マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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785
検討板ユーザーさん
>>784 名無しさん
そうですそうです、その行き方ですよ。
行きは北千住まで電車でずっと寝てるんで。
慣れって怖いもんですね。
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786
周辺住民さん
>>781 検討板ユーザーさん
この付近に70年近く、南栗橋駅や杉戸高野台駅ができる以前から住んでます。
昔から。東武動物公園駅(旧杉戸駅)から先は、伊勢崎線の電車と日光線の電車が、ほぼ半分ずつ走っているので、あえてどちらの路線名でも呼びませんね!
特に、そうした状況でも日光方面には、昔から東武のフラッグシップトレイン特急「けごん号」や「きね号」、最近では「スペーシア」が走っているので、浅草まで全部「日光線」という印象ですね。「伊勢崎線」は東武動物公園駅から伊勢崎方面への支線というイメージですね。
路線規模でも、日光線は終点日光まで「複線」ですが、伊勢崎線はわずかに途中の舘林まで複線、残りは全て単線ですから・・・・
いつごろからかな、不動産売買が盛んになって、やっと各種案内に正式名「伊勢崎線」と注釈を入れるようになったのは。
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787
検討板ユーザーさん
>>786 周辺住民さん
おお我らが大先輩ですね。なるほど翁さま方はそのように昔呼んでいたんですか。
やはりそこまでのご老人ともなると呼び方にズレが生じてくるものなんですね。
いや現代風とはだいぶズレがありそうです。引退されて久しく、電車通勤とは無縁でしたでしょうから、それも仕方がありませんよ。
ちなみに私は地元が南栗橋でもう50過ぎてますが昔から伊勢崎線て呼んでましたね。
通勤は今も品川まででもう勤続30年超えてます。
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788
名無しさん
>>787 検討板ユーザーさん
返信ありがとうございます。
私も南栗橋に住んでるのですが、近い将来、品川に異動なる可能性があるため、伺いました。
朝早い仕事のため、なった場合は上野から行こうかなっと思っていたのですが、北千住からの方が楽ですよね。
帰りは、場合によっては
特急で帰ろうかなっと思います。
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789
検討板ユーザーさん
>>788 名無しさん
帰りにそんな豪華な経路使えるなんて羨ましい限りです。
うちの会社じゃそんな通勤費もらえないですよ。
一応部長やらせてもらってますがなにぶん零細なんで。
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790
名無しさん
南栗橋駅
│ 東武スカイツリーライン日光線
北千住駅(乗り換え)
│ 上野東京ライン常磐線
品川駅方面
南栗橋駅
│ 東武スカイツリーライン日光線
押上駅(直通)
│ 東京メトロ半蔵門線
大手町駅方面
栗橋駅 or 東鷲宮駅
│ 湘南新宿ライン宇都宮線
新宿駅方面
これが経済的かつ合理的?
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792
匿名さん
戸建てならいいけどマンション住まいでそんな長距離通勤イヤだなぁ・・・
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793
口コミ知りたいさん
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794
eマンションさん
駅徒歩3分、大船を使いこなす静謐の鎌倉アドレスでさえ、竣工前に完売していない
注)駅は大船駅とは言っていない
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795
名無しさん
>>794 eマンションさん
てことはつまり大船なのか、、
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796
匿名さん
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800
管理担当
[NO.797~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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801
eマンションさん
オープンスクエア南栗橋
総戸数107、先着順5、第4期6
2023年4月完成済
ヴィルレ春日部
総戸数44、先着順--、第1期--
竣工予定は2023年11月上旬
販売開始は2023年12月中旬予定
センチュリー東武動物公園
総戸数70、先着順9、第2期以降19
竣工予定は2024年1月下旬
レーベン古河 REFAIME
総戸数103、先着順0、第5期以降14
竣工予定は2024年2月上旬
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802
マンション掲示板さん
>>801 eマンションさん
この中ではヴィルレ春日部が一歩前に出そう。
完成後販売も追い風となりそうだ。
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803
匿名希望
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804
匿名さん
>>803 匿名希望さん
なにが「え~っ!?」なのか理解できません。。。
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805
eマンションさん
契約率で新築マンション販売市場の好不調がわかるとされているからでは?
その目安は70%だから埼玉では新築マンション販売は超絶不調。
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806
マンション掲示板さん
最近はマンションブームもあってか一般的にマイナーな駅や、メジャーな駅でもだいぶ離れたところにマンションが建ってたりしますよね。
そういった、そもそも大した需要が見込めない条件の所にブームに乗っかって建てたマンションが大きく契約率を下げている気がします。
その点で言えば、春日部は2つの路線で東西南北に移動出来て、駅も新しく建て替え中、マンション自体も駅から一桁分と一定の需要がありそうですし、戸数が少ないから苦戦しにくそうではありますよね。
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807
名無しさん
人口増加率
春日部市
2010年→2015年 -2.0%
2015年→2020年 -1.3%
南埼玉郡宮代町
2010年→2015年 +0.6%
2015年→2020年 +1.3%
北葛飾郡杉戸町
2010年→2015年 -3.0%
2015年→2020年 -3.6%
幸手市
2010年→2015年 -2.7%
2015年→2020年 -4.7%
久喜市
2010年→2015年 -1.6%
2015年→2020年 -1.1%
白岡市
2010年→2015年 +2.5%
2015年→2020年 +1.3%
蓮田市
2010年→2015年 -1.5%
2015年→2020年 -1.4%
出典:国勢調査
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808
口コミ知りたいさん
>>807 名無しさん
このデータだけ見せられても、何が言いたいのか分からん
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809
マンション掲示板さん
>>808 口コミ知りたいさん
幸手と杉戸町やばーいのは分かるやん??
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810
匿名さん
久喜市とは言っても、小さな自治体が4つも合併してできたモザイク市だからね。
ここ南栗橋のおかけで人口が増えている(旧)栗橋町や、ほとんどが田畑ばかりで、ところどころに工場だけがあるけど、鉄道駅がなくて住宅地の少ない(旧)菖蒲町みたいなド田舎は、もっとやば~いよ(笑)
杉戸や幸手は、地域の東側から江戸川あたりまで、(旧)菖蒲町みたいだから・・・仕方ない。久喜市も菖蒲地域が無ければ、残りは鉄道駅があるから人口減はある程度防げるでしょう!
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811
マンコミュファンさん
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812
マンション検討中さん
久喜-宮代-白岡-蓮田の【明】グループ
春日部-杉戸-幸手の【暗】グループ
同じ地域で明暗を分けることとなった理由(わけ)は、JR線(上野東京ライン・湘南新宿ライン)が利用しやすいかどうか!?
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813
匿名さん
>>812 マンション検討中さん
宮代町は「明」とは言い難いね
財政力指数をはじめ各種指数が杉戸町以下だし、埼玉県内でも下から数えた方が早い
東武の主要駅「東武動物公園駅(旧杉戸駅)」他、和戸駅も姫宮駅も50年以上も有効活用できていない
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814
匿名さん
今仲町>>811 マンコミュファンさん
特に、平成の大合併で小さな街ばかりが4つも寄せ集まった「久喜市」は、その中でも典型的な田舎町。
人口20万人以上を有する春日部市は中心市街地が実質一つだが・・・
僅か人口15万人程度の久喜市は、中心市街地が広い地域に4つも点在している。
何処か1か所に集中投資できる春日部市等に比べて、旧市町の勢力がそれぞれ我田引水的にそれぞれの地域に利益誘導している現状で、未だに確固たる中心市街地、つまり「街のへそ」を決めかねている。
このままでは、1か所に集中投資できる春日部市、幸手市、杉戸町の後塵を拝する可能性もあるぞ!
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815
通りがかりさん
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816
匿名さん
>>815 通りがかりさん
「基本的に鉄道駅周辺が住居系市街化区域で人口集中地区だが、
現時点で南栗橋駅の周辺と栗橋駅の西側はまだ人口集中地区ではない。」
この定義に誤りがある、反論するための独善的かつ個人的理屈だね
もし仮に、その定義が正しいとしても、人口が集中すべき駅周辺に人口集中がしていない不十分な市街地ならば、その地域住民はよりそうなるべき投資を行政に希望する。
まして、合併前の単独自治体としては、町の顔となるべき中心市街地なので、合併後もその考えを引きずっており、分散行政投資を望んでいる。
そうした場所が、久喜市には(旧)久喜市、(旧)鷲宮町、(旧)栗橋町、(旧)菖蒲町と4つもあるのに、人口が僅か15万人程度の財政力ではすべての地域の開発・整備は不可能。
対して、春日部市には、(旧)春日部市、(旧)庄和町の2か所のみ、さらに庄和町地域は春日部中心市街地とは、駅や街の重要性や潜在力は桁違いなので、行政投資を2か所に分散する必要もなく、春日部駅周辺に効果的に収集できる。
人口20万人の財政力をもって、1か所に投資できるメリットは、久喜市とは段違い!
理解できるかな?
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817
匿名さん
>>815 通りがかりさん
宮代町は、仰る通り「和戸横町地区」に配送センター中心の工業団地を造成中だが、そうした工業団地の開発は、この周辺の自治体では珍しく初めてです。
だから、駅が3つもある恵まれた環境を有しながら、財政力指数は杉戸町にも及ばない村レベルです。
圏央道に「久喜東SIC」との記述があるが、この付近の宮代町の面積があまりにも少なく、むしろ久喜駅東口駅前道路の延長として、杉戸町高野台地区と直結する「都市計画道路下野久喜線」の事業実施で、宮代町より杉戸町側にメリットがあります。
また、杉戸町は、東側地域の国道4号バイパスに早くから工業団地を造成済みであり、さらに拡張の可能性もあります。
将来的には、外環道からレイクニュータウンを通り「東埼玉道路」という高速道路の建設計画もあります。
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818
匿名さん
>>815 通りがかりさん
春日部駅鉄道工事業をご存じかな?
あと8年で春日部駅は、4面8線の要塞のごとき巨大な高架駅になります。
それに合わせて、駅の東西で再開発事業が計画されており、複数の再開発ビルがタワマンとして完成します。
少ない予算を複数個所に分散投資しなければならない久喜市には、残念ながら久喜駅周辺の中心市街地に集中投資して、春日部市並みに整備する体力も意思もないですね(笑)
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819
匿名さん
春日部駅周辺の鉄道踏切を多数除去して、街の東西分断を解消する「春日部駅鉄道高架事業」ね!
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820
匿名さん
>>815 通りがかりさん
参考に「久喜東SIC」付近の久喜市、杉戸町、宮代町の行政境と道路計画です。
おそらく赤丸で囲んだ地区に構想知るでしょう
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821
匿名さん
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822
匿名さん
なんかこことか動物公園の物件スレで春日部推しが急に出てきたのって、やっぱりあのマンションのせいか?
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823
通りがかりさん
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824
匿名さん
>>823 通りがかりさん
何が言いたいか意味がわからん
「合併でできた小さな自治体の集合体である久喜市は、未だに各地域の勢力争いで確固たる中心市街地が定まらず、合併した自治体の顔色を伺うかのごとく、あたり一面に分散投資しかできない状態なのに、春日部駅を中心とした核に「鉄道高架事業」や「各種再開発事業」等々で集中投資できる春日部市に勝てるはずがない!」
という論点から、、、、
どうしてどうでもいい数字の羅列が出てくるのか?(笑)
もしかして〇〇マ悪いの?
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825
匿名さん
>>823 通りがかりさん
数字の単なる羅列なら小学生でもできる。
要は、その数字の意味、何故そういう数字になるか? 等を分析できて、的確な考察を言えないと最低なのよ!
もしかして、やたら久喜市を養護するけど久喜市関係の行政関係者かな?
この程度の能力で、万が一行政に携わっていたら市民が可哀そうだね
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826
通りがかりさん
なんだ、
春日部が人口が多いって言っても1人当たりの住民税は久喜と比べて全然じゃん。それどころか周辺7市町の中で宮代と最下位を競ってる。
所得が低い人ばかりの人口20万人ってなんだか治安が悪そうですね。
ここでもなんだかやたらと久喜に噛み付いてるし。
治安が悪い春日部はたまに買い物か遊びに行く程度で十分で、この市町の中でどこかに住むなら久喜の旧久喜(久喜駅周辺)かな。
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827
通りがかりさん
住民1人あたりの個人市町村民税
白岡市 60,793円
蓮田市 58,765円
久喜市 57,115円★
春日部市 53,789円★
宮代町 52,479円
杉戸町 52,151円
幸手市 48,808円
住民1人あたりの法人市町村民税
杉戸町 9,402円
久喜市 9,292円★
幸手市 7,975円
蓮田市 7,111円
白岡市 7,004円
春日部市 6,761円★
宮代町 2,322円
住民1人あたりの固定資産税
久喜市 69,174円★
杉戸町 60,321円
幸手市 59,859円
白岡市 58,894円
蓮田市 54,189円
春日部市 47,631円★
宮代町 45,408円
(埼玉県「市町村税財政資料集 令和4年度版」)
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828
通りがかりさん
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829
通りがかりさん
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830
マンション検討中さん
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831
マンション比較中さん
昨日、マンション探しで、南栗橋駅、栗橋駅、東鷲宮駅、久喜駅、新白岡駅、春日部駅周辺を散策してきた。
街並みは、さすが昔からの二十万都市「春日部駅」周辺がダントツだったね。
特に、西口のララガーデン春日部周辺は、マンションやビルが多く、市役所、医療センター等々があり、道路も整備されて、久喜駅有辺とは次元が違うくらい都会だった。
どうして、久喜は市役所も含めて病院や大学、その他公共施設を駅周辺ではなく、田舎の田んぼの真ん中に造るかね・・・・
やはり、田舎の小さな七万都市は、政治家も役人も人材不足だね(笑)
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832
マンション掲示板さん
>>831 マンション比較中さん
まさにその西口のララガーデン春日部がcoming soonだらけなのに...
年間商品販売額(令和3年)
★春日部市 345,684百万円
☆久喜市 348,702百万円
製造品出荷額等(令和3年)
★春日部市 21,007,568百万円
☆久喜市 46,828,051百万円
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833
周辺住民さん
このスレは、もしかして隠れ役所の職員が拙い知識を振り絞って一生懸命だね
この程度の人間ばかりでは、久喜市の将来も危うい(>_<)
はてさて、この物件はどうなることやら
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834
周辺住民さん
>>832
あれれっ・・・??
「★春日部市 21,007,568百万円
☆久喜市 46,828,051百万円」
これって、いったいいくらなの?
こんな書類を作成していては、国や県では門前払いだよ(笑)
万が一、職員だったら給料返せ!
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