名無しさん
[更新日時] 2024-11-29 20:15:10
開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34
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つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
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1381
マンション住民さん
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1382
検討板ユーザーさん
>>1381 マンション住民さん
他の茨城県の駅でも、駅前にスーパーとコンビニがある駅はかなりあり、昼間人口が少ないからが問題何だと思うが、みらい平より1日の乗降客数少ない駅前でもあるので、軽食が食べられるカウンター付きのコンビニを実質作ったら営業的に以外に入るのでは無いかと思う。
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1383
匿名さん
需要以前の問題として、駅前のテナントは3年間の定期借家みたいだから残念ながらコンビニは不可能ですね。
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1384
マンション住民さん
駅前テナント D-2 定借とは書いてないが・・・・
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1385
通りがかりさん
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1386
認可地縁団体
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1387
名無しさん
駅前テナントD-2を検索してみたらホームズでは3年間の定期借家契約となってますね。他のサイトでは記載が無いですが・・。
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1388
宅建士
そんな重要なこと記載しないの?
普通借家契約と思うよ。
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1389
マンコミュファンさん
間違えて入力してんじゃないかな。
店舗スケルトル定期3年じゃ
絶対にきまらない。
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1390
陽光さん
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1391
検討板ユーザーさん
>>1390 アットホームは契約2年でホームズは3年定期借家余りにも違い過ぎる。不動産屋でそこまで変わるか?どちらかが間違っているのは確実。
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1392
名無しさん
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1393
元宅建士
駅前テナント 1階/D-2は、マンションの店舗棟(D棟)で、茨城県土木部の「みらい平情報ステーション」だったところ。
土地区画整理事業が終了するまで茨城県土木部の出先機関を設置することが土地購入の入札条件だった。
土地区画整理が事業が終了し茨城県土木部が退去した後、空き店舗になった。
homesが賃貸借契約の形態を敢えて「定借」で表示をしているのは、単純ミスとは思えないが・・・・・・・
問い合わせれば済むことだが、自分にはもう関係ないことなので。
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1394
陽光さん
>>1393
もしかしたら、茨城県土木部との賃貸契約が定期借家3年で契約したものをその後も引き続き同じ契約のまま、ホームページ上に載せてしまっている可能性大。
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1395
匿名さん
駅の過疎具合を考えるといろいろとテナントは厳しいです。ドコモとフィットネスがいるだけでありがたい。
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1396
評判気になるさん
フィットネスはともかくドコモショップをいまだに利用しているような層ってみらい平では少数派だと思うのであまり有り難くないですね。
ご老人とかITが全く駄目な人には欠かせないんでしょうけど・・・
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1397
口コミ知りたいさん
駅前に回転寿司出来たら行くので、来て欲しい!がってん寿司か魚べい待ってます。
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1398
地元民
回転寿司は客単価が高い。知らず知らずのうちに何十皿も食うから。
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1399
元都会の子
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1400
住民さん
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1401
評判気になるさん
>>1396 評判気になるさん
ドコモ撤退したらあそこに二度とテナント入らないと思いますよ
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1402
マンコミュファンさん
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1403
紫峰さん
>>1401 その時は、値下げするしか無いね。逆にそうすれば直ぐテナント入ると思う。
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1404
口コミ知りたいさん
入らんだろ
現にあのエリアは埋まってない
人もいない
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1405
住民さん
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1406
匿名さん
駅前に人がいないのは周辺に雇用が無いからだけど工業団地が出来ればかなり増えると思うよ。駅からの送迎バスも出るんじゃないかな。駅前テナントに期待するのはそれからかな。
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1407
評判気になるさん
ぶっちゃけ工業団地できて駅の人が増えるかなぁ。大体は茨城県民でかつ車通勤でしょー。TXで通勤してもごく少数だろう。
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1408
マンション検討中さん
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1409
通りがかりさん
>>1407 評判気になるさん
茨城県民でも車持ってない層って意外なくらいに多いですよ。普段から車乗ってる人間からすると車無しでどうやって生活してるんだよって思いますけどね。
茨城に限らずとも、地方の工場でもそれなりの規模のところなら労働者の半分以上の交通手段は公共交通機関(送迎バス含む)ですね。
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1410
評判気になるさん
>>1409 通りがかりさん
駅から工場までの道路沿いにゴミがポイ捨てされたりする
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1411
マンション掲示板さん
>>1409 今後福岡地区70ヘクタールに8つの企業が工場を新設するが日清食品だけで30ヘクタール、現在取手工場で4ヘクタールに660人の工場従業員、予定では、5倍規模の工場を予定研究所も併設予定で3000人以上の人数、ダイキンも400人以上の地元雇用を予定と謳っている、他の工場もトーイン、クボタ、アミノ化学工業、第一電材、ダイワハウス倉庫、富士見ケ丘その近くに現在工事中の生協工場と軽く5000人以上の人数となりそう、ネクストコアつくばみらいの福岡工業団地もあるので、更に人数は増える、確かに車通勤も増えるが、電車、バスの公共交通も増えると思われ、駅前通勤?は確実に増加すると思う。
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1412
マンコミュファンさん
>>1411 マンション掲示板さん
ネクストコアつくばみらいもまだ全部の工場完成してないし空いている土地もまだ在るから更に人数増えるから5000人より更に増えるでしょう。全て完成して稼働したら7,8千人位になるんじゃないか。
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1413
陽光さん
圏央道インターパークつくばみらいの日清食品の工場稼働すると、取手工場を廃止して従業員移動するらしいので、取手に住んでる従業員は、常総線で守谷まで来てみらい平で降りてバスなんじゃ無いかな。
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1414
マンション掲示板さん
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1415
eマンションさん
まあネクストコアみらい平と圏央道インターパークみらい平、スマートインターみらい平とその周辺開発、都市軸道路4車線化が今後2から3年で姿を現す時にどれだけ交通量や就業人口が増えているかですね。
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1416
陽光さん
>>1415 eマンションさん
その他にも、富士見ケ丘441街区西側も3年以内の完成ですし、名鉄都市開発のマンションは2025年なので色々同時期に完成が重なるので楽しみです。人口がどれだけ増えるかですね。
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1417
つくみらさん
46号野田牛久線道路の板橋方面延伸が来年開通でみらい平駅南東側の小張地区、道路両脇の畑が80ヘクタール程広がっているので今後、駅近から住宅地開発されて行くと思われますので、みらい平の宅地開発、人口増加は今後も増えて来ると思います。
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1418
戸建検討中さん
>>1417 つくばみらい市の新設道路計画見ると、みらい平の南東側に新設道路、拡幅含めて4路線予定していて、今後道路新設で住宅地化していく行く方向ですので、小張辺りから伊奈東、板橋方面が宅地化していく行くと思います。
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1419
匿名さん
小張や伊奈が住宅開発されても、陽光台小学校や新設中学校の校区から外れるから子育て世帯からはウケ悪そうだね。その代わり価格は安いのかな。
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1420
マンション掲示板さん
そっちエリアは開発されると計画書にはあるけど具体的にいつからなんでしょうか。
それに上の方もあるように、小中学校が古くウケは悪そうですね。
つくば市や守谷市と違い教育に力を入れているイメージもないですから余計難しい。
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1421
匿名さん
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1422
地元さん
>>1421 川口市が大変そうの意味がわからないが。同じ様になるの意味の様にも聞こえるが、あちらは、町工場が多く、団地もあり、外国人比率も高い町で、街全体は歴史は古く、鋳物産業で栄えた歴史のある町で、みらい平と同じでは無いと思いますよ。
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1423
陽光さん
企業収入が増えるので、市としても今後の箱物開発や道路インフラに力を入れられるので、先ずは市の税収増大を目指した上で、更なる市街化区域拡大と人口増政策を進めるのが近道だと思う。
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1424
評判気になるさん
>>1419 匿名さん
新たな開発するとして、駅南東付近は、小学校区域は陽光台小学校になる範囲ではありますね。何処まで開発されるかにもよりますが。南側、伊奈東辺りまで開発が進めば、小張小、板橋小を統廃合して新設校にするかもですね。
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1425
不動産購入予定さん
>>1424 評判気になるさん
現地写真見ると駅の南西側は、まだ畑だらけだから、新しい道路が開通したら、住宅地として開発されそうですね。全ての道路が出来るのが数年掛かると思いますが、小張等幾つか不動産売ってましたが、富士見ケ丘より安かったのでもし販売されたら、いくらになるのか楽しみです。
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1426
匿名さん
台地の下を開発できないのは痛手。
ハザードマップ上仕方ないのか、農業優先なのか。
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1427
マンション掲示板さん
駅西側のみらい平スマートインター迄の130号線と北は3号線、常磐自動車道、南の都市軸道路TXに囲まれた★の場所の田んぼや畑の地域は交通利便性から商業地域として開発しても良いと思うよ。
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1428
評判気になるさん
>>1427 マンション掲示板さん
都市軸道路沿いは、4車線化、利根川橋が完成すると6号線の様に沿線開発の様になると思うよ。
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1429
eマンションさん
>>1428 確かに、現在の6号線も取手、龍ケ崎間は、浸水被害地域だけど、やたら田んぼ潰して店舗になってるから、同じ道の様になるかもね。
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1430
通りがかりさん
そういえばメイツつくばみらいって、まだ情報出てこないんですかね?
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