マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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284
匿名さん
>>283 匿名さん
すごいお得ですね。
とはいえ、駐車場が少な過ぎて私は断念しました。
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285
検討板ユーザーさん
>>283 匿名さん
トヨタホームの戸建分譲のホームページを見たのですが、街並みは今でも綺麗ですが、一通りの開発が完了したらより素敵な街になりそうですよね。
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286
ご近所さん
地盤や利根川は最早みなさん承知だと思いますので個人的感想をば。
・毎夜駅挟んで反対側(東口)に鳥が大集合して道路がフンで真っ白になっており将来鳥害心配です。
・ちょっと離れた所にあるキューピー工場が夕方から排水を始めると途端にその一帯が物凄く臭くなる、普段は大丈夫だろうけど風向きや強さで匂って来そう。
・病院近くに無いし取り上げられたし新しく誘致する気も無さそうです。
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287
名無しさん
>>286 ご近所さん
幸手にある秋谷病院が入るとの噂がありますが。どうなることやら。
安くて始発駅だけど、価格なりって感じです。
工業団地に職場がある人は良いですね。
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288
通りがかりさん
>>286 ご近所さん
ムクドリ問題は南栗橋に限らないですよ。
キューピーは工場近くだと臭いますが、このマンションの方まで臭いが来るかなぁ、、、。
どっちも住民が増えて被害を訴える人が多くなれば、行政の対策や規制が強まり是正される可能性はあると思います。キューピーほどの企業なら、騒ぎになれば放置出来ないでしょうし。病院は秋谷病院が来るような話は私も聞いたことがあります。
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289
ご近所さん
>>288 通りがかりさん
噂の域ですが秋谷病院の移転については院長先生かその辺りの偉い人が亡くなり、そのゴタゴタも重なって有耶無耶になりつつあるとかないとか。
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290
匿名さん
>>289 ご近所さん
そのままだったらこのエリアは無医村ですか・・・
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291
匿名さん
>>288 通りがかりさん
>>ムクドリ問題
ムクドリ問題に限らず、ハトに悩んでいる地域があると聞いたこともあります。
ニオイ問題もあるんですか?
食品工場ってそんなにニオイがキツイんでしょうか。実家のある県にキユーピー工場あり、工場見学したことありますが、そこまで気にならなかったような・・・
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292
名無しさん
>>291 匿名さん
マンション建設地側(西口側)住民です。キユーピー含め、工場系の臭気は全く気にしないで大丈夫です。南栗橋はむしろ稲とか草の匂いが苦手な人はそっちの方が気になるかな。
ムクドリはマンション建設地の近隣だと南側200m位を通っている並木通りに集まって来ます。鳴き声は聞こえるかも知れないけど糞害や匂いは心配要らないです。
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293
匿名さん
>>292 名無しさん
このマンションも植栽計画でシラカシなど高木が予定されていますが、あまり茂らせることはできませんね。ほど良い程度に剪定しないと「奴ら」のねぐらにされてしまいます。まあ管理組合でコントロールできることなので心配はしていませんが。
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294
匿名さん
大きな木があると夏は日陰を作ってくれるし、
落葉樹だと冬は日差しを遮らないしでいいこともたくさんあるんですけど、
落ち葉掃きがちょっと大変でしょうか。
植栽の手入れと共に清掃面でも費用が発生してくるかもしれません。
でも緑のアクセントのあるデザインは素敵だしホッとする面もあるので、
管理費である程度負担するのは納得できる人もいると思われます。
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295
坪単価比較中さん
久喜のポレスターがばか高いからコッチに流れてくるかと思いきや、そういうものでもないんですね。
価格的にはとっても目に優しいと思うのですが・・・街並みもきれいだし・・・
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296
通りがかりさん
そもそも、同じ市内ってだけでエリアも路線も違うのに、両方比べる人なんているんですかね?
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297
マンション掲示板さん
>>296 通りがかりさん
他にめぼしい新築は少ないので普通は比較するでしょうね。
この競争社会においてむしろ比べないで買うなんて勇敢すぎると思いますよ。
うちは越谷草加まで広げて検討中です。
本当に埼玉県は新築マンションが少なすぎるので。
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298
口コミ知りたいさん
>>295 坪単価比較中さん
ニーズが異なると思います。
こちらは埼玉東部、東京下町エリアで働く人向けで、あちらは埼玉中部、東京都心エリアで働く人向けでしょうか。
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299
検討板ユーザーさん
>>298 口コミ知りたいさん
いえ、どちらも都内には遠すぎるので都内通勤されている方はほとんどいないのでは?
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300
匿名さん
>>299 検討板ユーザーさん
わざと書いてるのでしょうけどイヤラシいですよ。
変な所のバス便よりはずっと快適に都心通勤ができてます。
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301
匿名さん
何もないとか、都心から遠いとか言う人がいますけど、そもそも大規模な商業施設を誘致するような街づくりをしていないんだからそりゃあそうでしょう。
そういうの求める人はもう都内に住めばいいんじゃないですか?
私も越谷市駅遠地域が実家で、子供が大きくなるのを機にこの地域に引っ越してきましたが以前よりもQOLが上がりましたよ。
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302
検討板ユーザーさん
>>300 匿名さん
いえ、わざとなんて書きません。
都内通勤者が少ないことは確かです。
いても定年まで通勤は考えてはいないでしょう。
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303
通りがかりさん
>>301 匿名さん
うーん、商業施設とか生活利便性が高い上に、森林や生活環境の良さ求めるからこそ、越谷であり草加なのです。
都内のような利便性だけを求める人には向きません。
かといってここは何も無さすぎて利便性が低すぎます。
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304
マンコミュファンさん
久喜ポレスターのスレで完膚なきまでに叩きのめされた草加越谷マンが、今度はこっちに目をつけたようです。
スルー推奨ですよーw
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305
eマンションさん
>>304 マンコミュファンさん
ポレスターにも登場した営業マンなんですか笑笑
久喜にも栗橋にも実際に都内通勤者はほぼゼロなんだから誘導しても意味ないのにね笑笑
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306
マンコミュファンさん
>>305 eマンションさん
まったくもってその通りだと思います。
そもそも草加辺りとは商圏が大きく異なりますから比較される方も少ないですよね。
それ以前に都内とは縁の無い地域性から営業活動に時間割く意味はないと思いますね。
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307
匿名さん
草加の某大規模物件の関係者?
電車で常に広告出てるけどあまりにも露骨すぎて心配になってしまうw
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308
評判気になるさん
>>307 匿名さん
恐らくそうですね。
某大規模団地跡地計画の営業かと思われ。
確かにちょっと露骨ですね。
上の方もおっしゃるように、ここらへんとは商圏違いますし、都内への通勤者も草加辺りと比べてもかなり少数派となるので時間の無駄かと、、、
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309
匿名さん
>>308 評判気になるさん
ポレスターも該当しますが、栗橋も久喜も都内通勤通学者は今はほぼゼロですか?
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310
マンション検討中さん
>>309 匿名さん
ポレスターのスレにどなたか書いていましたが、久喜駅周辺は約1万人ほど都内通勤者がいるようです。
南栗橋駅は周辺の様子を見る限りかなり少ないのでは?
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311
マンション検討中さん
>>310 マンション検討中さん
よく読んだら約9411人って書いてありました。
久喜市民の通勤先の内訳が不明だから、多いのか少ないのか分からないけど。
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312
匿名さん
>>311 マンション検討中さん
久喜には結構いるのですね。
それに対して栗橋はかなり少ないのはなぜなのでしょうかね。
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313
マンション検討中さん
>>312 匿名さん
JRのほうが速達性があるからだと思います。
北千住が目的地ならともかく、山手線主要駅になるとどうしても乗り換えやぐるっと遠回りで時間を要してしまうからではないでしょうか?
特に目的地が都内西側となると東武線伊勢崎線はかなり不利ですからね。
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314
匿名さん
>>313 マンション検討中さん
そうなのですね。
情報ありがとうございます。
もう一つ質問してもよろしいでしょうか?
どちらの駅も上りは座って行ける感じなのでしょうか?
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315
評判気になるさん
>>314 匿名さん
上り方面はすべての電車が南栗橋始発ですよ
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316
匿名さん
>>314 匿名さん
久喜の東武線は朝の通勤時間に始発がないんですよね。以北から来る客の多くが久喜で乗り換えるので座れるチャンスは五分五分です。宇都宮線は最後尾車両だとほぼ座れますが、リモートワーク終了の企業が増えてきて、また混むようになってきました。
朝に必ず座りたいなら南栗橋か古河を選んだほうがいいです。
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317
匿名さん
アクセスの良さを優先に考える人にはぴったりですよね。
間取りもアウトポール設計で、部屋を広く使えるのも魅力です。
それなのに価格帯も買いやすい設定なので
逆に何かあるの?と勘ぐってしまうくらいですよね。
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318
まさるさん
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319
匿名さん
通勤に南栗橋駅を利用するなら始発駅で座りやすくていいかもしれませんね。
しかしこちらはマンションの近くに小学校があり安心!と思えば中学校は2km以上離れているんですね(笑)
この辺りに住む子供達は徒歩で通学しているんでしょうか?
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320
まさるさん
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321
坪単価比較中さん
当初11月予定だった3期の発売が1月下旬になっていて、2期の先着順がまだ2戸残ってます。これは値下げフラグと期待していいでしょうか!?
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322
まさるさん
>>321 坪単価比較中さん
まさにこれは値下げフラグですな。
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323
検討板ユーザーさん
現在の一部屋分の建築費だけで、このマンションのほぼ一部屋の価格と同じくらいになってるから買いだよな。
資材高騰前に資材仕入れてる物件は今、狙いだな。
同じ市内でも価格1000万弱違ったりするもんね。
このマンションは5 年くらい住んで、開発もひと段落ついたタイミングで住み替えるか、住み続けるか選べば良いと思う。
開発で今よりは快適に生活出来るようになるだろうし、
売っても周辺で現在売りに出てるマンションと比べても手元に残る金は多くなるだろうな。
まぁ、そこまで考えて買う人がいるのか分からないけど、普通に安く買って高く売るが成立する。
資産になるマンション。
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324
まさるさん
>>323 検討板ユーザーさん
確かに残債割れ気にしなければ買いですな。
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325
マンコミュファンさん
>>324 まさるさん
再開発終わったタイミングで、ここが残債割れするなら他はマイナス幅もっと大きいですね。きっと
元々激安だからマイナスな出来事が起きても、下げ幅少ないのもこの物件のポイントだと思ってます。
それ以外にも投げ売りする所有者が出てきても数十世帯だけのマンションと比べても影響受けにくいですしね。
投資として持っても駅前マンションですから安定したインカムも得られそうだし、株とか為替投資から不動産投資に資産の分配先としても手頃な価格で買えるので良さそう。
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326
まさるさん
>>325 マンコミュファンさん
というよりも果たして完売しますかな。
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327
匿名さん
>>325 マンコミュファンさん
元々激安だからマイナスな出来事が起きたら値段が付かないってことは考えないの?
まあそれよりも5年後にまだ未入居部屋を販売してる可能性のほうが高いと思うけど、マジで。
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328
まさるさん
>>327 匿名さん
いやはや無価値ならではの値段になりましたな。
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329
検討板ユーザーさん
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330
まさるさん
>>329 検討板ユーザーさん
坪単価200前後ですからそうでもなかったですな。
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331
検討者
>>330 まさるさん
3LDKで4000万前後って事?流石に話し盛り過ぎでしょ?
以前に見学行きましたが最上階でも3,000万円台でしたよ。何処かの会社の方ですか?
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332
まさるさん
>>331 検討者さん
いやはやオペンホーセも高くなったものですな。
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333
匿名さん
物件概要を見たら先着順が12戸になってますね。
このスレから拾った数字だと1期25戸、2期10戸なので35戸中23戸しか売れてないのでしょうか。それとも各期に2次や3次があって供給済み戸数はもっと多い?
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