埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンスクエア南栗橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-11-11 20:12:20

オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。

所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45

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オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判

  1. 1425 マンコミュファンさん

    >>1424 宇都宮マ*セーマンさん
    東日本大震災は久喜市より宇都宮市の方が何十倍(何百倍?何千倍?)も被害が大きかったのでは?

    宇都宮市はオンボロな公共施設(学校を含む)が多かったから。
    使えなくなっちゃった物凄い数の公共施設(学校を含む)を大規模修繕・建て替えしてたよね?
    国の災害復旧支援施策で。

    南栗橋は「地下水位低下工法」による液状化対策工事を実施(2017年9月末に完了)

    久喜市液状化対策事業について
    https://www.city.kuki.lg.jp/smph/kurashi/bosai/support/minamikurihashi...

  2. 1426 管 理 人

    >>1423 マンション掲示板さん
    架空の敵と戦い続ける
    「ダウトマン」がここにも出没w

  3. 1427 通りがかりさん

    すみません 不勉強ですがまだ南栗橋駅前のマンションは入れるんですか?あと何部屋あるんでしょうか…角部屋はないですよね…

  4. 1428 検討板ユーザーさん

    >>1427 通りがかりさん

    ここで聞くよりも専用窓口に問い合せた方が正確で最新の情報ですよ。

  5. 1429 周辺住民さん

    ついに表示が出ましたね。

    >~いよいよ最終《9邸》先着順申込受付中~

    どなたかが書いてましたが延び延びになっていた2期6戸の裏で個別に販売していたみたいです。実質的に2期が最終期になりました。
    短所もありますが、必ず座れる埼玉県内の地下鉄直通駅前物件がこの値段ならお買い得ではないでしょうか。
    桜の名所も近いのでお花見がてら来てみてください。とても綺麗な街ですよ。

    ・・・おっと、私がサクラって言われそう 汗

  6. 1430 匿名さん

    ~いよいよ最終《8邸》先着順申込受付中!!~

  7. 1431 マンション掲示板さん

    少し値下げしたのですかね。
    竣工から1年。長かったですね。

  8. 1432 マンション検討中さん

    なんだ。地味に売れてたのか。
    あと50以上余ってるとか、本当にこの掲示板は当てにならないな。

  9. 1433 口コミ知りたいさん

    >>1431 宇都宮マ*セーマンさん
    >>1432 宇都宮マ*セーマンさん
    ネガが全然効かなくて残念だったね。

  10. 1434 周辺住民さん

    >>1430 匿名さん
    本当にあと8邸なの?
    にしては、駐車場空きが多い感じがするのだが。

  11. 1435 匿名さん

    まだ2000万切ってないので待ちですね

  12. 1436 通りがかりさん

    >>1433 口コミ知りたいさん
    何のことやらよく分かりませんが、ネガが効いていなくてこの売れ行きなのだとしたらネガが効いていたら大変でしたね。

  13. 1437 eマンションさん

    >>1434 周辺住民さん
    なぜ「駐車場空きが多い感じがする」と思うの?

  14. 1438 匿名さん

    >>1435 匿名さん
    南栗には住みたくないよ
    2千万なら考えるかも?

  15. 1439 匿名さん

    >>1434 周辺住民さん
    駅が近いから車持たない家庭が多いんじゃない?

  16. 1440 周辺住民さん

    >>1439 匿名さん
    いえ、南栗ではいくら駅近でもクルマ持ってない家庭はゼロですよ。
    周辺何も無いですので生活に困窮するからです。

  17. 1441 マンション比較中さん

    >>1439 匿名さん
    まちなかを運転してみて、自転車や歩行者が邪魔だなぁって感じるまちは、車がなくても生活できるまちってことだと判断しています。
    さいたま市までは、駅から離れていても自転車や歩行者がたくさんいますね。
    それ以北でも、駅前は大丈夫じゃないですか?
    ほかに、ダイチャリのステーションがあるまちは車なくても生活できるまちだと思います。逆に言えば、ダイチャリがないまちは、将来の価値が少し心配なまちかも知れないです。

  18. 1442 匿名さん

    久喜駅や鴻巣駅より2000万以上安くて駅前。着席率100%。通勤時間帯に550円払えば特急で着席通勤できる。徒歩3分にスーパーマーケット2軒。だから残り8戸まで売れてるんだよ。

  19. 1443 マンション掲示板さん

    >>1441 マンション比較中さん
    なぜ「ダイチャリ」一択なの?

    ダイチャリはシナネンホールディングス(東証プライム上場)の100%子会社で、
    各自治体の貸し自転車(シェアサイクル)事業を受託している民間企業の一つだよね?
    違う?

  20. 1444 口コミ知りたいさん

    >>1443 マンション掲示板さん
    まーそーなんだけど、広範囲で乗り捨てできる駅前のレンタサイクルをダイチャリって呼んでたんでー
    観光地のそれと区別しただけで、ハローサイクリングでもいーっすよ

  21. 1445 マンション掲示板さん

    >>1444 口コミ知りたいさん
    単に、各自治体の貸し自転車(シェアサイクル)事業を受託しているだけだよ?

    だから、サイクルポートの設置場所は、公共施設(歩道・駅前広場・箱物施設など)かコンビニぐらいなんだよ(笑)

    まだわからないの?

  22. 1446 マンション掲示板さん

    例えば・・・

    (令和3年3月19日記者発表)
    川口市はシェアサイクルの実証実験を開始します
    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/material/files/group/116/pressrelease...

    実証実験の内容
    【実施期間】
    令和3年3月26日~令和6年3月末の3年間(予定)
    【目的】
    公共交通の機能補完、路上駐輪の抑制、回遊性向上、市内経済活性化、コロナ禍に おける三密回避のための公共交通機関の代替等に資する、新たな都市交通システム として、シェアサイクルの活用推進を図ります。
    【利用するサービス】
    HELLO CYCLING(ハローサイクリング)


    (令和3年9月16日記者発表)
    さいたま市コミュニティサイクルをHELLO CYCLINGに移行しシェアサイクリングサービスの更なる普及拡充を目指します
    https://www.city.saitama.lg.jp/006/014/008/003/010/006/p083917.html

    さいたま市コミュニティサイクルサービス終了日時
    令和4年1月17日(月)14:00

    ■HELLO CYCLINGの利用開始予定日
    令和4年2月1日(火)

  23. 1447 eマンションさん

    宇都宮マ*セーマンは市街地再開発事業(タワマン建設)とかシェアサイクル事業とか公金チューチュー商法が大好物なんだねえ(笑)

  24. 1448 名無しさん

    >>1442 匿名さん
    その辺りのマンションに手が出ない人達の中にも一定数は戸建より駅近マンション派の人がいるでしょうから、そういう人達にとっては魅力的な価格帯なのかもですね。

    価格帯で差別化が出来ているから、竣工から1年経って少し遅ればせながらも何とか売れているのでしょうね。

  25. 1449 eマンションさん

    >>1445 マンション掲示板さん

    細かいことを考えて言ってないよ
    ハローサイクリングのアプリでステーションマップのスケールを小さくしていくとハッキリと包含範囲の境界が分かるでしょ?
    そこが、都心との境界イメージとぴったり重なるじゃん。
    まぁ、観光地の飛び地は別にしてね。

  26. 1450 マンコミュファンさん

    クルマはおろかチャリさえも購入(所有)できず、
    地下鉄や路線バスは難易度が高すぎて利用できず、
    タクシーも料金が高すぎて利用できないという人々から“選ばれる”街ということですね。

  27. 1451 マンション掲示板さん

    >>1449 公金チューチューさん
    言い訳乙!

  28. 1452 匿名さん

    >>1442 匿名さん
    逆に疑問なんですけど、久喜や鴻巣より2000万円以上安くて、駅前でかつ始発駅で着席率100%で、さらに特急停車駅で追加550円で特急で着席通勤出来で、徒歩3分以内にスーパーが2軒もあるのに、竣工後1年でまだ8戸残ってる理由って何なんでしょうか?

    ちょっと検討していますが、あまりにも売れて無さ過ぎてちょっと怖いです

  29. 1453 匿名さん

    >>1452 匿名さん
    残り8戸なら上々だと思うけど。
    戸建てメインでマンションが飛ぶように売れる場所じゃないんだから。

  30. 1454 匿名さん

    >>1452 匿名さん
    先月竣工した「浦和美園」駅徒歩3分のマンションも、かなり長い期間募集していたけど、わずか39戸がまだ売れ残っているよ!

    やはり終点駅、そしてどん詰まり駅は浦和と言えども人気が無い
    ここは、終点駅だけど、浦和美園と違ってまだ線路は日光や鬼怒川から会津まで繋がっている

  31. 1455 匿名さん

    >>1452 匿名さん
    西武池袋線 ・西武新宿線「所沢」駅 徒歩3分の「シティタワー所沢クラッシィ」というタワマンは、2021年05月竣工済みだけど、既に3年も経つのに未だに売れ残っている。
    ここ南栗橋より都内に短時間で行けるのに人気がありません(>_<)

  32. 1456 匿名さん

    >>1440 周辺住民さん
    川越・大宮・春日部以北は、郊外型ショッピングモールも多く北関東独特の車社会文化も浸透しているので、駅前マンションでも車は持っていた方が便利
    流石に群馬県みたいに、一人一台マイカーまで無いけど

  33. 1457 マンコファンさん

    >>1456 栃木県民さん

    埼玉県の場合、郊外型ショッピングモールは県内各地に広く存在するようです。
    商圏内の人口規模に応じて。

    埼玉県大規模小売店舗面積ランキング
    1位:イオンレイクタウン
    2位:ららぽーと富士見
    3位:イオンモール羽生
    4位:イオンモール川口前川
    5位:モラージュ菖蒲
    6位:イオンモール浦和美園
    7位:イオンモール与野
    8位:大宮そごう(大宮スカイビル)
    9位:三郷インター複合商業施設
    10位:ららぽーと新三郷、コストコホールセール新三郷倉庫店

    以下はこちらをご覧ください。
    https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/15236/05zyouimenseki.pdf

  34. 1458 匿名さん

    >>1457 マンコファンさん
    あんた、いろんなデータを長々と引用するのが好きだけど、誰も興味ないから。
    スレの無駄遣いやめて。

  35. 1459 マンション掲示板さん

    デマ、ネガを書き込む栃木県民は、
    データが示されると困るもんな(笑)

  36. 1460 検討板ユーザーさん

    >>1450 マンコミュファンさん
    なるほど。
    チャリステーションのある地域は、貧しい人々から選ばれがちで、ない地域に住むのはお金持ちさんということですね。
    都内の貧しさ、やばいですね

    1. なるほど。チャリステーションのある地域は...
  37. 1461 匿名さん

    都会埼玉は東武バス管轄、田舎埼玉は朝日バス管轄。
    ほぼダイチャリの範囲と一致するんだよね。

  38. 1462 eマンションさん

    公金チューチュー宇都宮マ*セーマンは、そのうち白タク合法化地域を都会と言い出す?

    (今月から)
    特別区・武三
    京浜
    名古屋
    京都市域

    (来月から)
    札幌
    県南中央
    千葉
    大阪市
    神戸市
    広島
    福岡

    注)久喜市を含む交通圏は「県南東部」です

  39. 1463 評判気になるさん

    >>1458 匿名さん

    いやいや、データも何もなく無根拠なネガを書いたりする人がいるからデータを出してくれる人はありがたいです。

    大体、ネガの人の間違いが分かるようなデータをあげてくれますしね。

  40. 1464 eマンションさん

    >>1462 eマンションさん

    ライドシェアの目的はタクシー不足の解消でしょ?当然需用の多い地域でテストしないと。

    まぁ、それは世間一般でいう都会だわね。何もない田舎でそんなテストしても仕方ないでしょ。



    あと、埼玉の交通圏区分は都会田舎関係ないからw

    久喜市は県南東部です(ドヤァ)って、東秩父村は和光市と同じ県南西部です(ドヤァ)と同じっすよww

    地価10倍くらいちがうからww



    埼玉県のHPによると、久喜市は県内有数の農業地帯「利根地域」であります

    広大な田園風景に誇りを持ちましょう!

  41. 1465 マンション検討中さん

    >>1464 eマンションさん

    うんうんその通り。
    宇都宮マ*セーマンとか言ってる人なんなの笑
    恥ずかしすぎて何も言えない笑笑

  42. 1466 マンション掲示板さん

    >>1464 宇都宮マ*セーマンさん
    >>1465 宇都宮マ*セーマンさん

    現実は、そなたの脳内とは違うようですね。

    ≪交通圏別・運賃ブロック別輸送実績前年対比≫
    令和6年2月分
    https://www.taxi-saitama.or.jp/files/topics/0602kenbetsu.pdf

    そもそも埼玉県内(全域)では
    都内のような流し営業はまず存在しないですし。

  43. 1467 検討板ユーザーさん

    >>1466 マンション掲示板さん
    ですね笑やはりデータとファクト氏と宇都宮マ*セーマンさんは紙一重でしたね笑

  44. 1468 評判気になるさん

    >>1467 検討板ユーザーさん
    やっぱりデータ&ファクトさんのいつものアラシでしたか。なんかそんな気がしてました(-_-)

  45. 1469 検討板ユーザーさん

    このあちこちのスレでデータとファクトを目の敵にしてる人まだいたんだ。
    いつもの連続投稿の感じからしても同じ人なのかな。

  46. 1470 マンション掲示板さん

    データとファクトを目の敵にしてる人は、地方(宇都宮)で子ども部屋に引きこもる生活だから東京圏の現実が見えてないらしいね。
    逆立ちしても地方(宇都宮)が東京圏に勝てるわけないのに。

  47. 1471 マンション検討中さん

    >>1470 マンション掲示板さん
    データとファクト自身が地方差別論者だから致し方ないよね。

  48. 1472 マンション検討中さん

    >>1471 マンション検討中さん

    よく分かりませんがデータとファクトさんに地方差別(?)されたのが悲しくてあちこちで荒らして回ってるんですか?

    仮にそうだとしてもあなたの個人的な感情で他の人も見ている掲示板を荒らすのは致し方なくないですよ。

  49. 1473 マンコミュファンさん

    >>1472 マンション検討中さん

    致し方ない者同士仲良くやってくだされ

  50. 1474 マンション掲示板さん

    埼玉唯一!生徒の“資格取得”が多い久喜工業高校、全国上位に選ばれる 2度目の快挙達成、関東甲信越エリアでほかに1校のみ 進学、就職率とも高水準 どんな育成方法
    埼玉新聞 2024/04/09/18:58
    https://www.saitama-np.co.jp/articles/75151/postDetail

    記事によると、関東甲信越では埼玉県立久喜工業高校と栃木県立宇都宮工業高校のみだそうだ。

    宇都宮マ*セーマン良かったな。
    なんと、地方の衰退都市宇都宮の学校が、東京圏の伸びゆく久喜にある学校と並んだぞ(笑)

  51. 1475 名無しさん

    最終6邸か。

  52. 1476 マンコミュファンさん

    >>1475 名無しさん
    いよいよフィナーレですな
    大人気でした

  53. 1477 eマンションさん

    なんだかんだで竣工間もなくで完売ですわ
    人気人気大人気!

    入居は始まってるのですか?

  54. 1478 通りがかりさん

    中古で3階も売られてますな

  55. 1479 匿名さん

    >>1476 マンコミュファンさん
    ここから先は奪い合いですね。
    駅近でこんな値段の新築は二度と出てきません。

  56. 1480 匿名さん

    >>1479 匿名さん
    ですねですね!

  57. 1482 買い替え検討中さん

    >>1481 マンション掲示板さん

    2023年4月竣工未入居マンションかあ(;´д`)トホホ

  58. 1483 周辺住民さん

    首都圏郊外のマンションは、たとえ駅前でもこんなものでしょう!

    所沢駅前(駅直結)の『シティタワー所沢クラッシィ』も、竣工から完売まで2年以上かかっているし、約1年で残り6戸はマズマズです。

  59. 1484 マンション検討中さん

    >>1482 買い替え検討中さん
    竣工から1年半以上経っても完売せず、なんと3分の1が売れずに残ってしまったGオ北◯田(全33邸)を知ってますか?
    その結果、近隣のGオ◯中央(全33邸)が建物完成後販売物件へ。。

  60. 1485 買い替え検討中さん

    >>1484 マンション検討中さん

    なるへそここもそれに匹敵するクソ物件とはね(;´д`)トホホ

  61. 1486 eマンションさん

    ジオ北戸田
    竣工後1年半以上、残り33.3%

    オープンスクエア南栗橋
    竣工後1年、残り5.6%

    地方都市の子ども部屋にひきこもる宇都宮マ◯セーマンは
    小学5年生で習う算数すらできないとはね(;´д`)トホホ



  62. 1487 周辺住民さん

    >>1486 eマンションさん
    あの、そんな威張れるほど売れてないかと(^^;)

  63. 1488 マンコミュファンさん

    宇都宮マ◯セーマンは相変わらず東京圏の現実が見えてないらしい。
    地方(宇都宮)で子ども部屋に引きこもる生活だからな。

  64. 1489 匿名さん

    >>1488 マンコミュファンさん
    東京圏?
    ああ鴻巣久喜南栗など僻地特有のカテゴリーですな(笑)

  65. 1490 匿名さん

    まあ少なくともこの販売ペースを見る限り、今後しばらく南栗橋駅前での新築マンション供給は無いでしょうから、どうしても南栗橋がいいという方は早めに動いた方が良いかもしれませんね
    まあ新築にこだわらなければ、ここは特別プレミア価格などもつかないと思うので中古が出てくるまで待つという手もありますがね

  66. 1491 通りがかりさん

    新築の場合、すべての始まりは「用地仕入れ」から。
    「戸建住宅」であろうと「集合住宅」であろうと。
    土地を手放す地主がいなければ、開発業者は用地を仕入れられない。

  67. 1492 マンション掲示板さん

    >>1489 栃木県民さん

    そろそろ現実を受け入れて敗北を認めたら?
    今も昔も、東京圏一極集中なのに・・・


    面積は「平方キロメートル」
    出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点)

    転入超過数は「人」
    出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年)


    市町名     面積 転入超過数
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━

    埼玉県央地域まちづくり協議会)
    鴻巣市     67.44   +410
    上尾市     45.51   +954
    桶川市     25.35   +299
    北本市     19.82   +190
    北足立郡伊奈町 14.79   -128

    (田園都市づくり協議会)
    久喜市     82.41  +1,020
    蓮田市     27.28   +499
    幸手市     33.93   +203
    白岡市     24.92   +235
    南埼玉郡宮代町 15.95   +112
    北葛飾郡杉戸町 30.03   +204

    (茨城県)
    猿島郡五霞町  23.11    +14

    ━━━━━━━━━━━━━━━━
    8市4町 計  410.54  +4,012

    (東京圏外)
    宇都宮市    416.85   -164

  68. 1493 マンコミュファンさん

    >>1492 マンション掲示板さん
    東京圏ではなく東京一極集中です笑
    首都圏とは言いますが東京圏とは普通にダサい笑
    都心70-100㎞圏近辺に住んでる人しか使わない用語です笑

  69. 1496 マンション掲示板さん

    >>1493 マンコミュファンさん

    逆ですよ!逆!
    都心70-100kmっていうと栃木のことだと思いますが、彼等が使っていたのではありません!

    その昔、どこかのスレで栃木をひたすら持ち上げて埼玉を悪く書いている人がいたんですよ!
    ひいては埼玉は北関東で自分達の同類のように言い出したので、見かねた誰かが埼玉は東京圏で栃木は東京圏に含まれていない点で全然異なると書き込んで荒らしを納めてくれたんですよ!
    それから東京圏という言葉が定着していくつかのスレで見られるようになりました!

  70. 1497 マンション検討中さん

    >>1493 マンコミュファンさん
    70-100km圏だか外国圏だか治外法権だか知らないけど川口の悪口はやめてもらえますか???
    ネットでは川口自治区とか言われてますが物理的な距離は70kmも離れてません!

  71. 1498 周辺住民さん

    >>1497 マンション検討中さん
    ???
    川口の悪口??
    栃木のではなく??
     ↓
    1488 マンコミュファンさん
    1492 マンション掲示板さん

  72. 1500 匿名さん

    >>1499 ご近所さん
    ですねですね!

  73. 1506 周辺住民さん

    江戸時代にここ栗橋には関所があって、利根川を渡ってくるみちのく(栃木以北)からの侵攻に備えて江戸城を守った防衛上の要所、今は自由に東京に出入り出来ていいな! 
    栃木県民及び茨城県民ども

  74. 1507 匿名さん

    >>1506 周辺住民さん
    ですねですね!

  75. 1510 マンション掲示板さん


    久喜は40-50km圏なんだけどな。

    デベに勤めてたり販売関係者なのに都心からの距離もあやふやなんか。

    そんなわけないから自称だろうけど、もし本当ならコイツらから不動産は買いたく無いな。

  76. 1511 職人さん

    >>1510 マンション掲示板さん
    ほんとひどいよな。確かに南栗久喜鴻巣は起点によっては都心50-70㎞圏内とも言われてるし、ド田舎の超僻地ではあるけど、そんなことみんな知ってるしわざわざそんな蔑まなくてもいいのにね。。

  77. 1512 通りがかりさん

    久喜が都心から40km圏内だろうと関係ない。
    海外との物理的な距離が0km圏内の川口市に敵うものはいないから。
    川口市の外側の地域はグローバル社会から取り残された僻地に過ぎない。

  78. 1513 eマンションさん

    >>1511 職人さん

    40-50km圏内は聞いたことあるけど、起点によっては都心50-70㎞圏内なんて聞いたことないなー。
    土地勘のある人ならそこまで離れてないことなんて皆知ってるからね。誰が言ってるのか分からないけど、地方の田舎から出てきて土地勘の無い人とかが間違えて覚えたのが広まったのかね。

  79. 1514 職人さん

    >>1513 eマンションさん
    まだその認識でいたのか。古い考えだな。今は社会科の教科書にも載ってる。

  80. 1515 匿名さん

    >>1512 通りがかりさん
    全く仰る通りです。
    ただ川口市の外側であってもさいたま市はかなり強いです。
    ですので正確には大宮以北が不動産的観点からは弱い地域と言えます。
    特に国道16号線から外れてしまうと建物としての価値は大幅減となります。
    久喜などはその16号からさらに大きくずれてしまっていますので超僻地との呼び声が高いのですね。

  81. 1516 まさるさん

    >>1515 匿名さん
    はて、16号の内側とは何を言っているのや分かりませぬな。
    禍倭愚痴は海の向こう側ではありませぬか。

  82. 1517 ご近所さん

    >>1516 まさるさん
    おっちゃん!逆ぎゃく!
    16号の外側がやばいって話し!

  83. 1518 まさるさん

    >>1517 ご近所さん
    小生から見れば禍倭愚痴も茎もどんぐりゆえ、同じレベルでしか争いは生まれないということですな。

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