マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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1404
通りがかりさん
>>1403 匿名さん
ハザードとは?
リスクゼロの土地はあり得ませんよ?
石灰岩は珊瑚(海の動物)の死がいが固まってできたものです。
チャートは放散虫(海のプランクトン)の死がいが固まってできたものです。
つまり、秩父も葛生も元は海です。
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1405
通りがかりさん
埼玉県久喜市
およそ1000年に一度の確率で降る大雨による浸水を想定して水害ハザードマップを作成
栃木県宇都宮市
300年前の五十里洪水すら無視して水害ハザードマップを作成
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1406
匿名さん
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1407
マンション検討中さん
>>1406 匿名さん
ごく普通ですね、「最強」ではなく。
(>>1287 を見ましょう)
各種の「住みたい街ランキング」は、
大手不動産会社にとって「住んでもらいたい街ランキング」ですから。
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1408
ご近所さん
>>1407 マンション検討中さん
だから、田舎なのにマンションが4つも5つも出来てる栃木県宇都宮推しが、同じ沿線のあちらこちらの埼玉県マンションスレに現れて購買者の作為的誘導をはかっているのか~、
了解です!
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1409
周辺住民さん
>>1401 検討板ユーザーさん
「最果ての地」とは
県内術他の市町村人口を集めても、人口50万人そこそこで、今後はさらに20%以上も人口減少する、消滅可能都道府県の鳥取県や島根県のことだよ
このあたりは、春日部市、久喜市、幸手市、加須市だけども、そのくらいの人口はいる。
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1410
eマンションさん
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1411
周辺住民さん
>>1410 eマンションさん
鳥取や島根だって、プライドがあるだろうから、気を使ったのよ
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1412
名無しさん
>>1409 周辺住民さん
でもあと20年もかからず久喜市の人口は11万人まで減っちゃうからなあ
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1414
マンション検討中さん
日本全体が人口減少フェーズに突入したいま、生き残っていくためには人口獲得競争で勝っていくしかありません
久喜市や南栗橋に勝ち筋はありますか?
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1415
検討板ユーザーさん
>>1414 同じ話を何度も繰り返すお馬鹿さん
現実の久喜市は
T木県民の脳内とは全然違いますから(笑)
2020年の人口はすべての推計を上回り
2035年の人口は推計のたびに上方修正
【久喜市の人口】
2020年の人口
2003年12月推計 < 2020年国勢調査
2008年12月推計 < 2020年国勢調査
2013年3月推計 < 2020年国勢調査
2018年3月推計 < 2020年国勢調査
2035年の人口
2008年12月推計 127,916人
2013年3月推計 129,454人
2018年3月推計 131,741人
2023年12月推計 136,088人
ソースは
国立社会保障・人口問題研究所
将来推計人口・世帯数
https://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/mainmenu.asp
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1416
通りがかりさん
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1417
マンション掲示板さん
>>1416 通りがかりさん
現実は特に誘致しなくても企業等が来てる。
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1418
通りがかりさん
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1419
匿名さん
>>1418 通りがかりさん
このあたりの地震の震源地は、いつもの通り茨城県南西部です。
ここより古河市や小山市の方が心配かも
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1420
名無しさん
この1年で物件は、ほぼ捌けでいない。
南栗橋の評価はそんなもの。
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1421
口コミ知りたいさん
>>1420 名無しさん
なぜ「ほぼ捌けでいない。」と思うの?
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1422
評判気になるさん
>>1414 マンション検討中さん
そのために宇都宮市も久喜市を周辺自治体を吸収合併で飲み込んでいるんだよ!
ここも昔は「栗橋町」だったし、宇都宮市も「上河内町」や「河内町」を飲み込んだ
地勢学に、首都東京に近い久喜市の方が有利だな
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1423
マンション掲示板さん
>>1422 栃木県民さん
そろそろ現実を受け入れて敗北を認めたら?
今も昔も、東京圏一極集中なのに・・・
面積は「平方キロメートル」
出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点)
転入超過数は「人」
出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年)
市町名 面積 転入超過数
━━━━━━━━━━━━━━━━━
(埼玉県央地域まちづくり協議会)
鴻巣市 67.44 +410
上尾市 45.51 +954
桶川市 25.35 +299
北本市 19.82 +190
北足立郡伊奈町 14.79 -128
(田園都市づくり協議会)
久喜市 82.41 +1,020
蓮田市 27.28 +499
幸手市 33.93 +203
白岡市 24.92 +235
南埼玉郡宮代町 15.95 +112
北葛飾郡杉戸町 30.03 +204
(茨城県)
猿島郡五霞町 23.11 +14
━━━━━━━━━━━━━━━━
8市4町 計 410.54 +4,012
(東京圏外)
宇都宮市 416.85 -164
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1424
匿名さん
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1425
マンコミュファンさん
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1426
管 理 人
>>1423 マンション掲示板さん
架空の敵と戦い続ける
「ダウトマン」がここにも出没w
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1427
通りがかりさん
すみません 不勉強ですがまだ南栗橋駅前のマンションは入れるんですか?あと何部屋あるんでしょうか…角部屋はないですよね…
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1428
検討板ユーザーさん
>>1427 通りがかりさん
ここで聞くよりも専用窓口に問い合せた方が正確で最新の情報ですよ。
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1429
周辺住民さん
ついに表示が出ましたね。
>~いよいよ最終《9邸》先着順申込受付中~
どなたかが書いてましたが延び延びになっていた2期6戸の裏で個別に販売していたみたいです。実質的に2期が最終期になりました。
短所もありますが、必ず座れる埼玉県内の地下鉄直通駅前物件がこの値段ならお買い得ではないでしょうか。
桜の名所も近いのでお花見がてら来てみてください。とても綺麗な街ですよ。
・・・おっと、私がサクラって言われそう 汗
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1430
匿名さん
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1431
マンション掲示板さん
少し値下げしたのですかね。
竣工から1年。長かったですね。
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1432
マンション検討中さん
なんだ。地味に売れてたのか。
あと50以上余ってるとか、本当にこの掲示板は当てにならないな。
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1433
口コミ知りたいさん
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1434
周辺住民さん
>>1430 匿名さん
本当にあと8邸なの?
にしては、駐車場空きが多い感じがするのだが。
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1435
匿名さん
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1436
通りがかりさん
>>1433 口コミ知りたいさん
何のことやらよく分かりませんが、ネガが効いていなくてこの売れ行きなのだとしたらネガが効いていたら大変でしたね。
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1437
eマンションさん
>>1434 周辺住民さん
なぜ「駐車場空きが多い感じがする」と思うの?
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1438
匿名さん
>>1435 匿名さん
南栗には住みたくないよ
2千万なら考えるかも?
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1439
匿名さん
>>1434 周辺住民さん
駅が近いから車持たない家庭が多いんじゃない?
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1440
周辺住民さん
>>1439 匿名さん
いえ、南栗ではいくら駅近でもクルマ持ってない家庭はゼロですよ。
周辺何も無いですので生活に困窮するからです。
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1441
マンション比較中さん
>>1439 匿名さん
まちなかを運転してみて、自転車や歩行者が邪魔だなぁって感じるまちは、車がなくても生活できるまちってことだと判断しています。
さいたま市までは、駅から離れていても自転車や歩行者がたくさんいますね。
それ以北でも、駅前は大丈夫じゃないですか?
ほかに、ダイチャリのステーションがあるまちは車なくても生活できるまちだと思います。逆に言えば、ダイチャリがないまちは、将来の価値が少し心配なまちかも知れないです。
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1442
匿名さん
久喜駅や鴻巣駅より2000万以上安くて駅前。着席率100%。通勤時間帯に550円払えば特急で着席通勤できる。徒歩3分にスーパーマーケット2軒。だから残り8戸まで売れてるんだよ。
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1443
マンション掲示板さん
>>1441 マンション比較中さん
なぜ「ダイチャリ」一択なの?
ダイチャリはシナネンホールディングス(東証プライム上場)の100%子会社で、
各自治体の貸し自転車(シェアサイクル)事業を受託している民間企業の一つだよね?
違う?
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1444
口コミ知りたいさん
>>1443 マンション掲示板さん
まーそーなんだけど、広範囲で乗り捨てできる駅前のレンタサイクルをダイチャリって呼んでたんでー
観光地のそれと区別しただけで、ハローサイクリングでもいーっすよ
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1445
マンション掲示板さん
>>1444 口コミ知りたいさん
単に、各自治体の貸し自転車(シェアサイクル)事業を受託しているだけだよ?
だから、サイクルポートの設置場所は、公共施設(歩道・駅前広場・箱物施設など)かコンビニぐらいなんだよ(笑)
まだわからないの?
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1446
マンション掲示板さん
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1447
eマンションさん
宇都宮マ*セーマンは市街地再開発事業(タワマン建設)とかシェアサイクル事業とか公金チューチュー商法が大好物なんだねえ(笑)
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1448
名無しさん
>>1442 匿名さん
その辺りのマンションに手が出ない人達の中にも一定数は戸建より駅近マンション派の人がいるでしょうから、そういう人達にとっては魅力的な価格帯なのかもですね。
価格帯で差別化が出来ているから、竣工から1年経って少し遅ればせながらも何とか売れているのでしょうね。
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1449
eマンションさん
>>1445 マンション掲示板さん
細かいことを考えて言ってないよ
ハローサイクリングのアプリでステーションマップのスケールを小さくしていくとハッキリと包含範囲の境界が分かるでしょ?
そこが、都心との境界イメージとぴったり重なるじゃん。
まぁ、観光地の飛び地は別にしてね。
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1450
マンコミュファンさん
クルマはおろかチャリさえも購入(所有)できず、
地下鉄や路線バスは難易度が高すぎて利用できず、
タクシーも料金が高すぎて利用できないという人々から“選ばれる”街ということですね。
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1451
マンション掲示板さん
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1452
匿名さん
>>1442 匿名さん
逆に疑問なんですけど、久喜や鴻巣より2000万円以上安くて、駅前でかつ始発駅で着席率100%で、さらに特急停車駅で追加550円で特急で着席通勤出来で、徒歩3分以内にスーパーが2軒もあるのに、竣工後1年でまだ8戸残ってる理由って何なんでしょうか?
ちょっと検討していますが、あまりにも売れて無さ過ぎてちょっと怖いです
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1453
匿名さん
>>1452 匿名さん
残り8戸なら上々だと思うけど。
戸建てメインでマンションが飛ぶように売れる場所じゃないんだから。
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