マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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623
マンション比較中さん
>>622 周辺住民さん
ネット銀行が主流とまではなっていないので単純に銀行は無いと不便ですよね。
加えてインフラ施設までも無いとなるとこれは厳しいと言わざるを得ません。
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624
周辺住民さん
>>623 マンション比較中さん
だから、そのインフラ施設とは具体的に何ですか?
インフラの意味わかります?
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625
名無しさん
>>624 周辺住民さん
いやいや621じゃないです。
もちろん分かりますよ。
インフラ施設とは生活するために必要な基盤となるような施設のことですよね?
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626
M住民
今住んでいますが、ガス・水道の使用開始は全部電話で済むし、わざわざ銀行まで行く用事もあまりないので、さほど困ってないです。役所、警察署も車で10分位の距離にありますので、各種手続するのも楽です。
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627
匿名さん
>>626 M住民さん
なるほどね、つまり銀行もなけりゃ、役所も警察署も近くにないってわけか
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628
検討さん
>>620 評判気になるさん
読んでて思ったんですけど、ここ始発駅のメリット
ってあります?あと駐車場が一日250円なのがびっくりしました。周り駐車場だらけなんですね…
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629
名無しさん
>>628 検討さん
地価安いですからね。確かに駐車場だらけです。
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630
通りがかりさん
南栗橋に住んでいました。始発駅だから確かに座って行けるのがメリットでしたが、東武線が人身事故などで運転見合わせになると、他の交通手段がないのが不便でした。
また、中学校が自転車通学で、雨の日も風の強い日も自転車で行かなければならないのがキツかったです。
あと、学習塾や予備校は南栗橋にはいいところが無いので、栗橋などへ車で送迎する必要があり、うちの親も大変そうでした。
保育園などの施設が最近整備されてきているのでお子さんが小さいうちは良いなぁと思います。教育面で力を入れたい場合は、現状の南栗橋では住むことおすすめできないです。
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631
マンション掲示板さん
なんでここにこれほどの規模(100戸以上)のマンションを作ってしまったのでしょうかね。
売れると思ったのでしょうか。
県内でもトップクラスレベルに車必須な環境なのに、駐車場100%じゃないというのが1番絶望的です。
久喜駅の方はこっちより少しは利便性高いのに100戸未満で駐車場の数もそこそこ多そうですし、そっちに流れてしまうのは最初から分からなかったのでしょうか…
私がマンション会社ならここに作ってもせいぜい3~50戸にして駐車場は100くらいにしますね!
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632
匿名さん
>>631 マンション掲示板さん
ここの売主は大型郊外物件に慣れてないから判断間違ったんじゃ?
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633
匿名さん
テレワークありき、駐車場の少なさ、色々とニーズにあってないような気がします。駅徒歩3分でリセールバリューもHPで押していましたが…周りの立地もみますと万が一あった場合、売れないのではと思います。
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634
評判気になるさん
この物件の建築計画が出た頃には東武動物公園や久喜や古河の物件も発表されてなかったからね。
トヨタのBLPに便乗して一気呵成に売り切る算段だったのでは?
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635
買い替え検討中さん
>>634 評判気になるさん
なるほど、時期間違えてへたこいたのかあ( ノД`)
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636
周辺住民さん
>>631 マンション掲示板さん
JRと東武の2路線使える久喜駅前マンションは、ここより約1000万高くて県南地域並みの価格だけど、「敷地内平置き駐車場100%」しかも大半が利用料無料だから・・・ほぼ完売です。
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637
周辺住民さん
首都圏郊外、しかも東武スカイツリーラインは、春日部あたりがマンション需要の限界、それより遠方は余裕のある「一戸建て」需要が勝ります。
東武も頑張って、特急を停車させたり努力しているが、都内で山手線に直結していないし、乗り換えても池袋・新宿・渋谷までが不便
現状通勤で、東京の東側地域を利用する親も、子供が進学するであろう大学は都内西部地域に多いからねぇぇ
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638
匿名
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639
匿名さん
>>638 匿名さん
ここは長谷工の持ち込み案件だから大丈夫じゃね?
南栗橋は代理で売ってるのも長谷工アーベストだし、オープンとしては売れ残り部屋を長谷工に返して撤退したいのが本音じゃないかと想像してる。
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640
名無しさん
駅西口の広大な駐車場は、将来開発されるのでしょうか?駅前なのに、もったいない気がします。
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641
匿名
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642
周辺住民さん
駅前立地で徒歩2分とはいえ、これだけ郊外だと生活にマイカーは必須
敷地面積が4,022.62平米もあって、敷地内駐車場充足率が 78台/107戸は厳しい!
もし、敷地内平置き駐車場100%、居住者1世帯にもれなく無料駐車場が1台分付属していれば、もっと人気になっただろう
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643
匿名さん
>>642 周辺住民さん
平置き100%はランドプラン見れば無理だとわかる。
現状でも1階部分まで駐車場にしてこの数字だから。
一部機械式にすれば100%も可能だろうが、駅前だから7割強で足りるんじゃないか?
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644
ご近所さん
>>643 匿名さん
駅前マンションとはいえ、せっかく郊外の自然環境が良くて交通渋滞の無い地域に引っ越したら、家族をマイカーであちこち連れていきたいね
幸い付近の自治体には、様々なショッピングモールがあるし、高速道路ICも近い
駐車場は必須でしょう
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645
匿名さん
>>644 ご近所さん
ないモノは無理なんです。
どうしてもというなら他へ行くか戸建てにするしかありません。
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646
ご近所さん
>>645 匿名さん
ですね、この地域ならお隣のトヨタホームの戸建てです。
そしてより便利なターミナル駅近に、少ない面積のマンション購入します
つまり別荘扱いですね
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647
eマンションさん
>>645 匿名さん
普通は近場の月極駐車場借りるよね
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648
ご近所さん
>>647 eマンションさん
都心からこの距離だとマイカーを含めて趣味やアウトドアの拠点にしたい
テント等各種グッズの収納庫や妻の買い物用に2台目軽自動車も置きたいので・・・・・
隣のトヨタホームの戸建ては最高です。
ガーデンパーティー用にデッキテラスと広い庭があるし。
もしマンションだったらセカンドハウスを探す予定でしたが、その手間も省けます
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649
マンション検討中さん
オープンスクエア南栗橋
全107戸、残り10戸?
2023年4月完成済み
センチュリー東武動物公園
全70戸、残り不明(50戸未満)
2024年1月下旬完成予定
レーベン古河 REFAIME
全103戸、残り24戸?
2024年2月上旬完成予定
ポレスター久喜駅前
全60戸、完売!
2024年3月末日完成予定
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650
匿名さん
>>649 マンション検討中さん
残り10戸のわけないだろw
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651
匿名さん
>>650 匿名さん
残り10戸ならかなり順調な感じだったわけですが、、、
まあそれはないよね、、、
残60戸位かな、、、
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652
通りがかりさん
オープンハウスの郊外シリーズ
(南栗橋に続く)第2弾
オープンスクエア川口
全98戸、残り3戸!
2023年8月下旬建物完成予定
ララガーデン川口へ徒歩2分です!
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653
通りがかりさん
>>652 通りがかりさん
おぺん僻地好きですよね。
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654
匿名さん
>>652 通りがかりさん
川口駅から徒歩22分
電車で軽く大宮駅あたりまで着いちゃうなww
ある意味僻地
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655
匿名さん
いろいろ弱点はありますが、今の首都圏で3000万以内で70㎡の3LDKが買えるのはここだけでは?
しかもきれいな街のきれいな駅から3分で、徒歩4分以内に使い勝手がいいスーパーが2軒。総合病院も徒歩圏。
ここはもっと評価されてもいい物件だと思います。
私はタイミングが早かったので他を買ってしまいましたが・・・。
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656
周辺住民さん
>>655 匿名さん
いや、この辺りだと駅近でも変わらない値段で戸建てが建つのよ。
もしこの辺りに住みたいなら、絶対ここより戸建ておすすめします。
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657
周辺住民さん
>>656 周辺住民さん
多分それが一番だと思う
それでも戸建てよりマンションが良いという決定的ストロングポイントに乏しい
戸建てを多く手掛けるオペンホーセなら理解しているはずだが・・・
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658
口コミ知りたいさん
>>657 周辺住民さん
戸建てよりマンションが好きという人は一定数いるが、それにしても107戸は作りすぎ。
作りすぎて残るよりは確実にさばけそうな数に抑えたほうが良かった気がする。
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659
匿名さん
>>658 口コミ知りたいさん
でも年内には完売するでしょう。
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660
eマンションさん
>>659 匿名さん
無茶苦茶値引きしたらいけるかも!?
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661
評判気になるさん
詳しい方に聞きたいのですが、マンションの予告販売がずっとずらしているのは、何か理由があるのでしょうか?今年の3月くらいから第4期予告販売のような気がします。単に売れ行きが悪いからですかね。
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662
名無しさん
想像以上に快適に暮らしてます。
6月上旬に1戸建てから越してきました。今までの家はそれぞれの部屋も広く、お風呂もトイレも広めだったので、マンションへの引越しには不安もあったのですが、南東向きのおかげか、風通しがよく涼しい風が入り、都会と違って周りに高い建物がないので、見晴らしがよく毎日気持ちよく暮らしてます。
駅も近く、スーパーも近く、とても便利です。
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663
マンコミュファンさん
>>661 評判気になるさん
販売価格と販売個数を確定してしまうと変更が難しいので、予告販売と銘打ってモデルルームなどで集客をして、販売見込みが経ってから売り出します。
販売と同時に完売御礼となるのはそのため。
(そもそも申込があった部屋しか販売してない)
ので、予告販売が続いているのは、まだその期で売り出したい戸数分の申し込みが来てないと思われます。
売れ行きが悪いかどうかは、営業の計画にもよるので何とも言えないけど、引っ張っているのであれば人気ではないかな。
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664
評判気になるさん
>>663 マンコミュファンさん
返信ありがとうございます。やはりそうでしたか。人気ではないと感じておりました。そしてこの辺、ムクドリがうるさいですね。ちなみに私も入居者です。自然環境に憧れて南栗橋にきましたが、私はもっと考えれば良かったかなっと思っております。マンションの駐車場も、結構ガラガラですしね。まぁ、後悔したらキリがないですが楽しく暮らしますよ。
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665
購入経験者さん
>>664 評判気になるさん
贅沢言ったらキリがありません
東京メトロの始発駅からこの距離で、この値段ですから
都内や県南のゴミゴミした環境に比べると、ずっと人間らしい暮らしができます。
まあ普通に暮らすなら十分ですが、より便利な生活を望むなら車は必須です。
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666
南栗橋ファン
>>665 購入経験者さん
南栗橋が僻地とか最果てとか、時々聞きますが…
それに大反論します。
約27年前、東京に近い都会から南栗橋に引っ越してきました。
隣りと隣りが握手できる距離で住宅が建ち、車の往来が多く空気も悪いところからきたので、南栗橋の空気の良さと自然環境に感動しました。夫は都心に通勤してましたが、始発なのでいつも座れて助かったと言ってます。沿線の杉戸高野台や春日部、越谷の駅から離れた所で、駅まで家族に送迎してもらったり、自転車で駅までくるより、南栗橋駅前に住む方がずっと便利に思います。南栗橋越してきて駅近の1戸建てに住んでましたが、
夫と2人の生活になり、断捨離してこのマンションに越してきました。何と言っても駅近が一番。マンション購入を検討している方、オープンスクエア南栗橋も候補に入れてみたらいかがでしょうか。
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667
匿名さん
「マンション=駅近」だと思ってた
県南にある駅から歩いて10分以上なんて信じられん、マンションじゃあないだろう
単なる共同住宅だよ
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668
通りがかりさん
>>666 南栗橋ファンさん
南栗橋が僻地というのは事実ですし反論の余地は無いでしょう。春日部や越谷からここまで下っても結局は駅近くに住みたいというのが心情なら、ここでなくとも自然溢れる空気の良いエリアは他にもあります。わざわざこんな何も無い場所に飛ぶ必要は全く無いのです。
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669
マンション検討中さん
>>668 通りがかりさん
東京メトロの始発駅、かつ特急停車駅、その駅の駅前に立地
残念ながら、区画整理で綺麗に整然とした美しい街並みの駅前マンションはないね
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670
購入経験者さん
南栗橋はお隣の栗橋駅乗り換えでJR上野東京ラインを利用すれば、東京駅までの所要時間では、湘南地域の江ノ電沿線各駅より短時間なんだよね!
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671
マンション掲示板さん
>>669 マンション検討中さん
残念ながらそれらは一つも強みにならない。
ここから都内通勤する人の気が知れない。
その行為はただの時間の無駄だからだ。
都内までの距離がどれだけあるか分かってるのだろうか。
ここはほぼ古河であり完全なる遠隔地だ。
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672
マンション掲示板さん
>>670 購入経験者さん
湘南江ノ電と比較する時点でおかしい。
そんな比較は海を取るか川を取るかで迷ってる人だけだ。
そもそも江ノ電沿線にこれから住もうという人はリモートワーカーだけだろう。
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673
口コミ知りたいさん
>>671 マンション掲示板さん さん
あはは確かに!東京メトロの始発ってモノは言いようだよね!ただの終点駅じゃん!僻地もいいところ(笑)
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674
販売関係者さん
>>671 マンション掲示板さん さん
ここを購入する人は都内通勤とは低次元の価値観で買わないでしょう
自然の豊かさ、街並みの綺麗さ、いざとなったら座って都内へも行けるという便利さ
いわゆる便利な別荘感覚で購入してます。
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675
購入経験者さん
>>672 マンション掲示板さん さん
今は江ノ電の七里ガ浜駅付近に住む俺は、南青山の会社まで毎日通勤しているが
購入時に湘南新宿ラインが使える蓮田・白岡・久喜・栗橋地域も選択肢にあったぞ
さすがに利根川越えて茨城県古河はなかった
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676
買い替え検討中さん
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677
口コミ知りたいさん
>>674 販売関係者さん
ですね!都内へ行くいざという日は年に2回くらいまでの人には良いかもですね!
でもそれならそれこそ湘南江ノ電の街の方が好きだなあ!
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678
口コミ知りたいさん
>>676 買い替え検討中さん
東京40km圏内が自立に向かう!?
人口減避けられない状況でこれすごい理想論だよね!
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679
匿名さん
>>671 マンション掲示板さん さん
南栗橋と一緒にするな!と古河市民が怒るよw
県を考えなけりゃ古河駅周辺の方が通勤や生活は遙かに便利。城下町で風情もあるし。
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680
マンコミュファンさん
>>679 匿名さん
確かに古河の方が街自体の完成度は遥かに上ですよね。
あとは埼玉県と茨城県の格差をどう捉えるかだけでしょう。
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681
匿名さん
古河は駅高架事業や西口開発等に予算を使い過ぎて、茨城県でも有数の苦しい財政状況だったのを、工業団地を多く変えて財政的余裕のある総和町と合併して助かった自治体。
そのため名前は古河だが、市役所も(旧)総和町役場庁舎わ使用、市長もつい最近まで総和町長だった。
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682
購入経験者さん
>>679 匿名さん
ところで、古河市の駅近マンションレーベン古河の販売状況はいかがでしょうか?まだ売れ残っていると聞いてますが・・・
ここ南栗橋と同じ久喜市の駅近マンション「ポレスター久喜駅前」は、そのレーベン古河より軽く1000万円以上高いのに、既に完売となりました。
「通勤や生活は遙かに便利。城下町で風情もあるし。」という具合に、プライドだけは高い古河市民も、さぞや地団駄踏んで悔しがっているでしょうね(笑)
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683
口コミ知りたいさん
>>680 マンコミュファンさん
利根川越えて茨城県にだけは行きたくない、それに昔から利根川越えたら東北地方だろう、だから江戸時代には栗橋に関所があったんだ。
言葉も茨城弁は相当な訛りがあるし
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684
評判気になるさん
>>682 購入経験者さん
久喜と栗橋も雲泥の差がありますよ。
路線が不便な栗橋は辺鄙な場所にあります。
だからここも売れ残っているんです。
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685
購入経験者さん
栗橋も埼玉県久喜市の一部です。
決して利根川を越えた辺鄙な北関東ではありません
それに同じく売れ残っている古河に貶される理由がない
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686
販売関係者さん
う~ん、やっぱり厳しいですかねここは…
東武は春日部駅高架化再開発や池袋西口再開発がありますし、大宮の再開発にも入るとの噂もありますから、東武としても、南栗橋は今ある計画が終わったら一旦区切りと思ってる可能性が高いです
正直ここは、東武がやる気になってくれないと非常に厳しい土地ですので…
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687
周辺住民さん
>>685 購入経験者さん
久喜も羽生も加須も栗橋もみんな同じよ!同じ穴のムジアナなの!
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688
匿名さん
>>687 周辺住民さん
栗橋を茨城県と認識している奴にとっては
羽生や加須は群馬県だよ
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689
匿名さん
利根川越えよりも16号の内外のほうが格差大きいと思われ
久喜と南栗橋と古河の違いなんて誤差の範囲だろ
・・・とさいたま市民として思う
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690
通りがかりさん
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691
ご近所さん
>>690 通りがかりさん
栃木県はさすがに言いすぎですが、古河・栗橋・加須・羽生・幸手といった郊外エリアはほとんどどれも同じようなものと言いたいのでしょうね。
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692
eマンションさん
>>686
春日部駅付近の連続立体交差
埼玉県の都市計画事業であって東武鉄道は工事を受注しているだけ
ホーム増設=輸送改善分は自費だが
豊田土地区画整理事業(南栗橋1~12丁目)
栗橋町(現久喜市)が施行者で東武鉄道は業務代行者の立場
区画整理事業自体は20年以上前に完了
南栗橋8丁目とその周辺の「南栗橋スマートヴィラ」
もともとの「地区計画」ではマンション建設予定地で広大な空き地だった
近年、東武鉄道とトヨタホームなどで「街づくり」が始まっている
「オープンスクエア南栗橋」の土地は東武鉄道とは無関係と思われる
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693
匿名さん
SUUMOで価格表が更新されましたね。
前回より、100万円近く安くなってます?
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694
匿名さん
>>689 匿名さん
さいたま市といっても広すぎからな、、、ピンからキリまである
大宮駅周辺みたいに都会もあれば、(旧)岩槻市の山の中や大宮市や浦和市の荒川沿い、見沼地区なんて、鉄道駅もないから久喜駅周辺より不便で僻地
まだ、茨城県古河市の方が都会で便利かも
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695
周辺住民さん
そうだな、名ばかりの(自称)さいたま市民として、西の果ての川沿いや、東の果ての山の中のようなド田舎に住むくらいなら、JR線沿いの久喜駅、栗橋駅、古河駅あたりで駅近の方が圧倒的に便利なのは間違いない
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696
販売関係者さん
>>692 eマンションさん
いや、「オープンスクエア南栗橋」の土地ではなく、南栗橋駅周辺の話ですよ
この辺りは東武の南栗橋駅あっての土地ですからね
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697
販売関係者さん
>>694 匿名さん
>>695 周辺住民さん
さすがにそれはないでしょう
武蔵野線や川越線、東武野田線や埼玉高速鉄道がありますし、バスもかなりの数が走っています
さらに、人口が多い場所なので、駅前でなくてもそこら中に大型ショッピング施設やスーパーがありますからね、さいたま市は腐っても16号の内側ですよ
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698
販売関係者さん
>>697 販売関係者さん
最寄りのバス停まで最短徒歩5分程度、バスに乗って最寄りの野田線、川越線の駅まで15分、そこから大宮駅まで10~15分、街時間5~10分 合計30分~45分
大宮駅まで久喜駅から22分、栗橋駅に28分 駅近徒歩5分なら、さいたま市の僻地に圧勝ですよ
さいたま市の僻地は16号の内側でも腐ってます(笑)
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699
販売関係者さん
街時間は待ち時間に訂正
バス停や野田線、川越線駅での待ち時間ね
久喜市も加須市も幸手市もショッピングモールは数多いです
付近の道路は整備不十分なさいたま市内ほど混雑してないし、高速ICへも便利
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700
販売関係者さん
>>692 eマンションさん
「オープンスクエア南栗橋」の土地は、この地域が数十年前に区画整理事業を行った際に、以前から土地を所有していた地元大地主の土地か、あるいは区画整理後に何らかの利用目的で購入した不動産屋の所有と思われる。
当然に、東武鉄道も区画整理に協力した地主だから、この地域に土地を所有しているだろうけど、このマンション用地は違います。
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701
販売関係者さん
>>689 匿名さん
古い考えの人は大河川に拘ります。
例えば、同じ東京都内でも荒川を越えた足立区地域などは埼玉県と同じような認識をしてます、もしその荒川を越えればさいたま市だろうが、久喜市や加須市だろうが「都落ち」の田舎です。
江戸時代も、武蔵の国とみちのくの境を利根川として、その手前の宿場町栗橋に関所を設けて「入り鉄砲に出女」を警戒してます。
従って、こうした河川を境に言葉も文化も大きく異なります。
栃木弁や茨城弁が標準語と大きく違うのは、こうした河川による文化の遮りがあったからですね
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702
マンション比較中さん
>>698 販売関係者さん
別に、そんなに圧倒的僻地でなくても、例えば同じさいたま市内のクラッシィハウス大宮植竹町などは、最寄りの土呂駅から徒歩15分も距離があるので、所要時間が同じくらいになる白岡駅や久喜駅の駅近物件に比べて売れ行きが良いわけではありません
まあ、一概にさいたま市内という括りには疑問があります。
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703
ご近所さん
>>698 販売関係者さん
バス路線を使わなければいけない物件は、鉄道ほど時間が正確でなく交通状況によって遅延の可能性が大きいから、一概にさいたま市とはいえ最寄駅から遠い不便な地域には、怖くて住めないね
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704
ご近所さん
>>687 周辺住民さん
ローカル線に乗り換えてさらに時間がかかる羽生と加須は、1段か2段落ち
少なくとも、都内山手線要所駅まで乗り換え不要な久喜や栗橋と同じ穴ではない
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705
匿名さん
久喜市は中心地の久喜駅前の歩道橋が崩落危険で通行止めになるくらい整備が行き届かない。予算も人手も足りないそう。自治体として三流だと思う。
たとえ大宮駅まで30分かかろうと僻地と呼ばれようと政令指定都市・さいたま市内のほうが将来的に安心だな。
駅距離だとか都心までの乗車時間とかの目先の数字で選ぶとエラい目に遭うぞ。
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706
匿名さん
>>705 匿名さん
(旧)岩槻市の山の中や荒川沿いの鉄道駅から遥遠くに将来性があるとは思えんが・・
東京の山奥檜原村や離島の八丈島あたりが、俺らも同じ東京都だから将来性があると妄想しているのと同じ、笑えるね
確かに都心までの距離とかを最優先で選ぶと川口駅みたいなハザードでも治安でも問題がある地域になる可能性もあるから、確かにエラい目に遭うぞ。
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707
職人さん
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708
匿名さん
>>707 職人さん
川口がマシかぁぁぁ (笑)
プラウドタワー川口クロスのスレ覗いてみなよ、住民レベルがヤバすぎる
久喜市の方がずっと平和だ
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709
マンション住民さん
>>708 匿名さん
平和で退屈でド田舎の久喜やけどもそれでいいのかも
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710
マンコミュファンさん
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711
マンション比較中さん
中国人とクルド人が圧倒的に多い街「川口」
国際交流が好きな奴らには最適かも?
治安も国際的レベルだけど・・・
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712
匿名さん
>>710 マンコミュファンさん
711さんが言うように今川口は中国人やクルド人問題が取り上げられてますね。
川口市で住みやすい街は今やあなたが取り上げたエリアだけなのかもしれませんね。
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713
匿名さん
東川口駅から安行地域は、昔から植木等の造園業の盛んな街、関東ローム層が堆積する高台なので、常にハザードに神経を使う荒川沿いの低湿地に位置する川口駅近辺の町工場が多い下町とは違う。
複数の路線も使えるしポテンシャルは川口で一番だろうね
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714
口コミ知りたいさん
>>713 匿名さん
クルド人問題は変わんないだろ?
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715
価格リサーチ中さん
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716
匿名さん
>>715 価格リサーチ中さん
それというのはおペンの話しですか??
それとも東川口の営業マン??
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717
ご近所さん
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718
通りがかりさん
ムクドリ、なんとかならないですかね。
鳴き声はともかく、糞害が。
時間によっては、歩道も歩けないです。
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719
匿名さん
>>718 通りがかりさん
南栗橋、そんなにムクドリいる???
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720
マンション住民さん
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721
入居者
独立のため、購入しました。
細かい部分で不便だなと思うところがありますが、最近気がかりなのは、むくどり。
早朝と夕方の騒音がひどいです。あと、敷地内に駐車していますが、天井に、羽や粉?みたいなものがついています。ふんじゃないだけましですが・・・
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722
匿名さん
>>721 入居者さん
南栗橋、どこにそんなにムクドリいる???
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