マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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851
マンコミュファンさん
>>850 匿名さん
そのネタが好きですね。
それとも、御自分のところの公務員が国や県なら門前払いで給料返納らしいレベルで、よく見れば明らかな単位間違いをしてるっぽいのを見て嫌気がさしましたか?
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852
名無しさん
久喜市と接している自治体
東:幸手市、茨城県五霞町
南:杉戸町、宮代町、白岡市、蓮田市
西:鴻巣市、桶川市
北:加須市、茨城県古河市
※春日部市とは接していない
固定電話が市内通話料金で
相互通話できる地域(久喜MA)
0480-2x:久喜
0480-3x:宮代、杉戸
0480-4x:幸手
0480-5x:栗橋、鷲宮
0480-6x:加須
0480-7x:大利根、騎西
0480-8x:菖蒲
0480-9x:白岡
※北川辺と五霞は古河MA(0280)
まちづくり協議会を構成する市町
(田園都市づくり協議会)
久喜市(事務局)、蓮田市、幸手市、白岡市、宮代町、杉戸町
※県幸手保健所や県杉戸県土整備事務所などの管轄も同じ範囲
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853
匿名さん
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854
eマンションさん
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855
匿名さん
>>854 eマンションさん
当たり前だし。そのネタしつこくない?笑
わざわざ市外局番とか載せることかね笑
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856
マンコミュファンさん
>>854 eマンションさん
久喜を所轄する税務署はどこだっけ?
年金事務所は?車のナンバーは?
全部春日部だけど。
こんなの都合の良いものだけあげればそうなるよ。
別に隣接してなくても、春日部と南栗橋なら同じ沿線だし、双方にマンションが建てば比較の話が出てくるのは当然。
隣接している蓮田、鴻巣、桶川のマンションと南栗橋のマンションで比較するより、同じ東武線沿線で生活圏が重なる春日部と比較する方が普通でしょ。
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857
名無しさん
ト◯◯在住とかで埼玉東部に土地鑑がない方へ「久喜市と春日部市は『近』ではあるが『隣』ではない」ということをお示ししたまでのこと
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858
マンション掲示板さん
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859
匿名さん
>>857 名無しさん
トイレ在住ってどういうことなんですか??
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860
通りがかりさん
よく分かりませんが栃木のことですかね?
南栗橋だと春日部とか東京寄りの人には需要があまり無いでしょうから、栃木の人や同じ商圏の人に向けて色々教えてあげる方が良いかもしれないですね。
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861
名無しさん
同じ商圏の人や埼玉東部の人は土地鑑がある
久喜市や春日部市について見当違いなことを思い込みだけで繰り返し書き込んでいるのはト◯◯在住の人だろう
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862
名無しさん
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863
マンション検討中さん
>>860 通りがかりさん
カタカナですから栃木ではないのではないでしょうか。
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864
マンコミュファンさん
>>861 名無しさん
どういうことなのでしょうか?
トイレ在住の人が見当違いなことを思い込みだけで繰り返し書き込んでいるとは?
今の時代トイレはほとんどの家庭にあります。
見当違いなのはあなたの方なのでは?
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865
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されるようです。
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
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・削除に関する話題
などについては、削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。
なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
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866
マンション検討中さん
>>856 マンコミュファンさん
やはり伊勢崎線、SR線、TX線の中から選べば駅近でも高スペック好コスパ物件購入できそうですね。
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867
マンコミュファンさん
>>866 マンション検討中さん
やぱ伊勢SRTXはめちゃんこ高スペ好コスでっせ
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868
周辺住民さん
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869
口コミ知りたいさん
>>868 周辺住民さん
ここはめちゃんこ自然ゆたかでっせ
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870
匿名さん
>>868 周辺住民さん
上述のようなめちゃんこ問題のある投稿にはむやみに反応せず削除依頼をお願いしまっせ
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871
マンション検討中さん
>>868 周辺住民さん
自然豊かなのは良いですが、やはり懸念してしまうのはこの街の将来性ですね
日本全体で人口が減ってゆく中、この街に未来はあるでしょうか?そこが心配で二の足を踏んでしまいます
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872
通りがかりさん
>>871 マンション検討中さん
ここらはめちゃんこ将来性ありまっせ
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873
周辺住民さん
>>871
同じ埼玉県内でも鉄道も通っていない地域もある中で、多少不便とはいえ東京メトロも通る南栗橋は恵まれている。
(旧)菖蒲町や(旧)騎西町あたりでは、未だに夢物語みたいな埼玉高速鉄道の延伸を願ってるからな!
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874
マンコミュファンさん
>>873 周辺住民さん
ほんまSRはめちゃんこええでっせ
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875
匿名さん
ここ以降の新たな開発の計画とか全く聞かないもんな、人口が増えなきゃイオンだっていつまで居てくれるか分からない、イオンが撤退しちゃったら生活かなり不便になっちゃうし
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876
匿名さん
>>875 匿名さん
ここよりずっと周辺人口が多い東鷲宮店だって閉鎖したわけだし、ここはトヨタの分譲が終わったらとっとと閉めて撤退するんじゃないかな。
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877
通りがかりさん
戸建てはともかくマンションは市の中心で買った方が将来性考えると良いと思いますよ。
まあ市の中心といってもまだましレベルで久喜駅周辺も何もないですけどね。。
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878
名無しさん
南栗橋は駅前がかなり寂しいですね。
西口の広い駐車場も、空きが目立ちますね。
何かあれば、なんもないか
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879
匿名さん
>>876 匿名さん
久喜市は4つの小さな市町が合併してできた自治体だから市街地が4か所以上に分裂している。
ここ栗橋でさえ栗橋駅と南栗橋駅周辺の市街地が分断して、道路が未整備でお互いの行き来が不便だからね。
やはり、商業施設は市街地が1か所に集約したところで人が集まらないとヤバい。
まあ、反面静かでのんびりした郊外ライフが楽しめるけど。
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880
口コミ知りたいさん
>>879 匿名さん
なるほど。久喜市が発展しない理由はまさにそこにありそうですね。分裂している4市街地が早くまとまらないと将来はさらに危ういですね。
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881
口コミ知りたいさん
なるほど、久喜、もとい南栗橋はお先真っ暗なんですね…
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882
買い替え検討中さん
>>880 口コミ知りたいさん
人口が数十万人もいる中規模都市レベルの財政力なら期待できるけど、せいぜい十数万人レベルの小規模都市で何か所もの市街地を活性化させたり、相互に緊密連携が可能になるまで道路整備するのは不可能ですね
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883
検討板ユーザーさん
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884
名無しさん
南栗橋はどうだか知らないですが旧久喜は中途半端な街より全然マシですよ。
高速道路も鉄道も交差する地域で物流拠点としても生活拠点としても一定の需要が見込めるので廃れることは無いです。
中心市街地への集中的な投資が見られないので大きな発展も見られないのは確かですが。
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885
eマンションさん
>>884 名無しさん
でもまあ市の中心といってもまだましレベルで久喜駅周辺も何もないですけどね。
これ以上廃れもしないし発展もしない、現状維持が精一杯かと。。
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886
通りがかりさん
中心市街地が最低限の発展となっているのは都内やJR沿線主要駅へのアクセスの良さの表れとも言える。
ベッドタウンってそういうもの。
アクセスが悪いとそこで自己完結しないと行けないから地方都市みたいにガラパゴス的に発展する。
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887
匿名さん
合併前の4自治体のうち3つに駅があった。しかもJRと東武の両方が(久喜・鷲宮・東鷲宮・栗橋・南栗橋)。
それぞれの駅周辺に人口が張りついてるから久喜駅前地区だけに開発予算を集中できない。それは今後も変わらない。
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888
匿名さん
東鷲宮のイオンの跡地、ヤオコーは出来るの知っていましたが、15階のマンションも出来るみたいです。建築計画の看板がありました。
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889
マンコミュファンさん
>>888 匿名さん
デベはどこでしょうか?またレーベンかな?
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890
マンション検討中さん
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891
通りがかりさん
>>890 マンション検討中さん
ということはプラウドですかね?
あそこは広いから大規模物件になりそう。販売価格も気になりますね。
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892
評判気になるさん
>>891 通りがかりさん
野村の郊外物件ならオハナの可能性もあるね
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893
匿名さん
>>890 マンション検討中さん
オハナ東鷲宮か。いやオハナ久喜だろうな。東鷲宮は知名度が低すぎる。
久喜駅周辺とは比べものにならないが南栗橋より利便性高いから興味あり。
鴻巣のパラダイスリゾート、蓮田の一建設とオハナ久喜。
埼玉遠隔地大規模マンション戦争が始まる!
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894
匿名さん
ハザードマップを確認しよう!
水害リスクが高いエリアに、賃貸でマンションに住むならいいけど、買うのはリスクが高いよ。
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895
マンション掲示板さん
>>893 匿名さん
それに加えて久喜駅西口の武蔵野銀行跡地に穴吹のマンションができるみたい。
16号の外側も供給増えてきたね。
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897
匿名さん
>>894 匿名さん
まあ、県南地域でも河川沿いの川口、草加、八潮、三郷あたりは、この付近より心配だけどね
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898
匿名さん
ヤオコー計画地周辺の団地は高齢化著しいからな。
スミフが松原団地でやってる再生事業のように野村が主体となって開発する契機となってくれればいいんだが。
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899
匿名さん
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900
マンション比較中さん
ますます売れなくなるねここ。建築計画が出た頃には周辺に新築マンションは皆無だったけど一気に情勢が変わってしまったな。
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901
ご近所さん
>>898 匿名さん
容積率かなり余ってそうだよねUR分譲の団地は。全部の棟がエレベーターないから早く建て替えてやったらいい。やっぱ買うなら南栗橋より東鷲宮かな。
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902
マンション検討中さん
パークハウス三郷みたいに、クソみたいな土地でも上物をそれなりにすることで結果的にお値打ち感を出せばまだ良かったのだろうけど、ここは上物もなんか価格相応って感じで…全然お値打ち感もないんですよね
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903
匿名さん
東鷲宮のスレが立ったけどこっちよりだいぶ大きいね。延で14,000㎡もある。
ほぼ100%座れるし東京品川新宿渋谷乗り換えなしだから通勤は楽そう。
まあ完成が2026年っていうから待てない人はこっちかな。
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904
マンション比較中さん
最近になって埼玉の新築マンション価格と成約率が急降下しています。最近は県内のマンション供給も良い立地は減り、価格だけが吊り上げられてしまっている状態。結果的に埼玉県そのものが検討対象から外されてしまっているような状況です。こうなってしまっては特に、ここのような立地のマンションは厳しくなってしまいますよね。
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905
周辺住民さん
>>901 ご近所さん
その分JR宇都宮線沿線は、ここより高くなるけどな
分譲団地の建て替えは、購入者が主体とならないと
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906
管理
>>904 マンション比較中さん
「結果的に埼玉県そのものが検討対象から外されてしまっているような状況です。」と書き込んでおきながら、
Youは何しにここへ?
Why did you come here?
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907
管理
-
908
管理
>>898 匿名さん
それを言うなら、蓮田駅東口の駅前団地の方が古い(高齢化著しい)から。
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909
ぽりぽり
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910
検討板ユーザーさん
>>909 ぽりぽりさん
年明けからですね、上がるのは。
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911
マンション比較中さん
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912
eマンションさん
>>911 さん
販売計画が気になりますね。
状況がここ数日で変わりましたね…
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913
匿名さん
>>912 eマンションさん
ライバルの古河がほぼ完売かと思ったら東鷲宮の野村が来ましたからね。
でも野村はここより一段高いと思いますよ。
完成は2026年ですし、待って買えるのは一部の方だと思います。
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914
検討板ユーザーさん
>>913 匿名さん
今買いたい人があと3年待つのは大変だが、3年後にちょうど買い時の人ももちろんたくさんいるからな。
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915
マンコミュファンさん
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916
マンション掲示板さん
>>915 マンコミュファンさん
それそれ!
某テレビ番組でもよく取り上げられてましたね。
北千住とかで飲んでて押上方面に帰るつもりが酔っ払って反対側に乗っちゃったら寝ちゃって気付いたら終点南栗橋~ってか!
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917
マンション検討中さん
取材レポートの櫻井幸雄って人、売れ残ってるマンションホームページによくいるような気がする。
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918
匿名さん
>>916 マンション掲示板さん
上下線が一緒に入る各駅停車駅の島式ホームならよくあることだが、北千住駅みたいに大きな駅で上り線ホームと下り線ホームが別々になっている駅でもそんなことがあるんだ?
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919
マンション掲示板さん
>>918 匿名さん
酔っ払いの所業ですからね笑
まあ、番組的なネタかもわかりませんが笑
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920
匿名さん
>>916 マンション掲示板さん
反対方面の終点「中央林間」も神奈川の奥地だけど・・・・
まあ、酔っぱらって寝過ごしはダメだな
東海道線や宇都宮線なら寝過ごしたらもっと遠くに行けるよ
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921
マンション検討中さん
おぃおぃ栃木県民よ
それを言うなら常磐線だろ
北千住までのつもりが...みたいな
あとはスペーシア・リバティに乗って寝過ごして
気付いたら東武日光か鬼怒川温泉な
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922
口コミ知りたいさん
乗り間違えたり寝過ごしたりで南栗橋は絶望感ヤバそうだけど、そういう人割と居そう
でももし帰りの電車無かったらどうするんだろ?近くに宿泊施設どころかネカフェすらないし、夜遅くまでやってる飲食店もなければタクシープールにタクシーが居ないなんて普通
唯一のセブンにもイートインなんかないし、駅で野宿とかになるんかな?
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923
マンション掲示板さん
>>922 口コミ知りたいさん
それもそのテレビ番組で話し出てましたよ。
ロータリー傍にただ突っ伏してる人が多いみたいです。あとは朝まで近辺をウロウロして夜を明かす人もいるって話しでしたよ!
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924
通りがかりさん
調べてみたところ、ラウンドワンまで徒歩21分で行けるので、空いていればカラオケで朝まで寝るのもありかもしれませんね。
まあここまで乗り過ごすのは金曜日の夜が大多数だと思うので、その金曜日の夜にカラオケが空いているともあまり思えませんけど…
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925
マンコミュファンさん
ここを買う人ならマンションまで帰ればいいだけでしょ
ここを買うしかないな
寝過ごす奴は
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926
管理
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927
匿名さん
>>926 管理さん
よくぞ調べて頂きました!
こういった情報は本当にありがたいです!
さすがですね!
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928
ご近所さん
>>924 通りがかりさん
残念ながらそのラウンドワン、現在平日は深夜営業していないのですよ
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929
マンコミュファンさん
>>928 ご近所さん
そうなんですね…
記憶が定かであれば休みの前日と休みの日は24時間やってた記憶があります。
時代の流れですかねー
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930
周辺住民さん
>>929 マンコミュファンさん
まあここに流れつくのは大体が平日でしょうから以前でも仮眠はできませんでしたね。
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931
評判気になるさん
>>920 匿名さん
確かに中央林間駅も十分に田舎なので、付近にはホテルも含めて何もありません
なのに、同じような南栗橋だけが酔っ払い寝過ごしネタになるのはどうしてでしょうか?
神奈川県に比べて埼玉県が田舎ということを強調したいのでしょうかね(笑)
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932
口コミ知りたいさん
>>931 評判気になるさん
あと、南栗橋の遠さを強調するためにわざわざ「渋谷」を起点にして紹介しているのが気になりますよね。
同じく比較するなら実質的な東武伊勢崎線・日光線の起点である「北千住」であるべきなんですよね。
実際に時間距離的にも渋谷、北千住までそれぞれの駅から約4、50分と大きな違いはないと思うんですが。
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933
周辺住民さん
>>932 口コミ知りたいさん
なんの話ですか?
南栗橋の遠さを強調するためにわざわざ「渋谷」を起点にして紹介している、とはどこの紹介ですか?
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934
名無しさん
また先ほどもTV番組で紹介されてましたね。
絶望の駅ですって。
やはりテレ東はこの駅が大好きみたいです。
ゴールデンタイムに放送されて知名度だけは上がりそうです。
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935
ハムハム
>>934 名無しさん
昨日、Xのトレンドにもあがっていましたね。
まぁネタにされるだけ、いいかと。
個人的に駅前に小さい図書館とかあれば、いいなっと
思うのですが、まぁ難しいですよね。
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936
匿名さん
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937
マンション比較中さん
>>931 評判気になるさん
さすがに中央林間と南栗橋では差があるかと…
あっちは一応周辺に飲食店もたくさんありますし、24時間営業のお店もありますので…
タクシープールにタクシーも来ますしね…
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938
eマンションさん
小田急林間都市と東武CITY南栗橋では歴史と規模が違いすぎですが
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939
マンション検討中さん
南栗橋駅前
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940
マンション検討中さん
中央林間駅前
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-
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941
職人さん
>>939 マンション検討中さん
それなりに建物もありますが、かなり広大な駅前広場が目立ちますね、さすが車社会の北関東(?)群馬や栃木の隣接市
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942
職人さん
>>940 マンション検討中さん
あるかないか程度の「猫の額」程度の駅前広場(ほとんど無いかも)
都内の下町、住宅密集地の駅みたいですね(笑)
まあ、乗り越しても何処かに避難する場所があるかな?
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943
販売関係者さん
まあ中央林間駅はコロナ前では1日乗降客数20万クラスの駅ですから
南栗橋駅はコロナ前でも1日乗降客数は9000人弱、20倍以上の差がありますから比較してもあまり意味がありません
中央林間は典型的なベッドタウンですので、駅利用者や周辺人口からしてみれば、駅前に何もないという印象を受けますが、本当に何もないという訳ではありません
南栗橋はそもそも駅利用者も周辺人口も多くなく、本当に何もないです
昼間の時間帯でも、駅前に人の流れはほとんどなく、街を歩いていてもあまり人ともすれ違いません
どちらがいいとか悪いとかいう話ではないです、こういったことを含めて、自分に合った場所に住めばよいと思います
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944
マンション検討中さん
>>943 販売関係者さん
そっか。
つまりなにもないんだね。
南栗橋は。
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945
匿名さん
5月に発売予定だった4期の6戸、遅れに遅れて12月下旬発売予定。
こりゃあ・・。
南栗橋って戸建てはめちゃくちゃ売れてるのにね。
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946
評判気になるさん
レーベンの分譲戸建ても瞬間蒸発してたしな。やっぱり戸建ての街なんだよここは。
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947
匿名さん
>>946 評判気になるさん
レーベンとトヨタの戸建てはそれぞれ素晴らしい特徴がありますからね。
多少通勤が不便でも住みたい!と思わせる魅力があります。
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948
口コミ知りたいさん
>>947 匿名さん
素晴らしい戸建ての魅力が満載ですね!
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949
口コミ知りたいさん
大宮駅からバスで25分のプレイズ大宮日進町(最多販売価格5200万円台)と比べるなら、さすがにこっちがお得感が出てくるねw
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950
匿名さん
>>949 口コミ知りたいさん
大宮とは名ばかりのあんな僻地でも5000万超えてくるのかよ
もう埼玉でも県南ですら住めなくなったな
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