マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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407
まさるさん
>>406 通りがかりさん
普通は歩いて移動しますな。
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408
まさおさん
>>407 まさるさん
みるみるど壺にはまって行きましたの。
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409
名無しさん
東京駅から大手町に移動するのにわざわざ電車乗ったことないな。逆もしかり。地下を歩いて移動する方が早い。
ちょっと無理がありすぎるかな。
このマンションを購入したかどうかの質問はスルーするあたり、もう買っちゃったのかな。
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410
まさるさん
>>409 名無しさん
地下道通るか地上を移動するかのどちらかですな。
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411
通りがかりさん
真面目に考えて南栗橋から大手町への通勤なら確実に座れる半蔵門線直通を選びますわ。しかし通勤だけ考えるなら資産価値さんが下げ下げだった久喜が圧勝です。
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412
名無しさん
>>411 通りがかりさん
20分程縮まるなら半分以上座れるので乗り換え選ぶ
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413
eマンションさん
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414
通りがかりさん
>>413 eマンションさん
わざわざ時間のかかる電車乗る意味がわからない。
いいじゃん電車の乗り方の工夫1つで都内主要部に1時間程の立地の南栗橋。で終わりにすれば。
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415
まさるさん
>>414 通りがかりさん
茎も栗もただのどんぐりゆえ争いは避けたいものですな。
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416
通りがかりさん
>>414 通りがかりさん
どうぞ、あなたにピッタリなマンションが南栗橋にあります。
電車の乗り方は好みだからね。座ってパソコン使えればちょっとした仕事もできるし。
ただ郊外を好むがさすがに地方都市の孤島は無理だわ。特に子供の中学高校通学を考えると選択肢から外れるね。久喜市内しか選択肢がないなら久喜駅を選ぶ。
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417
eマンションさん
>>414 通りがかりさん
折角の始発で獲得した座って通勤できる権利を十数分早く着くためにみすみす放棄して、満員の千代田線に乗り換える意味が分からない。
実際このマンションの広告でも大手町まで始発直通で行けるのアピールしてるしね。
好みの問題だけど、朝座って最寄りの駅まで通勤したい人の方が多いんじゃないかな。
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418
マンコミュファンさん
>>386 マンション検討中さん
実際に使ってる経路と仰っているので、南栗橋に地縁のある方が購入されるケースのようです。ご本人も通勤に不満もなく、価格面、利便性、資産価値ともに満足しておられるのであれば、もうこれ以上はこの話題は深掘りしなくてもいいのではないでしょうか。
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419
マンコミュファンさん
>>418 さん
買ってから言うならそれでいいでしょうね。
買ってないと言いながら都合の良いものだけ拾ってきて本当のことのように捏造しているから色々言われていたわけですよ。
再開発と主張しているものも空き地にトヨタホームが172戸の住宅団地を建設する内容で、これからでなくこれが最後です。市の都市計画は見てるんですかね。
しかも6000万で売れたというのは安っぽい建売であく土地だけで150m2もある広さ100m2のZEH高規格住宅です。同じクラスの資材と仕様で南栗橋でマンション建てたら6000万は軽く超えるでしょうね。この戸建を見てマンションの将来資産価値があるというなら比較対象を大きく間違えているものです。
https://town.toyotahome.co.jp/blp-minamikurihashi
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420
マンション検討中さん
>>419 マンコミュファンさん
都合の良いものをだけ拾ってきてって、其処はお互い様です。
実在する電車の乗車時間の話をしてるのですが、捏造ですか。ひどい言われ様ですね。
ひどい言われ様ついでに
トヨタホームの建物坪単価80~130万ですから130万の100m2/30坪で建物3900万。
419さん曰く6000万を軽く超える訳ですけど、分かりやすく6000万?3900万=2100万
150m2/45坪の土地が2100万って事は土地坪単価64万
南栗橋で土地坪64万円で売れてる訳だね。
なるほどなるほどね。
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421
匿名さん
>>420 マンション検討中さん
もう貴方の話は誰も聞いてないから。
これ以上スレを無駄遣いするのはやめてもらえませんか。
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422
匿名さん
>>421 匿名さん
事実を書かれると不都合なの?
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423
まさるさん
>>422 匿名さん
茎も栗もミニどんぐりゆえに不都合隠したい輩ばかりですな。
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424
マンコミュファンさん
>>422 さん
人間違えているぞ。
事実も事実なり。使っている材料が事実だとしても不都合なものは隠して導かれた結論が事実と違うから捏造と言うんだよ。
大手町行きの電車は一日一本だけあるわけでないから、例の一本は体表性を持てません。しかも誰でも同じ結果が得られるものでなく、「急いで」とオプション入れているんだよね?誰でも同じ結果が得られないって事だよ。
注文住宅を買う人は住まいに投資しているだけで誰も資産価値何か考えてないから坪単価無理矢理計算しない方がいいよ。
後、近隣の土地の坪単価は20万だよ。
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425
まさるさん
>>424 マンコミュファンさん
なんと近隣の土地の坪単価は20万とはただ同然ですな。
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426
eマンションさん
>>420
> 150m2/45坪の土地が2100万って事は土地坪単価64万
64はどこから来たのかな?
2100/45=46.6666666666だけど。
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427
マンション検討中さん
>>426 eマンションさん
ごめん、6と4逆だった。
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428
評判気になるさん
>>424 マンコミュファンさん
そうなんです。土地の坪単価20万のエリアで46万で取引されてる訳ですから既に開発の期待値が反映されている結果でしょ?
だから以前に書いたこのマンション坪単価が上がる可能性って話も現実味があるのではないのでしょうか?
あと、別に乗車時に乗り換えしやすい車両に乗って、スムーズに乗り換えすれば可能な健康なら誰でも同じ結果を得られる事を長々と言って、貴方は南栗橋から都心に1時間程で行かれては何か都合が悪いのでしょうか?
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429
マンション掲示板さん
>>428 評判気になるさん
販売価格には土地評価額だけではなく、BLP区画の土地や外構の整備、電柱地中化等の諸々のコストも反映されてるはずなので、建物コスト概算を販売価格から差し引いた価格は純粋な土地評価額ではないと思いますよ。
今後のマンションの中古取引額=資産価値にはさほど影響を与えないのではないでしょうか。
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430
評判気になるさん
>>429 マンション掲示板さん
その辺も踏まえて建築面積坪単価100万でもクオリティ高い住宅作れますが、色々価格になる事を踏まえて坪単価130万で計算しましたので、建物見積もりは大分高めに見てます。
幅利かせない提案だと、捏造だと騒ぐ方がいるので
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431
まさるさん
>>430 評判気になるさん
ここら脱線にてスレ違い理由の削除依頼がなされそうですな。
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432
検討板ユーザーさん
大手町まで(電車が少しも遅れないこと前提で、急いで乗り換えてようやく何本かに一本が)1時間7分!!
(駅周辺にイオンスタイルくらいしか無くて、今後発展する確証はないけど)いま開発中の南栗橋!!
う~ん、頑張ってこんな本当に僅かな上澄みの部分だけ掬って、南栗橋は良い所ってことで終わりで良いじゃないですかって言われてもな。
レスを見るたびに、南栗橋はちょっと無いなーって気持ちが強くなってくるから、これは実は巧妙に南栗橋アゲと見せかけたアンチなんじゃないかと。
まあ一周回って、このままじゃ売れ残りそうだから買ってくれそうな人が居て良かったと思えてくる。
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433
マンション掲示板さん
>>432 検討板ユーザーさん
徒歩圏内にコンビニがないのが残念ですが、車社会なので近くに商業施設がないのはそこまで問題にならないと思いますよ。
おしゃれするには難ありですが、モールなども散在してますし、車で30分距離の群馬県明和町にコストコも春に開店する予定だったりするので不便はないか。
資産価値云々と言われて調べたら偶然目にしたBLPかなり魅力的だったりして、そこの戸建は子供の通学の問題がなければ真剣に購入検討してたかもしれません。
小さいし凄く田舎なので資産価値は期待できないですが、それが受容できるのであれば、個性的で住みやすい街であることは間違いないと思います。
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434
評判気になるさん
>>432 検討板ユーザーさん
なら貴方が買わなければ良いだけだね。
私は今回の開発だけで終わらないと思ってます。
僅かな上澄みでも十分です。スーパー2軒あるだけでも十分ですし、保育園・小学校も近い。これだけでも凄く快適な生活が可能です。
中学校は歩くと30分程掛かりますが別に気にしてません。むしろ下校時に仲間とワイワイやるのが良いと思ってます。
今この価格で首都圏でマンション買えるって事も良い話ですしね。
買いたい方が買えば良いのです。
色々言われてカッとしてしまいすみませんでした。
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435
まさるさん
>>434 評判気になるさん
貴殿はこの周辺に住み続ける理由があるのですかな。
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436
匿名さん
>>434 評判気になるさん
>私は今回の開発だけで終わらないと思ってます
久喜市の都市計画図、見たことありますか?
南栗橋は現在家が建っているエリアの外は全部市街化調整区域ですよ。
人口減少の現在、市街化調整区域が市街化区域に編入される可能性はゼロに近いと思いますが。
開発余地はせいぜいこの駅前通り沿いにマンションが建つかどうか程度でしょう。
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437
まさるさん
>>436 匿名さん
いやはやオペンホーセも知名度上がりましたな。
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438
マンコミュファンさん
>>436 匿名さん
見たことありますよ。ちょっとくどいね。
駅前と駅前通りが商業地域で、其処に店舗や医療ビル、保育施設など入れば良い。それが可能な状態。
別に春日部のような発展を望んでない。治安悪くなるからね。
あくまで、安心安全快適に暮らせる環境を手に入れられれば良い。それだけでも市場価値は今より上がる。
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439
まさるさん
>>438 マンコミュファンさん
どうして栗橋にこだわる必要があるのか疑問に思うばかりですな。
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440
周辺住民さん
東鷲宮はあれだけマンションが林立して人口多いのにスーパー2軒共存できなくてイオンがつぶれました。南栗橋は人口半分もないのでマルヤとイオンのどっちか閉じると思います。あと5000人くらい増えてほしいのでオープンハウスにガンバってもらいたい。
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441
まさるさん
>>440 周辺住民さん
いやはや栗橋市とその周辺市合併し一箇所に集めて繁栄させた方が早いやもしれませんな。
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442
検討板ユーザーさん
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443
マンション検討中さん
>>442 検討板ユーザーさん
そこは栗橋な(笑)
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444
マンション掲示板さん
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445
名無しさん
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446
eマンションさん
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447
まさるさん
>>446 eマンションさん
茎も栗も変わらないゆえの例えでしたがしっ栗きませんでしたかな。
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448
匿名さん
>>447 まさるさん
まさるはジジイなんだもんね
焼栗と栗羊羹ならどっちがいい?
やっぱ栗羊羹かな?
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449
まさるさん
>>448 匿名さん
どちらも好みますがしいて選ぶなら茎わかめですかな。
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450
マンション掲示板さん
>>449 まさるさん
へえー。そうなんだ。
やっぱまさるは久喜が大好きなんだね。でも広く見れば久喜駅も南栗橋駅も全部久喜市だから偏愛は良くないよ。
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451
まさるさん
>>450 マンション掲示板さん
しいて言えばゆえにどちらもどん栗程度の差ですな。
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452
匿名さん
>>451 まさるさん
へえ。樫豆腐も好物だったんですね。渋いなー
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453
マンション検討中さん
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454
まさるさん
>>453 マンション検討中さん
はて食べ物の話題ではありませんでしたかな。
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455
匿名さん
東武のダイヤ改正で特急電車の南栗橋停車時刻が公表されてます。
上りも下りも使いやすい時間帯ですね。
特急料金も特定区間に指定されているので550円で済むようです。
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456
まさるさん
>>455 匿名さん
特急料金値下げは朗報ですな。
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