マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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723
通りがかりさん
>>721 入居者さん
その通りで、夜もひどいです。駅前の木や電柱に停まっています。彼らも住み場所がなく、大変だと思いますが、行政でなんらか対策をうった方がいいかと。あと、南栗橋駅にエスカレーターできませんかね…幸手や杉戸高野台駅はあるのに。階段がしんどいです
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724
匿名さん
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725
ご近所さん
まあ、それだけ緑も多いし自然豊かだからね
周辺は戸建てが多いけど、県南や都内の住宅地に比べて庭が広いし樹木も多いから、鳥も集まる。自宅で「バードウォッチング」できるし、ゴミ漁りするカラスよりマシかも
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726
匿名さん
ムクドリなんて南栗橋に限った話じゃありません。
関東一円、どの駅前もムクドリが集まってうるさいです。
試しにグーグルで「〇〇駅 ムクドリ」で検索してみてください。大宮、川越、越谷、東川口など、ほぼすべての駅前で報告されていますよ。
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727
匿名さん
>>726 匿名さん
それはない。じゃあ試しに都内の駅で検索してみな、皆無だから。
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728
名無しさん
>>727 匿名さん
いや、奴らどこにでも出没する
人の多い所にわざわざ来やがる
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729
検討板ユーザーさん
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730
匿名さん
このあたりではちょっと散歩すると、こんな綺麗な青い鳥もいるよ
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731
匿名さん
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732
匿名さん
名前がわからないけど、青い鳥だからきれいでした。
その前は周辺の田んぼのあぜ道で「キジ」を見ましたよ
早春の頃には「ウグイス」の鳴き声を聞くこともあります。
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733
ご近所さん
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734
近隣住民
>>721 入居者さん
マンションのそばの並木道にムクドリが集まり出したのは今年が初で、去年まではドラッグストアセキやマルヤそばの並木道をねぐらにしていました、今の場所の方が快適・安全だと判断して移ってきたのだと思います。市がまだ今の状況を把握してなければ樹木の強剪定やネット設置の相談をすべきです。マルヤの前は数年前からかなりの強剪定を繰り返しています。
駅前から離れてくれてもまた別のどこかに集まってしまいますが、南栗橋の南側を流れている中川沿いに10年ほど前に整備された本多静六の森の樹高がどんどん大きくなっているので、ゆくゆくそちらに移ってくれるといいのですが。
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735
通りかかり
>>734 近隣住民さん
駅前の樹木、剪定されましたね。
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736
匿名さん
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737
買い替え検討中さん
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738
検討板ユーザーさん
>>737 買い替え検討中さん
悪くないだろう(松陰寺風)
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739
マンション比較中さん
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740
検討板ユーザーさん
>>739 マンション比較中さん
オワコンだしね。南栗橋は。
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741
eマンションさん
あと、完売まで30戸くらいでしょ。
かなりの苦戦ですね…
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742
評判気になるさん
>>741 eマンションさん
残り30なら悪くはないペースなのでは。恐らく竣工後2年以内に完売するのが想定だったと思われる。
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743
eマンションさん
ト◯ギのみなさ~ん、安心してくださ~い。
かの有名な住T不動尊の「シティテラスS南H塚」(2023年1月16日完成済)も、いまだに完売していませんから。
・人気のS南エリア
・豊かな緑に護られてきた静穏な風土
・落ち着いた住宅が広がるエリア
・東K駅にも渋Y駅にも、座ってダイレクトアクセス(どちらへも直通69分、通勤時)
・全席座席の特急「S南」で、くつろぎながら快適に通勤も可能
にもかかわらず。
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744
名無しさん
>>743 eマンションさん
不動尊って笑
伏字の意味ないし笑
そもそもスミフは販売計画どおりだから、竣工時に完売するわけないし笑
なんの意味あるの、この書き込み?
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745
匿名さん
>>743 eマンションさん
ここは埼玉だし、なんでスミフのシティテラス湘南平塚を引き合いに出すのかわからない。
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746
匿名さん
住友不動産の物件(マンション)は、駅から遠くかなり歩くケースが多いな
計画的販売というか、そもそも競争力が不足している・・・・
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749
管理担当
[NO.747~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、除しました。管理担当]
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750
匿名さん
>>513
先着5戸で4期6戸は10月下旬発売。
ゆっくり売れてはいるのですね。
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751
名無しさん
南栗橋までとなると、テレワーク需要でしょうか?テレワークって今もやってる企業があるかはナゾですが…
北春日部の開発で、そっちに人が流れるのではないかなって思います。
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752
匿名さん
>>751 名無しさん
南栗橋のマンションはテレワーク需要ですよ。
テレワークは半永久的に続くでしょう。
結局出社しても売り上げは変わりません。
通勤費などの経費が浮く分会社の儲けになります。
また残業時間も減った人が多いはずです。
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753
匿名さん
>>752 匿名さん
私の周りは、テレワーク辞めてるところ多いですね。
テレワークはむしろ能率悪くないでしょうか?
戸建てもテレワーク需要だと思いますが、テレワークは続かないと思います。
購入者の多くは、地元の人ではないでしょうか?
それとこの東武伊勢崎線、マナー悪い人多いですね。
行き帰りでうんざりです。
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754
匿名さん
>>753 匿名さん
購入者の多くは地元民はおっしゃる通りだと思います。
都内通勤には向かないエリアですしなにより遠すぎます。
伊勢崎線のマナー悪さは今に始まったことではないですが、それ言い出すと自分が知る限り東上線の悪さもたいがいです。
あとテレワークが効率悪いかどうかは職種によるでしょうね。
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755
販売関係者さん
テレワークが今後続くかは別としても、テレワーク需要という点で見ても南栗橋は弱いと思います。
都内に通勤する必要が無いのであれば、もっと都心から離れてもよいのですから。軽井沢なんかはテレワーク需要でとても伸びましたね。いざとなれば新幹線で東京まで1時間です、南栗橋より実質近いです。
南栗橋は、これという強みが無いのが致命的ですね。地縁のある方々の住み替え需要以上のものは無いと思われます。
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756
匿名さん
>>755 販売関係者さん
しかし軽井沢は東京まで1時間とはいえ新幹線ではね、、、
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757
通りがかりさん
>>755 販売関係者さん
何か突発的なことがあってのリセールは厳しいかと?
駅チカですが、ここまで遠いとなると
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758
匿名さん
>>752
ここは伊勢崎線ではありません、東武日光線です。
それに伊勢崎線は東武動物公園駅から群馬県伊勢崎駅までをいいます。
東武動物公園以南は、スカイツリーラインと呼びます。
全くご存じ内容で、明らかに、地元の人ではないですね。
「東武伊勢崎線、マナー悪い人多いですね。」(笑)
東武動物公園駅から久喜方面へ群馬県に向かって乗車したのでしょう、やはり田舎にはローカルルールがありますからね・・・
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759
匿名さん
>>756
確かに新幹線では、料金が高くいくらお金があっても足りません
在来線は、途中までで碓井峠付近は廃線ですね。
同じ東京まで1時間圏内なら、同じ市内の久喜駅から在来で十分です。西部地域の新宿駅までも1時間以内です。特急料金もいりません。
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760
匿名さん
>>758 匿名さん
伊勢崎線はスカイツリーラインも含めて言うんだよ!
スカイツリーラインできたのは最近の話しだしね!
ちなウィキペディアこれね!
↓
伊勢崎線(いせさきせん)は、東京都台東区の浅草駅から群馬県伊勢崎市の伊勢崎駅を結ぶ東武鉄道の鉄道路線である。
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761
匿名さん
>>760
東武線の実情に疎いね
日光線の南栗橋の話から、平気で伊勢崎線の話がでる時点で無知だね
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762
匿名さん
>>752 匿名さん
テレワーク需要ではありません!
南は大宮あたりから春日部・越谷付近、北は古河・小山付近の企業
多くは、地元に地縁のある方で、ここから概ね30キロ圏内です。
駅利用より高速も含めた車利用による通勤でしょう
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763
匿名さん
>>754
埼玉県内で痴漢が多いのは、東上線や東武本線より、昔から圧倒的に埼京線と京浜東北線が多いです。
何を持ってガラが悪いと言ってるのか、意味がわかりませんし
あんたの個人的印象でしょう
関西の私鉄に比べたら関東の私鉄の客は、東武線も含めて全くおとなしくて静か、そして上品でよ
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764
マンション掲示板さん
>>751 名無しさん
北春日部の宅地化は土地区画整理組合がようやく去年できたばかり(土地はまだ耕作中)ですよ?
その保留地公売までには、南栗橋の新規販売物件は完全になくなっているのでは?
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765
匿名さん
>>753 匿名さん
>>754 匿名さん
>>755 販売関係者さん
で、そんな貴方はどちらにお住まい?
そして、貴方はなぜここに?
>>757 通りがかりさん
で、何か突発的なことで自宅を売却したら
貴方はどちらにお住まいになります?
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766
匿名さん
>>762 匿名さん
物価や最低賃金が高い地域(埼玉)に自宅を買って
物価や最低賃金が低い地域(栃木・茨城)の会社へ通勤しますか?
通常は、ほぼあり得ないでしょ(笑)
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767
匿名さん
>>761 匿名さん
は?東武動物公園以南は、スカイツリーラインと呼ぶって誰が言ったんだっけ?
お前やろが、あほか。
こちとら生まれも育ちも下町だが、昔からこっちじゃ伊勢崎線だし、今でもそう呼んでるが、なんかおかしいのか?
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768
匿名さん
>>765 匿名さん
今は都内住みですが、完全テレワークです。
どうかしましたか?
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769
匿名さん
>>768 匿名さん
「なぜここに?」の回答がないな
都内住みで完全テレワークなんだろ?
テレワークは続かない(>>753)
南栗橋は都内通勤には向かない(>>754)
南栗橋はこれという強みが無いのが致命的(>>755)
なのに
わざわざここに来るのも
わざわざここに書き込むのも
不思議だな(笑)
実はト◯ギ県在住?
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770
匿名さん
>>769 匿名さん
完全テレワークのため移住先に特に縛りがないのです。
一部ではテレワークは続かないと言う人もいるというだけです。
私は南栗橋について言及は特にしておりませんがいかがいたしましたか?
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771
マンション掲示板さん
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772
匿名さん
>>771 マンション掲示板さん
特定の人に対しレスしたわけではないので、アンカー間違えて申し訳ありませんでした。
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773
匿名さん
まあそんな感じでとりあえず謝ってみました笑
なにぶんめんどくさいやつに絡まれちゃたんで笑
アンカー間違えるわけないやん笑
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774
匿名さん
車通勤している人も、南栗橋駅の北にアンダーパス、南側にオーバーパスがある。
マイカー利用に際して、都会の駅でもこれだけ恵まれているところは無い。
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775
周辺住民さん
>>767
少なくとも古くから東武線住民なら、東武本線の事をわざわざ伊勢崎線とは呼ばない
普通は単に「東武線」と呼べは通じる。
もしかして、ド田舎出身?
それとも北千住から先のローカル線下町住民かな? 「亀戸線」と区物するためにわざわ使うのか(笑)
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776
マンション検討中さん
南栗橋住みになると、ちょっと大きな都会に出ないといけない用事が出来たらどこに出ますか?大宮?南越谷?春日部…はないか
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777
匿名さん
>>776 マンション検討中さん
都会に出る用事の種類によるんじゃない?
行政関係なら浦和だろうし、買い物なら…? 大病院なら…? 遊ぶなら…?
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778
マンション検討中さん
>>775 周辺住民さん
横からすみません。
昔から地元では東武線と呼ぶ人と伊勢崎線と呼ぶ人はだいたい半々でしたよ。
東武線には東上線もありましので、区別して伊勢崎線と呼んでいる人が多いのは事実だと思います。
逆にあまり東武本線と呼ぶことの方がレアな気がします。
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779
周辺住民さん
東武本線とは呼びませんよ! このスレは関東地方の人も見ている可能性があるから、東上線と区別するためあえて使いました。
杉戸高野台から南栗橋付近に長年住んでいる人は、「東武線」と呼びますし、それで通じます。久喜方面の話題が出てきた時だけ、区別するため伊勢崎線という名称を使用します。
「伊勢崎線」とわざわざ詳細路線名を言う人は、亀戸線と区別するためとか、東武動物公園で2方向に分かれるため、あえて使います。
つまり、浅草から東武動物公園までは、同一線路を「伊勢崎線」と「日光線」が混ざって走ってますから・・・・
高校時代から東武線を長らく使用してきた地元民です。
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780
マンコミュファンさん
>>777 匿名さん
自分で自分にレスして楽しい?
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781
検討板ユーザーさん
>>779 周辺住民さん
地元が南栗橋でもう50過ぎてますが昔から伊勢崎線て呼んでましたね。
ちなみに通勤は品川まででもう勤続30年超えてます。
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782
マンション検討中さん
>>780 マンコミュファンさん
777は私じゃないよ。
そうやって根拠なく同一人物認定する病気、治るといいね。
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783
匿名さん
>>782 マンション検討中さん
そういう人たちってある意味変態ですよね!
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784
名無しさん
>>781 検討板ユーザーさん
南栗橋から品川まで通勤30年は凄いですね…
ちなみに通勤は北千住で乗り換えて、常磐線経由ですか?
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785
検討板ユーザーさん
>>784 名無しさん
そうですそうです、その行き方ですよ。
行きは北千住まで電車でずっと寝てるんで。
慣れって怖いもんですね。
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786
周辺住民さん
>>781 検討板ユーザーさん
この付近に70年近く、南栗橋駅や杉戸高野台駅ができる以前から住んでます。
昔から。東武動物公園駅(旧杉戸駅)から先は、伊勢崎線の電車と日光線の電車が、ほぼ半分ずつ走っているので、あえてどちらの路線名でも呼びませんね!
特に、そうした状況でも日光方面には、昔から東武のフラッグシップトレイン特急「けごん号」や「きね号」、最近では「スペーシア」が走っているので、浅草まで全部「日光線」という印象ですね。「伊勢崎線」は東武動物公園駅から伊勢崎方面への支線というイメージですね。
路線規模でも、日光線は終点日光まで「複線」ですが、伊勢崎線はわずかに途中の舘林まで複線、残りは全て単線ですから・・・・
いつごろからかな、不動産売買が盛んになって、やっと各種案内に正式名「伊勢崎線」と注釈を入れるようになったのは。
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787
検討板ユーザーさん
>>786 周辺住民さん
おお我らが大先輩ですね。なるほど翁さま方はそのように昔呼んでいたんですか。
やはりそこまでのご老人ともなると呼び方にズレが生じてくるものなんですね。
いや現代風とはだいぶズレがありそうです。引退されて久しく、電車通勤とは無縁でしたでしょうから、それも仕方がありませんよ。
ちなみに私は地元が南栗橋でもう50過ぎてますが昔から伊勢崎線て呼んでましたね。
通勤は今も品川まででもう勤続30年超えてます。
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788
名無しさん
>>787 検討板ユーザーさん
返信ありがとうございます。
私も南栗橋に住んでるのですが、近い将来、品川に異動なる可能性があるため、伺いました。
朝早い仕事のため、なった場合は上野から行こうかなっと思っていたのですが、北千住からの方が楽ですよね。
帰りは、場合によっては
特急で帰ろうかなっと思います。
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789
検討板ユーザーさん
>>788 名無しさん
帰りにそんな豪華な経路使えるなんて羨ましい限りです。
うちの会社じゃそんな通勤費もらえないですよ。
一応部長やらせてもらってますがなにぶん零細なんで。
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790
名無しさん
南栗橋駅
│ 東武スカイツリーライン日光線
北千住駅(乗り換え)
│ 上野東京ライン常磐線
品川駅方面
南栗橋駅
│ 東武スカイツリーライン日光線
押上駅(直通)
│ 東京メトロ半蔵門線
大手町駅方面
栗橋駅 or 東鷲宮駅
│ 湘南新宿ライン宇都宮線
新宿駅方面
これが経済的かつ合理的?
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792
匿名さん
戸建てならいいけどマンション住まいでそんな長距離通勤イヤだなぁ・・・
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793
口コミ知りたいさん
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794
eマンションさん
駅徒歩3分、大船を使いこなす静謐の鎌倉アドレスでさえ、竣工前に完売していない
注)駅は大船駅とは言っていない
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795
名無しさん
>>794 eマンションさん
てことはつまり大船なのか、、
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796
匿名さん
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800
管理担当
[NO.797~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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801
eマンションさん
オープンスクエア南栗橋
総戸数107、先着順5、第4期6
2023年4月完成済
ヴィルレ春日部
総戸数44、先着順--、第1期--
竣工予定は2023年11月上旬
販売開始は2023年12月中旬予定
センチュリー東武動物公園
総戸数70、先着順9、第2期以降19
竣工予定は2024年1月下旬
レーベン古河 REFAIME
総戸数103、先着順0、第5期以降14
竣工予定は2024年2月上旬
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802
マンション掲示板さん
>>801 eマンションさん
この中ではヴィルレ春日部が一歩前に出そう。
完成後販売も追い風となりそうだ。
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803
匿名希望
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804
匿名さん
>>803 匿名希望さん
なにが「え~っ!?」なのか理解できません。。。
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805
eマンションさん
契約率で新築マンション販売市場の好不調がわかるとされているからでは?
その目安は70%だから埼玉では新築マンション販売は超絶不調。
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806
マンション掲示板さん
最近はマンションブームもあってか一般的にマイナーな駅や、メジャーな駅でもだいぶ離れたところにマンションが建ってたりしますよね。
そういった、そもそも大した需要が見込めない条件の所にブームに乗っかって建てたマンションが大きく契約率を下げている気がします。
その点で言えば、春日部は2つの路線で東西南北に移動出来て、駅も新しく建て替え中、マンション自体も駅から一桁分と一定の需要がありそうですし、戸数が少ないから苦戦しにくそうではありますよね。
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807
名無しさん
人口増加率
春日部市
2010年→2015年 -2.0%
2015年→2020年 -1.3%
南埼玉郡宮代町
2010年→2015年 +0.6%
2015年→2020年 +1.3%
北葛飾郡杉戸町
2010年→2015年 -3.0%
2015年→2020年 -3.6%
幸手市
2010年→2015年 -2.7%
2015年→2020年 -4.7%
久喜市
2010年→2015年 -1.6%
2015年→2020年 -1.1%
白岡市
2010年→2015年 +2.5%
2015年→2020年 +1.3%
蓮田市
2010年→2015年 -1.5%
2015年→2020年 -1.4%
出典:国勢調査
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808
口コミ知りたいさん
>>807 名無しさん
このデータだけ見せられても、何が言いたいのか分からん
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809
マンション掲示板さん
>>808 口コミ知りたいさん
幸手と杉戸町やばーいのは分かるやん??
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810
匿名さん
久喜市とは言っても、小さな自治体が4つも合併してできたモザイク市だからね。
ここ南栗橋のおかけで人口が増えている(旧)栗橋町や、ほとんどが田畑ばかりで、ところどころに工場だけがあるけど、鉄道駅がなくて住宅地の少ない(旧)菖蒲町みたいなド田舎は、もっとやば~いよ(笑)
杉戸や幸手は、地域の東側から江戸川あたりまで、(旧)菖蒲町みたいだから・・・仕方ない。久喜市も菖蒲地域が無ければ、残りは鉄道駅があるから人口減はある程度防げるでしょう!
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811
マンコミュファンさん
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812
マンション検討中さん
久喜-宮代-白岡-蓮田の【明】グループ
春日部-杉戸-幸手の【暗】グループ
同じ地域で明暗を分けることとなった理由(わけ)は、JR線(上野東京ライン・湘南新宿ライン)が利用しやすいかどうか!?
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813
匿名さん
>>812 マンション検討中さん
宮代町は「明」とは言い難いね
財政力指数をはじめ各種指数が杉戸町以下だし、埼玉県内でも下から数えた方が早い
東武の主要駅「東武動物公園駅(旧杉戸駅)」他、和戸駅も姫宮駅も50年以上も有効活用できていない
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814
匿名さん
今仲町>>811 マンコミュファンさん
特に、平成の大合併で小さな街ばかりが4つも寄せ集まった「久喜市」は、その中でも典型的な田舎町。
人口20万人以上を有する春日部市は中心市街地が実質一つだが・・・
僅か人口15万人程度の久喜市は、中心市街地が広い地域に4つも点在している。
何処か1か所に集中投資できる春日部市等に比べて、旧市町の勢力がそれぞれ我田引水的にそれぞれの地域に利益誘導している現状で、未だに確固たる中心市街地、つまり「街のへそ」を決めかねている。
このままでは、1か所に集中投資できる春日部市、幸手市、杉戸町の後塵を拝する可能性もあるぞ!
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815
通りがかりさん
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816
匿名さん
>>815 通りがかりさん
「基本的に鉄道駅周辺が住居系市街化区域で人口集中地区だが、
現時点で南栗橋駅の周辺と栗橋駅の西側はまだ人口集中地区ではない。」
この定義に誤りがある、反論するための独善的かつ個人的理屈だね
もし仮に、その定義が正しいとしても、人口が集中すべき駅周辺に人口集中がしていない不十分な市街地ならば、その地域住民はよりそうなるべき投資を行政に希望する。
まして、合併前の単独自治体としては、町の顔となるべき中心市街地なので、合併後もその考えを引きずっており、分散行政投資を望んでいる。
そうした場所が、久喜市には(旧)久喜市、(旧)鷲宮町、(旧)栗橋町、(旧)菖蒲町と4つもあるのに、人口が僅か15万人程度の財政力ではすべての地域の開発・整備は不可能。
対して、春日部市には、(旧)春日部市、(旧)庄和町の2か所のみ、さらに庄和町地域は春日部中心市街地とは、駅や街の重要性や潜在力は桁違いなので、行政投資を2か所に分散する必要もなく、春日部駅周辺に効果的に収集できる。
人口20万人の財政力をもって、1か所に投資できるメリットは、久喜市とは段違い!
理解できるかな?
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817
匿名さん
>>815 通りがかりさん
宮代町は、仰る通り「和戸横町地区」に配送センター中心の工業団地を造成中だが、そうした工業団地の開発は、この周辺の自治体では珍しく初めてです。
だから、駅が3つもある恵まれた環境を有しながら、財政力指数は杉戸町にも及ばない村レベルです。
圏央道に「久喜東SIC」との記述があるが、この付近の宮代町の面積があまりにも少なく、むしろ久喜駅東口駅前道路の延長として、杉戸町高野台地区と直結する「都市計画道路下野久喜線」の事業実施で、宮代町より杉戸町側にメリットがあります。
また、杉戸町は、東側地域の国道4号バイパスに早くから工業団地を造成済みであり、さらに拡張の可能性もあります。
将来的には、外環道からレイクニュータウンを通り「東埼玉道路」という高速道路の建設計画もあります。
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818
匿名さん
>>815 通りがかりさん
春日部駅鉄道工事業をご存じかな?
あと8年で春日部駅は、4面8線の要塞のごとき巨大な高架駅になります。
それに合わせて、駅の東西で再開発事業が計画されており、複数の再開発ビルがタワマンとして完成します。
少ない予算を複数個所に分散投資しなければならない久喜市には、残念ながら久喜駅周辺の中心市街地に集中投資して、春日部市並みに整備する体力も意思もないですね(笑)
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819
匿名さん
春日部駅周辺の鉄道踏切を多数除去して、街の東西分断を解消する「春日部駅鉄道高架事業」ね!
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820
匿名さん
>>815 通りがかりさん
参考に「久喜東SIC」付近の久喜市、杉戸町、宮代町の行政境と道路計画です。
おそらく赤丸で囲んだ地区に構想知るでしょう
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821
匿名さん
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822
匿名さん
なんかこことか動物公園の物件スレで春日部推しが急に出てきたのって、やっぱりあのマンションのせいか?
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