埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンスクエア南栗橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-11-11 20:12:20

オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。

所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45

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オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判

  1. 663 マンコミュファンさん

    >>661 評判気になるさん
    販売価格と販売個数を確定してしまうと変更が難しいので、予告販売と銘打ってモデルルームなどで集客をして、販売見込みが経ってから売り出します。
    販売と同時に完売御礼となるのはそのため。
    (そもそも申込があった部屋しか販売してない)

    ので、予告販売が続いているのは、まだその期で売り出したい戸数分の申し込みが来てないと思われます。
    売れ行きが悪いかどうかは、営業の計画にもよるので何とも言えないけど、引っ張っているのであれば人気ではないかな。

  2. 664 評判気になるさん

    >>663 マンコミュファンさん
    返信ありがとうございます。やはりそうでしたか。人気ではないと感じておりました。そしてこの辺、ムクドリがうるさいですね。ちなみに私も入居者です。自然環境に憧れて南栗橋にきましたが、私はもっと考えれば良かったかなっと思っております。マンションの駐車場も、結構ガラガラですしね。まぁ、後悔したらキリがないですが楽しく暮らしますよ。

  3. 665 購入経験者さん

    >>664 評判気になるさん
    贅沢言ったらキリがありません
    東京メトロの始発駅からこの距離で、この値段ですから
    都内や県南のゴミゴミした環境に比べると、ずっと人間らしい暮らしができます。
    まあ普通に暮らすなら十分ですが、より便利な生活を望むなら車は必須です。

  4. 666 南栗橋ファン

    >>665 購入経験者さん

    南栗橋が僻地とか最果てとか、時々聞きますが…
    それに大反論します。
    約27年前、東京に近い都会から南栗橋に引っ越してきました。
    隣りと隣りが握手できる距離で住宅が建ち、車の往来が多く空気も悪いところからきたので、南栗橋の空気の良さと自然環境に感動しました。夫は都心に通勤してましたが、始発なのでいつも座れて助かったと言ってます。沿線の杉戸高野台や春日部、越谷の駅から離れた所で、駅まで家族に送迎してもらったり、自転車で駅までくるより、南栗橋駅前に住む方がずっと便利に思います。南栗橋越してきて駅近の1戸建てに住んでましたが、
    夫と2人の生活になり、断捨離してこのマンションに越してきました。何と言っても駅近が一番。マンション購入を検討している方、オープンスクエア南栗橋も候補に入れてみたらいかがでしょうか。


  5. 667 匿名さん

    「マンション=駅近」だと思ってた

    県南にある駅から歩いて10分以上なんて信じられん、マンションじゃあないだろう
    単なる共同住宅だよ

  6. 668 通りがかりさん

    >>666 南栗橋ファンさん
    南栗橋が僻地というのは事実ですし反論の余地は無いでしょう。春日部や越谷からここまで下っても結局は駅近くに住みたいというのが心情なら、ここでなくとも自然溢れる空気の良いエリアは他にもあります。わざわざこんな何も無い場所に飛ぶ必要は全く無いのです。

  7. 669 マンション検討中さん

    >>668 通りがかりさん
    東京メトロの始発駅、かつ特急停車駅、その駅の駅前に立地
    残念ながら、区画整理で綺麗に整然とした美しい街並みの駅前マンションはないね

  8. 670 購入経験者さん

    南栗橋はお隣の栗橋駅乗り換えでJR上野東京ラインを利用すれば、東京駅までの所要時間では、湘南地域の江ノ電沿線各駅より短時間なんだよね!

  9. 671 マンション掲示板さん

    >>669 マンション検討中さん
    残念ながらそれらは一つも強みにならない。
    ここから都内通勤する人の気が知れない。
    その行為はただの時間の無駄だからだ。
    都内までの距離がどれだけあるか分かってるのだろうか。
    ここはほぼ古河であり完全なる遠隔地だ。

  10. 672 マンション掲示板さん

    >>670 購入経験者さん
    湘南江ノ電と比較する時点でおかしい。
    そんな比較は海を取るか川を取るかで迷ってる人だけだ。
    そもそも江ノ電沿線にこれから住もうという人はリモートワーカーだけだろう。

  11. 673 口コミ知りたいさん

    >>671 マンション掲示板さん さん
    あはは確かに!東京メトロの始発ってモノは言いようだよね!ただの終点駅じゃん!僻地もいいところ(笑)

  12. 674 販売関係者さん

    >>671 マンション掲示板さん さん
    ここを購入する人は都内通勤とは低次元の価値観で買わないでしょう
    自然の豊かさ、街並みの綺麗さ、いざとなったら座って都内へも行けるという便利さ
    いわゆる便利な別荘感覚で購入してます。

  13. 675 購入経験者さん

    >>672 マンション掲示板さん さん
    今は江ノ電の七里ガ浜駅付近に住む俺は、南青山の会社まで毎日通勤しているが
    購入時に湘南新宿ラインが使える蓮田・白岡・久喜・栗橋地域も選択肢にあったぞ
    さすがに利根川越えて茨城県古河はなかった

  14. 676 買い替え検討中さん

    東京50km圏内での二地域・多拠点居住ってことね
    https://www.hilife.or.jp/urban2015/urban02.pdf

  15. 677 口コミ知りたいさん

    >>674 販売関係者さん
    ですね!都内へ行くいざという日は年に2回くらいまでの人には良いかもですね!
    でもそれならそれこそ湘南江ノ電の街の方が好きだなあ!

  16. 678 口コミ知りたいさん

    >>676 買い替え検討中さん
    東京40km圏内が自立に向かう!?
    人口減避けられない状況でこれすごい理想論だよね!

  17. 679 匿名さん

    >>671 マンション掲示板さん さん
    南栗橋と一緒にするな!と古河市民が怒るよw
    県を考えなけりゃ古河駅周辺の方が通勤や生活は遙かに便利。城下町で風情もあるし。

  18. 680 マンコミュファンさん

    >>679 匿名さん
    確かに古河の方が街自体の完成度は遥かに上ですよね。
    あとは埼玉県と茨城県の格差をどう捉えるかだけでしょう。

  19. 681 匿名さん

    古河は駅高架事業や西口開発等に予算を使い過ぎて、茨城県でも有数の苦しい財政状況だったのを、工業団地を多く変えて財政的余裕のある総和町と合併して助かった自治体。
    そのため名前は古河だが、市役所も(旧)総和町役場庁舎わ使用、市長もつい最近まで総和町長だった。

  20. 682 購入経験者さん

    >>679 匿名さん
    ところで、古河市の駅近マンションレーベン古河の販売状況はいかがでしょうか?まだ売れ残っていると聞いてますが・・・

    ここ南栗橋と同じ久喜市の駅近マンション「ポレスター久喜駅前」は、そのレーベン古河より軽く1000万円以上高いのに、既に完売となりました。

    「通勤や生活は遙かに便利。城下町で風情もあるし。」という具合に、プライドだけは高い古河市民も、さぞや地団駄踏んで悔しがっているでしょうね(笑)

  21. 683 口コミ知りたいさん

    >>680 マンコミュファンさん
    利根川越えて茨城県にだけは行きたくない、それに昔から利根川越えたら東北地方だろう、だから江戸時代には栗橋に関所があったんだ。

    言葉も茨城弁は相当な訛りがあるし

  22. 684 評判気になるさん

    >>682 購入経験者さん
    久喜と栗橋も雲泥の差がありますよ。
    路線が不便な栗橋は辺鄙な場所にあります。
    だからここも売れ残っているんです。

  23. 685 購入経験者さん

    栗橋も埼玉県久喜市の一部です。
    決して利根川を越えた辺鄙な北関東ではありません

    それに同じく売れ残っている古河に貶される理由がない

  24. 686 販売関係者さん

    う~ん、やっぱり厳しいですかねここは…

    東武は春日部駅高架化再開発や池袋西口再開発がありますし、大宮の再開発にも入るとの噂もありますから、東武としても、南栗橋は今ある計画が終わったら一旦区切りと思ってる可能性が高いです

    正直ここは、東武がやる気になってくれないと非常に厳しい土地ですので…

  25. 687 周辺住民さん

    >>685 購入経験者さん
    久喜も羽生も加須も栗橋もみんな同じよ!同じ穴のムジアナなの!

  26. 688 匿名さん

    >>687 周辺住民さん
    栗橋を茨城県と認識している奴にとっては
    羽生や加須は群馬県だよ

  27. 689 匿名さん

    利根川越えよりも16号の内外のほうが格差大きいと思われ
    久喜と南栗橋と古河の違いなんて誤差の範囲だろ
    ・・・とさいたま市民として思う

  28. 690 通りがかりさん

    栃木県民は必死だなw

  29. 691 ご近所さん

    >>690 通りがかりさん
    栃木県はさすがに言いすぎですが、古河・栗橋・加須・羽生・幸手といった郊外エリアはほとんどどれも同じようなものと言いたいのでしょうね。

  30. 692 eマンションさん

    >>686
    春日部駅付近の連続立体交差
    埼玉県の都市計画事業であって東武鉄道は工事を受注しているだけ
    ホーム増設=輸送改善分は自費だが

    豊田土地区画整理事業(南栗橋1~12丁目)
    栗橋町(現久喜市)が施行者で東武鉄道は業務代行者の立場
    区画整理事業自体は20年以上前に完了

    南栗橋8丁目とその周辺の「南栗橋スマートヴィラ」
    もともとの「地区計画」ではマンション建設予定地で広大な空き地だった
    近年、東武鉄道とトヨタホームなどで「街づくり」が始まっている

    「オープンスクエア南栗橋」の土地は東武鉄道とは無関係と思われる

  31. 693 匿名さん

    SUUMOで価格表が更新されましたね。
    前回より、100万円近く安くなってます?

  32. 694 匿名さん

    >>689 匿名さん
    さいたま市といっても広すぎからな、、、ピンからキリまである

    大宮駅周辺みたいに都会もあれば、(旧)岩槻市の山の中や大宮市や浦和市の荒川沿い、見沼地区なんて、鉄道駅もないから久喜駅周辺より不便で僻地
    まだ、茨城県古河市の方が都会で便利かも

  33. 695 周辺住民さん

    そうだな、名ばかりの(自称)さいたま市民として、西の果ての川沿いや、東の果ての山の中のようなド田舎に住むくらいなら、JR線沿いの久喜駅、栗橋駅、古河駅あたりで駅近の方が圧倒的に便利なのは間違いない

  34. 696 販売関係者さん

    >>692 eマンションさん
    いや、「オープンスクエア南栗橋」の土地ではなく、南栗橋駅周辺の話ですよ

    この辺りは東武の南栗橋駅あっての土地ですからね

  35. 697 販売関係者さん

    >>694 匿名さん
    >>695 周辺住民さん

    さすがにそれはないでしょう

    武蔵野線や川越線、東武野田線や埼玉高速鉄道がありますし、バスもかなりの数が走っています

    さらに、人口が多い場所なので、駅前でなくてもそこら中に大型ショッピング施設やスーパーがありますからね、さいたま市は腐っても16号の内側ですよ

  36. 698 販売関係者さん

    >>697 販売関係者さん
    最寄りのバス停まで最短徒歩5分程度、バスに乗って最寄りの野田線、川越線の駅まで15分、そこから大宮駅まで10~15分、街時間5~10分 合計30分~45分

    大宮駅まで久喜駅から22分、栗橋駅に28分 駅近徒歩5分なら、さいたま市の僻地に圧勝ですよ

    さいたま市の僻地は16号の内側でも腐ってます(笑)

  37. 699 販売関係者さん

    街時間は待ち時間に訂正
    バス停や野田線、川越線駅での待ち時間ね

    久喜市加須市幸手市もショッピングモールは数多いです
    付近の道路は整備不十分なさいたま市内ほど混雑してないし、高速ICへも便利

  38. 700 販売関係者さん

    >>692 eマンションさん
    「オープンスクエア南栗橋」の土地は、この地域が数十年前に区画整理事業を行った際に、以前から土地を所有していた地元大地主の土地か、あるいは区画整理後に何らかの利用目的で購入した不動産屋の所有と思われる。

    当然に、東武鉄道も区画整理に協力した地主だから、この地域に土地を所有しているだろうけど、このマンション用地は違います。

  39. 701 販売関係者さん

    >>689 匿名さん
    古い考えの人は大河川に拘ります。

    例えば、同じ東京都内でも荒川を越えた足立区地域などは埼玉県と同じような認識をしてます、もしその荒川を越えればさいたま市だろうが、久喜市加須市だろうが「都落ち」の田舎です。

    江戸時代も、武蔵の国とみちのくの境を利根川として、その手前の宿場町栗橋に関所を設けて「入り鉄砲に出女」を警戒してます。

    従って、こうした河川を境に言葉も文化も大きく異なります。
    栃木弁や茨城弁が標準語と大きく違うのは、こうした河川による文化の遮りがあったからですね

  40. 702 マンション比較中さん

    >>698 販売関係者さん
    別に、そんなに圧倒的僻地でなくても、例えば同じさいたま市内のクラッシィハウス大宮植竹町などは、最寄りの土呂駅から徒歩15分も距離があるので、所要時間が同じくらいになる白岡駅や久喜駅の駅近物件に比べて売れ行きが良いわけではありません

    まあ、一概にさいたま市内という括りには疑問があります。

  41. 703 ご近所さん

    >>698 販売関係者さん
    バス路線を使わなければいけない物件は、鉄道ほど時間が正確でなく交通状況によって遅延の可能性が大きいから、一概にさいたま市とはいえ最寄駅から遠い不便な地域には、怖くて住めないね

  42. 704 ご近所さん

    >>687 周辺住民さん
    ローカル線に乗り換えてさらに時間がかかる羽生と加須は、1段か2段落ち
    少なくとも、都内山手線要所駅まで乗り換え不要な久喜や栗橋と同じ穴ではない

  43. 705 匿名さん

    久喜市は中心地の久喜駅前の歩道橋が崩落危険で通行止めになるくらい整備が行き届かない。予算も人手も足りないそう。自治体として三流だと思う。
    たとえ大宮駅まで30分かかろうと僻地と呼ばれようと政令指定都市・さいたま市内のほうが将来的に安心だな。
    駅距離だとか都心までの乗車時間とかの目先の数字で選ぶとエラい目に遭うぞ。

  44. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん
    (旧)岩槻市の山の中や荒川沿いの鉄道駅から遥遠くに将来性があるとは思えんが・・

    東京の山奥檜原村や離島の八丈島あたりが、俺らも同じ東京都だから将来性があると妄想しているのと同じ、笑えるね

    確かに都心までの距離とかを最優先で選ぶと川口駅みたいなハザードでも治安でも問題がある地域になる可能性もあるから、確かにエラい目に遭うぞ。

  45. 707 職人さん

    >>706 匿名さん
    そんな川口だけど久喜市よりはマシ

  46. 708 匿名さん

    >>707 職人さん
    川口がマシかぁぁぁ (笑)
    プラウドタワー川口クロスのスレ覗いてみなよ、住民レベルがヤバすぎる
    久喜市の方がずっと平和だ

  47. 709 マンション住民さん

    >>708 匿名さん
    平和で退屈でド田舎の久喜やけどもそれでいいのかも

  48. 710 マンコミュファンさん

    >>707 職人さん
    まあ川口市にもいろいろ拠点があるからな。
    http://sansyuu-hi.jugem.jp/?eid=220#gsc.tab=0

  49. 711 マンション比較中さん

    中国人とクルド人が圧倒的に多い街「川口」
    国際交流が好きな奴らには最適かも?
    治安も国際的レベルだけど・・・

  50. 712 匿名さん

    >>710 マンコミュファンさん
    711さんが言うように今川口は中国人やクルド人問題が取り上げられてますね。
    川口市で住みやすい街は今やあなたが取り上げたエリアだけなのかもしれませんね。

  51. 713 匿名さん

    東川口駅から安行地域は、昔から植木等の造園業の盛んな街、関東ローム層が堆積する高台なので、常にハザードに神経を使う荒川沿いの低湿地に位置する川口駅近辺の町工場が多い下町とは違う。
    複数の路線も使えるしポテンシャルは川口で一番だろうね

  52. 714 口コミ知りたいさん

    >>713 匿名さん
    クルド人問題は変わんないだろ?

  53. 715 価格リサーチ中さん

    営業マンが非常識の無能すぎて買いたくなくなった。

  54. 716 匿名さん

    >>715 価格リサーチ中さん
    それというのはおペンの話しですか??
    それとも東川口の営業マン??

  55. 717 ご近所さん

    川口クロスじゃあね、、、

  56. 718 通りがかりさん

    ムクドリ、なんとかならないですかね。
    鳴き声はともかく、糞害が。
    時間によっては、歩道も歩けないです。

  57. 719 匿名さん

    >>718 通りがかりさん
    南栗橋、そんなにムクドリいる???

  58. 720 マンション住民さん

    >>719 匿名さん
    あんま見ないけどなあ

  59. 721 入居者

    独立のため、購入しました。
    細かい部分で不便だなと思うところがありますが、最近気がかりなのは、むくどり。
    早朝と夕方の騒音がひどいです。あと、敷地内に駐車していますが、天井に、羽や粉?みたいなものがついています。ふんじゃないだけましですが・・・

  60. 722 匿名さん

    >>721 入居者さん
    南栗橋、どこにそんなにムクドリいる???

  61. 723 通りがかりさん

    >>721 入居者さん
    その通りで、夜もひどいです。駅前の木や電柱に停まっています。彼らも住み場所がなく、大変だと思いますが、行政でなんらか対策をうった方がいいかと。あと、南栗橋駅にエスカレーターできませんかね…幸手や杉戸高野台駅はあるのに。階段がしんどいです

  62. 724 匿名さん

    >>723 通りがかりさん
    ですねですね!

  63. 725 ご近所さん

    まあ、それだけ緑も多いし自然豊かだからね
    周辺は戸建てが多いけど、県南や都内の住宅地に比べて庭が広いし樹木も多いから、鳥も集まる。自宅で「バードウォッチング」できるし、ゴミ漁りするカラスよりマシかも

  64. 726 匿名さん

    ムクドリなんて南栗橋に限った話じゃありません。
    関東一円、どの駅前もムクドリが集まってうるさいです。
    試しにグーグルで「〇〇駅 ムクドリ」で検索してみてください。大宮、川越、越谷、東川口など、ほぼすべての駅前で報告されていますよ。

  65. 727 匿名さん

    >>726 匿名さん
    それはない。じゃあ試しに都内の駅で検索してみな、皆無だから。

  66. 728 名無しさん

    >>727 匿名さん

    いや、奴らどこにでも出没する



    人の多い所にわざわざ来やがる

  67. 729 検討板ユーザーさん

    >>728 名無しさん

    ほっ、ほんまや!

  68. 730 匿名さん

    このあたりではちょっと散歩すると、こんな綺麗な青い鳥もいるよ

    1. このあたりではちょっと散歩すると、こんな...
  69. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん
    なんていう鳥でしょうか!

  70. 732 匿名さん

    名前がわからないけど、青い鳥だからきれいでした。
    その前は周辺の田んぼのあぜ道で「キジ」を見ましたよ
    早春の頃には「ウグイス」の鳴き声を聞くこともあります。

  71. 733 ご近所さん

    自宅の近くには、カモとシラサギを見かけます

  72. 734 近隣住民

    >>721 入居者さん
    マンションのそばの並木道にムクドリが集まり出したのは今年が初で、去年まではドラッグストアセキやマルヤそばの並木道をねぐらにしていました、今の場所の方が快適・安全だと判断して移ってきたのだと思います。市がまだ今の状況を把握してなければ樹木の強剪定やネット設置の相談をすべきです。マルヤの前は数年前からかなりの強剪定を繰り返しています。
    駅前から離れてくれてもまた別のどこかに集まってしまいますが、南栗橋の南側を流れている中川沿いに10年ほど前に整備された本多静六の森の樹高がどんどん大きくなっているので、ゆくゆくそちらに移ってくれるといいのですが。

  73. 735 通りかかり

    >>734 近隣住民さん
    駅前の樹木、剪定されましたね。

  74. 736 匿名さん

    >>735 通りかかりさん
    ですねですね!

  75. 737 買い替え検討中さん

    近くの戸建て分譲の売れ行きはどうだろう

  76. 738 検討板ユーザーさん

    >>737 買い替え検討中さん
    悪くないだろう(松陰寺風)

  77. 739 マンション比較中さん

    まだまだ戸建ての需要が強い地域だから苦戦か

  78. 740 検討板ユーザーさん

    >>739 マンション比較中さん
    オワコンだしね。南栗橋は。

  79. 741 eマンションさん

    あと、完売まで30戸くらいでしょ。
    かなりの苦戦ですね…

  80. 742 評判気になるさん

    >>741 eマンションさん
    残り30なら悪くはないペースなのでは。恐らく竣工後2年以内に完売するのが想定だったと思われる。

  81. 743 eマンションさん

    ト◯ギのみなさ~ん、安心してくださ~い。

    かの有名な住T不動尊の「シティテラスS南H塚」(2023年1月16日完成済)も、いまだに完売していませんから。

    ・人気のS南エリア
    ・豊かな緑に護られてきた静穏な風土
    ・落ち着いた住宅が広がるエリア
    ・東K駅にも渋Y駅にも、座ってダイレクトアクセス(どちらへも直通69分、通勤時)
    ・全席座席の特急「S南」で、くつろぎながら快適に通勤も可能

    にもかかわらず。

  82. 744 名無しさん

    >>743 eマンションさん

    不動尊って笑
    伏字の意味ないし笑

    そもそもスミフは販売計画どおりだから、竣工時に完売するわけないし笑

    なんの意味あるの、この書き込み?


  83. 745 匿名さん

    >>743 eマンションさん
    ここは埼玉だし、なんでスミフのシティテラス湘南平塚を引き合いに出すのかわからない。

  84. 746 匿名さん

    住友不動産の物件(マンション)は、駅から遠くかなり歩くケースが多いな
    計画的販売というか、そもそも競争力が不足している・・・・

  85. 749 管理担当

    [NO.747~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、除しました。管理担当]

  86. 750 匿名さん

    >>513
    先着5戸で4期6戸は10月下旬発売。
    ゆっくり売れてはいるのですね。

  87. 751 名無しさん

    南栗橋までとなると、テレワーク需要でしょうか?テレワークって今もやってる企業があるかはナゾですが… 
    北春日部の開発で、そっちに人が流れるのではないかなって思います。

  88. 752 匿名さん

    >>751 名無しさん
    南栗橋のマンションはテレワーク需要ですよ。
    テレワークは半永久的に続くでしょう。
    結局出社しても売り上げは変わりません。
    通勤費などの経費が浮く分会社の儲けになります。
    また残業時間も減った人が多いはずです。

  89. 753 匿名さん

    >>752 匿名さん
    私の周りは、テレワーク辞めてるところ多いですね。
    テレワークはむしろ能率悪くないでしょうか?
    戸建てもテレワーク需要だと思いますが、テレワークは続かないと思います。

    購入者の多くは、地元の人ではないでしょうか?
    それとこの東武伊勢崎線、マナー悪い人多いですね。
    行き帰りでうんざりです。

  90. 754 匿名さん

    >>753 匿名さん
    購入者の多くは地元民はおっしゃる通りだと思います。
    都内通勤には向かないエリアですしなにより遠すぎます。
    伊勢崎線のマナー悪さは今に始まったことではないですが、それ言い出すと自分が知る限り東上線の悪さもたいがいです。
    あとテレワークが効率悪いかどうかは職種によるでしょうね。

  91. 755 販売関係者さん

    テレワークが今後続くかは別としても、テレワーク需要という点で見ても南栗橋は弱いと思います。

    都内に通勤する必要が無いのであれば、もっと都心から離れてもよいのですから。軽井沢なんかはテレワーク需要でとても伸びましたね。いざとなれば新幹線で東京まで1時間です、南栗橋より実質近いです。

    南栗橋は、これという強みが無いのが致命的ですね。地縁のある方々の住み替え需要以上のものは無いと思われます。

  92. 756 匿名さん

    >>755 販売関係者さん

    しかし軽井沢は東京まで1時間とはいえ新幹線ではね、、、

  93. 757 通りがかりさん

    >>755 販売関係者さん
    何か突発的なことがあってのリセールは厳しいかと?
    駅チカですが、ここまで遠いとなると

  94. 758 匿名さん

    >>752
    ここは伊勢崎線ではありません、東武日光線です。
    それに伊勢崎線は東武動物公園駅から群馬県伊勢崎駅までをいいます。
    東武動物公園以南は、スカイツリーラインと呼びます。
    全くご存じ内容で、明らかに、地元の人ではないですね。

    東武伊勢崎線、マナー悪い人多いですね。」(笑)
    東武動物公園駅から久喜方面へ群馬県に向かって乗車したのでしょう、やはり田舎にはローカルルールがありますからね・・・

  95. 759 匿名さん

    >>756
    確かに新幹線では、料金が高くいくらお金があっても足りません
    在来線は、途中までで碓井峠付近は廃線ですね。

    同じ東京まで1時間圏内なら、同じ市内の久喜駅から在来で十分です。西部地域の新宿駅までも1時間以内です。特急料金もいりません。

  96. 760 匿名さん

    >>758 匿名さん
    伊勢崎線はスカイツリーラインも含めて言うんだよ!
    スカイツリーラインできたのは最近の話しだしね!
    ちなウィキペディアこれね!
      ↓
    伊勢崎線(いせさきせん)は、東京都台東区の浅草駅から群馬県伊勢崎市の伊勢崎駅を結ぶ東武鉄道の鉄道路線である。

  97. 761 匿名さん

    >>760
    東武線の実情に疎いね
    日光線の南栗橋の話から、平気で伊勢崎線の話がでる時点で無知だね

  98. 762 匿名さん

    >>752 匿名さん
    テレワーク需要ではありません!
    南は大宮あたりから春日部・越谷付近、北は古河・小山付近の企業
    多くは、地元に地縁のある方で、ここから概ね30キロ圏内です。

    駅利用より高速も含めた車利用による通勤でしょう

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