マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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1351
名無しさん
>>1344 評判気になるさん
地方圏出身者にとっては(笑)
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1352
口コミ知りたいさん
>>1349 口コミ知りたいさん
実際の売れ行きは逆みたいですけどね。
まあ人の好みはそれぞれですからね。
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1353
通りがかりさん
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1354
検討板ユーザーさん
>>1341 評判気になるさん
不動産屋です
戸数が駐車場の数を上回るマンションで
中古の売主が駐車場を借りてない場合は
駐車場がまだ空いてても空き無しとするのが普通です
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1355
匿名さん
>>1351 名無しさん
駐車場が4万円や5万円以上もする都内居住者だから欲しがるのよ
まして、池袋・新宿・渋谷方面も、上野・東京・品川方面へも乗り換えなしで直結しているJR宇都宮線の駅だからね!
特に、久喜駅は東武伊勢崎線(東京メトロ半蔵門線乗り入れ)も使えて、ここと同じ始発駅、都内への所要時間もここ南栗橋駅より短い。
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1356
匿名さん
都内から埼玉へ引っ越してくるような方々は、駐車場が月額2~3万円(か、それ以下)の地域にお住まいの方々かと・・・
駐車場が月額4~5万(か、それ以上)の地域にお住まいの方で南栗橋のマンションにご興味を示されるのは、たぶん転売ヤー・・・
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1357
匿名さん
ふと疑問なんですけど
月極駐車場の空きが極端に少なく価格も高い都心部と違って、この辺は見た感じ駅前にもかかわらず、そこら中に月極駐車場があるように見えるので駐車場には困らないと思うんですが
マンション敷地内にこだわる理由ってなにかあるんですか?
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1358
eマンションさん
>>1357 匿名さん
近くの砂利敷きの駐車場は、車が傷めやすくなるとかですかね?
言われると確かに。
まぁ、周りが駐車場だらけなのは、もったいないですね。(絶望の駅と言われるだけ、あって…)
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1359
匿名さん
>>1358 eマンションさん
今の感じ見てても、駅前の駐車場が軒並み開発されていって無くなってしまうようには思えませんし、一部を除いては青空なのは変わりませんしね
どのみち2台以上持つならマンション敷地外の駐車場契約しなければなりませんし、そこまで気にすること無いと思うんですよね
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1360
名無しさん
ところで、南栗橋の特急補助の件はどうなったでしょうか?
東武ファンフェスタでBLPを見た際、そんなことが書いていた記憶があります。
トヨタホーム買った人が適用なのでしょうか?
どなたか分かる人いますか?
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1361
名無しさん
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1362
口コミ知りたいさん
>>1357 匿名さん
>>1358 eマンションさん
>>1359 匿名さん
ふと疑問なんですけど
南栗橋駅周辺の駐車場(時間貸し・月極め)はパーク&ライド用ですよね?
空いていれば近所の人が利用することもできるのでしょうが。
(そもそもパーク&ライド用駐車場の需要が高いからパーク&ライド用駐車場にしている、地権者が。)
「絶望の駅」なのは「寝過ごした人」にとってであって「南栗橋の住民」には関係ない話ですよね?
(そもそも寝過ごす人がほとんど存在しないから深夜にタクシーが待っていない。)
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1363
口コミ知りたいさん
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1364
職人さん
>>1349 口コミ知りたいさん
湘南新宿ライン&上野東京ラインがあって、都内東西地区の主要駅に直結するJR宇都宮線に対して、東武日光線も地下鉄直通とはいえ、日比谷線と半蔵門線は東京東部地区優先だからね
それも時間がかかり過ぎる・・・・・
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1365
匿名さん
>>1364 職人さん
東武線も北千住で千代田線に乗り入れてたら少しはマシだったんだがな。
城東地区大回りの半蔵門&日比谷線は不便。
錦糸町やら築地あたりが勤務先の人なら選択肢に入るだろうが。
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1366
◯◯◯線 建設史
【日比谷線】
1959(昭和34)年から土木工事に着手。
最大の特徴は、北千住で東武鉄道と、中目黒で東京急行電鉄と相互直通運転を実現すること。
当時、相互直通運転方式の導入を決定したことは営団地下鉄でも初の試み。
1964(昭和39)年に全通。
【千代田線】
1962(昭和37)年6月の都市交通審議会答申第6号並びに1964(昭和39)年1月及び3月の答申の一部改訂に基づき、1966(昭和41)年7月から建設工事に着手。
国鉄常磐線と小田急線の輸送力増強・都心乗り入れを使命として策定された路線。
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1367
匿名さん
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1368
マンション掲示板さん
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1369
マンション検討中さん
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1370
匿名さん
もうすぐ竣工1年か・・・新築ですらなくなりますね。
今後南栗橋にマンションの計画が来ることは無いでしょうね。
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1371
評判気になるさん
所沢駅前のタワマンも完売まで、竣工後2年以上かかってますからね
残念ながら私鉄の郊外駅は、駅前でも厳しい
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1372
評判気になるさん
スレ遡ってみるとみると、今年何戸売れたんだろうか?予想5戸くらい?
人口減少もそうですが、これからは世帯数も減ってくるので、地獄の時代らしいです。
郊外は厳しいですよね。
今は、新築よりもエリア選びが一番重要らしいです。購入する際は、出口戦略が大事ですよね。
BLP172戸も捌けるのかな。
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1373
マンション検討中さん
>>1372 評判気になるさん
今年5戸くらい売れたならさすがに残りはもう100戸も残ってないですよね?
いずれにしてもまだまだ時間かかりそうです。
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1374
匿名さん
>>1373 マンション検討中さん
オープンハウスは、この売れ行きは想定済みでしょうか?
今はここは論外かもですけど、2024年問題も絡んでこれから新築は買えない時代になりそうですね。
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1375
通りがかりさん
「WACORE ロイヤルガーデン北本」は、竣工から完売まで十数年かかった。
その間に、檜不動産(JASDAQ上場)は倒産した。
「スカイタワー41」は、竣工から完売まで6年かかった。
山万アーバンフロントは、商号変更を繰り返した後、倒産した。
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1376
通りがかりさん
そっか…
ここは売れないマンションか!
マンションギャラリーに行った際、営業マンより駅チカだから何かあっても売れるとのことだったけど、間に受けるべきではないですな。
郊外は厳しいですね
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1377
eマンションさん
>>1376 通りがかりさん
築10年後に買った値段の半額なら売れるかもしれませんよ。ですのでご検討ください。是非ぜひ。
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1378
検討板ユーザーさん
>>1377 eマンションさん
不動産屋だけどぶっちゃけ今どんなマンション買っても10年後は1000~2000万位値崩れする。
ここだけじゃないから気にしないでいいよ。
今買わなきゃならない人はかなり不憫だけどこればかりは仕方がない。
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1379
坪単価比較中さん
>>1378 検討板ユーザーさん
ここだけじゃないけどここは値崩れ確実。
県南ならそうならない物件もいくつかある。
県南も良質な新築が無いから選ぶのが難しいことは確かだが。
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1380
匿名さん
>>1379 坪単価比較中さん
ここは3800万が1800万、県南は7000万が5000万って感じかな
10年後は爆発的に中古が増えるから実需と割りきって考えなきゃ不幸になるよ
良質な物件=自分が住みたい物件
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1381
坪単価比較中さん
>>1380 匿名さん
良質な物件=自分が住みたい物件、ではないよ。
あくまで物件そのものを客観的に見て良質な物件。
立地、仕様、コスパがポイント。
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1382
通りがかりさん
>>1380 匿名さん
それ以上の値下がりだと思う。
予想以上に少子化が進んで、超過死亡による人口減なので。
おっしゃる通り考えなきゃ、不幸になりますね。
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1383
匿名さん
少子化とか人口減とか実需とか気にするなら
なぜ集合住宅=鳥の巣箱なんか買うんだ?
集合住宅の区分所有には
もともと資産価値なんかまったくないのに。
ほぼすべての集合住宅は
建物の撤去費用 > 土地の売却価格
でしょ、将来的に。
少子化による大幅な人口減は確実で
ゆえに土地を利用する人口も
連動して大幅に減るのだから。
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1384
口コミ知りたいさん
>>1383 匿名さん
「集合住宅の区分所有にはもともと資産価値なんかまったくない」←どうした?マンコミュスレでよく言えたなww
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1385
匿名さん
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1386
口コミ知りたいさん
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1387
購入経験者さん
>>1375 通りがかりさん
ワコーレロイヤルガーデン北本は、首都圏郊外の北本駅からかなり遠い市街化調整区域の立地、しかもバブル崩壊後で販売には相当苦労したと思う
スカイタワー41は、ここ南栗橋とは比べものにならないくらいド田舎、さらに風景に似合わないタワマンだからね~
やはり高層ビルの北海道の田舎「トマムタワー」を連想させる、あの会社も倒産したね
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1388
マンション検討中さん
国勢調査人口
北本市
昭和60年(1985年)58,114人
平成2年(1990年)63,929人
平成7年(1995年)69,929人
平成12年(2000年)69,524人
平成17年(2005年)70,126人
北葛飾郡栗橋町
昭和60年(1985年)20,119人
平成2年(1990年)20,547人
平成7年(1995年)22,382人
平成12年(2000年)25,179人
平成17年(2005年)26,670人
バブル崩壊の影響は無いようですね(笑)
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1389
マンション掲示板さん
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1390
匿名さん
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1391
匿名さん
>>1383 匿名さん
実需と仮需を間違ってない?
念のため。
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1392
通りがかりさん
>>1388 マンション検討中さん
平成17年(2005年)までの調査結果ありがとうございます!
せめてあと10年後までの調査もよろしくお願いします!
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1393
マンション掲示板さん
平成17年(2005年)までで問題ないよ。
第二次ベビーブーム世代の結婚・出産・住宅取得は
その頃までに一巡したから。
そしてリーマン・ショック、欧州債務危機、
東日本大震災を経て行き詰まり、
安倍黒田バブルが始まってコロナバブルでアクセル全開。
令和6年(2024年)
日銀金融政策の正常化?
令和7年(2025年)
第一次ベビーブーム世代の全員が後期高齢者?
大阪・関西万博の開催?
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1394
マンコミュファンさん
>>1393 マンション掲示板さん
問題あるだろ。載せてみれよ。2015年版と2023年の最新版を。
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1395
マンション検討中さん
国勢調査人口
北葛飾郡栗橋町
昭和60年(1985年)20,119人
平成2年(1990年)20,547人
平成7年(1995年)22,382人
平成12年(2000年)25,179人
平成17年(2005年)26,670人
久喜市栗橋地区
平成22年(2010年)26,735人
平成27年(2015年)26,610人
令和2年(2020年)27,019人
ここ(栗橋)は、平成バブル崩壊による影響は無いようですね。
東京圏の郊外エリアは転入≒子育て世帯の住宅取得だから、
空いている場所があれば新しい住民が来るから。
(空きがなければ新しい住民は来れない。)
-
-
1396
匿名さん
>>1395 マンション検討中さん
ここからですね。
大きく減少していくのは。
久喜も南栗も高齢化が激しいですから。
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1397
デベにお勤めさん
-
1398
デベにお勤めさん
-
1399
周辺住民さん
>>1398 デベにお勤めさん
転入してくれるのは助かるんだけどね。自然減(死亡)が多くてね。
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1400
評判気になるさん
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1401
検討板ユーザーさん
>>1400 評判気になるさん
大丈夫。最果ての地、南栗橋なら、なんとかなる。
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1402
デベにお勤めさん
東京都も令和4年まで7年連続で自然減。
たぶん令和5年も自然減でしょう。
東京圏1都3県は(日本人に限れば)
令和5年まで28年連続で社会増ですよ。
必死になってディスっているのは
自然減と社会減に苦しむ栃木県民ですね。
東京圏の久喜市が羨ましいのでしょうか?
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1403
匿名さん
>>1397 デベにお勤めさん
あんまり、こういう記事は良くない。
南栗橋はハザードの部分でいうと、不安が多い。
良いことしか言わない。
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1404
通りがかりさん
>>1403 匿名さん
ハザードとは?
リスクゼロの土地はあり得ませんよ?
石灰岩は珊瑚(海の動物)の死がいが固まってできたものです。
チャートは放散虫(海のプランクトン)の死がいが固まってできたものです。
つまり、秩父も葛生も元は海です。
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1405
通りがかりさん
埼玉県久喜市
およそ1000年に一度の確率で降る大雨による浸水を想定して水害ハザードマップを作成
栃木県宇都宮市
300年前の五十里洪水すら無視して水害ハザードマップを作成
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1406
匿名さん
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1407
マンション検討中さん
>>1406 匿名さん
ごく普通ですね、「最強」ではなく。
(>>1287 を見ましょう)
各種の「住みたい街ランキング」は、
大手不動産会社にとって「住んでもらいたい街ランキング」ですから。
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1408
ご近所さん
>>1407 マンション検討中さん
だから、田舎なのにマンションが4つも5つも出来てる栃木県宇都宮推しが、同じ沿線のあちらこちらの埼玉県マンションスレに現れて購買者の作為的誘導をはかっているのか~、
了解です!
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1409
周辺住民さん
>>1401 検討板ユーザーさん
「最果ての地」とは
県内術他の市町村人口を集めても、人口50万人そこそこで、今後はさらに20%以上も人口減少する、消滅可能都道府県の鳥取県や島根県のことだよ
このあたりは、春日部市、久喜市、幸手市、加須市だけども、そのくらいの人口はいる。
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1410
eマンションさん
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1411
周辺住民さん
>>1410 eマンションさん
鳥取や島根だって、プライドがあるだろうから、気を使ったのよ
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1412
名無しさん
>>1409 周辺住民さん
でもあと20年もかからず久喜市の人口は11万人まで減っちゃうからなあ
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1414
マンション検討中さん
日本全体が人口減少フェーズに突入したいま、生き残っていくためには人口獲得競争で勝っていくしかありません
久喜市や南栗橋に勝ち筋はありますか?
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1415
検討板ユーザーさん
>>1414 同じ話を何度も繰り返すお馬鹿さん
現実の久喜市は
T木県民の脳内とは全然違いますから(笑)
2020年の人口はすべての推計を上回り
2035年の人口は推計のたびに上方修正
【久喜市の人口】
2020年の人口
2003年12月推計 < 2020年国勢調査
2008年12月推計 < 2020年国勢調査
2013年3月推計 < 2020年国勢調査
2018年3月推計 < 2020年国勢調査
2035年の人口
2008年12月推計 127,916人
2013年3月推計 129,454人
2018年3月推計 131,741人
2023年12月推計 136,088人
ソースは
国立社会保障・人口問題研究所
将来推計人口・世帯数
https://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/mainmenu.asp
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1416
通りがかりさん
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1417
マンション掲示板さん
>>1416 通りがかりさん
現実は特に誘致しなくても企業等が来てる。
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1418
通りがかりさん
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1419
匿名さん
>>1418 通りがかりさん
このあたりの地震の震源地は、いつもの通り茨城県南西部です。
ここより古河市や小山市の方が心配かも
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1420
名無しさん
この1年で物件は、ほぼ捌けでいない。
南栗橋の評価はそんなもの。
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1421
口コミ知りたいさん
>>1420 名無しさん
なぜ「ほぼ捌けでいない。」と思うの?
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1422
評判気になるさん
>>1414 マンション検討中さん
そのために宇都宮市も久喜市を周辺自治体を吸収合併で飲み込んでいるんだよ!
ここも昔は「栗橋町」だったし、宇都宮市も「上河内町」や「河内町」を飲み込んだ
地勢学に、首都東京に近い久喜市の方が有利だな
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1423
マンション掲示板さん
>>1422 栃木県民さん
そろそろ現実を受け入れて敗北を認めたら?
今も昔も、東京圏一極集中なのに・・・
面積は「平方キロメートル」
出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点)
転入超過数は「人」
出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年)
市町名 面積 転入超過数
━━━━━━━━━━━━━━━━━
(埼玉県央地域まちづくり協議会)
鴻巣市 67.44 +410
上尾市 45.51 +954
桶川市 25.35 +299
北本市 19.82 +190
北足立郡伊奈町 14.79 -128
(田園都市づくり協議会)
久喜市 82.41 +1,020
蓮田市 27.28 +499
幸手市 33.93 +203
白岡市 24.92 +235
南埼玉郡宮代町 15.95 +112
北葛飾郡杉戸町 30.03 +204
(茨城県)
猿島郡五霞町 23.11 +14
━━━━━━━━━━━━━━━━
8市4町 計 410.54 +4,012
(東京圏外)
宇都宮市 416.85 -164
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1424
匿名さん
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1425
マンコミュファンさん
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1426
管 理 人
>>1423 マンション掲示板さん
架空の敵と戦い続ける
「ダウトマン」がここにも出没w
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1427
通りがかりさん
すみません 不勉強ですがまだ南栗橋駅前のマンションは入れるんですか?あと何部屋あるんでしょうか…角部屋はないですよね…
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1428
検討板ユーザーさん
>>1427 通りがかりさん
ここで聞くよりも専用窓口に問い合せた方が正確で最新の情報ですよ。
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1429
周辺住民さん
ついに表示が出ましたね。
>~いよいよ最終《9邸》先着順申込受付中~
どなたかが書いてましたが延び延びになっていた2期6戸の裏で個別に販売していたみたいです。実質的に2期が最終期になりました。
短所もありますが、必ず座れる埼玉県内の地下鉄直通駅前物件がこの値段ならお買い得ではないでしょうか。
桜の名所も近いのでお花見がてら来てみてください。とても綺麗な街ですよ。
・・・おっと、私がサクラって言われそう 汗
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1430
匿名さん
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1431
マンション掲示板さん
少し値下げしたのですかね。
竣工から1年。長かったですね。
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1432
マンション検討中さん
なんだ。地味に売れてたのか。
あと50以上余ってるとか、本当にこの掲示板は当てにならないな。
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1433
口コミ知りたいさん
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1434
周辺住民さん
>>1430 匿名さん
本当にあと8邸なの?
にしては、駐車場空きが多い感じがするのだが。
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1435
匿名さん
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1436
通りがかりさん
>>1433 口コミ知りたいさん
何のことやらよく分かりませんが、ネガが効いていなくてこの売れ行きなのだとしたらネガが効いていたら大変でしたね。
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1437
eマンションさん
>>1434 周辺住民さん
なぜ「駐車場空きが多い感じがする」と思うの?
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1438
匿名さん
>>1435 匿名さん
南栗には住みたくないよ
2千万なら考えるかも?
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1439
匿名さん
>>1434 周辺住民さん
駅が近いから車持たない家庭が多いんじゃない?
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1440
周辺住民さん
>>1439 匿名さん
いえ、南栗ではいくら駅近でもクルマ持ってない家庭はゼロですよ。
周辺何も無いですので生活に困窮するからです。
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1441
マンション比較中さん
>>1439 匿名さん
まちなかを運転してみて、自転車や歩行者が邪魔だなぁって感じるまちは、車がなくても生活できるまちってことだと判断しています。
さいたま市までは、駅から離れていても自転車や歩行者がたくさんいますね。
それ以北でも、駅前は大丈夫じゃないですか?
ほかに、ダイチャリのステーションがあるまちは車なくても生活できるまちだと思います。逆に言えば、ダイチャリがないまちは、将来の価値が少し心配なまちかも知れないです。
-
1442
匿名さん
久喜駅や鴻巣駅より2000万以上安くて駅前。着席率100%。通勤時間帯に550円払えば特急で着席通勤できる。徒歩3分にスーパーマーケット2軒。だから残り8戸まで売れてるんだよ。
-
1443
マンション掲示板さん
>>1441 マンション比較中さん
なぜ「ダイチャリ」一択なの?
ダイチャリはシナネンホールディングス(東証プライム上場)の100%子会社で、
各自治体の貸し自転車(シェアサイクル)事業を受託している民間企業の一つだよね?
違う?
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1444
口コミ知りたいさん
>>1443 マンション掲示板さん
まーそーなんだけど、広範囲で乗り捨てできる駅前のレンタサイクルをダイチャリって呼んでたんでー
観光地のそれと区別しただけで、ハローサイクリングでもいーっすよ
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1445
マンション掲示板さん
>>1444 口コミ知りたいさん
単に、各自治体の貸し自転車(シェアサイクル)事業を受託しているだけだよ?
だから、サイクルポートの設置場所は、公共施設(歩道・駅前広場・箱物施設など)かコンビニぐらいなんだよ(笑)
まだわからないの?
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1446
マンション掲示板さん
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1447
eマンションさん
宇都宮マ*セーマンは市街地再開発事業(タワマン建設)とかシェアサイクル事業とか公金チューチュー商法が大好物なんだねえ(笑)
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1448
名無しさん
>>1442 匿名さん
その辺りのマンションに手が出ない人達の中にも一定数は戸建より駅近マンション派の人がいるでしょうから、そういう人達にとっては魅力的な価格帯なのかもですね。
価格帯で差別化が出来ているから、竣工から1年経って少し遅ればせながらも何とか売れているのでしょうね。
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1449
eマンションさん
>>1445 マンション掲示板さん
細かいことを考えて言ってないよ
ハローサイクリングのアプリでステーションマップのスケールを小さくしていくとハッキリと包含範囲の境界が分かるでしょ?
そこが、都心との境界イメージとぴったり重なるじゃん。
まぁ、観光地の飛び地は別にしてね。
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1450
マンコミュファンさん
クルマはおろかチャリさえも購入(所有)できず、
地下鉄や路線バスは難易度が高すぎて利用できず、
タクシーも料金が高すぎて利用できないという人々から“選ばれる”街ということですね。
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