埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンスクエア南栗橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-11-11 20:12:20

オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。

所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45

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オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判

  1. 1404 通りがかりさん

    >>1403 匿名さん

    ハザードとは?
    リスクゼロの土地はあり得ませんよ?

    石灰岩は珊瑚(海の動物)の死がいが固まってできたものです。
    チャートは放散虫(海のプランクトン)の死がいが固まってできたものです。

    つまり、秩父も葛生も元は海です。

  2. 1405 通りがかりさん

    埼玉県久喜市
    およそ1000年に一度の確率で降る大雨による浸水を想定して水害ハザードマップを作成

    栃木県宇都宮市
    300年前の五十里洪水すら無視して水害ハザードマップを作成

  3. 1406 匿名さん

    >>1405 通りがかりさん
    俄然高まる、久喜市最強説

  4. 1407 マンション検討中さん

    >>1406 匿名さん

    ごく普通ですね、「最強」ではなく。
    >>1287 を見ましょう)

    各種の「住みたい街ランキング」は、
    大手不動産会社にとって「住んでもらいたい街ランキング」ですから。

  5. 1408 ご近所さん

    >>1407 マンション検討中さん
    だから、田舎なのにマンションが4つも5つも出来てる栃木県宇都宮推しが、同じ沿線のあちらこちらの埼玉県マンションスレに現れて購買者の作為的誘導をはかっているのか~、
    了解です!

  6. 1409 周辺住民さん

    >>1401 検討板ユーザーさん
    「最果ての地」とは
    県内術他の市町村人口を集めても、人口50万人そこそこで、今後はさらに20%以上も人口減少する、消滅可能都道府県の鳥取県や島根県のことだよ

    このあたりは、春日部市久喜市幸手市加須市だけども、そのくらいの人口はいる。

  7. 1410 eマンションさん

    >>1409 周辺住民さん

    余裕でもっといますよ(笑)
    >>1287 を見ましょう。

  8. 1411 周辺住民さん

    >>1410 eマンションさん
    鳥取や島根だって、プライドがあるだろうから、気を使ったのよ

  9. 1412 名無しさん

    >>1409 周辺住民さん
    でもあと20年もかからず久喜市の人口は11万人まで減っちゃうからなあ

  10. 1414 マンション検討中さん

    日本全体が人口減少フェーズに突入したいま、生き残っていくためには人口獲得競争で勝っていくしかありません
    久喜市や南栗橋に勝ち筋はありますか?

  11. 1415 検討板ユーザーさん

    >>1414 同じ話を何度も繰り返すお馬鹿さん

    現実の久喜市
    T木県民の脳内とは全然違いますから(笑)


    2020年の人口はすべての推計を上回り
    2035年の人口は推計のたびに上方修正


    久喜市の人口】

    2020年の人口
    2003年12月推計 < 2020年国勢調査
    2008年12月推計 < 2020年国勢調査
    2013年3月推計 < 2020年国勢調査
    2018年3月推計 < 2020年国勢調査

    2035年の人口
    2008年12月推計 127,916人
    2013年3月推計 129,454人
    2018年3月推計 131,741人
    2023年12月推計 136,088人


    ソースは
    国立社会保障・人口問題研究所
    将来推計人口・世帯数
    https://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/mainmenu.asp

  12. 1416 通りがかりさん

    >>1414 マンション検討中さん
    企業誘致!

  13. 1417 マンション掲示板さん

    >>1416 通りがかりさん
    現実は特に誘致しなくても企業等が来てる。

  14. 1418 通りがかりさん

    地震、大きかったですね。
    大丈夫でした?

  15. 1419 匿名さん

    >>1418 通りがかりさん
    このあたりの地震の震源地は、いつもの通り茨城県南西部です。
    ここより古河市や小山市の方が心配かも

  16. 1420 名無しさん

    この1年で物件は、ほぼ捌けでいない。
    南栗橋の評価はそんなもの。

  17. 1421 口コミ知りたいさん

    >>1420 名無しさん
    なぜ「ほぼ捌けでいない。」と思うの?

  18. 1422 評判気になるさん

    >>1414 マンション検討中さん
    そのために宇都宮市も久喜市を周辺自治体を吸収合併で飲み込んでいるんだよ!
    ここも昔は「栗橋町」だったし、宇都宮市も「上河内町」や「河内町」を飲み込んだ
    地勢学に、首都東京に近い久喜市の方が有利だな

  19. 1423 マンション掲示板さん

    >>1422 栃木県民さん

    そろそろ現実を受け入れて敗北を認めたら?
    今も昔も、東京圏一極集中なのに・・・


    面積は「平方キロメートル」
    出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点)

    転入超過数は「人」
    出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年)


    市町名     面積 転入超過数
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━

    埼玉県央地域まちづくり協議会)
    鴻巣市     67.44   +410
    上尾市     45.51   +954
    桶川市     25.35   +299
    北本市     19.82   +190
    北足立郡伊奈町 14.79   -128

    (田園都市づくり協議会)
    久喜市     82.41  +1,020
    蓮田市     27.28   +499
    幸手市     33.93   +203
    白岡市     24.92   +235
    南埼玉郡宮代町 15.95   +112
    北葛飾郡杉戸町 30.03   +204

    (茨城県)
    猿島郡五霞町  23.11    +14

    ━━━━━━━━━━━━━━━━
    8市4町 計  410.54  +4,012

    (東京圏外)
    宇都宮市    416.85   -164

  20. 1424 匿名さん

    【置き去りにされた被災地を歩く】第5回・埼玉県久喜市 
    内陸部の液状化、住民も驚いた 元は田んぼ、「再発対策」が急務
    https://www.j-cast.com/2012/03/20125935.html?p=all

  21. 1425 マンコミュファンさん

    >>1424 宇都宮マ*セーマンさん
    東日本大震災は久喜市より宇都宮市の方が何十倍(何百倍?何千倍?)も被害が大きかったのでは?

    宇都宮市はオンボロな公共施設(学校を含む)が多かったから。
    使えなくなっちゃった物凄い数の公共施設(学校を含む)を大規模修繕・建て替えしてたよね?
    国の災害復旧支援施策で。

    南栗橋は「地下水位低下工法」による液状化対策工事を実施(2017年9月末に完了)

    久喜市液状化対策事業について
    https://www.city.kuki.lg.jp/smph/kurashi/bosai/support/minamikurihashi...

  22. 1426 管 理 人

    >>1423 マンション掲示板さん
    架空の敵と戦い続ける
    「ダウトマン」がここにも出没w

  23. 1427 通りがかりさん

    すみません 不勉強ですがまだ南栗橋駅前のマンションは入れるんですか?あと何部屋あるんでしょうか…角部屋はないですよね…

  24. 1428 検討板ユーザーさん

    >>1427 通りがかりさん

    ここで聞くよりも専用窓口に問い合せた方が正確で最新の情報ですよ。

  25. 1429 周辺住民さん

    ついに表示が出ましたね。

    >~いよいよ最終《9邸》先着順申込受付中~

    どなたかが書いてましたが延び延びになっていた2期6戸の裏で個別に販売していたみたいです。実質的に2期が最終期になりました。
    短所もありますが、必ず座れる埼玉県内の地下鉄直通駅前物件がこの値段ならお買い得ではないでしょうか。
    桜の名所も近いのでお花見がてら来てみてください。とても綺麗な街ですよ。

    ・・・おっと、私がサクラって言われそう 汗

  26. 1430 匿名さん

    ~いよいよ最終《8邸》先着順申込受付中!!~

  27. 1431 マンション掲示板さん

    少し値下げしたのですかね。
    竣工から1年。長かったですね。

  28. 1432 マンション検討中さん

    なんだ。地味に売れてたのか。
    あと50以上余ってるとか、本当にこの掲示板は当てにならないな。

  29. 1433 口コミ知りたいさん

    >>1431 宇都宮マ*セーマンさん
    >>1432 宇都宮マ*セーマンさん
    ネガが全然効かなくて残念だったね。

  30. 1434 周辺住民さん

    >>1430 匿名さん
    本当にあと8邸なの?
    にしては、駐車場空きが多い感じがするのだが。

  31. 1435 匿名さん

    まだ2000万切ってないので待ちですね

  32. 1436 通りがかりさん

    >>1433 口コミ知りたいさん
    何のことやらよく分かりませんが、ネガが効いていなくてこの売れ行きなのだとしたらネガが効いていたら大変でしたね。

  33. 1437 eマンションさん

    >>1434 周辺住民さん
    なぜ「駐車場空きが多い感じがする」と思うの?

  34. 1438 匿名さん

    >>1435 匿名さん
    南栗には住みたくないよ
    2千万なら考えるかも?

  35. 1439 匿名さん

    >>1434 周辺住民さん
    駅が近いから車持たない家庭が多いんじゃない?

  36. 1440 周辺住民さん

    >>1439 匿名さん
    いえ、南栗ではいくら駅近でもクルマ持ってない家庭はゼロですよ。
    周辺何も無いですので生活に困窮するからです。

  37. 1441 マンション比較中さん

    >>1439 匿名さん
    まちなかを運転してみて、自転車や歩行者が邪魔だなぁって感じるまちは、車がなくても生活できるまちってことだと判断しています。
    さいたま市までは、駅から離れていても自転車や歩行者がたくさんいますね。
    それ以北でも、駅前は大丈夫じゃないですか?
    ほかに、ダイチャリのステーションがあるまちは車なくても生活できるまちだと思います。逆に言えば、ダイチャリがないまちは、将来の価値が少し心配なまちかも知れないです。

  38. 1442 匿名さん

    久喜駅や鴻巣駅より2000万以上安くて駅前。着席率100%。通勤時間帯に550円払えば特急で着席通勤できる。徒歩3分にスーパーマーケット2軒。だから残り8戸まで売れてるんだよ。

  39. 1443 マンション掲示板さん

    >>1441 マンション比較中さん
    なぜ「ダイチャリ」一択なの?

    ダイチャリはシナネンホールディングス(東証プライム上場)の100%子会社で、
    各自治体の貸し自転車(シェアサイクル)事業を受託している民間企業の一つだよね?
    違う?

  40. 1444 口コミ知りたいさん

    >>1443 マンション掲示板さん
    まーそーなんだけど、広範囲で乗り捨てできる駅前のレンタサイクルをダイチャリって呼んでたんでー
    観光地のそれと区別しただけで、ハローサイクリングでもいーっすよ

  41. 1445 マンション掲示板さん

    >>1444 口コミ知りたいさん
    単に、各自治体の貸し自転車(シェアサイクル)事業を受託しているだけだよ?

    だから、サイクルポートの設置場所は、公共施設(歩道・駅前広場・箱物施設など)かコンビニぐらいなんだよ(笑)

    まだわからないの?

  42. 1446 マンション掲示板さん

    例えば・・・

    (令和3年3月19日記者発表)
    川口市はシェアサイクルの実証実験を開始します
    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/material/files/group/116/pressrelease...

    実証実験の内容
    【実施期間】
    令和3年3月26日~令和6年3月末の3年間(予定)
    【目的】
    公共交通の機能補完、路上駐輪の抑制、回遊性向上、市内経済活性化、コロナ禍に おける三密回避のための公共交通機関の代替等に資する、新たな都市交通システム として、シェアサイクルの活用推進を図ります。
    【利用するサービス】
    HELLO CYCLING(ハローサイクリング)


    (令和3年9月16日記者発表)
    さいたま市コミュニティサイクルをHELLO CYCLINGに移行しシェアサイクリングサービスの更なる普及拡充を目指します
    https://www.city.saitama.lg.jp/006/014/008/003/010/006/p083917.html

    さいたま市コミュニティサイクルサービス終了日時
    令和4年1月17日(月)14:00

    ■HELLO CYCLINGの利用開始予定日
    令和4年2月1日(火)

  43. 1447 eマンションさん

    宇都宮マ*セーマンは市街地再開発事業(タワマン建設)とかシェアサイクル事業とか公金チューチュー商法が大好物なんだねえ(笑)

  44. 1448 名無しさん

    >>1442 匿名さん
    その辺りのマンションに手が出ない人達の中にも一定数は戸建より駅近マンション派の人がいるでしょうから、そういう人達にとっては魅力的な価格帯なのかもですね。

    価格帯で差別化が出来ているから、竣工から1年経って少し遅ればせながらも何とか売れているのでしょうね。

  45. 1449 eマンションさん

    >>1445 マンション掲示板さん

    細かいことを考えて言ってないよ
    ハローサイクリングのアプリでステーションマップのスケールを小さくしていくとハッキリと包含範囲の境界が分かるでしょ?
    そこが、都心との境界イメージとぴったり重なるじゃん。
    まぁ、観光地の飛び地は別にしてね。

  46. 1450 マンコミュファンさん

    クルマはおろかチャリさえも購入(所有)できず、
    地下鉄や路線バスは難易度が高すぎて利用できず、
    タクシーも料金が高すぎて利用できないという人々から“選ばれる”街ということですね。

  47. 1451 マンション掲示板さん

    >>1449 公金チューチューさん
    言い訳乙!

  48. 1452 匿名さん

    >>1442 匿名さん
    逆に疑問なんですけど、久喜や鴻巣より2000万円以上安くて、駅前でかつ始発駅で着席率100%で、さらに特急停車駅で追加550円で特急で着席通勤出来で、徒歩3分以内にスーパーが2軒もあるのに、竣工後1年でまだ8戸残ってる理由って何なんでしょうか?

    ちょっと検討していますが、あまりにも売れて無さ過ぎてちょっと怖いです

  49. 1453 匿名さん

    >>1452 匿名さん
    残り8戸なら上々だと思うけど。
    戸建てメインでマンションが飛ぶように売れる場所じゃないんだから。

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