マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
何もないとか、都心から遠いとか言う人がいますけど、そもそも大規模な商業施設を誘致するような街づくりをしていないんだからそりゃあそうでしょう。
そういうの求める人はもう都内に住めばいいんじゃないですか?
私も越谷市駅遠地域が実家で、子供が大きくなるのを機にこの地域に引っ越してきましたが以前よりもQOLが上がりましたよ。
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302
検討板ユーザーさん
>>300 匿名さん
いえ、わざとなんて書きません。
都内通勤者が少ないことは確かです。
いても定年まで通勤は考えてはいないでしょう。
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303
通りがかりさん
>>301 匿名さん
うーん、商業施設とか生活利便性が高い上に、森林や生活環境の良さ求めるからこそ、越谷であり草加なのです。
都内のような利便性だけを求める人には向きません。
かといってここは何も無さすぎて利便性が低すぎます。
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304
マンコミュファンさん
久喜ポレスターのスレで完膚なきまでに叩きのめされた草加越谷マンが、今度はこっちに目をつけたようです。
スルー推奨ですよーw
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305
eマンションさん
>>304 マンコミュファンさん
ポレスターにも登場した営業マンなんですか笑笑
久喜にも栗橋にも実際に都内通勤者はほぼゼロなんだから誘導しても意味ないのにね笑笑
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306
マンコミュファンさん
>>305 eマンションさん
まったくもってその通りだと思います。
そもそも草加辺りとは商圏が大きく異なりますから比較される方も少ないですよね。
それ以前に都内とは縁の無い地域性から営業活動に時間割く意味はないと思いますね。
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307
匿名さん
草加の某大規模物件の関係者?
電車で常に広告出てるけどあまりにも露骨すぎて心配になってしまうw
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308
評判気になるさん
>>307 匿名さん
恐らくそうですね。
某大規模団地跡地計画の営業かと思われ。
確かにちょっと露骨ですね。
上の方もおっしゃるように、ここらへんとは商圏違いますし、都内への通勤者も草加辺りと比べてもかなり少数派となるので時間の無駄かと、、、
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309
匿名さん
>>308 評判気になるさん
ポレスターも該当しますが、栗橋も久喜も都内通勤通学者は今はほぼゼロですか?
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310
マンション検討中さん
>>309 匿名さん
ポレスターのスレにどなたか書いていましたが、久喜駅周辺は約1万人ほど都内通勤者がいるようです。
南栗橋駅は周辺の様子を見る限りかなり少ないのでは?
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311
マンション検討中さん
>>310 マンション検討中さん
よく読んだら約9411人って書いてありました。
久喜市民の通勤先の内訳が不明だから、多いのか少ないのか分からないけど。
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312
匿名さん
>>311 マンション検討中さん
久喜には結構いるのですね。
それに対して栗橋はかなり少ないのはなぜなのでしょうかね。
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313
マンション検討中さん
>>312 匿名さん
JRのほうが速達性があるからだと思います。
北千住が目的地ならともかく、山手線主要駅になるとどうしても乗り換えやぐるっと遠回りで時間を要してしまうからではないでしょうか?
特に目的地が都内西側となると東武線伊勢崎線はかなり不利ですからね。
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314
匿名さん
>>313 マンション検討中さん
そうなのですね。
情報ありがとうございます。
もう一つ質問してもよろしいでしょうか?
どちらの駅も上りは座って行ける感じなのでしょうか?
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315
評判気になるさん
>>314 匿名さん
上り方面はすべての電車が南栗橋始発ですよ
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316
匿名さん
>>314 匿名さん
久喜の東武線は朝の通勤時間に始発がないんですよね。以北から来る客の多くが久喜で乗り換えるので座れるチャンスは五分五分です。宇都宮線は最後尾車両だとほぼ座れますが、リモートワーク終了の企業が増えてきて、また混むようになってきました。
朝に必ず座りたいなら南栗橋か古河を選んだほうがいいです。
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317
匿名さん
アクセスの良さを優先に考える人にはぴったりですよね。
間取りもアウトポール設計で、部屋を広く使えるのも魅力です。
それなのに価格帯も買いやすい設定なので
逆に何かあるの?と勘ぐってしまうくらいですよね。
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318
まさるさん
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319
匿名さん
通勤に南栗橋駅を利用するなら始発駅で座りやすくていいかもしれませんね。
しかしこちらはマンションの近くに小学校があり安心!と思えば中学校は2km以上離れているんですね(笑)
この辺りに住む子供達は徒歩で通学しているんでしょうか?
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320
まさるさん
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321
坪単価比較中さん
当初11月予定だった3期の発売が1月下旬になっていて、2期の先着順がまだ2戸残ってます。これは値下げフラグと期待していいでしょうか!?
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322
まさるさん
>>321 坪単価比較中さん
まさにこれは値下げフラグですな。
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323
検討板ユーザーさん
現在の一部屋分の建築費だけで、このマンションのほぼ一部屋の価格と同じくらいになってるから買いだよな。
資材高騰前に資材仕入れてる物件は今、狙いだな。
同じ市内でも価格1000万弱違ったりするもんね。
このマンションは5 年くらい住んで、開発もひと段落ついたタイミングで住み替えるか、住み続けるか選べば良いと思う。
開発で今よりは快適に生活出来るようになるだろうし、
売っても周辺で現在売りに出てるマンションと比べても手元に残る金は多くなるだろうな。
まぁ、そこまで考えて買う人がいるのか分からないけど、普通に安く買って高く売るが成立する。
資産になるマンション。
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324
まさるさん
>>323 検討板ユーザーさん
確かに残債割れ気にしなければ買いですな。
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325
マンコミュファンさん
>>324 まさるさん
再開発終わったタイミングで、ここが残債割れするなら他はマイナス幅もっと大きいですね。きっと
元々激安だからマイナスな出来事が起きても、下げ幅少ないのもこの物件のポイントだと思ってます。
それ以外にも投げ売りする所有者が出てきても数十世帯だけのマンションと比べても影響受けにくいですしね。
投資として持っても駅前マンションですから安定したインカムも得られそうだし、株とか為替投資から不動産投資に資産の分配先としても手頃な価格で買えるので良さそう。
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-
326
まさるさん
>>325 マンコミュファンさん
というよりも果たして完売しますかな。
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327
匿名さん
>>325 マンコミュファンさん
元々激安だからマイナスな出来事が起きたら値段が付かないってことは考えないの?
まあそれよりも5年後にまだ未入居部屋を販売してる可能性のほうが高いと思うけど、マジで。
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328
まさるさん
>>327 匿名さん
いやはや無価値ならではの値段になりましたな。
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329
検討板ユーザーさん
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330
まさるさん
>>329 検討板ユーザーさん
坪単価200前後ですからそうでもなかったですな。
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331
検討者
>>330 まさるさん
3LDKで4000万前後って事?流石に話し盛り過ぎでしょ?
以前に見学行きましたが最上階でも3,000万円台でしたよ。何処かの会社の方ですか?
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332
まさるさん
>>331 検討者さん
いやはやオペンホーセも高くなったものですな。
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333
匿名さん
物件概要を見たら先着順が12戸になってますね。
このスレから拾った数字だと1期25戸、2期10戸なので35戸中23戸しか売れてないのでしょうか。それとも各期に2次や3次があって供給済み戸数はもっと多い?
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334
口コミ知りたいさん
これ第3期は売れないから伸ばしているんではなくて、2700万円台の部屋を広告として使うために伸ばしているだけですね。もう、67㎡台はほぼないみたいです。
第2期7次までは概要出ていたので、さすがに半分くらいは売れていると思います。
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335
まさるさん
>>334 口コミ知りたいさん
4月竣工でまだ半分程度とはやはり売れ行き厳しいですな。
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336
マンション掲示板さん
>>335 まさるさん
別に100世帯超えで完成4ヶ月前で半分売れてれば上等だよ。
販売開始して半年くらいだろう?
この規模を完成前に完売したら価格設定を安くし過ぎたって事だから企画したヤツは無能って事だよ。
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337
まさるさん
>>336 マンション掲示板さん
寝過ごして流れ着いた酔っぱらいが駅前ウロつく様子を某番組で取り上げられてましたな。
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338
匿名さん
>>337 まさるさん
見ました。
ああいう酔っ払いがまだ存在することに驚き(笑)
南栗橋はビジネスホテルもネットカフェもないので大変でしょうね。
ここのマンションの方はご親戚や友人が泊まりがけで訪ねてきたときはどちらのホテルを使うのでしょうか。
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339
まさるさん
>>338 匿名さん
タクシーはウハウハゆえあえて何も作らないのが得策とみていそうですな。
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340
契約者
>>337 まさるさん
業者さんなのか、マンション買えなくてヘソ曲げてるのか、この人この掲示板に粘着してますね。
流れ着いた酔っ払いがいるウロつくから何ですか?
逆に、このマンション住めば寝過ごす事無く、電車に乗れば安心出来るという見方も出来ますけどね。
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342
匿名さん
>>340 契約者さん
このまさるという輩は県内の物件のスレをあちこち荒らしまくってるコテハンです。
反応すると喜ぶ愉快犯ですので、相手にせず無視でお願いいたします。
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343
契約者
>>342 匿名さん
教えて頂きありがとうございます。
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345
マンコミュファンさん
安いうちに買っておかないと今後値上げして販売する可能性あるよね。
この価格帯なら第1期と最終期で坪単価50万以上上がる事も有りえる。
それこそ一旦売り止めして再開発終わるまで様子見てから売ったりしてな
-
346
まさるさん
>>345 マンコミュファンさん
値上げしたら大変なことになりかねませんな。
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347
匿名さん
>>345 マンコミュファンさん
坪単価50って20坪なら1千万ですよ?
いまの売れ行き状況であり得ません。
むしろその程度下がる可能性を考えてはいかがですか?
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-
348
名無しさん
>>347 さん
当分、下がる事はない。
同じ久喜市でもポレスターは既に坪200万で売れてる訳だしね。
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349
匿名さん
>>348 名無しさん
久喜駅と南栗橋駅は利便性が月とスッポン 値段が同じはずがない
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350
まさるさん
>>349 匿名さん
おっしゃる通り築年数×マイナス100万位でみておく必要はありますな。
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351
評判気になるさん
別に久喜駅と南栗橋駅をイコールの話をしていません。
高いのは分かってます。
ただ久喜駅周辺は街の成熟期を迎えているように感じます。
もう伸び代はないし、JRも行政も伸ばす気もない街。
その街に同じ市内で価格1,000万円違う程の価値があるのでしょうか?
それに比べて南栗橋は震災後の過渡期を経て、行政・東武鉄道・トヨタグループ等の資本が入った開発が行われ発展期に入っている街。
トヨタの事だから開発終わればメディア取材も入れてアピールしてくれるだろうし、その開発エリアと駅の間に経ってるマンションなので下がる可能性は当分は無いと思いますよ。
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352
検討者
>>349 匿名さん
都内への通勤時間は大して変わらないですよ。
因みに大手町までなら南栗橋の方が15分程早く着きます。
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353
評判気になるさん
>>351 評判気になるさん
この先20年以内くらいはそうかもしれないですが、30年経ったらどうでしょう。
今から30年程前に出来た新興住宅地は、その多くが子供世代が巣立って行った結果、高齢者ばかりの衰退期に陥っています。
逆に久喜駅は現在の古さからすると30年後には一新されている可能性もあります。
やはり2路線を有する久喜駅とはそもそものポテンシャルが違います。高速道路も東北道と圏央道の双方を利用し易く、人口が減っても物流拠点としての需要が高いので地価も落ちにくいでしょう。
南栗橋の30年後は、子供世代が家を出た後に高齢者だらけの街で取り残されるか、リセールするにも地価がガタ落ちしている可能性が否めません。
現時点での地力差と長期的な目線で見れば1,000万円の価格差は妥当だと思います。
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354
匿名さん
>>353 評判気になるさん
まさに貴方のいう20年位で買い換えれば良いと思います。
それが新築マンションを買う強みですし、20年前後なんて大規模修繕して管理費も修繕積立金も上がって来てるので買い替え時。
安く買って1番良い時だけ、良い思いして、子供が大きくなったら売って3LDKから2LDKにスモールダウンするなりすれば手元に金も残す事が出来る。
老後は安泰。2LDKなら夫婦の片割れ無くなっても掃除など管理はしやすい。そして、夫婦共に亡くなった後も子供が相続受けて賃貸収入得ても良いし、売却して子供の新居の購入資金に充てても良い。
そんなライフプランが建てられるマンションだよ。
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355
通りがかりさん
今の相場からするとお安いのでしょうが、いざリセールとなった場合他と比較してはたしてどうなのか…。近年この辺りにマンションが建つことがなかったので新築狙いの方は飛びつくのでしょうが以前から住んでいる人からみると正直この金額出すなら…
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356
通りがかりさん
これから子供が産まれて大学卒業までって考えると25年から30年は住む前提で購入出来ないと計算がたたないですかね。
その時にはリセールラッシュに乗り遅れて価格が…。
既に子供が5歳以上で、今後、家族が増える予定が無い家庭とかなら計算が立ちますね。
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357
匿名さん
>>352 検討者さん
ウソはいけません。どんな経路を使っても久喜のほうが早いです。
「将来的に1000万値上がりする」とかの書き込みも合わせ、このところ眉唾モノの情報が多いですね。このエリアを知っている人は騙されませんが、広域で探している人は引っかかるんじゃないですかね。
どんな手を使ってでもこのマンションが売れないと困る方が書いているのでしょうか?
-
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358
匿名さん
似たような先行事例としては、西武拝島線の西武立川駅程度の開発で終わるんじゃないだろうか。
向こうも以前はこれと言って何もなくて再開発されたけど、約10年経って出来たのはヤオコーとマンション、戸建てが建ったぐらい。
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359
通りがかりさん
>>357 匿名さん
南栗橋、特急電車使わなくても1時間5分で着きますけど、久喜からだと宇都宮線で東京駅まで丁度1時間
そこから歩いても丸ノ内線乗り換えても15分から20分程掛かりますけどね。
それで南栗橋駅より15分って訳ですが、まぁ嘘だと思うならそれで良いです。
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360
名無しさん
>>359 通りがかりさん
Googleマップでもジョルダンの乗換案内でも1時間5分では着きそうにないです。
大手町だけではなく、都内主要駅の新宿駅、銀座駅、池袋駅など久喜駅より早いというのは無理がある気がします。
このマンションは都内に通勤する人よりは地元で働いてる人の方がターゲットではないですか。
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361
検討者
>>360 名無しさん
正確には1時間7分でした。2分サバ読みました事はお詫び申し上げます。
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362
評判気になるさん
>>361 検討者さん
歩く速度の設定「急いで」にして、乗換え時間短縮してるの草。必死だなw
しかも、通勤時間帯じゃないし。
遅刻じゃん。
それから南栗橋から大手町に行くのにわざわざ北千住で千代田線に乗換えることはないと思うけど。普通半蔵門線直通で乗換えなしで行くよね。
その場合の所要時間はどうなの?
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363
口コミ知りたいさん
>>362 評判気になるさん
別に遠回りになるなら乗り換えで良いと思いますけど、貴方は荻窪から池袋行くのに丸ノ内線にずっと乗ってるタイプ?
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364
マンコミュファンさん
>>363 口コミ知りたいさん
あと、私走ったりしなくて1時間7分着く来ますし、同じタイミングで北千住から乗り換える方居ますが皆さん特に無理しないで乗り換えしてますよ。
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365
まさるさん
>>364 マンコミュファンさん
久喜も南栗橋もどんぐりですよな。
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366
口コミ知りたいさん
>>361 検討者さん
同じ時間帯での比較ならJRでも東武線でも大差ないですね。まさにどんぐり。
やはり15分早いは無理がありそう。
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-
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367
まさるさん
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368
口コミ知りたいさん
>>366 口コミ知りたいさん
大差ないなら、安くて駅3分、再開発入ってる此処で良くない?
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369
まさるさん
>>368 口コミ知りたいさん
いやいやどちらも選ぶ必要はないですな。
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370
通りがかりさん
北千住で4分間で千代田線に乗り換えって、電車が少し遅れたらアウトな気がする。混雑時は2、3分くらいは普通に遅れることもあるだろうし。
頑張って最短で1時間7分なら東京駅に乗り換えなしで平均的に55分前後とかで着く方が良いかな。
それから東京駅から大手町に移動する計算をしている意味が良く分からない。職場がむしろ東京駅に近かったり、東京駅からの乗り換えの方がアクセス良かったりする場合もあるのに。
ようは都心部まで何分なのかが肝なんじゃないかな。
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371
まさおさん
>>365 まさるさん
それはさすがに冗談が過ぎますの。
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372
eマンションさん
なんだか南栗橋アゲの方が痛々しく見えます。何が何でも南栗橋は久喜に負けてないと言いたいようで。
たかだか200戸にも満たない戸建て開発とちっさいイオンだけで街が発展するわけがありません。
戸建てを売り切ってスマートタウンの実証実験が終われば、ただの通勤限界タウンになるのでは?
それでも戸建てならまだ住む意味あるけど分譲マンションって…。
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373
匿名さん
>>370 通りがかりさん
いや遅れなくても4分で東武から千代田線乗り換えは無理。最前部か後ろ2両目に乗って到着と同時にドアからダッシュすればギリギリかもだが。
361は北千住駅を使ったことない人だな。スマホで時刻検索するだけなら楽でいいよね。
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374
まさるさん
>>373 匿名さん
どちらも小さなどんぐりゆえなんだか南栗橋アゲの方が痛々しく見えますな。
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375
匿名さん
>>368 口コミ知りたいさん
久喜と南栗橋の交通利便性の比較ならJRが使える久喜の圧倒的勝利ですね。
都心への通勤だけじゃなく、将来こどもが大宮とか浦和の学校に通学することも考えると久喜でしょうね。
この物件は普段鉄道での通勤とか通学の利便性にこだわらない地元民がアパートとか公営住宅などの住まいからのステップアップでマイホーム購入を検討するような物件じゃないでしょうか。
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376
まさるさん
>>375 匿名さん
久喜と栗橋と古河と籠原は全部どんぐりゆえ比較しても仕方がないですな。
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377
口コミ知りたいさん
さすがに久喜の方が上だけど、あの値段でポレスターが売れているのも驚きです。
コスパや金額的にこちらを検討したい方は良いと思うけど、そもそも販売中の古河や久喜のマンションの書き込み全然ないのに、ここはなんでこんなに熱く盛り上がっているか謎なんですが… だいぶ現地も出来上がってきて、欲しい人は買えばよいと思う。
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378
まさるさん
>>377 口コミ知りたいさん
ポレは低コスパゆえこちらオペン上やもしれませんな。
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379
通りがかりさん
おい田舎者たち
>>366 口コミ知りたいさん
なんで東京駅から大手町駅まで電車で移動する設定なんだよ笑えない
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380
通りがかりさん
>>366 口コミ知りたいさん
それやるなら久喜駅から東京駅に移動しないとフェアじゃない
痛すぎ
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381
通りがかりさん
-
382
通りがかりさん
>>379 通りがかりさん
これは352=359が持ち出した通勤経路(南栗橋→北千住→大手町と久喜→東京→大手町なら南栗橋からの方が15分早い)に対する検証な。
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383
まさるさん
>>382 通りがかりさん
もうどっちでもいいですな。
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384
通りがかりさん
そもそも大手町に勤めてるような人が選ぶ場所ではない。
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385
マンコミュファンさん
>>377 口コミ知りたいさん
ここが盛り上がってるのは、おそらく皆さん普段は投稿をしないだけでスレは見ていて、あまりにおかしな持ち上げ方をしているのでツッコまざるを得ないんだと思います。
南栗橋の場合は東武線-千代田線を乗り換え4分で、久喜の場合は東京駅から大手町駅まで電車で移動するとしたら南栗橋の方が早いとか、分かる人が見るとツッコミどころ満載です。
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386
マンション検討中さん
>>385 マンコミュファンさん
ツッコミありがとうございます。
実際に私が使っている経路の話してます。
実は久喜駅のマンションも検討していましたが、私の職場が丸の内ではなく大手町なので、東京駅からだと歩くと10分から15分ほど掛かり、電車で乗り換えと変わらないので書きました。
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387
まさおさん
>>386 マンション検討中さん
自分の選択が正しいと思いたいものですの。
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388
eマンションさん
>>386 マンション検討中さん
その経路で100%乗り換え成功してますか?
大手町が職場のあなたにとっては良いかもしれませんが、それが誰にでも当てはまるとは限らないので、それをもってこの物件の方が優れていると言うのはバイアスかかり過ぎていて突っ込まれてしまいますよ。
購入はこれからですかね?
最終的には自分が何を重視するかで決まると思いますが、老婆心ながら、一歩立ち止まって客観的に考えることも大切ですよ。
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389
通りがかりさん
みなさん、落ち着いてください。
まず地図みてから話しましょう。
地下1階の出口もわかるものを持ってきました。
いうまでもないと思いますが右下が東京駅です。
距離は、D1からM7まで100mくらいです。
ちなみに大手町と東京駅の距離は最短では300mくらいで、同じ駅名で乗り換えがめちゃ遠い一部の駅より近いです。
-
-
390
通りがかりさん
>>388 eマンションさん
何をそんなに強く反応されるのでしょうか?
私が大手町勤務で通勤時間についてのイチ意見書き込んだだけなのです。
何を重視するかにしては、価格・利便性・資産性です。
価格は皆さんもお分かりの通り此処は安い。
利便性は私としては都内主要部に1時間前後で行けて移動時間の半分程は確実に座って行けるので○。
資産性は開発終わるまでは、追い風にはなると思います。(開発エリア内は戸建が既に5000万、6000万で売れてるので)
何処ぞのマンションみたいに横のカラオケスナックから音が漏れてたり、スーパーの惣菜の揚げ物の匂いが充満してる。前面道路が路駐天国。
駅前のテナントガラガラで何かテコ入れする予定も無い街なのに物件の近くの懸念施設は頑張ってるみたいで夜間も人の出入りが激しかったりする訳で。
そんな理由で周辺では此処のマンションを検討してます。
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391
通りがかりさん
>>390 通りがかりさん
388さんではないですが、あなたの書き込みにみなさんが反応する理由はわかった気がするので代わりに教えます。
何が問題かとするとここを持ち上げるために久喜駅近隣を無理して下げようとしているからです。残念ながら意見というよりは、ご自身の選択を正当化するための難ありの意見がほとんどです。
純粋に何も分かって無さそうなのでアドバイスします。
十分気に入ったようですので、ここで自己満する書込みせずに1日でも早く契約して買いたい間取りと階でオプションも入れて住まいを豊かにしてください。遅れると間取りの選択肢減る上にオプション入れられないですよ。間取りによって資産価値も変わるのでとても大事だと思いますよ。車持ってなくても駐車場確保も必須です。ローンも多めにして車まで買った方がいいです。
地方都市で資産価値を期待するところで残念でしかないですが、運が良くて10年粘れば損切りはしないかもしれませんね。
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392
eマンションさん
>>391 通りがかりさん
別に久喜駅だけの話してないですよ。
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393
eeマンション
>>390 通りがかりさん
「何処ぞのマンションみたいに横のカラオケスナックから音が漏れてたり、スーパーの惣菜の揚げ物の匂いが充満してる。前面道路が路駐天国。
駅前のテナントガラガラで何かテコ入れする予定も無い街なのに物件の近くの懸念施設は頑張ってるみたいで夜間も人の出入りが激しかったりする訳で」
これはどのマンションのことを言ってるのでしょう?
その後に続く「そんな理由でこのマンションを検討してる」との因果関係がよく分からず。
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394
まさるさん
>>392 eマンションさん
391はだいぶあれな輩ですな。
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395
マンコミュファンさん
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396
匿名さん
放っておきなさいよ。どうせ390ってあれでしょ?
言わせておけばいいと思うの。
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397
eマンションさん
こんな所まで来てシサンカチガー!ってアホですか?
そんなの都心のごく一部の物件だけだよ。
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398
マンション掲示板さん
>>386 マンション検討中さん
実際ご自身が使ってる経路ということは、いま南栗橋にご在住のうえで、この物件を検討してらっしゃるのですか?
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399
まさるさん
>>398 マンション掲示板さん
シサンカチガー!ってアホですな。
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400
検討板ユーザーさん
>>399 まさるさん
398です。
私はそんなこと言ってません。
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