マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
-
124
匿名さん
始発駅、駅徒歩2分はなかなかないのと、マンション建築費高騰での、この価格ですかね。これが徒歩5分以上だとこの価格は難しかったかと。
日比谷線方面、千代田線方面の通勤の方、車でレジャーする方には、良いかもですね。
ただ、1990年前後のバブル価格以上の価格なんで、驚いてます。でも、この価格で短期間で完売したら、南栗橋や周辺エリアも新価格となり地価アップ。
今、東京、神奈川、埼玉、千葉の16号付近エリアは、
ここと同じくらいの価格だから、マンション価格が上がっている感じですね。テレワークによる生活スタイルの変化で、郊外の価値が見直されているんでしょうね。
-
125
匿名さん
>>123 マンション検討中さん
地縁がないと遠く思えるのでしょうが、実家が沿線だとかなら選ぶ人もいるでしょうね。新しい開発で人口が増えることが約束されていますし。
この沿線も春日部以南は高くなったので、こちらを買って余裕ある生活をおくるのも一つの選択肢かも知れません。
-
126
マンション比較中さん
渋谷駅までの通勤は厳しいと思うけど北千住とか上野だったら全然検討の範囲でしょう。
変な荒らし(?)が湧いてますし、意外に狙っている人が多いんでしょうかね?
-
127
匿名さん
-
128
匿名さん
このエリアは、久々のマンション分譲ですし、始発駅駅前ということで、そこそこ需要はあるでしょうね。
北千住、上野、秋葉原、お茶の水あたりに通勤の方は、普通に通勤できるかと。都内西部の町田、府中から上野、秋葉原方面行くより、便利ですしね。
ただ上野、秋葉原エリアだったら、つくば、守谷も便利かと思いますので、両方で比較かと。つくばエリアも、先進都市かつ学園都市で、子育てには向いてます。
-
129
匿名さん
日曜日に抽選があった1期25戸は完売したのでしょうか。
公式サイトの情報は2期に変わっていますが。
販売力のオープンですから売れたのかも知れませんね。
-
130
匿名さん
大型商業施設が開業、駅から徒歩2分の距離、大きな公園も近い
ロケーションとしては文句なしの立地環境だといえます。
こういう環境は家族世帯には大変住みやすく、子供がある程度大きくなっても駅から近いので
安心して住むことができます。
家族に人気の立地は将来の売却も価値が下がらずキープできる可能性があるので、+将来性もありますね。
-
131
匿名さん
大型商業施設といっても閉店したイオン東鷲宮の3分の1。ただのスーパーですよ。
人口の少ない南栗橋だとそれでもオーバーストア。マルヤが撤退してイオン1択になるかも。
>家族に人気の立地は
はたして南栗橋がそういう街になれるのか。まだまだ流動的だと思いますが。
-
132
通りがかりさん
始発駅徒歩2分なのはよーくわかったけど、私はどっちかっていうと帰りの方が座りたい。
1時間半?とかかけて行くのに帰りはどの辺からなら座れるんだろう。
まさか帰りのこと考えてない訳じゃないよね?
-
133
匿名さん
>>132 通りがかりさん
だいたい越谷あたりで座れるけど、どうしても座りたいなら特急使えば?
浅草・曳舟・北千住から東武動物公園か杉戸高野台まで520円。
高野台に停まる特急は夜通勤時毎時1本。動物公園停車は夜毎時2本。
-
-
134
匿名さん
>>133 匿名さん
グリーンとか特急料金払える人ならこんな辺鄙なところ検討しないよ
-
135
通りがかりさん
このマンションの売りは、
足立区北千住に、
朝早く家出て、座って1時間くらいで行ける!ってことだと思いますが、
帰りはどこから座れるのでしょうか?
-
136
マンコミュファンさん
>>135 通りがかりさん
だいたい越谷あたりで座れるけど、、、
-
137
匿名さん
>>135 通りがかりさん
レス2つすら遡れないの?133さんがかいてくれてんじゃん
-
138
匿名さん
今はBRIDGE LIFE Platform構想で一時的に盛り上がってるけど、開発が終わったらどうなるんだろう。170世帯くらいしか増えないし。そもそもこのマンションは構想のエリア外だし。
売るものを売ったら大手企業は引き上げて閑散とするんじゃないかな。
イオンだっていつまで存続するか。成長が終わった東鷲宮を閉じて買い物難民大量発生させてこっちへ移動するくらいだからな。
-
139
通りがかりさん
>>138 匿名さん
まったくそのとおりだと思います!
-
140
匿名さん
138、139さんのご投稿通りですよね。
持続性のある街づくりをするなら、南栗橋全体のリノベーション計画も必要です。
再開発エリアのみならず、駅前周辺の駐車場等の土地も東武鉄道がどのように開発するのか、あと街づくりに関わってきたと東武鉄道はコメントされてますが、土地買収が上手くいかなかったのか、エリア全体でバラバラとした開発となっており、街並みの統一感もなく…
本来ならば、こういうマンション開発も東武鉄道が関わった方がよいです、街開発にかんする戦略、協定もつくるべきですが…
結局、不動産会社は、売っておしまい、なんですよね。
東武鉄道が本気で、街づくりをしないと、不動産会社任せだと、厳しい感じがします。
30年後に高齢化、人口減の悪循環にならないか、心配です。
-
141
マンション比較中さん
そうなんだよね。
流山おおたかの森並みに思い切った開発と尖った政策を行わなければ持続的な発展は難しいように思う。
-
142
マンション比較中さん
あと東武鉄道がそんなに力を入れてるなら、THライナーの南栗橋発着も設定するべきなんだよな。
そういう意味でもやってることがチグハグな印象が否めない。
-
143
匿名さん
141さん、142さんのコメント通りです。
東武鉄道は街開きの記事が日経とか、各紙にでていて、東武鉄道の取締役常務執行部役員のコメントがでていましたが、1991年から街作りに取り組んでいると記載があるのみで、具体的な施策はコメントなく、駅リニューアルや副駅名を住宅地名にしたなど、街の持続性に関する具体的な戦略がないんですよね。
鉄道会社だったら、沿線価値創造をし、若い人口を流入させ、各年代がバランスよく生活しやすい街づくりが必須。
そのためにも、通勤時間帯のTHライナー及び特急の停車、東武動物公園から久喜及び南栗橋まで日中毎時4本、南栗橋駅前ロータリーから住宅地までのユニークな商店街開発、南栗橋区画整理地内の空き家買取リノベーション販売、日中就業人口アップのためのベンチャー、中小企業向けオフィス設立及び企業支援、南栗橋隣接エリアに新たなニュータウン開発など、しっかり投資をし、チャレンジをしてほしいですね。
-
144
匿名さん
ここは元々長谷工が企画したマンション。
ソライエブランドを持つ東武にも当然話が行ったはず。他でいくつも共同事業やってるから。
でも東武は乗らずにオープンが手を上げた。東武にとって南栗橋はその程度ということ。
早稲田大学は実証実験の場が欲しくて参加してるだけだし、トヨタホームと東武は戸建を売りたいだけ。開発が終わったらさーっと引き上げて終りですよ。
1000戸2000戸単位で住宅が増えるわけじゃないので将来は期待できません。
-
145
マンコミュファンさん
始発駅だしこのご時世でこの値段だし永住するならいいんじゃないかな?リセールは無理だと思う。
-
146
匿名さん
>>144 匿名さん
ですよね。せめてレイクタウンやミソノウイングくらい大々的に市が積極的に進めないと残念な未来しか見えてこないですよね。この少子化時代では
-
147
マンション比較中さん
あれだけ宣伝しておいて出来るのはスーパーだけ。食品以外の買い物は結局車での移動が必要。
子育て世代に興味を持ってもらいたいなら、レイクタウンとは言わないまでもせめてアリオ鷲宮ぐらいの規模のモールも呼び込み、一体的な開発を行わなければ中途半端に終わる。
特に小さな子供を連れての買い物は大変だから、住宅エリアから徒歩ですべての生活が完結する街づくりでないと発展は難しいように思う。
-
148
匿名さん
大型商業施設とあっても、イオンスタイルでそこまで大きくはなさそうですが、
イオンスタイルのHPを見ると、日用品や薬品、暮らしの品や美容用品や調剤薬局もあるし、
ドッグランもあるような施設になっています。
一応、生活用品は一通りそろえられるのではないでしょうか。
そう考えるとそれほど不便ではなさそうかなと思いましたがどうでしょう。
-
-
149
周辺住民さん
周辺住民です。
もうすでにスーパーとドラッグストアはマルヤとセキ薬品があるのになぜ今更ここに出店するのか疑問しかありません。
お店も特にユニークなものを扱っているわけでもなく、かといって特段に安いわけでもない。
どうせ出店するなら無印良品とかユニクロとかこのあたりにはない雑貨やアパレルなどの店舗を期待していたのに、これではガッカリですね。
-
150
匿名さん
まあ、でももしこのマンションが大人気になれば、駅前からイオンまでの両側がマンション街になって数百世帯増えるかも知れない。そうなれば人気化して人口も増えるんじゃないかな。
そのためにもほら、みんなでこのマンションを買わなきゃ!!
-
151
マンション検討中さん
秋葉原勤務なんで、このマンションかつくばエクスプレスの柏たなか駅前のパークホームズ、つくばのマンションを検討中。
南栗橋は、買い物はデメリットで、通勤は始発だからメリット。
東武線の着席指定特急とか、THライナーとかあれば、良いのにと思うし、イオンモールみたいな大規模ショッピングセンターが、開発エリアに隣接してできれでは、かなり魅力的なんですがね。
-
152
久喜市民
THライナー触れてるけどこっちは久喜駅よりも全然利用者数少ないし難しいと思う
あれだけ利用者数いる久喜駅でさえTHライナーは苦戦してるっぽい
-
153
マンション検討中さん
THライナー。
久喜駅の利用者はJRに逃げちゃうでしょ。グリーン車もあるし。
さらにコロナ禍によるテレワーク普及で追い打ち。出だしのタイミングが悪かった。
1年ぐらい前に草加駅に臨時停車するキャンペーンやってたぐらいだから相当厳しい利用状況なんだろう。
-
154
通りがかりさん
>>151 マンション検討中さん
秋葉原勤務なら、通勤もデメリットですよ!
戸建てなら分かりますが、
マンションならもっと近くで探してください!
-
155
マンション検討中さん
皆さんコメントの通りですね。
久喜駅の方は、JR使いますからTHライナーは厳しい。
南栗橋から東武動物公園間は、他線がないため、需要あるかもしれませんね。
北千住方面であれば、つくばエキスプレスのほうが、安価で便利かもですね。THライナーや特急がとまれば、また違いますが…
あと、お店がなさすぎるので、駅前立地ですが、車社会ですね。
-
156
匿名さん
>>155 マンション検討中さん
このマンションとトヨタホームの戸建が全部入居すれば通勤者は1000人くらい増えるかな? そうなればTHライナーの南栗橋始発化とか通勤時間帯の特急停車は実現するかも。ただし高野台と連続停車になると以北民からブーイングされそうですが。
-
157
マンション検討中さん
>>156 さん
そうなればよいですがね。速達電車を増やしてほしいですね。
日中は毎時3本は少ないですし、東武は都心まで時間を要しますからね。
-
158
通りがかりさん
-
-
159
マンション検討中さん
イオン、小さいと思いきや食品館と生活館があるので案外充実してます
マンションの立地は良いですし始発で座れるのはやはり大きなメリットなので周辺に商業施設が続いて出来て欲しいところですね
-
160
周辺住民
>>159 マンション検討中さん
始発ですが、上の方が記載されている通り、本数が少ないですよね。座れるメリットはありますが、帰りは越谷かせんげん台あたりまで座れないです。
あと、コメントの通り、店が少なすぎるので、大規模なショッピングセンターでもよいし、駅からの直線通りの両脇と駐車場に、東武鉄道が特徴ある商店街を作ってほしいですね。そうすれば、イオン合わせて、周辺からもヒトを呼べて、エリア内外の住民の活性化にもつながると思いますがね。
いずれにせよ、今のままでは、少し便利になっただけで、不便なことには変わりません。
-
161
匿名さん
>>160 周辺住民さん
商店街作って誰が買い物するの?
ここは背後が利根川で周りは田畑ばかり。商圏人口が少なすぎます。
夢物語よりもイオン開店でマルヤが撤退する心配したほうがいいですよ。
-
162
マンション検討中さん
-
163
周辺住民
161さんのコメントだと、南栗橋に未来はないですね。
となると、このマンションも戸建街区も厳しいことになりますね。
商店街といっても、駅前から直線通りに何もないから、個性のある店を数軒作ったら、エリア内の住民もしかり、周辺からも来ると思います。実際、杉戸高野台の駅前遊歩道沿いには、ケーキ屋などありますからね。
確かに郊外ニュータウンでも、店がなさすぎるニュータウンで、駅前が特に何もないので…
-
164
通りがかりさん
南栗橋の人口増加を考えるなら、
家の価格が安ければ、ここに住む人も増えると思いますが、そんな価格設定ではないです
南栗橋らしく二千万前半ラインにすればいいのに
-
165
マンション比較中さん
>>164 通りがかりさん
2千万前半って、それ建築費にも足りませんよ。
-
166
名無しさん
>>155 マンション検討中さん
つくばエクスプレス沿線も合わせて検討することにしました。
オススメの駅ありましたら教えてください。
ただし予算は少ないです。
-
167
匿名さん
>>166 名無しさん
TXなら柏たなか駅前の三井一択。
最多価格帯3800万で徒歩1分。
弱小駅だが南栗橋よりはマシ。ただし朝はほぼ座れない。
-
168
購入経験者さん
>>165 マンション比較中さん
それは売る側の都合だと思います
「南栗橋に家買ったよ」となったら、
2300万くらいなんだろうな~ってなりますから
「3500万したよ」となったら、
もっと良いとこあっただろうに、何で?ってなります
おそらく売る側は、この立地は発展の見込みはないだろうと
なんとか売れて、できるだけ儲かる3000万前後で売って、終わりという
いつものパターンではないでしょうか
-
-
169
ご近所さん
とはいえ、柏たなかも背後が利根川だから立地としては似たようなもんなんだよな
-
170
マンション検討中さん
トヨタホームの戸建てエリア
平屋4000万から
2階建て4500万から
といった感じだとマンションマニアさんが書いてたけど
-
171
名無しさん
>>167 匿名さん
ありがとうございます。
たなか駅って住みやすくて環境は良い感じですかね?
-
172
周辺住民
南栗橋よりも柏たなかのほうが、通勤、日常生活とも便利。
家庭の都合で南栗橋エリアで住む意外は、現状からオススメできませんね。戸建街区ももう20年から30年が経過し、高齢化が進んでるし、便利なエリアなら、若い世帯が古家を購入し、建て替えとかもあるが、このエリアは難しい。
-
173
マンション検討中さん
-
174
匿名さん
>>173 マンション検討中さん
じゃあ千葉じゃなく市内の比較をしましょう。
久喜駅4分のポレスターはどうですか?もし4千万切ったら。
-
175
マンション比較中さん
これぐらい郊外の物件だとスレも過疎りがちなんだけど、何故かここは進みが早いんですよね。
物件やエリアの規模を考えれば不思議ではある。
-
176
購入経験者さん
>>172 周辺住民さん
南栗橋と柏じゃ、比較にならない
グーグルマップで上空写真見たけど、
南栗橋と柏たなか、全然違いますよ
柏がありなら、絶対柏です!
-
177
マンション比較中さん
柏たなかの某駅前物件のスレ見てきたけど、あっちも荒れてるのね。
やっぱり営業が出張ってきてるのかな?
-
178
匿名さん
>>177 マンション比較中さん
荒れてるというか荒してる人がいるくらいで
順調にスレ伸びてるみたいですし問題なさそうでした。
荒しが出るのは人気の表れとも言えますからね。
向こうは比較対象エリアが流山おおたかの森だったり
三井に対して野村だったりだそうです。
-
-
179
購入経験者さん
>>174 匿名さん
ポレスターと比べても話になりませんよ。
上野東京ラインと湘南新宿ラインに東武線は特急、ライナー系統全て停車、周辺に飲食店、商業施設多数。
加えて東北道ICにも近く、東口大通りの延伸先に圏央道久喜東スマートIC計画もあります。
全然利便性が違いますね。
-
180
周辺住民
このマンションの販売サイトみたら、第一期は完売と記載されてました。この価格で完売とは、地元需要があったのでしょうか?東鷲宮や杉戸高野台の中古マンションの暴落率をみると、このマンションもどうなるか… 頭金すくないと、早い段階で住宅ローン残債と売却価格が逆転するかもしれないし、永住で地元に住みたい方向けなんですかね。例えば、子供に古い戸建をあげて、マンションに親が住むとか、エリア内で親子近接とかね。
ただびっくりしました。100平米4LDK、土地50坪以上で新築2500万円から3000万で帰るし、それでもマンションなんですね。利根川近いし、最近は線状降水帯による長時間の大雨もあり、利根川も警戒水域になったこともあるから、洪水バザードマップからも、マンションがよいのかな???
-
181
匿名さん
>>179 購入経験者さん
では他に埼玉県内で良い比較対象になりそうな物件はありませんか?
-
182
匿名さん
>>179 のレスに短時間で多数の高評価。
これってマンション検討者というより近所のやじうまさんたちが監視してる臭いな。
まあとにかく注目度高いのはわかった。
1期即日完売だしオープンの営業力なら短期完売も不可能じゃないだろ。
-
183
マンション比較中さん
>>182 匿名さん
そうなんですよ。
上にも書きましたがそんなに不人気ならとっくにスレも過疎ってるはずなんです。
始発駅だし、なんだかんだ言って狙ってる人が多いということなんでしょうかね~?
-
184
マンション比較中さん
大宮や川越以北の物件を主に見てますが、それらと比較して本当にスレの進みが早い。
他はスレッド作成から半年経過しても投稿数20も行かないのに所すらあるのに、ここは1月作成ですでに200に届こうとする勢いですからね。
注目度が高いのは間違いないようです。
-
185
購入経験者さん
>>184 マンション比較中さん
注目されてますよ!
茨城県五霞町周辺から、始発直通で、日本のビジネスの中枢、大手町ですから
-
186
マンコミュファンさん
南栗橋、栗橋もだけど交通の便悪くないのに何でこんなに商業施設出来ないのか不思議なんだよね
周辺住民みんな飢えてるからちょっと大型開発来れば一気に集客するポテンシャルあると思う
物件サイト見てるとマンション周辺の住宅街見ても何だかんだ物件出たら売れてるし、ここの駅前の住宅地開発始まってから結構経過してるけど高齢化で過疎るほど新陳代謝悪くないっぽいし
街並み見ても始発狙いの高所得層もそれなりに住んでるからマンションのこの価格設定は納得できると思うな
隣のトヨタ開発のなんちゃらって住宅街もそんな感じの値段ぽいしな
あとはやっぱ店、流山並みの思い切った開発すればいいのに
-
187
匿名さん
>>186 マンコミュファンさん
ですよね。せめてレイクタウンやミソノウイングくらい大々的に市が積極的に進めないと残念な未来しか見えてこないですよね。この少子化時代では
-
188
久喜市民
>>186 マンコミュファンさん
栗橋が単独の市なら思い切った開発もあるかもしれないけど久喜市だから結局久喜地区が優遇されてしまうんだよね
変な話だけど
-
189
通りがかりさん
>>186 マンコミュファンさん
わけわかんない
開発って、スーパーマーケットができるだけ?
今まで開発しなかったのは、なぜ?
ポテンシャルがなかったからでは?
夢みたいなこと言ってないで、
現実をみてください
年収400万くらいが、買える家作って、人増やすの
-
190
匿名さん
>>189 通りがかりさん
夢見ることは良いことです。
-
191
匿名さん
>>186 マンコミュファンさん
>周辺住民みんな飢えてるから
地元の方じゃないですね。
このあたり、すでにオーバーストア状態なのに。
南栗橋だけ見てたらわからないけど、栗橋地区にはハイパーマート規模のベイシアがありますし、行政区分は加須市ですがピアシティとカインズモールがあります。
少し足をのばせばモラージュ菖蒲や羽生のイオンタウンもすぐです。
買い物は基本自家用車のエリアですから現状でじゅうぶんすぎ。イオンスタイルとマルヤはどちらか淘汰されるでしょうね。
-
192
マンション掲示板さん
>>191 匿名さん
基本車必須エリアとのことですが、もしもチャリだと今上げられた施設に行くのにどれくらい時間かかりますか?
-
193
匿名さん
注目度は高いみたいだし、なんだかんだ言って早期に完売するかもね。
周辺環境もスーパーとドラッグストアがあるから最低限の日常生活は問題なし。
確かに駅力は路線最低レベルで大規模な商業施設はないけど、逆に静かな環境がいいって人もいるでしょ。
北千住まで45分。日中は3本とはいえ、朝夕のラッシュ時にはそれなりに本数があるので許容範囲ではないかな。
確実に座って通勤したい人に支持を集めそう。
-
194
通りがかりさん
-
195
通りがかりさん
>>192 マンション掲示板さん
グーグルマップで、調べるといいですよ
おすすめ
でも、自転車では無理
-
196
マンション掲示板さん
>>195 通りがかりさん
チャリでは無理ですかあ。
そんな遠いのですね。
やめます撤退します。
-
197
ご近所さん
モラージュ菖蒲とかイオン羽生とか挙がってますけど、この辺の住民はめったに行かないですよw
どちらも15キロ~20キロぐらいあるので日常的に利用できる距離ではないです。
モールはせいぜい幸手のエムズタウンとかアリオ鷲宮にたまに行くぐらいですね。
そちらに関しても6キロから8キロ以上はあるので、とても近いとは言えないんですどねw
いずれにせよ自転車の生活は無理と考えてください。
-
198
周辺住民
うーんモラージュ菖蒲やイオン羽生が出てくる時点で地元って言っても久喜地区の方の人とか?
ほんと、南栗橋地区からそんなとこ車でも遠くて日常的に行ったりしないですよね
行ってアリオ鷲宮だけどそれも近くもないに同意
ちなみに自分は自転車でモラージュなら行ったことありますが趣味が自転車でもなければ無謀です
カインズベイシアも別にデカくないし、食品スーパーだけなら周辺で充分ですが半日くらいショッピングできるような大規模施設に飢えてるのは確か
まあこのマンションなら電車で出ちゃえば不便なさそう
-
199
匿名さん
>>198 周辺住民さん
電車で・・・どこへ出るんですか?
東武線ってどこまで行ってもお洒落買い物ができる街ないですよね?春日部北千住浅草。。。
-
200
匿名さん
-
201
匿名さん
埼玉の人気物件ラキング10位に顔を出しましたね。
注目度が上がってきたようです。
-
202
通りがかりさん
>>201 匿名さん
あれ人気ランキングじゃないけどね、、、
リンク先に飛んだ回数の順。
つまりただクリックしただけ
-
203
匿名さん
>>202 通りがかりさん
でも、本当に不人気物件なら過疎ってるはずだからね。
注目度が高いのは間違いないでしょ。
-
204
通りがかりさん
>>203 匿名さん
いやいやどんだけポジティブなんだか、、
周辺住民に買う人はいるでしょ。
スレは販売関係者が絡んでくるだけ。
それで過疎ってないと言うのか、悲しい人やね
-
205
匿名さん
このマンションの後、南栗橋に、
また別のマンション建つと思いますか?
すいません、自分は思えないです
-
206
通りがかりさん
>>205 匿名さん
ですね。
そりゃ周辺住民も注目しますわな
-
207
評判気になるさん
このマンションとBLP南栗橋の売れ行き次第だと思いますが
順調に売れてるみたいだから他にも建つんじゃないですか?
-
208
匿名さん
>>205 匿名さん
駅前含めマンション建てられる場所はいくつかありますね。
首都圏全体でマンション適地が激減している状況ですから、このオプレジが苦戦しなければ後続もあるのではないでしょうか。
-
209
マンション検討中さん
良くて新白岡くらいになるのでは?
東鷲宮は厳しいかな?
-
210
マンション検討中さん
>>209 マンション検討中さん
東鷲宮は古い団地を再開発しなければ空いてる土地はなさそうですよね。
あとはイオン跡がどうなるかですね。
-
211
マンション検討中さん
新白岡も土地に余裕がありそうだけど、グーグルマップで見たところ日常の買い物はヤオコーぐらいしかないのも厳しい。
-
212
マンション検討中さん
東武動物公園駅西口も最近無印良品と東武ストアが出来ましたが、未だ春日部寄りにマンションが建てられそうな土地が残されてますね。
-
213
匿名さん
>>209 マンション検討中さん
その東鷲宮ですらイオンに逃げられるんだよ。人口半分以下の南栗橋の将来は・・・
-
-
214
マンション検討中さん
いま決まってる開発計画、それ以上の開発は難しいかも
-
215
マンション検討中さん
>>214 マンション検討中さん
買う人は、この先、街は発展はしない、スーパーも撤退することも有り得る、というとこを理解しなくちゃいけない
-
216
口コミ知りたいさん
なんかここって業者か知らないけどアンチが張り付いてるんだね
ダメ出ししたいだけの奴ってわかりやすい
-
217
匿名さん
>>216 口コミ知りたいさん
アンチというか、南栗橋の将来性を過大評価することが否定されてるのでは?
今は東武や早稲田大学やトヨタホームそれに自治体が勢ぞろいしてますが開発が終われば祭りは終了。実質は戸建てが170戸増えてイオンができるだけの開発です。そこをどう判断するか。
戸建てで住むにはとてもいい街ですよ。街並みはきれいですし住民の方々の意識も高いし、東武沿線では抜きん出ていると思います。
ただ住宅街を歩けばわかりますが大多数のお宅が自家用車を複数台所有しています。買い物も遊びも車所有前提の社会です。
駐車場が1戸あたり1台以下、しかもいろいろ制約が多いマンションという居住形態がこの街に合っているかは判断が分かれると思います。
-
218
匿名さん
なんか某ブロガーが向こうの戸建てを絶賛したあたりから、こっちのマンションを貶して向こうに誘導する書き込みが増えた気がするんだけど、あまりにも露骨すぎやしませんかね。
-
219
匿名さん
なんか某ブロガーが向こうの戸建てを絶賛したあたりから、こっちのマンションを貶して向こうに誘導する書き込みが増えた気がするんだけど、あまりにも露骨すぎやしませんかね。
-
220
通りがかりさん
東鷲宮は、発展したほうではないかな?
時代の流れのって
南栗橋は、「街」にはなれない気がする
まずは、めざせ板倉ニュータウンですかね
-
221
通りがかりさん
ここまで全く物件そのものに関する建設的な意見なし。
ただ荒らしたい人がいるみたいね。
-
222
名無しさん
時期的に材料費高騰、為替変動、インフレのためこのマンションに限らず建築コスト大幅に上がるでしょう。この時期の建築物は手抜き工事に十分注意ですね! メーカーはコストを出来るだけ下げてくると考えられます。
大手であるのが不幸中の幸い。
-
223
周辺住民
このマンションのメリットは、駅前立地、始発駅、洪水バザードを考慮した2階以上に住居あり、平置き駐車場ですね。
デメリットは、コスト高による価格アップand間取りが狭い。80平米から100平米だったら、トヨタホームより魅力感じますが、一番広くても83平米ですからね。資産性が厳しく永住だからこそ、広くしないとね。
マンション107戸、戸建172戸、合わせて279戸、地元需要でどれだけ売れるか、様子見た方が良いですね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件