名無しさん
[更新日時] 2024-11-25 01:24:54
開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
-
5752
郷土史
-
5753
匿名さん
>>5749 マンコミュファンさん
>>台町のとき精算金500万きたからなー
払えってこと?
-
5754
周辺住民さん
>>5753 匿名さん
他の土地と比べて自分の土地の減歩率が低かったから、その調整の為の精算金だと思われます。
-
5755
伊奈
-
5756
住民さん
採算とれれば関鉄バス、採算とれなければ市営コミュニティバス。
-
5757
富士見ヶ丘住民さん
-
5758
通りがかりさん
>>5753 匿名さん
買った当初は50くらいの予定だった。
なんやかんやで換地処分がおくれて
赤字に。
規模も大きくない事業だったから
精算金が10倍に。
-
5759
マンコミュファンさん
人口が増えれば自ずとバス路線は出来るのは確実。みらい平→みらい平東→伊奈東→板橋→総合運動公園→小張→みらい平を周遊する路線でしょう。
-
5760
マンコミュファンさん
今後バス路線が出来るとしたら、今回のみらい平東19ヘクタールピンクと今後区画整理事業される可能性がある青の畑地域を取り囲む黄色のみらい号の路線でしょう。
-
-
5761
富士見ヶ丘住民さん
>>5760 マンコミュファンさん
路線バスは駅への通勤・通学バスにならないと意味がない。
-
-
5762
口コミ知りたいさん
>>5761 富士見ヶ丘住民さん
みらい号の時刻表・・・・・通勤・通学は無理
-
5763
住民さん
現在、みらい平駅から出ている関鉄バスは取手駅行きのみ。
-
5764
陽光台住民さん
>>5763 住民さん
みらい平駅からTX1本で東京行けるのに、ワザワザ取手駅に出て常磐線で東京行く人いる?
-
5765
みらい平ライトレール
>>5759 マンコミュファンさん
>>みらい平→みらい平東→伊奈東→板橋→総合運動公園→小張→みらい平を周遊する路線でしょう。
宇都宮の成功例があるからトラム(路面電車)はどうよ?
-
5766
マンション検討中さん
>>5764 陽光台住民さん
正確には取手駅~谷田部車庫の路線の間にみらい平駅がある。谷井田から取手駅に行く人も乗るしみらい平から谷田部車庫へ行って学園病院へ行く人も乗る。取手~つくばまで行く長距離路線はなかなか貴重。
-
5767
検討板ユーザーさん
区画整理開発地域が今後連鎖的に始まるので、いずれ人口は増える。そうなればバスも通るのは確実。2000万位で土地売り出したら直ぐに売れると思う。伊奈東でも売れてるからそれより近いしね。
-
5768
みらい平人車軌道
>>5765 みらい平ライトレールさん
トラムは多額の設備投資が必要。
道路併用軌道なら設備投資が少なくて済む「人車鉄道」はどうか?人が客車を押す人力鉄道。
茨城県には、大正から昭和初めにかけて、笠間市に人車鉄道が存在した。「笠間人車軌道」。
みらい平人車軌道・・・・
-
-
5769
マンコミュファンさん
>>5765 みらい平ライトレールさん
良いですね!取手かひたち野うしく駅に繋ぐ位の物作ってくれたら更に広範囲に開発出来るんですけどね。ワープステーション再開発まで延ばせたら尚更だけどね。
-
5770
狸穴
>>5768 みらい平人車軌道さん
レトロだね。観光名所になる。
-
5771
みらい平人車軌道
笠間人車軌道は、年に1回、道路に仮設線路を敷いて写真のレプリカ人車を走らせている。笠間市の観光振興として。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件