茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
  • 掲示板
名無しさん [更新日時] 2024-09-16 21:27:57

開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう

  1. 5752 郷土史

    小張城(茨城県つくばみらい市)

  2. 5753 匿名さん

    >>5749 マンコミュファンさん

    >>台町のとき精算金500万きたからなー

    払えってこと?

  3. 5754 周辺住民さん

    >>5753 匿名さん
    他の土地と比べて自分の土地の減歩率が低かったから、その調整の為の精算金だと思われます。

  4. 5755 伊奈

    みらい平東地区、路線バス走るかな?

  5. 5756 住民さん

    採算とれれば関鉄バス、採算とれなければ市営コミュニティバス。

  6. 5757 富士見ヶ丘住民さん

    みらい平駅-伊奈東の路線バスだね。

  7. 5758 通りがかりさん

    >>5753 匿名さん

    買った当初は50くらいの予定だった。
    なんやかんやで換地処分がおくれて
    赤字に。
    規模も大きくない事業だったから
    精算金が10倍に。

  8. 5759 マンコミュファンさん

    人口が増えれば自ずとバス路線は出来るのは確実。みらい平→みらい平東→伊奈東→板橋→総合運動公園→小張→みらい平を周遊する路線でしょう。

  9. 5760 マンコミュファンさん

    今後バス路線が出来るとしたら、今回のみらい平東19ヘクタールピンクと今後区画整理事業される可能性がある青の畑地域を取り囲む黄色のみらい号の路線でしょう。

    1. 今後バス路線が出来るとしたら、今回のみら...
  10. 5761 富士見ヶ丘住民さん

    >>5760 マンコミュファンさん

    路線バスは駅への通勤・通学バスにならないと意味がない。

  11. 5762 口コミ知りたいさん

    >>5761 富士見ヶ丘住民さん

    みらい号の時刻表・・・・・通勤・通学は無理


  12. 5763 住民さん

    現在、みらい平駅から出ている関鉄バスは取手駅行きのみ。

  13. 5764 陽光台住民さん

    >>5763 住民さん

    みらい平駅からTX1本で東京行けるのに、ワザワザ取手駅に出て常磐線で東京行く人いる?

  14. 5765 みらい平ライトレール

    >>5759 マンコミュファンさん

    >>みらい平→みらい平東→伊奈東→板橋→総合運動公園→小張→みらい平を周遊する路線でしょう。

    宇都宮の成功例があるからトラム(路面電車)はどうよ?

  15. 5766 マンション検討中さん

    >>5764 陽光台住民さん
    正確には取手駅~谷田部車庫の路線の間にみらい平駅がある。谷井田から取手駅に行く人も乗るしみらい平から谷田部車庫へ行って学園病院へ行く人も乗る。取手~つくばまで行く長距離路線はなかなか貴重。

  16. 5767 検討板ユーザーさん

    区画整理開発地域が今後連鎖的に始まるので、いずれ人口は増える。そうなればバスも通るのは確実。2000万位で土地売り出したら直ぐに売れると思う。伊奈東でも売れてるからそれより近いしね。

  17. 5768 みらい平人車軌道

    >>5765 みらい平ライトレールさん

    トラムは多額の設備投資が必要。
    道路併用軌道なら設備投資が少なくて済む「人車鉄道」はどうか?人が客車を押す人力鉄道。
    茨城県には、大正から昭和初めにかけて、笠間市に人車鉄道が存在した。「笠間人車軌道」。
    みらい平人車軌道・・・・

    1. トラムは多額の設備投資が必要。道路併用軌...
  18. 5769 マンコミュファンさん

    >>5765 みらい平ライトレールさん
    良いですね!取手かひたち野うしく駅に繋ぐ位の物作ってくれたら更に広範囲に開発出来るんですけどね。ワープステーション再開発まで延ばせたら尚更だけどね。

  19. 5770 狸穴

    >>5768 みらい平人車軌道さん

    レトロだね。観光名所になる。

  20. 5771 みらい平人車軌道

    笠間人車軌道は、年に1回、道路に仮設線路を敷いて写真のレプリカ人車を走らせている。笠間市の観光振興として。

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸