茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
  • 掲示板
名無しさん [更新日時] 2024-09-19 22:50:43

開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう

  1. 5652 eマンションさん

    >>5651 マンション検討中さん

    入札の制度とかわからないけど、工事は遅れますよね?

  2. 5653 口コミ知りたいさん

    >>5649 道路橋の両端が坂道さん
    常磐道とは陽光台と150メートルおき位に歩道と道路で繋がっている。みどりの南の遮断とは大違いだよ。

    1. 常磐道とは陽光台と150メートルおき位に...
  3. 5654 マンション検討中さん

    >>5652 eマンションさん
    建設公示してるから間違いなく工事はするでしょう。再公示価格上げて入札はまた直ぐやると思います。工事期間3年見ているようですから、再入札期間分は遅れますね。外構工事とかが引っ掛かかるかもですね。


  4. 5655 ご近所さん

    >>5649 道路橋の両端が坂道さん

    山登り、もとい坂道か・・・
    高齢者が常磐道を越えられない理由は「坂道」なんだ。

  5. 5656 富士見ヶ丘住民さん

    シニアカーなら大丈夫。6°位なら登坂の能力はある。

    1. シニアカーなら大丈夫。6°位なら登坂の能...
  6. 5657 通りがかりさん

    >>5654 マンション検討中さん

    2027年4月開校は間違いないんですか?

  7. 5658 富士見ヶ丘住民さん

    >>5657 通りがかりさん

    市に確認したら?

  8. 5659 古川

    >>5658 富士見ヶ丘住民さん

    市に電話かけて教育委員会に繋いでもらえばいい。

  9. 5660 陽光台住民さん

    陽光台からスクールバス出ますか?

  10. 5661 周辺住民さん

    駅から直線距離で1㎞はある。道路距離なら陽光台からは2kmになるだろう。

    1. 駅から直線距離で1㎞はある。道路距離なら...
  11. 5662 陽光台住民さん

    みらいフェスタの時と同様に、登下校時に市シャトルバスを出せばいいのでは?

  12. 5663 マンション掲示板さん

    伊奈中は現在みんな自転車通学で頑張ってますよね。

  13. 5664 職人さん

    >>5635 富士見ヶ丘住民さん
    多くの?エビデンスは?

  14. 5665 駅前住民

    >>5663 マンション掲示板さん

    自転車購入代金は市の補助があるのですか?

  15. 5666 匿名さん

    自転車通学の場合、大雨や大雪の日は、自宅でリモート学習ですか?

  16. 5667 マンション検討中さん

    >>5666 匿名さん

    みんな、雨合羽来てフラフラしながら通学してますよ。

    自転車の購入費とかは中学の子供いないから分かりません。でもみんな同じ車種のような気がしますね。

  17. 5668 匿名さん

    >>5667 マンション検討中さん

    学校が通学用自転車を支給してるのでは?無償貸与で卒業時に返却。

  18. 5669 匿名さん

    >>5667 マンション検討中さん

    >>みんな、雨合羽来てフラフラしながら通学してますよ。

    非常に危険。雨雪の日は路面で滑る。ヘルメットしてても転倒が怖い。

  19. 5670 マンション検討中さん

    特に心配なのがゲリラ雷雨の日です。

    何もない田んぼ道を金属の自転車でポツンと走るのですから、落雷が心配です。

    まだ死亡事故はないようですが…。

  20. 5671 マンション検討中さん

    >>5654 マンション検討中さん

    建設公示してあっても
    工事中止は普通にありえます。

    建設はしたい。
    でもお金がない。
    建ててくれる業者がいない。

    なかなか難しい問題。

    みらい平で1億のマイホーム建てますか?
    建てれるけど、融資でるけど
    ローンキツイな。
    5000万くらい?

    って悩んでる普通のご家庭と同じ問題が
    自治体レベルでおこっている。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸