名無しさん
[更新日時] 2024-11-25 01:24:54
開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
-
618
つくみらさん
>>617 名無しさん
学園南のZOZOが入っている、プロロジスつくばはサイズが倍位なのであそこまで大きく無いですが形状は似てます。
-
619
マンコミュファンさん
古賀にも常総にも物流倉庫できるそうですし、つくばみらいSICにも物流倉庫、流山ICや守谷SAにも物流倉庫と、そこまで需要があるもんなんですか。むしろ今まで不足してたってことなのですか。
-
620
つくみらさん
-
621
陽光さん
令和6年に福岡地域の都市軸道路北側、パナソニックの西側がやっと開通するそうです。常磐道と圏央道のスマートインターが更に開通すると更に便利になりそうです。
-
-
622
掲示板さん
>>621 都市軸道路のパナソニック工場西側が開通すると、守谷から都市軸道路と45号つくば真岡線で真岡市まで1本で行ける道路が開通する。付近の道路としては約60キロと最長、ここに利根川橋梁がかかれば三郷迄の6号線に代わる道路が出来ると新たなバイパスとなり渋滞緩和すると思う。利根川の橋はいつまでかかるのやら。
-
623
名無しさん
>>621 今年度から来年には都市軸道路の江戸川橋梁部が有料の橋として完成します。残すは利根川橋梁部のみ。千葉県も茨城県も各自治体の議員が要望書かなり出しているらしく、設計図作成が今年予算入ったらしいです。
-
-
624
マンション掲示板さん
こうやって開通していくなかでSICは数年単位の開業延期。ちょっと痛いな。
-
625
通りがかりさん
谷和原庁舎エリアはこれ以上開発できないのでしょうか。もちろん市街化区域に指定するというプロセスは必要になりますが、将来的には宅地開発や商業施設開発ができれば市が発展するのではと思います。ただ、ハザードマップ的にはレッドゾーンなので最大のネックかもしれないです。
-
626
検討板ユーザーさん
谷和原辺りは、3号つくば野田線を今後拡幅を予定してます。130号常総取手線も拡幅予定でみらい平スマートインター周辺の開発の連動で交通量が増えれば、おのずと店舗系は増えると思います。都市軸道路が利根川橋梁出来るとそちらがメインになる可能性はありますが、スマートインター開通後は当面3号つくば野田線の交通量が増えると思います。
-
627
通りがかりさん
-
-
628
検討板ユーザーさん
>>627 通りがかりさん
完成時期の正式発表はつくばみらい市は、まだしていないので、予定より遅れます。本当は来年度完成予定でしたね。遅れの可能性としては、地権者との金額交渉がまだまとまって無いのでは無いでしょうか。
-
629
匿名さん
議員さんの通信に軟弱地盤の対応のため数年単位で延期と書いてありました。
田園なので仕方ないかもしれませんが、それは想定内なのじゃないかと市の対応に疑問を抱くことはあります。
-
630
検討板ユーザーさん
>>629 他のインターでもざらに田んぼのど真ん中や川沿いに沢山あるので、それが理由なら、他のインターもですが計画事態が予定通り行かないですよね。理由にならない感じですね。
-
631
eマンションさん
過去のNEXCO東日本のインター工事で予定より遅れるのは日常茶飯事ですよ。
-
632
地元さん
>>629 圏央道のつくばスマートインターチェンジも平成31年に話しが出て2024年3月開通と言う話しでしたが、既にそれも完成が間に合わない予定のようです。NEXCO東日本は、いわゆる天下り企業ですから、そこまで頑張らなくても、給料変わらないですし、潰れませんから、焦る事なくマイペースで工事しますよ。安全第一
-
633
評判気になるさん
>>631 eマンションさん
本当に利用でき、店もできるのは
10年後だねー
-
634
匿名さん
開通を見越して日清など大手が工業団地に参入したんじゃないのか?
-
635
匿名
-
636
地元さん
-
637
マンション検討中さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件