マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
-
723
通りがかりさん
>>721 入居者さん
その通りで、夜もひどいです。駅前の木や電柱に停まっています。彼らも住み場所がなく、大変だと思いますが、行政でなんらか対策をうった方がいいかと。あと、南栗橋駅にエスカレーターできませんかね…幸手や杉戸高野台駅はあるのに。階段がしんどいです
-
724
匿名さん
-
725
ご近所さん
まあ、それだけ緑も多いし自然豊かだからね
周辺は戸建てが多いけど、県南や都内の住宅地に比べて庭が広いし樹木も多いから、鳥も集まる。自宅で「バードウォッチング」できるし、ゴミ漁りするカラスよりマシかも
-
726
匿名さん
ムクドリなんて南栗橋に限った話じゃありません。
関東一円、どの駅前もムクドリが集まってうるさいです。
試しにグーグルで「〇〇駅 ムクドリ」で検索してみてください。大宮、川越、越谷、東川口など、ほぼすべての駅前で報告されていますよ。
-
727
匿名さん
>>726 匿名さん
それはない。じゃあ試しに都内の駅で検索してみな、皆無だから。
-
728
名無しさん
>>727 匿名さん
いや、奴らどこにでも出没する
人の多い所にわざわざ来やがる
-
729
検討板ユーザーさん
-
730
匿名さん
このあたりではちょっと散歩すると、こんな綺麗な青い鳥もいるよ
-
-
731
匿名さん
-
732
匿名さん
名前がわからないけど、青い鳥だからきれいでした。
その前は周辺の田んぼのあぜ道で「キジ」を見ましたよ
早春の頃には「ウグイス」の鳴き声を聞くこともあります。
-
-
733
ご近所さん
-
734
近隣住民
>>721 入居者さん
マンションのそばの並木道にムクドリが集まり出したのは今年が初で、去年まではドラッグストアセキやマルヤそばの並木道をねぐらにしていました、今の場所の方が快適・安全だと判断して移ってきたのだと思います。市がまだ今の状況を把握してなければ樹木の強剪定やネット設置の相談をすべきです。マルヤの前は数年前からかなりの強剪定を繰り返しています。
駅前から離れてくれてもまた別のどこかに集まってしまいますが、南栗橋の南側を流れている中川沿いに10年ほど前に整備された本多静六の森の樹高がどんどん大きくなっているので、ゆくゆくそちらに移ってくれるといいのですが。
-
735
通りかかり
>>734 近隣住民さん
駅前の樹木、剪定されましたね。
-
736
匿名さん
-
737
買い替え検討中さん
-
738
検討板ユーザーさん
>>737 買い替え検討中さん
悪くないだろう(松陰寺風)
-
739
マンション比較中さん
-
740
検討板ユーザーさん
>>739 マンション比較中さん
オワコンだしね。南栗橋は。
-
741
eマンションさん
あと、完売まで30戸くらいでしょ。
かなりの苦戦ですね…
-
742
評判気になるさん
>>741 eマンションさん
残り30なら悪くはないペースなのでは。恐らく竣工後2年以内に完売するのが想定だったと思われる。
-
743
eマンションさん
ト◯ギのみなさ~ん、安心してくださ~い。
かの有名な住T不動尊の「シティテラスS南H塚」(2023年1月16日完成済)も、いまだに完売していませんから。
・人気のS南エリア
・豊かな緑に護られてきた静穏な風土
・落ち着いた住宅が広がるエリア
・東K駅にも渋Y駅にも、座ってダイレクトアクセス(どちらへも直通69分、通勤時)
・全席座席の特急「S南」で、くつろぎながら快適に通勤も可能
にもかかわらず。
-
744
名無しさん
>>743 eマンションさん
不動尊って笑
伏字の意味ないし笑
そもそもスミフは販売計画どおりだから、竣工時に完売するわけないし笑
なんの意味あるの、この書き込み?
-
745
匿名さん
>>743 eマンションさん
ここは埼玉だし、なんでスミフのシティテラス湘南平塚を引き合いに出すのかわからない。
-
746
匿名さん
住友不動産の物件(マンション)は、駅から遠くかなり歩くケースが多いな
計画的販売というか、そもそも競争力が不足している・・・・
-
749
管理担当
[NO.747~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、除しました。管理担当]
-
-
750
匿名さん
>>513
先着5戸で4期6戸は10月下旬発売。
ゆっくり売れてはいるのですね。
-
751
名無しさん
南栗橋までとなると、テレワーク需要でしょうか?テレワークって今もやってる企業があるかはナゾですが…
北春日部の開発で、そっちに人が流れるのではないかなって思います。
-
752
匿名さん
>>751 名無しさん
南栗橋のマンションはテレワーク需要ですよ。
テレワークは半永久的に続くでしょう。
結局出社しても売り上げは変わりません。
通勤費などの経費が浮く分会社の儲けになります。
また残業時間も減った人が多いはずです。
-
753
匿名さん
>>752 匿名さん
私の周りは、テレワーク辞めてるところ多いですね。
テレワークはむしろ能率悪くないでしょうか?
戸建てもテレワーク需要だと思いますが、テレワークは続かないと思います。
購入者の多くは、地元の人ではないでしょうか?
それとこの東武伊勢崎線、マナー悪い人多いですね。
行き帰りでうんざりです。
-
754
匿名さん
>>753 匿名さん
購入者の多くは地元民はおっしゃる通りだと思います。
都内通勤には向かないエリアですしなにより遠すぎます。
伊勢崎線のマナー悪さは今に始まったことではないですが、それ言い出すと自分が知る限り東上線の悪さもたいがいです。
あとテレワークが効率悪いかどうかは職種によるでしょうね。
-
755
販売関係者さん
テレワークが今後続くかは別としても、テレワーク需要という点で見ても南栗橋は弱いと思います。
都内に通勤する必要が無いのであれば、もっと都心から離れてもよいのですから。軽井沢なんかはテレワーク需要でとても伸びましたね。いざとなれば新幹線で東京まで1時間です、南栗橋より実質近いです。
南栗橋は、これという強みが無いのが致命的ですね。地縁のある方々の住み替え需要以上のものは無いと思われます。
-
756
匿名さん
>>755 販売関係者さん
しかし軽井沢は東京まで1時間とはいえ新幹線ではね、、、
-
757
通りがかりさん
>>755 販売関係者さん
何か突発的なことがあってのリセールは厳しいかと?
駅チカですが、ここまで遠いとなると
-
758
匿名さん
>>752
ここは伊勢崎線ではありません、東武日光線です。
それに伊勢崎線は東武動物公園駅から群馬県伊勢崎駅までをいいます。
東武動物公園以南は、スカイツリーラインと呼びます。
全くご存じ内容で、明らかに、地元の人ではないですね。
「東武伊勢崎線、マナー悪い人多いですね。」(笑)
東武動物公園駅から久喜方面へ群馬県に向かって乗車したのでしょう、やはり田舎にはローカルルールがありますからね・・・
-
759
匿名さん
>>756
確かに新幹線では、料金が高くいくらお金があっても足りません
在来線は、途中までで碓井峠付近は廃線ですね。
同じ東京まで1時間圏内なら、同じ市内の久喜駅から在来で十分です。西部地域の新宿駅までも1時間以内です。特急料金もいりません。
-
-
760
匿名さん
>>758 匿名さん
伊勢崎線はスカイツリーラインも含めて言うんだよ!
スカイツリーラインできたのは最近の話しだしね!
ちなウィキペディアこれね!
↓
伊勢崎線(いせさきせん)は、東京都台東区の浅草駅から群馬県伊勢崎市の伊勢崎駅を結ぶ東武鉄道の鉄道路線である。
-
761
匿名さん
>>760
東武線の実情に疎いね
日光線の南栗橋の話から、平気で伊勢崎線の話がでる時点で無知だね
-
762
匿名さん
>>752 匿名さん
テレワーク需要ではありません!
南は大宮あたりから春日部・越谷付近、北は古河・小山付近の企業
多くは、地元に地縁のある方で、ここから概ね30キロ圏内です。
駅利用より高速も含めた車利用による通勤でしょう
-
763
匿名さん
>>754
埼玉県内で痴漢が多いのは、東上線や東武本線より、昔から圧倒的に埼京線と京浜東北線が多いです。
何を持ってガラが悪いと言ってるのか、意味がわかりませんし
あんたの個人的印象でしょう
関西の私鉄に比べたら関東の私鉄の客は、東武線も含めて全くおとなしくて静か、そして上品でよ
-
764
マンション掲示板さん
>>751 名無しさん
北春日部の宅地化は土地区画整理組合がようやく去年できたばかり(土地はまだ耕作中)ですよ?
その保留地公売までには、南栗橋の新規販売物件は完全になくなっているのでは?
-
765
匿名さん
>>753 匿名さん
>>754 匿名さん
>>755 販売関係者さん
で、そんな貴方はどちらにお住まい?
そして、貴方はなぜここに?
>>757 通りがかりさん
で、何か突発的なことで自宅を売却したら
貴方はどちらにお住まいになります?
-
766
匿名さん
>>762 匿名さん
物価や最低賃金が高い地域(埼玉)に自宅を買って
物価や最低賃金が低い地域(栃木・茨城)の会社へ通勤しますか?
通常は、ほぼあり得ないでしょ(笑)
-
767
匿名さん
>>761 匿名さん
は?東武動物公園以南は、スカイツリーラインと呼ぶって誰が言ったんだっけ?
お前やろが、あほか。
こちとら生まれも育ちも下町だが、昔からこっちじゃ伊勢崎線だし、今でもそう呼んでるが、なんかおかしいのか?
-
768
匿名さん
>>765 匿名さん
今は都内住みですが、完全テレワークです。
どうかしましたか?
-
769
匿名さん
>>768 匿名さん
「なぜここに?」の回答がないな
都内住みで完全テレワークなんだろ?
テレワークは続かない(>>753)
南栗橋は都内通勤には向かない(>>754)
南栗橋はこれという強みが無いのが致命的(>>755)
なのに
わざわざここに来るのも
わざわざここに書き込むのも
不思議だな(笑)
実はト◯ギ県在住?
-
-
770
匿名さん
>>769 匿名さん
完全テレワークのため移住先に特に縛りがないのです。
一部ではテレワークは続かないと言う人もいるというだけです。
私は南栗橋について言及は特にしておりませんがいかがいたしましたか?
-
771
マンション掲示板さん
-
772
匿名さん
>>771 マンション掲示板さん
特定の人に対しレスしたわけではないので、アンカー間違えて申し訳ありませんでした。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件