マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
埼玉の人気物件ラキング10位に顔を出しましたね。
注目度が上がってきたようです。
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202
通りがかりさん
>>201 匿名さん
あれ人気ランキングじゃないけどね、、、
リンク先に飛んだ回数の順。
つまりただクリックしただけ
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203
匿名さん
>>202 通りがかりさん
でも、本当に不人気物件なら過疎ってるはずだからね。
注目度が高いのは間違いないでしょ。
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204
通りがかりさん
>>203 匿名さん
いやいやどんだけポジティブなんだか、、
周辺住民に買う人はいるでしょ。
スレは販売関係者が絡んでくるだけ。
それで過疎ってないと言うのか、悲しい人やね
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205
匿名さん
このマンションの後、南栗橋に、
また別のマンション建つと思いますか?
すいません、自分は思えないです
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206
通りがかりさん
>>205 匿名さん
ですね。
そりゃ周辺住民も注目しますわな
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207
評判気になるさん
このマンションとBLP南栗橋の売れ行き次第だと思いますが
順調に売れてるみたいだから他にも建つんじゃないですか?
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208
匿名さん
>>205 匿名さん
駅前含めマンション建てられる場所はいくつかありますね。
首都圏全体でマンション適地が激減している状況ですから、このオプレジが苦戦しなければ後続もあるのではないでしょうか。
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209
マンション検討中さん
良くて新白岡くらいになるのでは?
東鷲宮は厳しいかな?
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210
マンション検討中さん
>>209 マンション検討中さん
東鷲宮は古い団地を再開発しなければ空いてる土地はなさそうですよね。
あとはイオン跡がどうなるかですね。
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211
マンション検討中さん
新白岡も土地に余裕がありそうだけど、グーグルマップで見たところ日常の買い物はヤオコーぐらいしかないのも厳しい。
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212
マンション検討中さん
東武動物公園駅西口も最近無印良品と東武ストアが出来ましたが、未だ春日部寄りにマンションが建てられそうな土地が残されてますね。
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213
匿名さん
>>209 マンション検討中さん
その東鷲宮ですらイオンに逃げられるんだよ。人口半分以下の南栗橋の将来は・・・
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214
マンション検討中さん
いま決まってる開発計画、それ以上の開発は難しいかも
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215
マンション検討中さん
>>214 マンション検討中さん
買う人は、この先、街は発展はしない、スーパーも撤退することも有り得る、というとこを理解しなくちゃいけない
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216
口コミ知りたいさん
なんかここって業者か知らないけどアンチが張り付いてるんだね
ダメ出ししたいだけの奴ってわかりやすい
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217
匿名さん
>>216 口コミ知りたいさん
アンチというか、南栗橋の将来性を過大評価することが否定されてるのでは?
今は東武や早稲田大学やトヨタホームそれに自治体が勢ぞろいしてますが開発が終われば祭りは終了。実質は戸建てが170戸増えてイオンができるだけの開発です。そこをどう判断するか。
戸建てで住むにはとてもいい街ですよ。街並みはきれいですし住民の方々の意識も高いし、東武沿線では抜きん出ていると思います。
ただ住宅街を歩けばわかりますが大多数のお宅が自家用車を複数台所有しています。買い物も遊びも車所有前提の社会です。
駐車場が1戸あたり1台以下、しかもいろいろ制約が多いマンションという居住形態がこの街に合っているかは判断が分かれると思います。
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218
匿名さん
なんか某ブロガーが向こうの戸建てを絶賛したあたりから、こっちのマンションを貶して向こうに誘導する書き込みが増えた気がするんだけど、あまりにも露骨すぎやしませんかね。
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219
匿名さん
なんか某ブロガーが向こうの戸建てを絶賛したあたりから、こっちのマンションを貶して向こうに誘導する書き込みが増えた気がするんだけど、あまりにも露骨すぎやしませんかね。
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220
通りがかりさん
東鷲宮は、発展したほうではないかな?
時代の流れのって
南栗橋は、「街」にはなれない気がする
まずは、めざせ板倉ニュータウンですかね
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221
通りがかりさん
ここまで全く物件そのものに関する建設的な意見なし。
ただ荒らしたい人がいるみたいね。
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222
名無しさん
時期的に材料費高騰、為替変動、インフレのためこのマンションに限らず建築コスト大幅に上がるでしょう。この時期の建築物は手抜き工事に十分注意ですね! メーカーはコストを出来るだけ下げてくると考えられます。
大手であるのが不幸中の幸い。
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223
周辺住民
このマンションのメリットは、駅前立地、始発駅、洪水バザードを考慮した2階以上に住居あり、平置き駐車場ですね。
デメリットは、コスト高による価格アップand間取りが狭い。80平米から100平米だったら、トヨタホームより魅力感じますが、一番広くても83平米ですからね。資産性が厳しく永住だからこそ、広くしないとね。
マンション107戸、戸建172戸、合わせて279戸、地元需要でどれだけ売れるか、様子見た方が良いですね。
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224
匿名さん
>>220 通りがかりさん
>めざせ板倉ニュータウン
あんな失敗作の街と一緒にしないでくださいよ。
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225
周辺住民
いろいろ議論されてますが、いずれにせよ、久喜、栗橋、古河、五霞、幸手、杉戸をご理解され、地元での買い替え、実家の近くに近接の方がメインかと。
郊外ニュータウンの中でも、南栗橋は住宅メインであり、駅周辺の住宅開発ですが、店も少なすぎで、始発駅のメリットのみ。
マンションも間取りが狭いし、戸建も同じエリア内の戸建より狭いし、価格アップ時にコスト下げるために広さを制限した感じですからね。エリア内で価格差を説明するためには、圧倒的に広くしないと、論理的に説明つかないかと。
ただ、地元の方は、街の良さも理解してるから、地元需要しかないですね。
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226
検討板ユーザーさん
↑
と、地元需要しかないと工作したい人がいるようです
貶め方が偏りすぎ
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227
周辺住民
工作したいとか、変な反応ですね。
実際に住んでいる人間のコメントです。
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228
マンション比較中さん
東武伊勢崎線は都心へのアクセスが悪すぎるのですよね・・・
昔、松原団地周辺に住み、千代田線乗り換えで二重橋前まで通っていたのですが、そこからでさえも1時間近くかかった記憶があります。
ですから、南栗橋から毎日通勤となると大変なのではないでしょうか?
マンションの概要を見たところ、コワーキングスペースがあったりとテレワーカー向けの物件のようなので、毎日アクティブに動く人はそもそも想定していないのかもしれませんね。
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229
匿名さん
>>225 周辺住民さん
地元需要という点だけは同意。
幸手市や杉戸町の住民で座って行きたい人は多いし、市町村合併に失敗して以降は転出希望者も多いです。行政があまりにもアレなので。
それに加えて茨城の五霞町や境町、千葉県の野田市関宿地区など、幸手駅や東武動物公園駅にバスか自家用車で出るしかない地域の方々にとって南栗橋は羨望の的(でも戸建は高くて買えない)。
そのあたりの需要を丁寧に拾っていけば意外とサクサク売れてしまうと思います。
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230
周辺住民
229さん、
その通りですね。私は境町、関宿、野田までいれてませんでしたが、五霞原宿台あたりまでの隣接需要はありと認識。
丁寧な営業と適切な価格で販売すれば、すぐに売れると思います。ただ、今の価格では、マンションも戸建も適切価格よりギャップがありすぎで、地元住民は、びっくりですし、本当に売れるのか、不思議な価格設定です。
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231
マンション検討中さん
「南栗橋 震災」で検索すると、
ほんとにこの場所は大丈夫なのか?と思います
電柱が倒れたりしたみたいですね
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232
周辺住民さん
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233
購入経験者さん
>>224 匿名さん
板倉ニュータウンにもなれないとおもう
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234
匿名さん
このマンションと戸建てでここが栄えるなら15年くらい前~?に東鷲宮にマンションと戸建てが出来た時にもっと栄えてると思うけど。
始発駅じゃないとか言う人いそうだけどこっちはJR駅だしさ。
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235
購入経験者さん
東鷲宮は駅前の古い団地に囲まれたイオンは高齢化の影響で撤退しちゃったけど、一方で新しいマンションや戸建てに若い世代も移住してきて子供も多い。
近くにベルクやホームセンター、新しい病院も出来た。なんだかんだ街としては新陳代謝ができてるんだよね。
南栗橋は街づくりに関する具体的なビジョンが弱い。今のうちに派手に宣伝して売り切ってしまおうという印象が強くて不信感しかわかない。
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236
マンション掲示板さん
東鷲宮は古い団地がゴーストタウン化していてあれ以上の土地がないのとイオン自体の建物の老朽化での撤退
同じ場所で再オープンを目指さず南栗橋に移転したのだから南栗橋の方が将来性あるとイオンは計算したということでは?
なんだかんだで第1期完売しましたし
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237
匿名さん
>>236 マンション掲示板さん
ゴーストタウンは言い過ぎですよ。現に人が住んでいて空き家はほとんどありません。高齢化してるのは確かですけどね。
容積率がだいぶ余っているので建て替えは可能ですが、まだ築40年にもなっていないので現状維持でしょう。
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238
通りがかりさん
ここ見てると鷲宮と栗橋は犬猿の仲のようですね
久喜と菖蒲は蚊帳の外
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239
匿名さん
2期の概要が確定したようです。
10戸発売で最多価格帯が3200万円。
1期は最多価格帯が3600万だったので、値下げしたのか低層階メインの発売なのか。
とにかくこの水準だと手を出しやすい気がします。
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240
匿名さん
イオンタウンの閑古鳥っぷりが気になります。
開店時の賑わいが引いたらガラガラ。
さすがに週末は混みますが、平日週末問わずマルヤのほうがずっと客が多いです。
こことトヨタホームが入居したら改善するのでしょうか。
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241
評判気になるさん
そりゃそうでしょう
イオン的にも本番はマンションとトヨタホームが入居する秋以降では
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242
匿名さん
>>241 評判気になるさん
たかだか300世帯弱増えても変化するとは思えん。
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243
マンション検討中さん
イオン系列は嫌いだから、さっさと撤退してくれて構わないよ。
マルヤとベイシアで十分。
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244
匿名さん
家の近くのスーパーって重宝すると思います。
共働きも多いでしょうから夜遅くまでやっているなら今後その方たちの定番のスーパーになっていくと思います。
二期は一期より安くなっているとのことですが部屋の大きさとかはそれほど変わらずなんでしょうか。
人の行き交いが多いこういう立地ですと低い階はちょっと安めに出るんでしょうね。
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245
周辺住民
第一期より少し安価なんですね。
駅前は店もほとんどなく、ヒトが少ないですから、
静かなんで、低層階で安価ならよいかもですね。
4LDKが3500万円弱だったらありかもですね。
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246
匿名さん
マンマニさんがブログで取り上げてます。
遠隔地の物件なのでマンションブロガーさんたちの目にはとまらないと思ってました。
ちょっとびっくり。
マンマニさんならではの視点からの評価、とても参考になります。
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247
周辺住民
確かにイオンは最初だけでしたね。たんなるスーパーですからね。南栗橋は、人口も少なく、病院も移転しまい、困ったものです。
不動産会社も一発屋みたいにならず、持続性のある開発をしてほしいですね。
一過的に注目されてもね。街開きだけ脚光をあびてもね。
同一価格帯で他の便利な場所を購入できると、厳しいかと。価格が高い分、差別化ポイントがないとね。
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248
匿名さん
>>247 周辺住民さん
済生会栗橋病院の跡には秋谷病院が来る予定でしたが時期未定のままですね。話が頓挫したら医療空白地域になってしまいます。通院のためにも自家用車は必須だと思います。
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249
購入経験者さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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250
匿名さん
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