マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
-
493
マンコミュファンさん
>>492 通りすがりさん
ということはやっぱり売れ行きは良くないんでしょうね。
-
494
評判気になるさん
住環境は良いところだと思っていましたが、やはり都心から遠いところがネックなんですね…
-
495
口コミ知りたいさん
>>494 評判気になるさん
ポレスター久喜駅前はそれなりの値段でも売れ行きいいみたいですので、JR線で都心方面に行けるのか、東武日光線で始発駅とは言え、本数少なく、かつ都心には北千住経由で東側からしかアプローチ出来ない点の違いで敬遠されるのかもしれません。
地元需要にしても久喜駅の方が利便性高いですからね。ポレスター完売したら、こちらにも多少流れてくるでしょうかね。
-
496
マンコミュファンさん
同じ価格帯だったら古河のレーベンもありますからね。
さらにここに来て東武動物公園にまで供給が出てきた。
なかなか厳しいんじゃないでしょうか。
-
497
評判気になるさん
>>495 口コミ知りたいさん
そうですよね…本数少ないですよね。
私、出社は朝早いのは大丈夫ですけど、帰りが特に心配ですね。。
営業マン曰く、海外からの問い合わせもあるそうで。
円安も影響して、海外からしたらかなり安い新築マンションに感じるとのこと。(遠くて不便でも東京に向かうので)
地方出身者からしたら、落ち着いてて良いところだと思いますが…少子化の昨今、なおさら利便性が求められるですかね。
-
498
マンション掲示板さん
>>496 さん
東武伊勢崎線・日光線沿線で言えば、草加松原のソライエテラスも競合でしょうかね。ただでさえ比較的需要の少ない路線で南栗橋と東武動物公園と草加松原での取り合いですので、南栗橋は厳しいですね。やはりどれだけ地元需要で捌けるかに掛かってそうです。
-
499
マンコミュファンさん
一方でトヨタの戸建ては好調みたいですね
確かにここまで来てわざわざ狭苦しいマンションを選択する理由はないのかもしれません。
-
500
マンション掲示板さん
>>497 評判気になるさん
自然環境の良さとお買い得な価格に満足してるなら買いだと思う。
-
501
匿名さん
>>499 マンコミュファンさん
トヨタもいいですが、戸建なら新幹線の向こう側のレーベンプラッツも魅力です。
土地が300~400㎡以上、建物はすべて平屋建てで100㎡以上、敷地内3台駐車可能。
ここの4LDKと値段が変わらないので、マンションを見に行ったのに目移りしてます。
-
502
評判気になるさん
>>501 匿名さん
そういえば、レーベンの敷地内にあったお墓はどうなったんだろう?
-
-
503
匿名さん
>>502 評判気になるさん
敷地内というか南西の隅っこですよね。今もありますよ。塀と植栽に囲まれています。
ちなみにそこに接した区画は売れてしまっています。
-
504
匿名さん
文春砲が報じた事件ですが、ああいう体質の企業だと営業電話がすごいのでしょうか。ニュースのコメント欄にはしつこい電話の被害が多々書き込まれていますけど。
-
506
マンコミュファンさん
>>503 匿名さん
ストリートビューで見ました。
横にゴミ置場作ってるの少しゾッとしました。
-
507
評判気になるさん
>>504 匿名さん
おぺんのやばさは今に始まったことじゃないよ。
鬼社長なんてどーでもいいでしょ
-
508
匿名さん
>>507 評判気になるさん
そこをどうでもいいと考えるか判断が分かれると思います。
重いノルマを課せられれば無理な営業になります。建設の過程や管理の場面でもゴリゴリやられたら良い建物・良い暮らしがができますか?
まあ不動産業界なんて大手でも魑魅魍魎の世界でしょうけど、それでも最低限の品格は保ってくれないと。大きな買い物ですから。
-
509
匿名さん
ここの会社は売る気がないんだと思う。
特急停車が始まったのに具体的な情報を書かない。
総合病院が来月1日に開業するのに検討者に知らせない。
ただひたすら営業電話かけまくり?
もっとまともなデベに手がけて欲しかったな。長谷工不動産のブランシエラでもいいから。
-
510
評判気になるさん
>>508 匿名さん
重いノルマ課されて無理な営業をして苦しいのはその営業マンだけ。
建設の過程や管理の場面はこの会社には関係ない。
それをするのは長谷工だから。
ちゃんと考えてからものを言え。
-
511
職人さん
-
512
マンコミュファンさん
>>511 職人さん
言い方は少しトゲはありますが、至極まともな第三者目線ですね。
-
513
匿名さん
先着8戸で第4期6戸は5月発売。
じわじわ売れてはいるのですね。
-
514
検討板ユーザーさん
-
515
匿名さん
4期の次が最終期くらいなのかな?
全体がわからないけど着々と売ってるような気もする。
入居開始と最終期が同時くらいなら上々だと思う。この立地なので。
-
516
周辺住民さん
確かに街並みも良いし、住環境は最高です! ただ、同時期に戸建て分譲が重なったのが痛い、都心からこの距離になると、マンションより庭付き一戸建てが欲しいかも?
-
517
マンコミュファンさん
>>516 周辺住民さん
少し出せば、150平米の土地に大手住宅メーカーさんの高仕様住宅が買えるですからね。この地で移り住む決断を下した上での選択なら自分は戸建にします。
駅に近いけど駅周辺何もないですし、マンションのスペックが良いわけでもなくメリットがあんまりないと思います。
-
518
匿名さん
>>517 マンコミュファンさん
たしかにね。
南栗橋のスペック、戸建立地なら最高ですよ。
玄関前に自家用車を複数台駐車できて、駅へ送っていくのも買い物もスッとできる。
多少の庭いじりもできる。子供の足音を気にしなくていい。
マンションという制限が多い暮らし方を選ぶのは躊躇しちゃう場所なんですよね。
-
-
519
評判気になるさん
利根川決壊時に浸水リスクがあること、戸建ては自分で色々と管理しないといけないので、そういったことから、マンションを選ぶのではないでしょうか。また、この地に初めてマンションできたので物珍しいから集まる人もいるのでは?南栗橋というと半蔵門線を利用した人であれば、一度は聞いたこともあるので、3,000万円台で新築マンションにどうしても住みたいという層が集まってくるのではないかと思います。リセールになった際は、大変だと思いますが…
-
520
通りがかりさん
昨日、大袋駅で人身事故がありましたね。
この沿線は人身事故が多いことも頭に入れておかないといけないですね。
にしても、北越谷~大袋間は本当に人身事故が多いな。
-
521
匿名さん
>>520 通りがかりさん
ここはそういう場合にJRの宇都宮線へ逃げられるのがいいですね。
南栗橋で系統分断されているので南北両方向が同時に止まることはほぼありません。そこが沿線の他の駅と違う点です。
-
522
口コミ知りたいさん
マンションの評価も、今後の南栗橋の開発次第だではないでしょうか。BLPを皮切りに少子高齢化の中、どこまで発展するのか。それとも廃れるのか。ただ都心回帰が叫ばれてる中、並行して南栗橋のように郊外のスマートシティー化は進めていかないと思います。人口は都心に集中していますが近い将来、都心を中心に首都直下型地震があるかもしれません。今は何もないのですが、いい方向に進むかもしれません。最近は、将来のことを読むのは難しい世の中だと思います。(あえての逆張りですね)
-
523
匿名さん
>>522 口コミ知りたいさん
南栗橋は東日本大震災の時に液状化が起きてたからなぁ。そのあと対策工事したとか聞いたけど、何となく大丈夫かなと思ってしまう。
何年か前の台風19号の時も一時、利根川が反乱危険水位に達したとかで結構危ない状況だったみたいだし。
-
524
匿名さん
>>523 匿名さん
そうやって聞きかじりの危険情報を並べてると、どこにも住めなくなっちゃいますよ。
液状化が起きた場所と対策の内容、台風時の水位の推移など具体的データをあたってくださいね。
あと、もし利根川が決壊して南栗橋が水に浸かるようなら、ここから東京下町まで全部水没しますので念のため。
-
525
匿名さん
>>524 匿名さん
いいんですよ。住みたい人だけが住めば。安心を買いたい人もいますから、それはそれでいいんです。
-
526
マンション検討中さん
>>524 匿名さん
魅力があってどうしても住みたいと思った第一希望の物件ならもっと具体的に調べるだろうけどね。
そこまでの興味に至らない人にとっては印象で捉えるのは致し方無いかな。
-
527
匿名さん
南栗橋までの通勤が楽になるといいですね。市が検討している特急券の補助、実現してほしいです。
-
528
匿名さん
>>527 匿名さん
特急券補助制度って実現するかわからないけど、あれってトヨタの分譲地買った人だけじゃないの? このマンションはエリア外だから関係ない話かと。
-
-
529
通りがかりさん
久喜市の特急券購入者に対する補助(検討中)は
BLP南栗橋の住民だけ?
南栗橋駅の利用者だけ?
もしそうなら不公平だよね
特急りょうもう号(全列車が久喜駅停車)は?
東武線-日比谷線直通THライナーは?
JRのグリーン車(全列車に連結)は?
幸手駅、新白岡駅、白岡駅、桶川駅などを利用する久喜市民も普通にいるのだから・・・
-
530
匿名さん
>>529 通りがかりさん
そういう声は当然出るだろうね。
だから久喜市も特急停車開始までに補助の具体案を出せなかったのでは?
BLTの分譲主であるトヨタホームと東武が補助を出すならまだしも。
-
531
マンション検討中さん
>>529 通りがかりさん
これが税金から出るのならかなり反発があるでしょうね。
私も市から南栗橋に対する補助は大反対です。
一つ訂正させてもらうと、さすがに白岡、新白岡を使用する久喜市民はいないです。
なお、幸手と桶川に関しては多少ですがいると思います。
-
532
マンコミュファンさん
>>531 マンション検討中さん
すみません、書いた後気になって地図で市域見ました。
新白岡は僅かですが市民利用者はいるかもしれません。
ただし、白岡は、確実利用者はいません。
誤った情報失礼致しました。
-
533
匿名さん
>>532 マンコミュファンさん
徒歩や自転車ではいないでしょうが、旧菖蒲町エリアですと菖蒲仲橋と白岡駅を結ぶバス路線があります。ルート沿いの久喜市民が電車に乗るときは白岡一択です。
-
534
匿名さん
旧済生会病院が栗橋病院として今月から再開しました。
地域で唯一の総合病院なので安心感がありますね。
線路の向こう側とはいっても700~800メートルの距離なので使い勝手が良さそうです。
-
535
検討板ユーザーさん
>>533 匿名さん
情報提供有難う御座います。
調べて理解致しました。
職業柄、根拠の無い話が有ると、遂過剰に反応して正そうとする癖が御座いました。
申し訳有りません。
-
536
名無しさん
北青柳、太田袋などは新白岡駅
除堀、原、樋ノ口などは白岡駅か新白岡駅
栢間、小林などは桶川駅
全員ではないが利用する人はかなり多い。
各駅周辺の駐車場に停まっているクルマのナンバーを見れば、どこの住民かはある程度わかる。
桶川市、白岡市・・・大宮ナンバー
加須市、鴻巣市・・・熊谷ナンバー
久喜市、宮代町・・・春日部ナンバー
幸手市、杉戸町・・・春日部ナンバー
古河市、五霞町・・・つくばナンバー
板倉町 ・・・群馬ナンバー
ちなみに、映画「あの日のオルガン」では、桶川駅から妙楽寺@蓮田市平野地区まで約5キロを徒歩で移動している。
-
537
マンション検討中さん
断っても営業の電話が来るんだけど、ぜんぜん売れてないのかな。
-
538
通りがかりさん
営業職なら
完売するまで頑張るのが
当ったり前田のクラッカー
だろ
-
-
539
名無しさん
公式HPの某マンション評論家のコメントも、かなり膨張してるように感じます。駅チカで街づくりが進行中で資産価値が維持できる物件とのこと。情報を鵜呑みにせず、自分で調べることが大事だと感じました。。
-
540
匿名さん
>>537 マンション検討中さん
ここは長谷工アーベストが販売代理になってますよね?
アーベストの営業もしつこいんですか?
-
541
eマンションさん
>>540 匿名さん
販売代理がアーベストという事であれば、アーベストからかかってきてるんだと思います。
相手が名乗ったかどうかはすみませんが覚えていません。
-
542
匿名さん
>>541 eマンションさん
まあアーベストもたいがいだけどな。
あそこの営業マンって今も歩合制なん?
-
543
通りがかりさん
2020年11月に堂々完成した「ブランズシティあざみ野」は
2023年4月18日時点で全286戸のうち8戸がいまだに売れ残っている。
大手町へ直通48分の東急田園都市線あざみ野駅から徒歩8分という好立地にもかかわらず。
カリタス女子短期大学跡地にそびえるこのマンションの南側には、
戸建邸宅街が広がり緑豊かな公園を間近にする閑静な環境にもかかわらず。
諸手続き後、即入居可にもかかわらず。。
「オープンスクエア南栗橋」は、頑張ってる方じゃないですか?
-
544
匿名さん
>>543 通りがかりさん
本当にそうですね。「北のあざみ野」と呼ばれる美しい街並みの南栗橋は東武沿線では別世界ですから。こちらのほうが人気なのも当然ですよ。同じ電車が走っていますがこちらが格上とみなしていいでしょう。
-
545
評判気になるさん
>>543 通りがかりさん
価格が倍も違うから向こうからは比較対象にもならないですよw
-
546
検討板ユーザーさん
>>545 評判気になるさん
おぺんミナクリは頑張ってない方だと思います。
駅のロータリーは乗り過ごした酔っ払い客で夜から朝にかけて汚らしい光景が広がってます南栗橋駅ですからね。
-
547
マンション掲示板さん
半蔵門線大手町駅
平日8:00~8:30に到着する電車
田園都市線あざみ野駅からは・・・
直通は急行1本+準急5本+各停8本
所要時分は48~59分
東武日光線南栗橋駅からは・・・
直通は4本(すべて急行)のみ
所要時分は83~85分
注:千代田線利用の場合
所要時分は73~75分で有効本数6本
-
548
マンション掲示板さん
>>545
都内までの所要時分差を考慮すれば
「向こう」との価格差は妥当
そんな便利な「向こう」でさえ
完成から2年半も経過しているのに
なんと8戸も売れ残りがある
という現実
-
-
549
評判気になるさん
>>548 マンション掲示板さん
買えば?
自分はどうしても南栗橋で買うしかないならBLP一択だな。
-
550
通りがかりさん
オワコン化が進む地方都市(小山・宇都宮・那須塩原)に住むぐらいなら
まだまだ発展途上だけど首都圏に位置する南栗橋を選ぶよね
-
551
マンション検討中さん
昨年春に完成した「サンクレイドル川越立門前通り」
昨年夏に完成した「ジオ北戸田」
どちらも3分の1ぐらい売れ残っているらしい。
「オープンスクエア南栗橋」は頑張ってる方じゃないか説はどうやら正しいようだ。
-
552
マンコミュファンさん
UR松原団地の再開発で住友不動産と東武鉄道の2社が手掛けた「ソライエシティ ザ・パーク /ザ・ガーデン」
販売開始は2019年11月
建物完成は2020年12月
入居開始は2021年3月
全戸完売は2023年3月
人口増加が続く人気の草加市!
住民基本台帳人口(各年1月1日現在)
平成30年 247,991人
平成31年 248,488人
令和2年 249,645人
令和3年 250,225人
令和4年 250,824人
令和5年 250,966人
-
553
通りがかりさん
他にも売れてないマンションがあるから、南栗橋が売れてなかったとしても何も気にする必要なんかないさ。
発展途上で伸び代しかないし、住みたい人が増えるまで気長に待てば良い。
-
554
マンション掲示板さん
>>553 通りがかりさん
ただ発展途上なだけで伸び代は無い、
のかもしれない、、、
-
555
匿名さん
工作員さんへ
オープンハウスの郊外シリーズ(南栗橋に続く)第2弾、ララガーデン川口へ徒歩2分の「オープンスクエア川口」もよろしくねw
-
556
検討板ユーザーさん
南栗橋だと売れないんじゃないかな
だって僕の地元でいうと合併前の大胡町だもの
(関東地方の出身の人ならわかるかも?)
-
557
マンコミュファンさん
「本当に住みやすい街大賞2022」で第2位を獲得した“ほぼ東京”を自称する川口市でも、完成販売(×売れ残り)は一般的ですよ
-
558
マンコミュファンさん
「ソライエシティ ザ・パーク /ザ・ガーデン」に続いて住友不動産と東武鉄道の2社が未来進行形の街に贈る「ソライエテラス イースト /ウエスト」
イーストは2月9日に完成済み
もちろん、まだ完売できていません!
-
559
マンション検討中さん
オープンスクエア南栗橋
全107戸、残り14戸?
2023年4月下旬完成予定
センチュリー東武動物公園
全70戸、残り50戸?
2024年1月下旬完成予定
レーベン古河 REFAIME
全103戸、残り24戸?
2024年2月上旬完成予定
ポレスター久喜駅前
全60戸、残り3戸?
2024年3月末日完成予定
-
560
匿名さん
>>559 マンション検討中さん
南栗橋、本当にあと14?予告が最終的じやないからもう少しあるんじゃないかな??
東武動物公園は1期2次が2つ売れたみたいなのであと48?
古河と久喜はたぶん合ってる。
-
561
匿名さん
>>560 匿名さん
先着順と4期の合計が14というだけですよね。4期が最終ならもっと煽るはず。
まだまだ在庫があると思います。
-
562
通りがかりさん
資料請求2,000件突破という注目物件
(2023年2月時点)
-
563
匿名さん
主な新築物件@南栗橋
・BLP南栗橋(172戸)
・オープンスクエア南栗橋(107戸)
・レーベンプラッツ南栗橋(16戸)??完売
・スマートハイムプレイス南栗橋(8戸)??NEW!
-
564
検討板ユーザーさん
南栗橋だから???
オペンホーゼだから???
*************
即入居可能なマンションの例
*************
アーバンパレス武蔵浦和
2020年08月竣工済み
武蔵野線 西浦和駅 徒歩9分
埼京線 武蔵浦和駅 徒歩18分
シティタワー所沢クラッシィ
2021年05月竣工済み
西武線 所沢駅 徒歩3分
ベルドゥムール草加金明通り
2021年09月竣工済
東武線 新田駅 徒歩7分
Brillia 志木 Place
2022年01月竣工済み
東上線 志木駅 徒歩5分
メイツ川口並木
2022年03月竣工済み
京浜東北線 西川口駅 徒歩4分
サンクレイドル川越立門前通り
2022年04月竣工済み
西武新宿線 本川越駅 徒歩10分
東上線 川越市駅 徒歩16分
ジオ北戸田
2022年07月竣工済み
埼京線 北戸田駅 徒歩7分
Brillia City ふじみ野 A棟
2022年10月竣工済み
東上線 上福岡駅 徒歩10分
ローレルコート和光
2023年01月竣工済み
有楽町線 地下鉄成増駅 徒歩13分
ジオ八潮 ウエストレジデンス
2023年01月竣工済み
TX 八潮駅 徒歩7分
ジオ八潮 イーストレジデンス
2023年02月竣工済み
TX 八潮駅 徒歩6分
ルピアコートふじみ野フィオーレ
2023年02月竣工済み
東上線 ふじみ野駅 徒歩7分
ソライエテラス イースト
2023年02月竣工済み
東武線 獨協大学前駅 徒歩11分
ルピアコート越谷蒲生ブライトヴィラ
2023年02月竣工済み
東武線 蒲生駅 徒歩7分
武蔵野線 南越谷駅 徒歩20分
Brillia 志木 Garden
2023年03月竣工済み
東上線 志木駅 徒歩4分
サンクレイドルふじみ野
2023年03月竣工済み
東上線 ふじみ野駅 徒歩12分
-
565
評判気になるさん
>>564 検討板ユーザーさん
上記はすべて竣工済みの在庫商品ですか?
-
566
マンション検討中さん
不動産経済研究所の発表
2023年03月度完成在庫数
首都圏 3,219戸
首都圏(1都3県)だけでこんなにも完成在庫があるのだから
オープンスクエア南栗橋は頑張ってる方じゃないか説は
たぶん正しいでしょう。
完成まで1年あるのに数戸しか残っていないポレスター久喜駅前は
値付けが間違っている(価格が安すぎる)のでしょう。
もっと高くても余裕で売れたはず。
-
567
検討板ユーザーさん
>>565 評判気になるさん
お見込みのとおり
ただし、他にもあり
センチュリー蕨(未来イズプロジェクト)
2023年3月17日竣工済み
京浜東北線 蕨駅 徒歩13分
など
-
568
匿名さん
>>566 マンション検討中さん
たしかに、ポレスターはあと500万高くても完成までには売れたでしょうね。
こちらの販売ペースはごくごく順当だと思います。早く売るだけが能じゃない。
-
569
マンコミュファンさん
大宮・さいたま新都心・浦和・池袋・新宿・渋谷方面への通勤・通学・おでかけなら
オープンスクエア南栗橋からマイカーで約10分(約4.5キロ)のJR東鷲宮駅も利用可能
-
570
評判気になるさん
>>569 マンコミュファンさん
それでしたら、このマンションに拘る意味がないのでは?
-
571
検討板ユーザーさん
話題には上がらないですが、南栗橋は終電が遅くまであるのが結構なメリットです。
一応同じ市の久喜と比較しますと、北千住から久喜の終電は23:35までしかありません。
一方、北千住から南栗橋の終電は0:03まであります。
需要があるからではなく、車庫の関係ではありますが。
30分も遅くまであるので、残業や2次会があっても安心です。
※単純に南栗橋を推している者で、決して業者ではありません。
-
572
匿名さん
>>571 検討板ユーザーさん
なんで始点が北千住なんだよw
東京駅始点で考えてみ?
東京~久喜 23:32→00:28 56分 858円 乗換:0回
東京~南栗橋 23:34→00:49 1時間15分 837円 乗換:2回
大手町~南栗橋 23:43→00:49 1時間6分 816円 乗換:1回
-
573
名無しさん
>>572 匿名さん
考えてみてください。
こちらの物件、および南栗橋は、そもそも東京駅通勤は少数派です。
そのため、大多数の通勤経路である北千住を例にしたのです。
あなたの例は、東京や新宿などを引き合いに、南栗橋を下に見ようとしているように見えてしまいます。
余計なことかもしれませんが、JR沿線だけで首都圏回っているわけではありませんよ。
説教っぽくなってしまい申し訳ございません。
-
574
検討板ユーザーさん
>>573 名無しさん
572じゃないですが、メリットとか南栗橋を推すっていう単語から自ずと近隣地域との比較を連想すると思いますし、だからこそ北千住始点だけで考えることに違和感を感じると思うのですが…。
というのも南栗橋と同じ沿線で見たら東武動物公園でも終電の時間は変わらないですし、北春日部以南ならもっと終電も伸びるのでメリットというにはどうなのかなと。
-
575
評判気になるさん
>大多数の通勤経路である北千住
この人、どういう世界線で世の中を見てるんだ?
-
576
ぺろり
昨日放送の「月曜日から夜更かし」で寝過ごしたらヤバい駅を紹介していました。小金井駅と籠原駅が紹介されていましたけど、本当にヤバいのは南栗橋なのでは…っと思いました。将来どうなるか分かりませんが、いづれは駅西口の駐車場のところも開発されて、店とかできて欲しいですね。住環境はキレイなところだと思いますよ。東武スカイツリー沿線は、昔ながらの街並みでごちゃごちゃしてるところもあるなかで、そこは良いと思います。
-
577
マンション掲示板さん
>>575 評判気になるさん
南栗橋中心で回ってる世界線とかもあるのかもですね
-
578
評判気になるさん
>>575 評判気になるさん
言葉足らずでした。
南栗橋や東武線沿線の方の大多数の通勤経路という意味で書きました。
南栗橋やその他の東武線沿線の方が都内に通勤する場合は、春日部や新越谷で乗り換えしない限り、必ず北千住を経由するため、大多数と判断した次第です。
ただし、統計を調べたわけではないため、もし比率的に大多数でなかった場合は申し訳ございません。
-
579
匿名さん
>>578 評判気になるさん
たしかに南栗橋駅利用者は勤務先がどこにせよ北千住経由が多いでしょうね。
いっぽう比較対象になさった久喜駅の利用者で東武を使うのは勤務先が春日部・越谷・草加・北千住や浅草あるいは錦糸町あたりの人に限られます。
同じ市内とはいえライフスタイルがそれぞれ違うのだと思いますよ。
-
580
検討板ユーザーさん
>>579 匿名さん
これからは上尾桶川鴻巣久喜栗橋の時代。
-
581
マンション比較中さん
>>580 検討板ユーザーさん
鴻巣の300何十戸は驚いたな。あれ売れるのか?
絶対に座れない都心まで1時間立ちっぱの鴻巣なのに。
-
582
マンコミュファンさん
>>570 評判気になるさん
事務所移転、出向、転職、子の進学などは、想定しないの?
-
583
マンコミュファンさん
>>576 ぺろりさん
その3つの駅に限定して寝過ごしたらヤバい駅をランキングするなら
1位 小金井駅
~越えられない壁~
2位 南栗橋駅
3位 籠原駅
ですね。
-
584
マンコミュファンさん
>>581 マンション比較中さん
それは住友不動産と東武鉄道のビッグプロジェクト
ソライエシティ ザ・パーク
ソライエシティ ザ・ガーデン
ソライエテラス イースト
ソライエシティ ウエスト
の悪口ですか?
-
585
マンコミュさん
>>584 マンコミュファンさん
いやこれらはまだマシだよ鴻巣よりは
-
586
マンション掲示板さん
>>581 マンション比較中さん
あれもここも変わらんだろ。
てか南栗橋の方が駅力も街の発展度も負けてるが。
まあ所詮ドングリであることは間違いないが。
-
587
マンション検討中さん
>>586 マンション掲示板さん
市の中心駅と市の外れの駅では比較になりません。
また、あちらのJR沿線とこちらの東武線沿線では、ライフスタイルが大きく異なります。
こちらのメリットは、何よりも始発駅で座れることです。
-
588
匿名さん
どうせ遠いなら絶対に座れる南栗橋だな。
鴻巣から立って都心通勤って40代になったら心が折れる気がする。毎日1000円近く払って特急やグリーン車使うわけにもいかないし。
南栗橋なら往復とも特急に乗っても1000円くらいだよ。
-
589
マンション検討中さん
アラシさんに言いたい。
そもそも
東京都心部からの時間距離は
高崎線鴻巣駅 ≒ 東武線春日部駅
高崎線籠原駅 ≒ 東武線南栗橋駅
では?
-
590
匿名さん
>>589 マンション検討中さん
誰に言ってるのかな?
つまり鴻巣と南栗橋なら、明らかに鴻巣が上だよね?
-
591
匿名さん
このスレのトップから物件公式サイトへのリンクが消えましたね。
Yahoo!不動産からも消えたみたいです。
いよいよ完売間近なのですか?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件