物件概要 |
所在地 |
東京都北区上十条2-1001(地番) |
交通 |
(1)JR埼京線「十条」駅徒歩1分 (2)JR京浜東北線「東十条」駅徒歩9分
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間取り |
3LDK |
専有面積 |
68.97m2〜107.81m2 |
価格 |
1億3100万円〜3億2000万円 |
管理費(月額) |
2万4750円〜3万8690円/月 |
修繕積立金(月額) |
6880円〜1万770円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
578戸 |
販売戸数 |
8戸 |
完成時期 |
2024年9月(竣工済) |
入居時期 |
2025年5月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC39階地下2階建一部鉄骨(塔屋2階) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
東急不動産 日鉄興和不動産 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)口コミ掲示板・評判
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2306
匿名さん
>>2304 匿名さん
完全に読み違えてとっちらかってる書込みに対して、分からないとレスするのは当然だろ。
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2307
匿名さん
免震にしたらもっと高くなるから、やめただけでしょ。
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2308
マンション検討中さん
横浜フロントでも制震なんだよな。
なんか素人にはわからない制震の方がいいと思った理由があるんじゃない?
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2309
匿名さん
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2310
匿名さん
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2311
マンション検討中さん
坪475万とかサヨナラ価格だろと言われながらも、
免震採用!エントランスも豪華です!その他設備も充実してます!
ならまだ救いようあったって話。
至る所でコストカットも明るみに出てきてもう終わりやね!誰が検討すんの?
地元の人もここしか選べなくて可哀想だわ
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2312
マンション検討中さん
もう制振なのは決まっているわけで
それが嫌と言うかそれを含めて高いと判断したら
止めればいいでしょ。
自分はそれで検討やめることはないが
個別の仕様が早く知りたい。
玄関前カメラとか
各水回り仕様・サッシ高などなど。
資料にはプレミア住戸のアピールばかりで。
あと図面では下り天井がきついんだよなあ。
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2313
匿名さん
制振のせいにしてる奴は単に金なくて買えないだけだろ。
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2314
名無しさん
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2315
マンション検討中さん
>>2314 名無しさん
それならそちらのスレを見た方がいいのでは?
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2316
検討板ユーザーさん
>>2280 マンション検討中さん
意外と中古だけど、1番立地が近い免震が、
プラウドタワー川口。
築2年くらいで坪300万。
まっ比較にはならないが、それでも価格差はでかいなぁと思う。
都内から妥協出来たら川口コスパ最強説。
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2317
匿名さん
>>2316 検討板ユーザーさん
今も川口クロスの方がどう考えてもコスパは高い
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2318
匿名さん
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2319
マンション検討中さん
PTKともあんま坪単価変わんないはず
サッシ高とかも正直怪しいよね
よく駅近、駅直結マンションは専有部とか妥協されがちというがここもそうしちゃったのなら残念
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2320
匿名さん
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2321
マンション検討中さん
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2322
マンション検討中さん
>>2279 周辺住民さん
2階から4階の配置図もUPお願いできないでしょうか?
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2323
匿名さん
>>2321 マンション検討中さん
地方の方かな。珍種だね。
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2324
坪単価比較中さん
何でここのスレはこんなに言い争いしてるんですか。
免振・制震の議論は良いにしても、子供の喧嘩みたいに、「お前はこの物件手を出せない」、「埋立地しか買えないだろ」とか、いい大人(の年齢に達していると思われる方たちが)言い争っているのは、正直醜いです。
ここの物件買う人がそういった人格者の人が多い、とミスリードさせる可能性もあって、多くの人が望まないことだと思うのですが。
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2325
通りがかりさん
>>2324 坪単価比較中さん
そう思うなら有益な情報を書かないと。
醜い争いに油注いでどうする。
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2326
匿名さん
ここそんなに高いですかね。
駅前再開発大規模分譲タワーなんでしょ、都心でなくたって坪500前後は普通になってきているこの時期に駅から遠くもない、JR沿線で徒歩圏内にもう一つJR駅があって山手線の西半分と東半分どちらも便利に使えるわけでしょ?赤羽よりは落ちるけど、私鉄や地下鉄沿線のしょぼい駅力のない駅なんかよりは全然格上でしょ。
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2327
匿名さん
真剣に検討してましたが、制振構造だとしたら少しがっかりなのも事実。この価格帯なら免震ぐらいは採用して欲しかった。真偽が不明なので、いずれにしろ私は正式な発表を待ちます。
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2328
マンション検討中さん
>>2301 匿名さん
他の方も仰っていますがあなたの読解力がすごすぎてやっぱり話が噛み合いませんでしたね
ちなみにあなたのレスには参考になる!があまりついていないことに気付いてましたか?
兎にも角にもこの話はここまでにしましょう
これからはもっと有意義な話をしましょう
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2329
マンション検討中さん
港区の芝浦が十条に対抗意識燃やしてて
ここで喧嘩売ってるときいてきましたが、
酷い有様ですね。
埋立地の芝浦だって港区なのに、
北区のスラムを荒らしにくるなんて。。
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2330
マンション検討中さん
何回も書いてるけど、ここと湾岸を真剣に比較検討するなんて完全投資か、買う気がない人だけでしょ。
実需で考えるほとんどの人にとっては、川口クロスとか、池袋WESTとかが比較対象だよ。
PTKから副都心の時間って大宮スカイと副都心の時間だよ?
実需で湾岸選べるならここ検討しないよ。
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2331
匿名さん
>>2326 匿名さん
JR駅ってそんなに価値高いですかね? その感覚がよく理解できません。
地下鉄は都市内の路線網を形成してるので、個々の駅力は小さくとも、それこそどこにでも行ける利便性の高さがあります。料金も通算なので安いです。都市内は地下鉄が一番便利だと思いますよ。
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2332
マンション検討中さん
>>2331 匿名さん
JRの価値はわからないですけど、地上駅の価値はあると思います。
地下鉄直結!とかいっても、構内に入って改札まで5-6分かかる物件ざらですから。
ここは、エントランスから改札までも1分ですよ。
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2333
マンコミュファンさん
北区がダメで制震もダメなひとのことはわかったが、ならなんでここに常駐して書き込んでるの?とは思う
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2334
匿名さん
>>2332 マンション検討中さん
でもホームは地下の方が暑さ寒さがなくていいよ
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2335
マンコミュファンさん
芝浦のガス工場で脳味噌汚染されてるカスはこっちくんな
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2336
匿名さん
>>2330 マンション検討中さん
いやいや、実需だけど広域で探してる人って、あなたが考えるよりはるかに多いと思いますよ。
副都心への通勤が前提のように書いてるけど(それ自体も謎のですが)そもそもリモートワーク8割とかなってる人もかなりいますから。
だから地域にはこだわらない、けど都心隣接で駅近は外せない、という人にとっては、北区でも港区でも湾岸でも問題ないわけです。
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2337
マンション検討中さん
>>2336 匿名さん
十条マストな人、本当に広域を検討出来る人は置いておきます。
恐らく少数派ですから。
副都心へのアクセス便利以外にこことPTKを比べてここを買う理由がある人はマジョリティではないと思います。
完全投資なら誰がどう考えてもPTKでしょ。
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2338
匿名さん
まだPTKって売ってるんですか?
ひょっとして、タイムマシーン開発されました?
もしそうなら江戸時代に遡って丸の内を買い占めたほうが得では?
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2339
eマンションさん
貶している人は購入希望者で、倍率を下げようとしてる人。
港区アドレスや中央区アドレスが欲しい人は、十条なんて見もしない。
地域(名前)を気にせず、都心隣接・駅近の実用性を求める人が応募すると思われる。
ただ、この金額でそういう人が多数集まるかは疑問。
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2340
匿名さん
>>2338 匿名さん
まだ売ってるよ。PTKってハルミフラッグに次ぐ戸数の超大規模だから時間かかる。3棟目はこれから建てるし。
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2341
検討板ユーザーさん
>>2340 匿名さん
プラウドタワー川口クロスが資産価値的には無難だけど、買える層で都内がいい人はこっちだろうね。
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2342
マンコミュファンさん
>>2337 マンション検討中さん
勝どきとか芝浦とか湾岸のカスはこっちくんな
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2343
匿名さん
制震は地盤が強固でないと無理
湾岸は制震無理なのでやむを得ず免振
それでもかなり揺れるでしょうね、土台自体が軟弱だから
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2344
マンション検討中さん
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2345
マンション検討中さん
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2346
マンション検討中さん
>>2345 マンション検討中さん
まぁベタ基礎で建てられるぐらい地盤は強固だからな。
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2347
匿名さん
>>2331 匿名さん
あなたの違和感はよくわかる。
メトロ都営地下鉄圏内に住んでいると山の手線すら使わないですからね。実際、私は今年に入ってからはJRに乗ってません。まだメトロに直通している私鉄の方をよく使うぐらい。
けど、まぁ実際の価格としてJR沿線は強いですね。
メトロや東急○○線の路線名は知らなくても、山の手線や京浜東北線・埼京線を知っている人は多いですから。実際の利便性はどうであれ、非東京圏にいる広域検討者に対するネームバリューとしてはJRの方が確実に強いです。あと親の支援を引き出す上でもJR線なら知ってるから安心、というのも聞いたことがあります。
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2348
匿名さん
>>2343 匿名さん
いくら地盤が固くても、大きな地震が来れば制振は揺れますよ、湾岸の免震よりもはるかに。
東日本のときも、地盤固い場所の耐震・制振マンションは大きく揺れて、破損もかなり出てましたから。
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2349
マンション比較中さん
>>2343 匿名さん
東日本大震災時、都内の震度5強くらいじゃ制振デバイスは動作しなかったですよ。
小~中規模クラスの地震では、多くのマンションで採用されてる低降伏点鋼製制震ダンパーとか、
まったく動作しないから耐震と変わりなくボコボコにされます。
武蔵野台地の制振マンションが一億数千万の被害出して、
住民全員が40万円前後の一時金出したのは有名な話。
免震でそんな被害、聞いたこともありません。
制振推しの人はいい加減、適当なこと書くのやめませんか?
免震制震の話はもうお腹いっぱいなので、次の話題に移りたいです。
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2350
マンション検討中さん
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2351
匿名さん
>>2350 マンション検討中さん
それ都心部をひんぱんに移動してる人にはごく普通の感覚だと思う。山手線中央線駅にはほぼ地下鉄で行けるのに対して、それ以外の場所には地下鉄でしか行けないからね。山手線使うとか使わないとか意識せず、気づいたら地下鉄だけ使ってるようになるよ。
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2352
マンション検討中さん
>>2350 マンション検討中さん
この価格帯を検討できる人は山手線内側に住んでる人が多いと思うので、地下鉄が充実してて単純にJRを使う機会が少ないってことと思います。
JRってなぜか年配者受けいいですよね。うちの親も私が現況買う時にメトロ最寄りの城南エリアよりも中央線沿いをお勧めされました、安心感があるようで・・・。
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2353
匿名さん
>>2336 匿名さん
そうね、最近は広域で探す人の方が多いと思う。
ただ、湾岸の物件と比べるとここは池袋、新宿、渋谷の三大副都心直結なので、これらの副都心ターミナルを利用する人にとっては湾岸と比べると訴求しないと思う。さらに東十条駅も利用できるので、上野副都心は言うに及ばず、東京都の中でも最も中心とされる東京駅や有楽町駅へのアクセスも決して悪くはない。
リモートワークはネットワークビジネスなどを行う企業では今後も進められると思うので、そういう会社が多い場所はオフィスも余るし通勤者も少なくなるだろうけれど、リモート週三日とか無理している感が大きい会社の場合はいずれ元に戻ってしまうとおもう。
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2354
匿名さん
>>2352 マンション検討中さん
そうでもないと思うよ。
たとえば埼玉とか千葉から通っているような人たちがより近いところに家を求める可能性はあると思うし、通勤距離が短くなる住み替えは十分意味がある。既に都心に住んでいる人がより遠くに移り住むときには自然が多い隣県とかに引っ越すと思うんだよね。
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2355
坪単価比較中さん
>>2353 匿名さん
開かない踏切待って東十条まで歩いて東京駅方面通うなら、PTK(プラウドタワー川口)買った方が楽だと思う。
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2356
匿名さん
下記を読んで、このマンションも免震を採用してコストカットしてれば、もっと安く売り出せたんだろうなと思いました。
https://gentosha-go.com/articles/-/13636
免震構造を採用する理由は、揺れを抑えて安全性を向上することだけでなく、それによって柱を細くしてコストダウンするという目的もあります。
柱が細くなれば、使える床面積も広くなります。マンションなら高ければ高いほど多くの階でコストダウンできるので、免震装置を入れるメリットが増え、全体的にコストカットができます。
だから、高層の免震マンションがたくさんつくられることになります。
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2357
匿名さん
>>2354 匿名さん
> 既に都心に住んでいる人がより遠くに移り住むときには自然が多い隣県とかに引っ越すと思うんだよね
それ最初はそう思うんだけど、いざとなるとやっぱり利便性とかリセールとか頭をよぎって、結局は都心隣接区とかに落ち着くんだよね…
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2358
匿名さん
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2359
匿名さん
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2360
匿名さん
あと2031年、つまりここが築浅中古として売り出されるようなお年頃になったときに十条駅の高架化とおそらくは駅舎の建て替えが完成すると思うので。それも楽しみですよね。ここの再開発が完了しても、さらに将来的によくなる要素があるというのはどうなんでしょうか、私はポジティブに感じましたが。
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2361
匿名さん
>>2358 匿名さん
なるほど。免震で儲けたい企業が集まった団体が免震は高いよと言ってる訳ですね。
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2362
匿名さん
デロイトトーマツの記事だと免震建物は5~10%割高ってなってるな。
他の記事読んでも大体制振がコストカットになるってものばかりだけど。
そもそも免震の方が制振より耐震面で圧倒的に有利だから、コストカットになるなら免震タワマンだらけだろうしここもそうなってたよね。
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2363
匿名さん
広域検討者がここに注目してるのは、それだけこの物件のポテンシャルの高さを示していると思うのでポジティブ要素ですね。
ただ、さよなら価格と言われてしまったので、それがどう影響するかですが…
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2364
匿名さん
>>2356
柱が細くなればコストカットできるとか適当なこと言ってるけど、
柱の数自体工法や建物形状で大きく変わるし細くしてコストカットとか現実的でないな。
あと長周期のリスクも正しく理解できてないしかなりいい加減な記事だね。
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2365
マンコミュファンさん
こんな適当な記事に納得してるようじゃ…免震の方が安かったらここも即免震採用してるって笑!
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2366
匿名さん
匿名掲示板の免震ポジションに偏った素人意見を信じるべきか、顔出しまでしている日本地震工学会会長の中立的な専門家意見を信じるべきか。悩ましい問題ですね。
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2367
匿名さん
地震工学会会長でも素人以下の記事出しちゃうのね。
それとも柱を細くすることによって建築費を減らせた実際のデータを出せるのかな?
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2368
匿名さん
記事にコストカットになるから免震タワマンがたくさん建てられることになるってあるけど
実際には建築費が上がるにつれて制振ばかりになって真逆の状況になってる
本当に安くなるならここも免震にして欲しかったなぁ
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2369
匿名さん
まぁ学者の世界も派閥争いとかあるからねぇ。いろいろ思惑もあるんじゃなかろうか…
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2370
マンション検討中さん
坪450-520くらいで今から買えるマンションの交通アクセスを比較。徒歩は物件概要表示、目的駅までの時間は乗車時間(乗換え時間含まない)。
池袋、新宿、渋谷へのアクセスはやはり強い。乗換え前提の有明よりは確実に上だけど、大型商業隣接かつ若干安いのでまあそんなものかって印象。
芝浦は腐っても港区アドレス、天下の山手線、周辺再開発ありなので若干高いとはいえ同じ価格レンジならコスパ良く思える。
【TTJ】
十条(徒歩1分)から、池袋6分、新宿12分、渋谷19分
東十条(徒歩9分)から、東京24分、品川25分
【ブランズ芝浦】
田町(徒歩8分)から、品川4分、東京9分、渋谷18分、新宿25分、池袋30分
【シティタワーズ東京ベイ】
国際展示場(徒歩4分)から、品川14分、東京15分、渋谷26分、新宿31分、池袋37分
有明(徒歩3分)から、豊洲7分、有楽町15分
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2371
マンション検討中さん
>>2370 マンション検討中さん
今の相場でCTTB買う人は有明の雰囲気が好きな人だろうし、芝浦買う人はアドレスにこだわりがある人が多いだろうからあんまここと被らない気はするね
ここはやっぱり池袋ユーザーがメインになるだろうけどそれなら池袋の物件の方が中古でもよくね?ってのがあるよね
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2372
評判気になるさん
>>2361 匿名さん
免震は高層になればなるほど、コストカットできると昔から言われてるけど、それで安くなる分はたかが知れてる。
マンションでは大抵こんなイメージだよ。
地下深くを掘って、免震層を作って → ぜいぜい・・・免、免震できました!
制震ダンパー何本か入れて → これでうちも制振!耐震とは比較になりません!
免震も制振も中にはいろんな技術があって、
免震は免震層を作ることによって劇的な効果が発生するから、どんなしょぼい免震技術が使用されてるとしても、効果が表れやすい。
制振は制震ダンパー1本入れれば、極論だけど制振と言えるから免震に比べて効果にばらつきがあり、素人にはどんなレベルの制振技術が使われているか分かりづらい。
そりゃ、スーゼネが自社ブランドをかけた制振技術なら、免震に後れを取ることはないと思うよ。
スカイツリーで使用されてる大林組の心柱制振とかね。
で、TTJはどんな制振技術が使われると思う?
俺は今までの多くの制振マンション同様、
低降伏点鋼製とかのダンパーを何本か入れるだけだと思ってる。
施工はスーゼネではなく前田建設だから、スーゼネが自社技術使って事例増やしたいことにはならないしね。
これでTTJは凄い制振技術使ってます!って発表あったら結構ポジティブサプライズね。
その時は土下座して、
TTJ 最強!TTJ 最強!
と賞賛し買い付け入れさせていただきます。
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2373
マンション検討中さん
>>2370 マンション検討中さん
ブリリアタワー池袋WEST@520
池袋 徒歩5分(改札までは10分)
新宿 徒歩3分要町から新宿3丁目まで11分 徒歩5分の池袋から新宿まで5分
渋谷 要町から18分
東京 池袋から16分
こうしてみると、池袋以外の副都心へのアクセスはTTJと池袋WESTでそんなに差がないですね。
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2374
マンション検討中さん
勝どき住んでる湾岸カスですが、確かに山手線あまり使わないですね。そして池袋、新宿、渋谷もあまり行かないです。近けりゃ行くのですが、ご認識の通りアクセスさほどよくないので。
代わりに銀座、豊洲、お台場で済ませてます。
元々前者のターミナルユーザーで、それらの利便性足るや今更語るまでもないですが、銀座も高級店だけでなく様々なお店があって間口が広くて意外と便利ですね。
個人的にはTTJ選ばないけど、住んだら便利に過ごして結局好きになると思います。罵ってる人の気持ちはよくわかりません。
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2375
匿名さん
>>2372 評判気になるさん
たしかにダンパーの種類と性能は要確認ですね。
個人的には鋼材よりオイルダンパーの方が良いですが..。
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2376
マンコミュファンさん
>>2374 マンション検討中さん
住んだら便利な立地であることは多くの人が認識してるとは思いますよ
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2377
マンション検討中さん
>>2373 マンション検討中さん
すいません、自己レスです。
ブリリアタワー池袋WESTから副都心線利用の場合は要町じゃなくて副都心線池袋駅に向かう方が正解ルートみたいです。
JRは10分かかりますが、副都心線池袋駅改札までは6分で歩けるようなので、急行にうまく乗れた場合は
新宿3丁目駅 5分
渋谷駅 11分
でいけるようです。
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2378
マンション検討中さん
>>2374 マンション検討中さん
豊洲や台場が新宿や池袋の代わりになるとは思えないけど。。
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2379
マンション検討中さん
>>2378 マンション検討中さん
2374さんとは別人です。
銀座は十分、どころか、十二分に代わりになると思います。
ただし、お金があれば、です。
プレミアムを除く勝どきのタワーマンションに住んでいる人が銀座にいって楽しめるとは到底思えませんけどね、、、、
私は庶民なんで、副都心への交通アクセス便利なこちらの方があっています。
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2380
匿名さん
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2381
マンション検討中さん
>>2380 匿名さん
池袋の東西で2割ほど相場が違うわけで、ここと池袋WESTで1割差ならば、コスパは池袋WESTの方がいいと思います。
ちなみにWESTは免震ですよ。
届かない人は川口クロスに行くべきで、それらが売り切れてないのにここを買う理由は十条マストの人にしかないかと。
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2382
マンション検討中さん
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2383
マンコミュファンさん
-
2384
マンション検討中さん
>>2383 マンコミュファンさん
赤羽での乗り換えの手間と混雑を耐えるだけの値段差があると思います。
駅前の発展度も全く違いますし。
それが飲めない程にお金があるならば池袋WESTに行けばいいだけです。
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2385
マンション検討中さん
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2386
マンション検討中さん
不動産屋さん勤務の30代独身女性です。
十条駅から最も近い都内新築タワマン、ブリリアタワー池袋ウエストとの比較について
結論、ファミリーならザ・タワー十条でしょう。
ザ・タワー十条
30階/39階 3LDK 72.11㎡ 10200万円
ザ・タワー十条→十条駅 徒歩1分
十条駅→池袋駅 電車6分
自宅から池袋駅まで計7分
自宅から最短7分で池袋西武のデパ地下に到着
ブリリアタワー池袋ウエスト
20階/30階 3LDK 73.93㎡ 12900万円
ブリリアタワー池袋ウエスト→JR池袋駅 徒歩10分
あるいは
ブリリアタワー池袋ウエスト→要町駅 徒歩3分
要町駅→池袋駅 電車2分
合計5分
自宅から最短5分で池袋西武のデパ地下に到着
・池袋駅までの所要時間は等しいと言っていいレベル
・雨の日はザ・タワー十条の駅徒歩1分の能力発揮
・夜の学習塾等の行き帰りでは、池袋西口及び北口の劣悪な環境でザ・タワー十条に軍配
・ザ・タワー十条の圧倒的抜け感
・さらには価格
これらの理由等からGW中にきられたブリリアタワー池袋ウエストのスタートダッシュは失敗。
ブリリアタワー池袋ウエストの検討者がザ・タワー十条の検討に本格的に入ったので、モデルルームの予約は困難になると思います。
かく言う私は41.41㎡の1LDKを検討しています。
独身ならばココのほか、ルジェンテ池袋立教通りもおすすめできます。もう少し予算が伸びるなら、西新宿五丁目淀橋タワマン計画(名称予想シティタワー西新宿)を待ってもいいかもしれません。
長々と失礼しましたが、参考にして頂ければ幸いです。
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2387
マンション検討中さん
>>2386 マンション検討中さん
池袋は駅しか使わないんですかね?歩ける範囲と電車圏は生活利便性は雲泥の差ですけどね。ベビーカーとか子連れなら特に。あとブリリアタワー池袋westの現地はいってない人ですよね?現地までの導線は雑多なところ通らなくて環境はそんなに悪くないですよ?
周辺の眺望の抜け感は低層であれば十条のほうがいいですね。高層は一部方向を除けば十条も池袋も抜けますね。
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2388
マンション掲示板さん
確かに現地見た感じがしないレビューですね。
ウエストの掲示板で池袋の一部エリア環境が叩かれてるようですが、駅から現地まで大通り一本なのであまり関係ない。そもそも最寄駅要町を使うのが本筋だろう。西口発のバスもほぼどれに飛び乗っても要町は通るし。掲示板情報だけで書かれてるように見える。
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2389
匿名さん
>>2386 マンション検討中さん
ブリリアタワー池袋ウエストはもともと3ldk70あたりのファミリー層マジョリティが買いたがる間取りが少なく、2ldk60や1ldkが結構供給されるので結論(ファミリー層は十条を買うべき)としては同意ですが、比較がちょっと恣意的過ぎるかなぁとは思います。
そもそもホームを上がる時間や電車の待ち時間が考慮されていませんよね。不動産表記あるあるの改札にたどり着きさえすれば乗り換えは瞬間移動ってやつです。あと自宅からマンションのエントランスまでも瞬間移動ということでしょうか。それなら最初から池袋に瞬間移動した方がいいのでは?
十条駅は、私の記憶が間違っていたら申し訳ないのですが、池袋方面は北口改札からは反対ホームですよね?その時間がかかりますので、一分で電車に乗れることなど階段ダッシュがすごい人だけという話になりますし、やはり徒歩による移動時間が一番信頼できるというのが結論です。そもそも目的地が池袋だとしても改札を出ないといけないわけで、そういった時間もロスになります。
ブリリアタワー池袋ウエストの明確な強みは徒歩で池袋圏に行くことができると同時に、池袋以外が目的地なら、徒歩三分で有楽町線・副都心線2路線が利用できる要を使えることですね。
というか池袋は街として再開発が続くのでそういったメリットも享受できるわけで、職場から距離という単純な評価軸ではなく、池袋に住みたいからブリリアタワー池袋ウエストと検討している人が多い気がします。一方で十条に住みたいからTTJというのは考えにくい。それならもっと安い十条の非タワマンを買えばいいでしょう。街には住みたくないけどエリアNo.1マンションに住みたい人はTTJ、街に住みたいしタワマンがいい人はブリリアタワー池袋ウエストという選択が良いのかと思います。
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2390
マンション検討中さん
池袋は利便性が凄いけど、ファミリー世帯自宅近くにあって欲しく無いと思われるものも多々あり、
それを近づかなければいいと割り切れるかは人によると思いますけどね。
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2391
買い替え検討中さん
池袋ウエストのプレミアを狙ってたけど、道路から駐車場への出入口がシャッター無で
24時間ダレでも通行可と判り申込やめた。2億円も出して駐車場セキュリテイ無・・。
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2392
匿名さん
以前池袋の出店計画を練っていたときに業者から買ったデータ集では池袋周辺は男性単身者世帯率が非常に高く平均年齢も若かったよ。詳細は言えないけど繁華街にはよくある感じだよね。
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2393
匿名さん
ファミリーなら、自転車で池袋にすぐ行ける池袋ウエストはすごく便利だと思う
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2394
マンション検討中さん
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2395
匿名さん
みなさん >>2386 に反応してるけど、
>不動産屋さん勤務の30代独身女性です
って書き出しからして読むに値しないと思いますよ。
自分の業種に「さん」付けしたりわざわざ独身だの性別だの書く人って、ねえ。
十条ポジるならもっと上手にやればいいのに。
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2396
匿名さん
十条からだと赤羽への通学は逆方向になるから星美に通うお子さんは楽だと思いますよ。
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2397
マンション検討中さん
池袋ウエストはどうしても管理費修繕費が高くてねえ。。お寺横もなんとなく気になる。
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2398
匿名さん
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2399
マンション検討中さん
池袋ウェストよりここが勝るのは物件規模でそこをどこまで評価するかだと思ってます。池袋は小規模タワーで大した共用施設がなくタワマンに住む醍醐味(スカイラウンジとか)がない。駐車場とかもかなり厳しいつくり。管理費も高い。
こっちは大規模ゆえに共用施設はいわゆるタワマンの醍醐味を感じられ、下駄の商業規模も大きいい。管理費も抑えめになる予定?暮らす上での満足度は高そう。
資産としての価値が池袋を十条を超えることは絶対にないですが、上記観点で折り合いつけるのはありかなとも思いつつ迷いますね。ここが坪430くらいならこっちかなと思うものの絶妙な価格といえばそうなのかもしれませんが。。
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2400
匿名さん
個々の購入検討者から言えば予算の壁というものもある
ここのかわりに池袋を買って生活の豊かさのいくらかを妥協するだけの価値があるかというシビアな悩みを持つ人は多いかと。
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2401
匿名さん
PS
物価も十条の方が安いということもポイントかな
東武のデパ地下を使える経済力があるなら池袋だろうけどね...
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2402
買い替え検討中さん
理由あって埼京線沿い&埼玉寄りに住みたい、新幹線をよく利用する場合、買えるなら買いですかね
十条に思い入れはないけど・・・
亀戸の時みたいに駅前できた後に評価されないかな
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2403
マンション検討中さん
駅の高架化があると綺麗になるのはわかるのですが、資産価値にそんな影響あるものなのですか?高架化がかなり大きく取り上げられていると思うのですが、このへんのイメージがわかず
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2404
マンション検討中さん
>>2402 買い替え検討中さん
亀戸も最初は高い高い言われてましたけど今となっては割安感でて最後は倍率かなり上がってましたもんね。どうなることやらー
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2405
買い替え検討中さん
>>2404 マンション検討中さん
亀戸もTHE下町みたいですけど駅周辺施設めちゃくちゃ充実してて気にならなさそうですよね
ここもそんな感じになれば言うほど悪い立地かなぁと思ってます。治安も赤羽より悪くないし地盤も割といい。
埼京線で池袋新宿方面へ通勤の方はラッシュがやばいので不便でしょうけど・・
ただやっぱり割高な感じあるので、多少の値下げ期待してますw
でも1期は難しいですかね~
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)
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所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
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交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
- 価格:1億3,100万円~3億2,000万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:68.97m2~107.81m2
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販売戸数/総戸数:
8戸 / 578戸
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