マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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224
匿名さん
>>220 通りがかりさん
>めざせ板倉ニュータウン
あんな失敗作の街と一緒にしないでくださいよ。
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225
周辺住民
いろいろ議論されてますが、いずれにせよ、久喜、栗橋、古河、五霞、幸手、杉戸をご理解され、地元での買い替え、実家の近くに近接の方がメインかと。
郊外ニュータウンの中でも、南栗橋は住宅メインであり、駅周辺の住宅開発ですが、店も少なすぎで、始発駅のメリットのみ。
マンションも間取りが狭いし、戸建も同じエリア内の戸建より狭いし、価格アップ時にコスト下げるために広さを制限した感じですからね。エリア内で価格差を説明するためには、圧倒的に広くしないと、論理的に説明つかないかと。
ただ、地元の方は、街の良さも理解してるから、地元需要しかないですね。
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226
検討板ユーザーさん
↑
と、地元需要しかないと工作したい人がいるようです
貶め方が偏りすぎ
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227
周辺住民
工作したいとか、変な反応ですね。
実際に住んでいる人間のコメントです。
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228
マンション比較中さん
東武伊勢崎線は都心へのアクセスが悪すぎるのですよね・・・
昔、松原団地周辺に住み、千代田線乗り換えで二重橋前まで通っていたのですが、そこからでさえも1時間近くかかった記憶があります。
ですから、南栗橋から毎日通勤となると大変なのではないでしょうか?
マンションの概要を見たところ、コワーキングスペースがあったりとテレワーカー向けの物件のようなので、毎日アクティブに動く人はそもそも想定していないのかもしれませんね。
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229
匿名さん
>>225 周辺住民さん
地元需要という点だけは同意。
幸手市や杉戸町の住民で座って行きたい人は多いし、市町村合併に失敗して以降は転出希望者も多いです。行政があまりにもアレなので。
それに加えて茨城の五霞町や境町、千葉県の野田市関宿地区など、幸手駅や東武動物公園駅にバスか自家用車で出るしかない地域の方々にとって南栗橋は羨望の的(でも戸建は高くて買えない)。
そのあたりの需要を丁寧に拾っていけば意外とサクサク売れてしまうと思います。
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230
周辺住民
229さん、
その通りですね。私は境町、関宿、野田までいれてませんでしたが、五霞原宿台あたりまでの隣接需要はありと認識。
丁寧な営業と適切な価格で販売すれば、すぐに売れると思います。ただ、今の価格では、マンションも戸建も適切価格よりギャップがありすぎで、地元住民は、びっくりですし、本当に売れるのか、不思議な価格設定です。
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231
マンション検討中さん
「南栗橋 震災」で検索すると、
ほんとにこの場所は大丈夫なのか?と思います
電柱が倒れたりしたみたいですね
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232
周辺住民さん
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233
購入経験者さん
>>224 匿名さん
板倉ニュータウンにもなれないとおもう
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234
匿名さん
このマンションと戸建てでここが栄えるなら15年くらい前~?に東鷲宮にマンションと戸建てが出来た時にもっと栄えてると思うけど。
始発駅じゃないとか言う人いそうだけどこっちはJR駅だしさ。
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235
購入経験者さん
東鷲宮は駅前の古い団地に囲まれたイオンは高齢化の影響で撤退しちゃったけど、一方で新しいマンションや戸建てに若い世代も移住してきて子供も多い。
近くにベルクやホームセンター、新しい病院も出来た。なんだかんだ街としては新陳代謝ができてるんだよね。
南栗橋は街づくりに関する具体的なビジョンが弱い。今のうちに派手に宣伝して売り切ってしまおうという印象が強くて不信感しかわかない。
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236
マンション掲示板さん
東鷲宮は古い団地がゴーストタウン化していてあれ以上の土地がないのとイオン自体の建物の老朽化での撤退
同じ場所で再オープンを目指さず南栗橋に移転したのだから南栗橋の方が将来性あるとイオンは計算したということでは?
なんだかんだで第1期完売しましたし
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237
匿名さん
>>236 マンション掲示板さん
ゴーストタウンは言い過ぎですよ。現に人が住んでいて空き家はほとんどありません。高齢化してるのは確かですけどね。
容積率がだいぶ余っているので建て替えは可能ですが、まだ築40年にもなっていないので現状維持でしょう。
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238
通りがかりさん
ここ見てると鷲宮と栗橋は犬猿の仲のようですね
久喜と菖蒲は蚊帳の外
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239
匿名さん
2期の概要が確定したようです。
10戸発売で最多価格帯が3200万円。
1期は最多価格帯が3600万だったので、値下げしたのか低層階メインの発売なのか。
とにかくこの水準だと手を出しやすい気がします。
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240
匿名さん
イオンタウンの閑古鳥っぷりが気になります。
開店時の賑わいが引いたらガラガラ。
さすがに週末は混みますが、平日週末問わずマルヤのほうがずっと客が多いです。
こことトヨタホームが入居したら改善するのでしょうか。
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241
評判気になるさん
そりゃそうでしょう
イオン的にも本番はマンションとトヨタホームが入居する秋以降では
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242
匿名さん
>>241 評判気になるさん
たかだか300世帯弱増えても変化するとは思えん。
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243
マンション検討中さん
イオン系列は嫌いだから、さっさと撤退してくれて構わないよ。
マルヤとベイシアで十分。
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244
匿名さん
家の近くのスーパーって重宝すると思います。
共働きも多いでしょうから夜遅くまでやっているなら今後その方たちの定番のスーパーになっていくと思います。
二期は一期より安くなっているとのことですが部屋の大きさとかはそれほど変わらずなんでしょうか。
人の行き交いが多いこういう立地ですと低い階はちょっと安めに出るんでしょうね。
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245
周辺住民
第一期より少し安価なんですね。
駅前は店もほとんどなく、ヒトが少ないですから、
静かなんで、低層階で安価ならよいかもですね。
4LDKが3500万円弱だったらありかもですね。
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246
匿名さん
マンマニさんがブログで取り上げてます。
遠隔地の物件なのでマンションブロガーさんたちの目にはとまらないと思ってました。
ちょっとびっくり。
マンマニさんならではの視点からの評価、とても参考になります。
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247
周辺住民
確かにイオンは最初だけでしたね。たんなるスーパーですからね。南栗橋は、人口も少なく、病院も移転しまい、困ったものです。
不動産会社も一発屋みたいにならず、持続性のある開発をしてほしいですね。
一過的に注目されてもね。街開きだけ脚光をあびてもね。
同一価格帯で他の便利な場所を購入できると、厳しいかと。価格が高い分、差別化ポイントがないとね。
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248
匿名さん
>>247 周辺住民さん
済生会栗橋病院の跡には秋谷病院が来る予定でしたが時期未定のままですね。話が頓挫したら医療空白地域になってしまいます。通院のためにも自家用車は必須だと思います。
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249
購入経験者さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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250
匿名さん
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251
匿名さん
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252
ご近所さん
>>242
たかだかじゃないでしょう。300世帯と言ってもファミリー層が大半になるんですから。
マンションなら中高年や高齢者も引っ越してくるのでしょうけど戸建てはまずファミリー層が多いですよ。5丁目の新築とかを見てもね。
イオンも進出時に40代の子育て世代が多いと会見かなんかで言ってましたから。
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253
ご近所さん
>>199
春日部駅前にララガーデン、新越谷の駅ビル、新越谷でJR武蔵野線に乗り換えがあるが越谷レイクタウン、新三郷のコストコ。
越谷レイクタウンは商圏は古河までとの記事も出たことがある。
新三郷のコストコはコストコの全店舗の中で一番駅に近い店舗で電車で来る客も想定してて配送もしてもらえる。
モラージュ菖蒲も伊勢崎線久喜駅からバスが出ている。大宮も野田線経由で行ける。
野田線は急行運転も始まり所要時間も減った。
第一期が完売したそうですね。例えば前回の衆院選、そして今回の参院選もそうですけどネットの声と世間の声の乖離は凄まじいですね。
昔から言われてますけど。
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254
ご近所さん
>>189 通りすがりさん
> 今まで開発しなかったのは、なぜ?
イオンとトヨタの戸建て街区の土地は主に東武所有の土地ですよ。東武が保留地にしてた訳でね。
東武は基本行政の区画整理事業にちょい足しする程度しか沿線開発してきませんでしたからね。東武は開発が東急とは違って下手くそですよ。東武本線系統で目立った開発は北千住の駅ビルエキア、新越谷の駅ビルヴァリエぐらいでしょう。
最近になってですよ、行政主導の開発にもたれかかって開発しなくなったのは。
> 今回再開発する戸建街区の土地は東武鉄道が主に所有していたが、未整備のままだった。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC12ASU0S1A111C2000000/
このマンションの土地は前は砂利の駐車場でしたけど地主は分かりません。
東武も駅前に複数の駐車場を(砂利の駐車場も)所有しているので、東武の可能性もあります。
グーグルマップで昔の写真を見たり、駐車場の看板見たら分かるかもしれませんね。
>>234 匿名さん
東鷲宮は朝ラッシュ時は座れないですよ。古河始発ならまだしも。JRもコロナ禍で朝ラッシュ時でも本数減りましたし。
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255
匿名さん
>>252-244 ご近所さん
一連の反論を拝読しましたが、南栗橋の魅力が理解できません。
南栗橋のここが素晴らしい的な情報があればお願いします。
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256
通りがかりさん
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257
マンション検討中さん
いよいよ今週末が2期の抽選ですね。
10戸完売するのか残るのか、今後の売れ行きを占うと思います。
結果が出るまで我が家は静観。久喜のポレスターと両睨みです。
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258
匿名さん
イオンスタイルは平日客足が鈍い状態だそうですがスーパー、ドラッグストア、衣料品で構成される感じですか?
イオンスタイルのフロアガイドを見てみるとドッグラン受付カウンターがあるようですがペットコーナーもあります?
店内のどこかにドッグランが作られているんですか?
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259
匿名さん
>>258 匿名さん
ペット用品はヘルス&ウエルネス館で売ってます。
ドッグランは屋外です。
というか、そもそもここってペット飼えるんでしたっけ?
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260
匿名さん
ハザードマップを調べる必要もないような場所ですね・・・
マンションのほうが、洪水発生時に生存できる可能性が高そうだけど・・・
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261
住民
バザードマップはご確認されたほうがよいです。
洪水時は3mから5mエリアですから、2階まで影響します。
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262
名無しさん
>>260 匿名さん
ハザードは大事でしょ。ここは液状化もあるし数年前には利根川決壊しそうで避難指示でてるし。
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263
匿名さん
>>262 名無しさん
利根川決壊しそうで避難指示、詳しくお願いします。
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264
匿名さん
2期10戸が先着順になってますが、24日の抽選では1戸も売れなかったんですか?
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265
匿名さん
>>263 匿名さん
数年前の台風19号で利根川が決壊寸前まで行って栗橋だけでなく利根川沿いの近隣地域全部避難指示出た時のことだと思います
このあたり、もし決壊したら予想水位が二階より上なので自宅避難はまず無理な地域です
八ッ場ダム大活躍で話題になったのも同じ台風の時だったと思います
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266
匿名さん
ここに限らず、やはり川が近い立地に住むのは
リスクがあるものだと思って検討しないといけないですよね。
アクセスの良さを選ぶのかどうかでしょう。
あと、子育て中であれば、小学校や中学校の情報もしっかり確認しないとね。
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267
匿名さん
そもそも氾濫リスクを考える人は東武線は検討外かと。
この図はカスリーン台風による利根川氾濫時の浸水区域です。
南栗橋がどうのというレベルじゃないですよ。
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268
マンション検討中さん
2期先着順、5戸に減りました。
順調に売れているようで安心しました。
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269
匿名さん
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270
口コミ知りたいさん
>>269 匿名さん
通勤先によって選択肢は別れるだろうね
古河なら大宮、浦和
南栗橋なら北千住、大手町
久喜なら東京、新宿
あたりに需要があるんじゃないかな
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271
匿名さん
>>270 口コミ知りたいさん
その分け方には無理がある。
大手町通勤なら南栗橋より古河だよ。大手町のほとんどは東京駅か神田駅から徒歩圏だから。
南栗橋から行きやすいのは春日部北千住錦糸町くらいだろ。
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272
マンション検討中さん
南栗橋ってこれから発展する「だろう」の期待感で宅地開発始まってから何十年も経過して
今でも「だろう」のまま結局全く発展してない、そんな場所だからね
久喜駅前に新築マンション建つならそりゃそっちに流れるね
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273
通りがかりさん
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274
通りがかりさん
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275
匿名さん
>>274 通りがかりさん
まあ南栗橋開発の必須条件だろうね。朝停まるのは便利かも。
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276
匿名さん
南栗橋から浅草まで40㎞超えるけど、この区間も特例料金520円になるかな?
特例がなければ900円超えるんだよね。
毎朝浅草まで特急、浅草から銀座線始発で快適通勤したい。
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277
匿名さん
3期の発売は6戸か。それも11月。だんだんキビシくなってきた感じ。
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278
通りがかりさん
オープンハウスからきました( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン
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279
匿名さん
久喜駅、南栗橋駅、古河駅
ほぼ同時発売だけどどこが一番売れるかね?
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280
匿名さん
>>279 匿名さん
立地で言ったら圧倒的に久喜駅が一番売れそうな気がしますが、あっちの価格がどうなるか…
ほかの2つより1000万くらいは高いと予測しています
次点で(一応ギリギリ)埼玉県内で始発駅のこちらではないでしょうか。
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281
名無しさん
他二つはまだですが、ここはもう販売は始まってますよね。今はどれくらい埋まっているのでしょう?
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282
評判気になるさん
3期の事前案内会が始まったんですね。
近隣の物件が売れ行きに影響してそうですが、その中でもじわじわとは埋まっていってるんでしょうか。
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283
匿名さん
>>282 評判気になるさん
久喜のポレスターより1000万、へたするとそれ以上お安いですからね。
街並みが綺麗で始発で座れるこちらへ流れてくる方もいるのではないかと思います。
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284
匿名さん
>>283 匿名さん
すごいお得ですね。
とはいえ、駐車場が少な過ぎて私は断念しました。
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285
検討板ユーザーさん
>>283 匿名さん
トヨタホームの戸建分譲のホームページを見たのですが、街並みは今でも綺麗ですが、一通りの開発が完了したらより素敵な街になりそうですよね。
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286
ご近所さん
地盤や利根川は最早みなさん承知だと思いますので個人的感想をば。
・毎夜駅挟んで反対側(東口)に鳥が大集合して道路がフンで真っ白になっており将来鳥害心配です。
・ちょっと離れた所にあるキューピー工場が夕方から排水を始めると途端にその一帯が物凄く臭くなる、普段は大丈夫だろうけど風向きや強さで匂って来そう。
・病院近くに無いし取り上げられたし新しく誘致する気も無さそうです。
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287
名無しさん
>>286 ご近所さん
幸手にある秋谷病院が入るとの噂がありますが。どうなることやら。
安くて始発駅だけど、価格なりって感じです。
工業団地に職場がある人は良いですね。
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288
通りがかりさん
>>286 ご近所さん
ムクドリ問題は南栗橋に限らないですよ。
キューピーは工場近くだと臭いますが、このマンションの方まで臭いが来るかなぁ、、、。
どっちも住民が増えて被害を訴える人が多くなれば、行政の対策や規制が強まり是正される可能性はあると思います。キューピーほどの企業なら、騒ぎになれば放置出来ないでしょうし。病院は秋谷病院が来るような話は私も聞いたことがあります。
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289
ご近所さん
>>288 通りがかりさん
噂の域ですが秋谷病院の移転については院長先生かその辺りの偉い人が亡くなり、そのゴタゴタも重なって有耶無耶になりつつあるとかないとか。
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290
匿名さん
>>289 ご近所さん
そのままだったらこのエリアは無医村ですか・・・
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291
匿名さん
>>288 通りがかりさん
>>ムクドリ問題
ムクドリ問題に限らず、ハトに悩んでいる地域があると聞いたこともあります。
ニオイ問題もあるんですか?
食品工場ってそんなにニオイがキツイんでしょうか。実家のある県にキユーピー工場あり、工場見学したことありますが、そこまで気にならなかったような・・・
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292
名無しさん
>>291 匿名さん
マンション建設地側(西口側)住民です。キユーピー含め、工場系の臭気は全く気にしないで大丈夫です。南栗橋はむしろ稲とか草の匂いが苦手な人はそっちの方が気になるかな。
ムクドリはマンション建設地の近隣だと南側200m位を通っている並木通りに集まって来ます。鳴き声は聞こえるかも知れないけど糞害や匂いは心配要らないです。
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293
匿名さん
>>292 名無しさん
このマンションも植栽計画でシラカシなど高木が予定されていますが、あまり茂らせることはできませんね。ほど良い程度に剪定しないと「奴ら」のねぐらにされてしまいます。まあ管理組合でコントロールできることなので心配はしていませんが。
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294
匿名さん
大きな木があると夏は日陰を作ってくれるし、
落葉樹だと冬は日差しを遮らないしでいいこともたくさんあるんですけど、
落ち葉掃きがちょっと大変でしょうか。
植栽の手入れと共に清掃面でも費用が発生してくるかもしれません。
でも緑のアクセントのあるデザインは素敵だしホッとする面もあるので、
管理費である程度負担するのは納得できる人もいると思われます。
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295
坪単価比較中さん
久喜のポレスターがばか高いからコッチに流れてくるかと思いきや、そういうものでもないんですね。
価格的にはとっても目に優しいと思うのですが・・・街並みもきれいだし・・・
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296
通りがかりさん
そもそも、同じ市内ってだけでエリアも路線も違うのに、両方比べる人なんているんですかね?
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297
マンション掲示板さん
>>296 通りがかりさん
他にめぼしい新築は少ないので普通は比較するでしょうね。
この競争社会においてむしろ比べないで買うなんて勇敢すぎると思いますよ。
うちは越谷草加まで広げて検討中です。
本当に埼玉県は新築マンションが少なすぎるので。
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298
口コミ知りたいさん
>>295 坪単価比較中さん
ニーズが異なると思います。
こちらは埼玉東部、東京下町エリアで働く人向けで、あちらは埼玉中部、東京都心エリアで働く人向けでしょうか。
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299
検討板ユーザーさん
>>298 口コミ知りたいさん
いえ、どちらも都内には遠すぎるので都内通勤されている方はほとんどいないのでは?
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300
匿名さん
>>299 検討板ユーザーさん
わざと書いてるのでしょうけどイヤラシいですよ。
変な所のバス便よりはずっと快適に都心通勤ができてます。
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301
匿名さん
何もないとか、都心から遠いとか言う人がいますけど、そもそも大規模な商業施設を誘致するような街づくりをしていないんだからそりゃあそうでしょう。
そういうの求める人はもう都内に住めばいいんじゃないですか?
私も越谷市駅遠地域が実家で、子供が大きくなるのを機にこの地域に引っ越してきましたが以前よりもQOLが上がりましたよ。
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302
検討板ユーザーさん
>>300 匿名さん
いえ、わざとなんて書きません。
都内通勤者が少ないことは確かです。
いても定年まで通勤は考えてはいないでしょう。
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303
通りがかりさん
>>301 匿名さん
うーん、商業施設とか生活利便性が高い上に、森林や生活環境の良さ求めるからこそ、越谷であり草加なのです。
都内のような利便性だけを求める人には向きません。
かといってここは何も無さすぎて利便性が低すぎます。
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304
マンコミュファンさん
久喜ポレスターのスレで完膚なきまでに叩きのめされた草加越谷マンが、今度はこっちに目をつけたようです。
スルー推奨ですよーw
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305
eマンションさん
>>304 マンコミュファンさん
ポレスターにも登場した営業マンなんですか笑笑
久喜にも栗橋にも実際に都内通勤者はほぼゼロなんだから誘導しても意味ないのにね笑笑
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306
マンコミュファンさん
>>305 eマンションさん
まったくもってその通りだと思います。
そもそも草加辺りとは商圏が大きく異なりますから比較される方も少ないですよね。
それ以前に都内とは縁の無い地域性から営業活動に時間割く意味はないと思いますね。
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307
匿名さん
草加の某大規模物件の関係者?
電車で常に広告出てるけどあまりにも露骨すぎて心配になってしまうw
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308
評判気になるさん
>>307 匿名さん
恐らくそうですね。
某大規模団地跡地計画の営業かと思われ。
確かにちょっと露骨ですね。
上の方もおっしゃるように、ここらへんとは商圏違いますし、都内への通勤者も草加辺りと比べてもかなり少数派となるので時間の無駄かと、、、
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309
匿名さん
>>308 評判気になるさん
ポレスターも該当しますが、栗橋も久喜も都内通勤通学者は今はほぼゼロですか?
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310
マンション検討中さん
>>309 匿名さん
ポレスターのスレにどなたか書いていましたが、久喜駅周辺は約1万人ほど都内通勤者がいるようです。
南栗橋駅は周辺の様子を見る限りかなり少ないのでは?
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311
マンション検討中さん
>>310 マンション検討中さん
よく読んだら約9411人って書いてありました。
久喜市民の通勤先の内訳が不明だから、多いのか少ないのか分からないけど。
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312
匿名さん
>>311 マンション検討中さん
久喜には結構いるのですね。
それに対して栗橋はかなり少ないのはなぜなのでしょうかね。
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313
マンション検討中さん
>>312 匿名さん
JRのほうが速達性があるからだと思います。
北千住が目的地ならともかく、山手線主要駅になるとどうしても乗り換えやぐるっと遠回りで時間を要してしまうからではないでしょうか?
特に目的地が都内西側となると東武線伊勢崎線はかなり不利ですからね。
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314
匿名さん
>>313 マンション検討中さん
そうなのですね。
情報ありがとうございます。
もう一つ質問してもよろしいでしょうか?
どちらの駅も上りは座って行ける感じなのでしょうか?
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315
評判気になるさん
>>314 匿名さん
上り方面はすべての電車が南栗橋始発ですよ
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316
匿名さん
>>314 匿名さん
久喜の東武線は朝の通勤時間に始発がないんですよね。以北から来る客の多くが久喜で乗り換えるので座れるチャンスは五分五分です。宇都宮線は最後尾車両だとほぼ座れますが、リモートワーク終了の企業が増えてきて、また混むようになってきました。
朝に必ず座りたいなら南栗橋か古河を選んだほうがいいです。
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317
匿名さん
アクセスの良さを優先に考える人にはぴったりですよね。
間取りもアウトポール設計で、部屋を広く使えるのも魅力です。
それなのに価格帯も買いやすい設定なので
逆に何かあるの?と勘ぐってしまうくらいですよね。
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318
まさるさん
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319
匿名さん
通勤に南栗橋駅を利用するなら始発駅で座りやすくていいかもしれませんね。
しかしこちらはマンションの近くに小学校があり安心!と思えば中学校は2km以上離れているんですね(笑)
この辺りに住む子供達は徒歩で通学しているんでしょうか?
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320
まさるさん
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321
坪単価比較中さん
当初11月予定だった3期の発売が1月下旬になっていて、2期の先着順がまだ2戸残ってます。これは値下げフラグと期待していいでしょうか!?
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322
まさるさん
>>321 坪単価比較中さん
まさにこれは値下げフラグですな。
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323
検討板ユーザーさん
現在の一部屋分の建築費だけで、このマンションのほぼ一部屋の価格と同じくらいになってるから買いだよな。
資材高騰前に資材仕入れてる物件は今、狙いだな。
同じ市内でも価格1000万弱違ったりするもんね。
このマンションは5 年くらい住んで、開発もひと段落ついたタイミングで住み替えるか、住み続けるか選べば良いと思う。
開発で今よりは快適に生活出来るようになるだろうし、
売っても周辺で現在売りに出てるマンションと比べても手元に残る金は多くなるだろうな。
まぁ、そこまで考えて買う人がいるのか分からないけど、普通に安く買って高く売るが成立する。
資産になるマンション。
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