茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
  • 掲示板
名無しさん [更新日時] 2024-06-27 02:57:25

開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう

  1. 4245 マンコミュファンさん

    >>4244 周辺住民さん
    谷和原地区ってスーパーある?しかも高齢者も増えてるし地元住民用でしょう。
    SIC利用者は想定してないと思うよ。

  2. 4246 匿名さん

    >>4244 周辺住民さん

    "地域の魅力"は「谷和原三万石」の米ですね。市も米には力いれてますから。精米施設でしょう。
    商業施設はちょっと見当つきません。スタバではないでしょう。

  3. 4247 ご近所さん

    新産業ビジネスゾーンは、「やわら三万石(日本酒)」「かあちゃん味噌」でしょう。

    ■やわら三万石(日本酒)
    旧谷和原村商工会が、むらおこし事業として企画・製造した日本酒です。米どころ谷原三万石といわれた耕地で生産した酒米五百万石を原料に、お米の味を重視した純米酒です。

    ■かあちゃん味噌
    農村女性の力を結集し「谷原三万石」の発祥地伝統の米を守ることを第一としておいしい手づくり味噌の加工を始めました。 素材にこだわりじっくり熟成した味噌は風味豊かでまろやかな仕上がりです。

    1. 新産業ビジネスゾーンは、「やわら三万石(...
  4. 4248 ご近所さん

    やわら三万石(日本酒)

    1. やわら三万石(日本酒)
  5. 4249 ご近所さん

    かあちゃん味噌

    1. かあちゃん味噌
  6. 4250 ご近所さん

    新産業ビジネスゾーンの「地域の魅力を発信する施設」は、「やわら三万石(日本酒)」の試飲と「かあちゃん味噌」の味噌汁試食が出来る施設でしょう。

  7. 4251 マンション検討中さん

    この際、畜産業として「谷和原牛」の創出は如何でしょうか?
    常陸牛に対抗して谷和原牛、安くてうまい!
    常盤道のSICを降りたら谷和原牛が食べられる、もちろん試食も。
    谷原三万石のライスにかあちゃん味噌の味噌汁に合う谷原牛のステーキ。美味しそう。

  8. 4252 マンション検討中さん

    次世代ロジゾーンは物流ステーションみたいですね。

    1. 次世代ロジゾーンは物流ステーションみたい...
  9. 4253 評判気になるさん

    >>4252 マンション検討中さん
    東急不動産のLOGIQと丸紅のLOGI placeの最新物流ステーションの様ですね。https://www.tokyu-logiq.com/quality.html#logi

    https://www.marubeni-logi.com/service/platform/

    1. 東急不動産のLOGIQと丸紅のLOGI ...
  10. 4254 匿名さん

    結局のところ、SIC設置で効果を発揮するのは交通網整備よる物流システムの「次世代ロジゾーン」じゃないか?
    地域交流の「賑わい・交流ゾーン」や農業振興の「新産業ビジネスゾーン」はSICがなくても市独自に行える事業。市は本来開発に適さない田畑だらけの農業地帯を、国のSIC設置を大義名分にSIC周辺事業として無理に開発しようとしているだけに思える。SICだけでいいのでは?

    市民が欲してるのはスムーズに常磐道に乗り降りできること。それよりも、そこに行けば全てが賄える大型複合商業施設が欲しい、イオンタウン守谷や柏の葉ららぽーとみたいな施設。

  11. 4255 マンション検討中さん

    次世代ロジなんて市民には直接関係ない。カスミで買い物ができればいい。

  12. 4256 口コミ知りたいさん

    商業施設、アクロスモール守谷とか西友楽市守谷みたいなのでもいい。あとはやっぱホムセン系。

  13. 4257 マンコミュファンさん

    古川の交差点と成瀬の交差点の渋滞が心配です。片側二車線になるのですかね?

    今もゴールデンウィークのゴルフの後、かなり渋滞してますよね。

  14. 4258 eマンションさん

    物流の全体の敷地は、全体の56haに対して10ha位しか無いので今回の再開発地域のメインでは無いよ。

    1. 物流の全体の敷地は、全体の56haに対し...
  15. 4259 eマンションさん

    >>4258 eマンションさん
    メインは北側の約20haに赤のホームセンターと店舗の複合店舗、ピンクの複数飲食店や書店等、青の温浴施設、黄色の道の駅と体験農業施設やレストラン、TENOHAもこの辺りかと思う。黄緑が子供の遊び場、アスレチック等、水色がスポーツ広場の構成他にも催し物等の広場が中央に来ている。楽しみです。

    1. メインは北側の約20haに赤のホームセン...
  16. 4260 マンション検討中さん

    谷田部ICから常磐道に乗れば一駅で行ける。

  17. 4261 ご近所さん

    谷和原ICで常磐道に乗った方が近い。

  18. 4262 匿名さん

    みらい平駅からバス出てますか?

  19. 4263 検討板ユーザーさん

    >>4262 匿名さん

    知らね。
    そして、何故バス?
    わざわざバスに乗って行くバカは居ないのでは?

  20. 4264 ご近所さん

    市のコミュニティバス『みらい号』が出るだろう。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸