の可能性高いのは取手市だと思う。隣だしね。
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3187
通りがかりさん
取手は北相馬郡だからどうだろうね?
筑波郡との間には壁がある。
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3188
匿名さん
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3189
口コミ知りたいさん
>>3182 口コミ知りたいさん
開発しようがなくない?
ある程度整備完了してるし、明らかな空き地もないし
駐車場潰して別の何かって市の仕事なのか?
小張方面はこれからだが、結局住宅地だしなー
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3190
口コミ知りたいさん
>>3189 口コミ知りたいさん
市がやれるのは、道路整備や公共施設を作り誘致敷地を増やす、企業誘致等で税制優遇する事だね。
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3191
匿名さん
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3192
マンション掲示板さん
小張から伊奈東、畑だらけだね。5年後どうなってるかダね。
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3193
マンション検討中さん
>>3176 評判気になるさん
みどりの南辺りまでつながります?
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3194
マンコミュファンさん
>>3193 マンション検討中さん
Newbaranceの道と繋がるらしいよ。
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3195
eマンションさん
工場って24hかな?だとしたら24h系の飲食店できてくれるかなぁ
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3196
検討板ユーザーさん
>>3195 eマンションさん
最近は就労法が厳しいから24時間はどうなんだろう。ロボットは動いて働いているかも知れないけど流石に工場勤務は8時間労働では。でもトラック運転士が夜間運送はする可能性高いから出来る可能性はゼロでは無いね。
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3197
マンション検討中さん
じゃあ田舎茨城のロードサイド御用達TS完備のにんたまラーメンか
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3198
検討板ユーザーさん
>>3197 マンション検討中さん
スマートインターの間3号線沿い辺りに出来ると思う。
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3199
口コミ知りたいさん
今後開発されるとしたら圏央道インターパークの道路挟んで西側の黄色の辺りに色々ロードサイド店舗や住宅が出来ると思うよ。
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3200
口コミ知りたいさん
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3201
匿名さん
結局その道路は片側2車線でいいのかな?工事しているようなしていないようなよく分からん状態だけど
トラックだらけの1車線はキツい
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3202
周辺住民さん
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3203
口コミ知りたいさん
>>3201 匿名さん
何処を言ってるの?都市軸道路は上り、下りそれぞれ2車線の合計4車線道路だけど。
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3204
陽光さん
都市軸道路は、つくばみらい市台から三郷市までの延長30キロ区間は全線4車線の幹線道路になります。つくば真岡線と繋がりつくば市高野までは4車線その先から片側1車線の合計2車線になりますね。
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3205
マンション検討中さん
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3206
周辺住民さん
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3207
匿名さん
缶コーヒー民笑う
缶コーヒーって言葉自体久しぶりに聞いたわ
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3208
口コミ知りたいさん
>>3204 陽光さん
全線開通したら、6号線の補完になるね。新大利根橋渡らず済むのは大きい。
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3209
検討板ユーザーさん
>>3208 口コミ知りたいさん
常磐道が混んだ時に都市軸道路があればかなりの補完ルートになるよね。6号や新大利根橋が混むからそれを避けられのは大きい。
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3210
周辺住民さん
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3211
評判気になるさん
都市軸道路出来ると柏の葉やおおたかの森にもかなり楽に行けるので良いね。都心にも出やすくなるよね。
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3212
名無しさん
都心軸道路完成で、交通量が劇的に増えるから、更にロードサイドが開発されて良いと思うよ。
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3213
検討板ユーザーさん
>>3212 名無しさん
6号線を使わないで都心方面に行けるのは大きい。開通したら、メインの幹線道路になるのは間違い無い。
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3214
評判気になるさん
>>3212 名無しさん
今は田んぼだけど、この辺りも6号線の様にロードサイド開発進むと思うよ。
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3215
マンコミュファンさん
>>3214 評判気になるさん
都市軸道路が全線開通したら、沿道は田んぼから別の建物等に変わる可能性は高いですね。6号線や新4号線沿いも実際、田んぼしか無い地域でしたからね。
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3216
検討板ユーザーさん
>>3214 評判気になるさん
130号線と都市軸道路の交差点辺りには、ロードサイド店舗は出来るの間違い無いと思います。多分一誠商事が既に押さえているかも知れないですが。
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3217
陽光さん
>>3216 検討板ユーザーさん
成瀬交差点は付近はあり得るね。
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3218
匿名さん
奉社辺りの交差点もありうるね。田んぼも後継ぎ問題で今後土地利用が変わる可能性が高いね。市街化地域から1キロ以内なので店舗開発も可能だしね。
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3219
マンション検討中さん
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3220
マンション掲示板さん
田んぼからの開発はかなり時間がかかるだろうね
直近で開発の現実味がありそうなのは>>3200辺りかね
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3221
マンション比較中さん
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3222
検討板ユーザーさん
>>3219 マンション検討中さん
市街化区域から1キロ以内は開発出来るんだよね。34条11号で可能なんですよ。
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3223
名無しさん
>>3222 検討板ユーザーさん
確かに34条の各号で幾つか可能だね、新4号とか6号線の田んぼの中のバイパスにファミレスやコンビニ、その他の店舗はそれで建ってるの良く見掛けるからね。
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3224
口コミ知りたいさん
そうですね。50戸程度の住宅の集まりがあればそこから1キロ以内は店舗等建てられます。例として、市街化調整区域のつくば山付近の店舗になります。
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3225
匿名さん
>>3224 口コミ知りたいさん
確かに田んぼの真ん中にある理由が分かりました。建築基準法勉強になります。
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3226
匿名さん
何とは言わんが春だからうるさいのが湧くんだよな。害があるんだからなんとかしてくれないのかな。
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3227
eマンションさん
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3228
匿名さん
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3229
マンコミュファンさん
どんどん開発して行こう!スマートインターが終わったら、次はワープステーション江戸周辺開発だね!100ha超え!
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3230
名無しさん
>>3229 マンコミュファンさん
今後高岡、藤代線がみらい平と道路が繋がり、ワープステーションまで延びるからね。来年開通するよ。その後2025年8月スマートインター開通で開発しやすくなるので、企業誘致を進めるらしい。
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3231
マンション掲示板さん
>>3230 名無しさん
なかなか大きな開発なので楽しみですね。
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3232
検討板ユーザーさん
>>3231 マンション掲示板さん
この辺りの緑の地域ですね。
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3233
匿名さん
>>3232 検討板ユーザーさん
めちゃくちゃ広いね、100ha超え。キラクヤマの方まで開発するのかな。
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3234
マンション検討中さん
>>3233 匿名さん
道路整備をキラクヤマまで計画はされてるよね。藤代までの道路の延長も計画はされているので、みらい平と藤代のバス路線も構想してるのでは無いかと思います。
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3235
検討板ユーザーさん
調整区域の開発行為ができる!
農業委員会の許可突破するには
なぜそのじゃないとダメなのか?
とか代替用地の検討とか出さないね。
あくまで許可制なんて
無条件開発ではないからさ
農地法がある
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3236
名無しさん
>>3235 検討板ユーザーさん
都市計画法第34条10号:地区計画で定めたらその限りでは無いよ。既につくばみらい市で小張や東樽戸も地区指定して建てられる様になった様に道路開通して指定されたら農地でも建設可能になります。
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3237
eマンションさん
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3238
名無しさん
>>3237 eマンションさん
は?何言ってるの意味不明。そちらこそ大丈夫ですか。スレお隣と間違えてません。
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3239
マンション検討中さん
>>3238 名無しさん
多分隣の方ですよね。小張と東樽戸知らないんだよ。
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3240
小張さん
>>3237 eマンションさん
大丈夫なのは、あなたですよ。他のスレ足引っ張らずに自分のスレ応援しなよ。
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3241
陽光さん
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3242
通りがかりさん
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3243
通りがかりさん
小張が住宅地となったとして、今の相場的に駅寄りは
土地価格3000万位はいきそうですね...
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3244
周辺住民さん
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3245
マンコミュファンさん
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3246
地元さん
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3247
マンション掲示板さん
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3248
eマンションさん
行政の届出と許可の法認識がいいかげんな人多い。言葉は正確にね。
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3249
匿名さん
>>3236 名無しさん
可能になるだけよ。
代替地検討、賃貸資料の添付が必要。
区域指定に現に指定されてる所でもね。
農地でれば、改良区の除外も必要。
だから、許可制。
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3250
口コミ知りたいさん
>>3249 匿名さん
代替地は地主が土地権利を売ってしまえば必要無い。改良区の除外もつくばみらい市が再開発、区画整理事業等の開発の元、組合に対して除外も現状してます。正にみらい平スマートインターの田園地域の用途変更がその実例ですよ。
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3251
通りがかりさん
そんな面倒な地区計画何かせず、つくばみらい市が第一種または二種再開発事業地域指定して、区画整理事業すれば話しは早い。もう後継ぎ居なくて、代わりに耕してもらってる所ばかりだよ。売りたい人がほとんどでしょ、時代の流れには逆らえない。
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3252
通りがかりさん
>>3249 匿名さん
地区計画はね。でも事実、田んぼのど真ん中につくばエクスプレスが通り、道路が出来て、周りに住宅、店舗が出来たんだから、今後何年かして都市軸道路沿線も同じ様になるのは、誰が考えてもそうなると思うよ。どうしてもつくばみらい市発展して欲しく無いのは分かるが、時間の問題だよ。
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3253
マンション検討中さん
TX開業当時2005年のみらい平駅。ポツンと一軒家。
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3254
eマンションさん
都市軸道路沿いの住宅需要微妙じゃね?
都内移住者は駅徒歩圏しか望まんだろうし、
県内の車メインの人達は既にロードサイド店鋪出来上がってる所を選ぶ気がする
店鋪はいくつか出来るだろうね
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3255
名無しさん
>>3254 eマンションさん
都市軸道路沿いは、ロードサイド型の店舗やガソリンスタンド、運輸、車の販売店とかその辺りで住宅では無いと思う。
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3256
口コミ知りたいさん
>>3252 通りがかりさん
横からだけどなんでいつもつくばみらい市は発展してほしくないのは云々っていう余計な一文が必要なの?
楽観的に物事を考える人だけではないと思うんだけど。
多様な意見をそうやって他地域の人やら開発を望んでないとかで排除するのは違うと思うよ。
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3257
匿名さん
市長や市議会の話聞いてると実際は慣習などのしがらみ
で理想通りの実現が難しいこと多いと分かる
開発も大事だけどまずは薄くて見えない道路の白線やもはや凹んだ道路、機能していない点字ブロック、歩道の半分を埋め尽くす雑草の対応を優先してやってほしいな
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3258
富士見さん
富士見の歩道橋は夏になると毎年半分が草というか木みたいに成長した雑草で埋まるので定期的に刈ってほしい。
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3259
買い替え検討中さん
>>3250 口コミ知りたいさん
農転のときに代替地出すやん。売ってしまえばって?許可証ないと登記できないやん。
やはり実務やったことない方か。順番がバラバラだな。
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3260
評判気になるさん
>>3250 口コミ知りたいさん
区画整理事業と区域指定は違うぞ。
地区計画が定まって農地も届出で済むのとは
手続きがまるでちがう。
届出なら売買決済後でいいが、区域指定は
基本、停止条件付きの売買ですよ。
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3261
名無しさん
>>3256 口コミ知りたいさん
物は言いようだね。アンチはアンチ、多様な意見とは笑わせるね。
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3262
マンション検討中さん
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3263
マンション掲示板さん
否定派はほっといて、ガンガン開発して行こうぜ!まだまだ開発しないといけない場所ばかり!ここからが本番!
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3264
ご近所さん
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3265
マンション掲示板さん
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3266
口コミ知りたいさん
>>3265 マンション掲示板さん
開発もやむ無しと言う所ですかね。後10年以内に何かしら考え無いと、そこら中荒廃地だらけになりますね。
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3267
eマンションさん
>>3266 口コミ知りたいさん
スマートインター周辺の農家の方々もそれで納得して開発にかなり広い範囲で賛同している所を見ると、他の農家も同じ考えの方々も多く居ると思うよ。
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3268
農業検討中さん
【農地法】
この法律は、国内の農業生産の基盤である農地が現在および将来における国民のための限られた資源であり、かつ、地域における貴重な資源であることにかんがみ、耕作者自らによる農地の所有が果たしてきている重要な役割も踏まえつつ、農地を農地以外のものにすることを規制するとともに、農地を効率的に利用する耕作者による地域との調和に配慮した農地についての権利の取得を促進し、および農地の利用関係を調整し、ならびに農地の農業上の利用を確保するための措置を講ずることにより、耕作者の地位の安定と国内の農業生産の増大を図り、もって国民に対する食料の安定供給の確保に資することを目的とする。
要するに、農作物を海外からの輸入に依存せず、自給自足で最低限の農作物を国内で確保するために、農地を農地以外に転用することを厳しく規制している。
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3269
名無しさん
>>3267 eマンションさん
つくばみらい市も農家にアンケート取っているという事は、将来を見越して、それ前提で開発を進める形でしょうね。都市軸道路沿線も時間の問題のような気がしますね。
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3270
マンション検討中さん
>>3268 農業検討中さん
だけど、日本政府が実際問題減反政策を2017年までやって、その後もコメから転作する農家に補助金を継続しており、主食用米の生産量を絞る仕組みを残している。結局米以外の物を耕作しろとか言われているのと変わらない現状、農地法とか言っておきながら矛盾の政策が取られているのが現実だよね。
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3271
農家さん
>>3268 農業検討中さん
実際、自分は実家を継いだけど、兼業農家をして生計立ててます。正直農家だけでこの先やって行けるかといったら不安しか無いのが実情ですね。親も80超えてるのでそろそろ老人ホームも考え無いとならず、人手も足りず、家族や親戚だよりで、外注も使ってますね。それと耕作機械や肥料の値上げ等かなり厳しいので、経費上がるばかりで売り上げは下がる一方ですね。いつまで出来るか不安ではあります。いっそ土地買ってくれるなら売りたいですが、直ぐ売れる分わけでも無いのでなるようになるしか無いですね。自分の代で終わりだと思います。
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3272
検討板ユーザーさん
>>3270 マンション検討中さん
つくばみらい市の8割の農家が米生産者だから、かなり厳しいですね。日本政府はアメリカ産小麦を優先して輸入して日本の米農家潰しをしている現状があります。ここ数年でかなりの米生産量が減ったのが現実。
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3273
マンション検討中さん
米輸入するよになると細長い形した外米になるのですか?
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3275
匿名さん
>>3273 マンション検討中さん
アメリカ米やインディカ米は不味いよ。食べるならつくばみらい市オリジナルの米「菜々ちゃん」でしょ!美味しいよ!
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3276
通りがかりさん
>>3274 マンション掲示板さん
単純にこれ以上開発されたく無いので、揚げ足とりまくるだけ何でしょうね。将来的な町の発展や問題点は別にどうでも良いのでしょうから、でも少しづつですが、確実につくばみらい市は開発が目に見えて発展している感じがしますね。色々完成するので数年後が楽しみです。
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3277
口コミ知りたいさん
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3278
検討板ユーザーさん
ロードサイドに店舗が立ち並び裏路地は何もないという典型的な地方都市の形成はやだな
そうなるともう今後の変わりようが期待できない
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3279
名無しさん
>>3278 検討板ユーザーさん
嫌だと言っても、茨城県の地方都市は皆同じようなロードサイド型の感じですよ。路地と言っても狭い道も余り無いし、相当つくばみらい市が発展して欲しく無いんだね。
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3280
通りがかりさん
市名をどうにかしてほしい
「つくば市ではない」ことを毎回話すのだるすぎる
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