マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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1972
周辺住民さん
>>1970 通りがかりさん
脱退の原因は負担金
単独で頑張るっていうか、お前らの面倒みてらんねーわってことでしょ
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1973
通りがかりさん
>>1972 キ◯ガイ栃木マ◯セーさん
負担金の話は広域化後11年目からの話ですね。
時間が経てば更新費用が発生するから負担が増えるのは当たり前です。
現状、羽生市消防本部と蓮田市消防本部は、はしご車を1台も持っていないのです。ビ◯ボーで買えないから。
《蓮田市の主張》
はしご車が必要な時は借りれば良い。
さいたま市、埼玉東部消防組合、上尾市に囲まれている。
蓮田市は恵まれた立地だ。
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1974
周辺住民さん
>>1973 通りがかりさん
はしご車にこだわるねー
年々、すごい勢いで中高層建物が増えつつも、全国で台数が減り続けている時代遅れの車両に自分を重ねてる?
最近の中高層建物はハードソフトの高性能化で火災リスクが最小限に抑えられているから、持っていても出番ないのよね
田舎行くと昭和の古い中層建物が設備の更新されずに残っているから、はしご車が活躍する場面があるけど
そう、まさに久喜駅周辺のように
だから、蓮田の主張は合理的ですね
なお、時間が経てば更新が発生するのは広域化とは無関係
単独でも当然必要
広域化しても財政負担面でデメリットが大きいから脱退しただけ
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1975
eマンションさん
常識で考えよう。
今あるものを更新せずに使い続ければ『当面は』財政負担が増えない。
鉄筋コンクリート造は木造のようには燃えない。だから火災保険料が違う。
はしご車は救助にも使う、消火だけではなく。
近年全国的に高層の建物からの火災が少ない傾向にあるのは(長期にわたる大幅な金融緩和の影響により)投資目的の購入=入居者募集中が多いからでしょう。
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1976
ご近所さん
>>1968 匿名さん
いやいや、ハリボテ感というか・・・
それ宇都宮じゃなくて、久喜の画像です。
わざとかもしれないけど。
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1977
匿名さん
>>1975 eマンションさん
常識で考えよう。
広域化したとたんにすべての設備が新品に変わる訳ではなく、ほとんどはこれまでのものをそのまま使い続ける。
更新時期と広域化の有無は無関係。
高層ビルはマンションだけでなく、オフィスとかホテルとかたくさんある。
近年ビル火災の被害が少ないのは区画の強化(竪穴、高層、面積)、建材の耐火性能の向上、消火設備の進歩(特にスプリンクラー)、避難安全設計の研究(避難安全検証法など)によるもの。
非常用進入口の緩和規定に非常用エレベーターが位置づけられている時点で、はしご車の時代は終わっている。
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1978
職人さん
>>1975 eマンションさん
>>1977 匿名さん
まあまあ二人とも常識で考えよう
常識人であるならばこの糞話は
もうやめなさい
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1979
匿名さん
>>1978 職人さん
えー
販売も終了した不要なスレッドだから、だれの迷惑にもならないかなーって
ごめんなさい
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1980
職人さん
>>1979 匿名さん
まあ別に続けてもいいですけどね
どうせ押し問答繰り返して
ラチあかんからさ
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1981
匿名さん
>>1980 職人さん
それが楽しいんじゃない
また、どっかでー
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1982
名無しさん
>>1977 キ◯ガイ栃木マ◯セーさん
「負担金が増える」のは広域化後11年目からな。
オフィスビルとホテルは、蓮田市には無関係。
蓮田市内で6階以上の建物は16棟(2023年9月現在)。
高い建物ほど消防設備が充実しているのは当たり前。
はしご車は消火だけでなく(上階、ベランダ等にいる)逃げ遅れた人の救助で必要。
現状は、近隣応援で岩槻消防署(さいたま市消防局)または白岡消防署(埼玉東部消防組合消防局)から向かっているようだ。
これまでのところ30分以内には到着できているらしい。
1分1秒を争うような状況下で、30分以内な(笑)
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1983
検討板ユーザーさん
>>1982 キ○ガイ茎データとファクトさん
だからもうやめろと言ったろ?
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1984
マンコミュファンさん
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1985
周辺住民さん
>>1984 マンコミュファンさん
キ○ガイ茎データとファクトさんはさすがでしたね!
論破王の名はダテではありませんね!
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1986
職人さん
>>1984 マンコミュファンさん
ボコボコにされ血だらけになりながらも、無傷で殴りつかれた相手に啖呵切っているような美しさを感るっ!
柴千春みたいでかっこいいぜ!
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1987
匿名さん
岩槻城北の寒村・蓮田が埼玉東部消防組合(久喜)に陥落するのは時間の問題ですよ。
旧南埼玉郡の盟主・岩槻が国策合併都市さいたま市(浦和与野大宮連合)に加わって、そろそろ20年ですから。
旧南埼玉郡の都市
さいたま市の一部・岩槻
東部の中核都市→東南部の外様・春日部
東南部の王者・越谷
東北部の王者・久喜
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1988
匿名さん
>>1987 匿名さん
ですねですね!
宇都宮小山>>>(越えられない壁)>>>鴻巣≧久喜>>>熊谷
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1989
周辺住民さん
>>1987 匿名さん
まあ確かに久喜は都心50-70km圏だからさほど遠いわけではないんだけどね。
それでも国道16号線から外側に大きく出ちゃってるのはかなり厳しい。
やはり不動産価値というのは敏感だから久喜の不動産価値は厳しいのかもな。
久喜の不動産価値は現実的にほぼゼロとなることは確かだし。
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1990
マンション検討中さん
>>1989 栃木県民さん
埼玉の久喜は都心40-50km圏。
埼玉の久喜は東京都市圏。
埼玉の久喜は転入超過。
衰退する「宇都宮」の現実から目をそらすなよ。
◯宇都宮相生再開発ビル
1997年3月 竣工
2019年5月 キーテナント撤退
2024年10月現在、廃墟化進行中!
不動産価値ゼロ(大笑)
◯宇都宮市営相生駐車場
タワー式駐車場の半分が稼働停止中!
メンテナンス費用がかさんで赤字経営(大笑)
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1991
坪単価比較中さん
>>1990 マンション検討中さん
久喜駅前のタワーパーキングは全面稼働しているの?
タワーパーキングは金食いだからねー
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1992
eマンションさん
>>1991 栃木県民さん
SPS久喜駐車場は、私有財産です。
公有財産ではありません。
市営久喜駅前駐車場(平面18台、30分ごとに100円)は黒字経営です。
東京都市圏(久喜市など)は、地方都市(宇都宮市、小山市など)とは、社会が根本的に違いますから。
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1993
坪単価比較中さん
>>1992 eマンションさん
久喜駅前のタワーパーキングは全面稼働しているんですか?
SPSは立駐でタワーではないように見えます。
宇都宮駅も平置きの公営駐車場は20分/100円で黒字経営していますよ。
ただ、タワーパーキングはやはり厳しいですよね。
民間タワーパーキングはまだいくつか経営出来ていますが。
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1994
eマンションさん
>>1990 マンション検討中さん
そうなん?じゃ南栗も久喜も空き地ばっかりだから資産価値はゼロ同然ってこと?
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1995
eマンションさん
>>1993 栃木県民さん
私有財産について興味があるなら
管理している人・会社へ
直接問い合わせましょう。
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1996
eマンションさん
>>1994 栃木県民さん
私有財産について興味があるなら
管理している人・会社へ
直接問い合わせましょう。
久喜市内の駅周辺に空き地があると思うならね。
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1997
匿名さん
>>1993 坪単価比較中さん
久喜にタワーパーキングなんてないんじゃない?
だって久喜だよ
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1998
周辺住民さん
>>1996 eマンションさん
横から失礼しますが、このように久喜は空地だらけのため地価が安いのが一番の取柄です。
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1999
匿名さん
>>1987 匿名さん
以下訂正、すみませんでした。
南東北地方の下僕・久喜
以上。
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2000
マンション検討中さん
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2001
マンション検討中さん
>>1997 匿名さん
某マンションにタワー式駐車場があるような気がするけど、入居者専用で一般開放はやってないと思うよ。
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2003
マンション比較中さん
この物件のモデルルームが入居していた建物をストリートビューで確認していたところ、2024年2月にボーリング調査の機械が設置され、何か作業が行われている様子が見受けられる。近くに置いてある看板には「標準貫入試験」との表記が読み取れた。もしかすると、この場所は取り壊され、新たな駅前マンションが建設される可能性があるかもね。
何か知っている人いる?
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2004
マンコミュファンさん
>>2003 マンション比較中さん
モデルルームはどこにあったんですか?
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2005
マンション比較中さん
>>2004 マンコミュファンさん
西口のすぐ目の前にあるビル。
歯科医院や薬局が入居している。
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2006
マンション検討中さん
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2008
マンション比較中さん
>>2006 マンション検討中さん
そんなのデベロッパー次第じゃない?
いつもあのビルはテナントスカスカだし、マンションギャラリーの伝手で長谷工が所有者に声をかけたのかも。
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2009
マンション検討中さん
>>2008 キ◯ガイさん
南栗橋シティセンタービルのオーナー
東武=豊田土地区画整理事業の業務代行者
東武以外、あそこにビルを建てる奇特な人はいない。
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2010
通りがかりさん
>>2009 マンション検討中さん
そうなん?じゃ南栗も久喜も空き地ばっかりだから資産価値はゼロ同然ってこと?
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2011
坪単価比較中さん
>>2003 マンション比較中さん
マンション作るための基礎の選定くらいなら、既存のボーリングデータあるだろうし、正確なものは解体してからだろうし、道路際の際どい部分を採取ってのも違和感あるし
独立看板とか何かの支柱かなぁ、庇の柱基礎とかかな
いずれにしても大した話じゃなさそう
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2012
匿名さん
>>2011 坪単価比較中さん
もしかすると以前あった液状化の確認チェックかも。
3.11の液状化のメインは10~12丁目で駅周辺は無傷だったけど、修復作業が完了した時に南栗橋の区画整理地全体を今後も見守るって言ってた気がする。
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2013
周辺住民さん
>>2012 匿名さん
見守りチェックに百年は必要ですからねー
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2014
匿名さん
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2015
周辺住民さん
>>2014 匿名さん
じゃあ200年はこのまま何も変わり映えしない街並みですね
南栗は安泰です
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2016
マンション比較中さん
>>1998 周辺住民さん
このマンションは2年前、久喜駅前に完成した「ポレスター久喜駅前」だね!
久喜駅東口徒歩4分にありながら、敷地内平置き駐車場100%完備で人気だから、発売して抽選まで実施して、「即日完売」だったよ(笑)
流石、乗降客数が宇都宮駅や小山駅以上の久喜駅だね
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2017
評判気になるさん
>>2016 マンション比較中さん
あれほんとに何もない所によく建てましたよね(笑)
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2018
購入経験者さん
>>2017 評判気になるさん
駅の自由通路渡って西口行けば、イトーヨーカ堂含めて半径500m以内に何でもあるし、すぐ隣はスーパー「マルヤ」、近くには生協スーパー、そしてマンション前の駅前通りを500mほど歩けば、最近ヤオコーやダイソーが開店した。
一番は、半径5キロ以内にアリオ鷲宮とか大型ショッピングモールが多いから、JRと東武の2路線利用できるターミナル駅前という抜群の立地でありながら、車社会にも対応できて無料の平置き駐車場から近くの久喜インター利用で、東北道や圏央道という東西高速道路網で、東京都内も含めて日本中にアクセスが便利なとこかな。
周囲には、古くからの低層の戸建て住居ばかりで高層建築物が無いから、富士山等の眺望も素晴らしいし、まあ理想的なマンションだよ。
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2019
購入経験者さん
>>1997 匿名さん
西口駅前のクッキープラザビルの裏手にはタワーパーキングが幾つかある
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2020
購入経験者さん
隣はうちの冷蔵庫だよ!
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2021
購入経験者さん
>>2017 評判気になるさん
久喜駅JR線ホームが15両編成対応だから約300m以上
同じく東武線ホームが10両編成対応だから約200m以上
この長さを尺度に、このマンション周囲の徒歩圏内各種施設を調べてみてくれ!
何も無くはない、むしろここ南栗橋駅周辺より生活関連施設は、ほとんどあるし整っている(笑)
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