マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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1033
職人さん
>>1032 匿名さん
これからは日本全国が、少子高齢化の影響で人口減です。
地方の都道府県では、消滅可能都道府県も多くありますよ(笑)
埼玉県内のマンションも売れ残りが多く、ほとんどが先着順即入居という状態
買って、直ぐに転売を画策している奴らはともかく、今現在満足できる場所に住みましょう。全国的な問題を、心配したらキリがありません
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1034
ご近所さん
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1035
通りがかりさん
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1036
通りがかりさん
-
1037
通りがかりさん
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1038
マンション掲示板さん
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1039
通りがかりさん
>>1036 通りがかりさん
だから久喜市みたいなこんな貧乏な田舎町じゃそれは無理ってことでしょう?県主導なんてわけにはいかないから。
↓
東武線沿線、特にこのあたりは農地法で開発はしっかりストップをかけられた農地ばかりに囲まれているので、千葉や神奈川、東京西部地域の山林や雑木林中心の丘陵地帯と違い、店舗、工場、学校、病院、住宅などの建設は非常に厳しい。
現在、農地から市街化区域への編入は、ほぼ無理でしょう
万が一、編入が成功しても、田んぼの造成は丘陵地帯のように単に山を崩せば良いという単純なものではなく、大量の土砂を遠方から運び埋め立てが必要なので膨大なお金がかかる。
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1040
通りがかりさん
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1041
通りがかりさん
>>1039 通りがかりさん
だ・か・ら
埼玉県の都市計画の基本指針となる「まちづくり埼玉プラン」って知ってる?
大都市圏(東京圏)を構成する埼玉県は、地方(栃木県)とは根本的に違うんだよ(笑)
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1042
通りがかりさん
-
-
1043
通りがかりさん
>>1038 マンション掲示板さん
南栗橋の液状化現象は「行政機関が原因の人災」だったため、
被災後の液状化対策事業では個人負担が無かった
ということが、なぜ「それは大変厳しい現実ですね! 」なの?
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1044
匿名さん
>>1042 通りがかりさん
残念ながら、それは大変甘い考えです。
埼玉県を過剰に評価しているということです。
他県と違う以前に、久喜市に投資することはありません。再開発は各自治体に委ねられてらいるのです。
それと気になったのは、なぜ栃木県だけ名指しなのでしょうか?他県で最も有力なライバルだと考えているからでしょうか?
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1045
マンション掲示板さん
>>1043 通りがかりさん
それはそれは、液状化という大変気の毒な被害を被られましたね。
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1046
通りがかりさん
>>1044 匿名さん
再開発???
各自治体に委ねられてらいる???
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1047
マンコミュファンさん
>>1046 通りがかりさん
久喜市の再開発は進まないどころか人口減だけが進み、廃れゆく運命なのです。
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1048
匿名さん
ポレスター久喜駅前のスレに棲みついてた****がこっちに移ってきたね。
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1049
eマンションさん
>>1047 マンコミュファンさん
久喜市が羨ましいT木県民さんですか?
真夜中に書き込みご苦労さまです(笑)
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1050
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1051
ご近所さん
宇都宮にもライバル視されているのか?
久喜市南栗橋も凄いね\(^o^)/
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1052
マンコミュファンさん
>>1051 ご近所さん
そうだね!
あんな大都市にライバル視されるなんて!
南栗橋も捨てたもんじゃないよね!
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1053
匿名さん
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1054
買い替え検討中さん
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1055
匿名さん
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1056
匿名さん
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1057
評判気になるさん
>>1053 匿名さん
レーベン古河は、地道に営業が頑張っていたからな
苦労したけど、やっとここまで漕ぎつけたか・・・・
茨城県だけど価格がリーズナブルだから一時期気になっていた物件だったので、なによりだね
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1058
評判気になるさん
>>1032 匿名さん
それは南栗橋も久喜に限らず、日本全国の田舎で起こっている現象
またまだ、首都圏のこのあたりの人口減少は可愛いもの
北海道には人口わずか2千~3千人程度の歌志内市をはじめ夕張市等人口1万人以下の市が沢山ある。他には北陸地震で震災した珠洲市も同じようだね
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1059
マンション検討中さん
国立社会保障・人口問題研究所による
2000年の国勢調査をふまえた
2020年推計人口(2003年12月推計)
久喜市 148,129人
2020年国勢調査人口(推計との比較)
久喜市 150,582人(+2,453人)
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1060
検討板ユーザーさん
>>1059 マンション検討中さん
久喜市の人口推移は、今後2020年から2045年までには▲22.1%減少し、約11.7万人となる見込み。このとき2045年の平均年齢は、2020年の 48.9歳から4.3歳上昇し、53.1歳となる。
-
1061
匿名さん
南栗橋の強みは東武の電車区だろうね。
各地の電車区と整備工場を廃止統合して南栗橋が最重要拠点になってる。
今後も始発・終着がなくなることがない。
街自体がどうなるかは不透明だけど鉄道利便性だけは将来にわたって保証済み。
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1062
マンション検討中さん
>>1060 検討板ユーザーさん
国立社会保障・人口問題研究所による久喜市の推計人口は「上方修正」されていますよ(笑)
2015年国勢調査をふまえた
2045年推計人口(2018年3月推計)
久喜市 117,316人
国立社会保障・人口問題研究所による
2020年国勢調査をふまえた
2045年推計人口(2023年12月推計)
久喜市 123,169人
2018年3月推計人口
→2023年12月推計人口 +5,853人
将来がどうなるかは不透明ですから(笑)
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1063
東武鉄道ゴミ株主
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1064
通りがかりさん
ところでこのマンションは値下がりしていますか?
物件概要をみると、第1期に比べるとだいぶ値下がりしてるような気がします。
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1065
匿名さん
>>1063 東武鉄道ゴミ株主さん
たかだか戸建て150戸とイオンができるだけの開発。
戸建てを売り終わったら祭りは終わり。
スマートシティ構想って何でしたっけ?って言われてオシマイ。
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1066
匿名さん
周辺が厳しい農地法で守られて、街の拡大が不可能な地域で、都市部に造られるようなマンションは時期尚早だったね(>_<)
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1067
マンション検討中さん
-
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1068
マンション検討中さん
>>1064 通りがかりさん
現在は、現在も残っている住戸の価格帯を表示しているだけでしょう。
当初からすべての住戸が同じ販売価格ではないので(笑)
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1069
匿名さん
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1070
匿名さん
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1071
マンコミュファンさん
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1072
マンション掲示板さん
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1073
匿名さん
>>1072 マンション掲示板さん
うわうわうわうわ、、、ほんとですね、、これはまずい
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1074
マンコミュファンさん
>>1072 マンション掲示板さん
>>1073 匿名さん
将来推計人口の的中率は
ナントビックリ0%ですよ(笑)
国立社会保障・人口問題研究所による
2020年の将来推計人口
2003年12月推計 久喜市 148,129人
2008年12月推計 久喜市 147,912人
2013年3月推計 久喜市 148,403人
2018年3月推計 久喜市 148,961人
2020年国勢調査 久喜市 150,582人
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1075
匿名さん
>>1074 マンコミュファンさん
それはなりよりです。
ちなみに2035年には13万人まで減る予想です。
人が少ない方が治安良くのんびり暮らしやすそうですね。
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1076
マンコミュファンさん
>>1075 匿名さん
繰り返しますが
国立社会保障・人口問題研究所による
将来推計人口の的中率は
ナントビックリ0%ですよ(笑)
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1077
匿名さん
>>1076 マンコミュファンさん
それはそれは、ゼロならなりよりです。
で、2035年には13万人まで減る予想です。
いずれ消滅可能性都市か、、、
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1078
匿名さん
>>1072 マンション掲示板さん
>>1074 マンコミュファンさん
上振れする要素が全くと言って良いほど無く下振れするリスクしか無いのが現状なのに、的中しないって事はこれよりさらに減るって事じゃないですか!!
それはもう危機的状況って事ですよね
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1079
周辺住民さん
>>1078 匿名さん
やばいやばいやばいやばい(´;ω;`)ウゥゥ
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1080
匿名さん
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1081
マンコミュファンさん
>>1077 匿名さん
>>1078 匿名さん
>>1079 周辺住民さん
現実世界は、T木県民の脳内とは全然違いますねえ(笑)
2020年の人口はすべての推計を上回り
2035年の人口は推計のたびに上方修正
【久喜市の人口】
2020年の人口
2003年12月推計 < 2020年国勢調査
2008年12月推計 < 2020年国勢調査
2013年3月推計 < 2020年国勢調査
2018年3月推計 < 2020年国勢調査
2035年の人口
2008年12月推計 127,916人
2013年3月推計 129,454人
2018年3月推計 131,741人
2023年12月推計 136,088人
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1082
評判気になるさん
>>1081 マンコミュファンさん
データとファクトよ、お前はなんでこのスレ荒らしてんだ?
なぜ栃木県やその他地方を差別しているのか理由が分からないが何かあったのか?
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1083
口コミ知りたいさん
ちなみに久喜市は2035年には今より2万人減って13万人まで減る予想です。
とはいえまだ消滅可能性都市と呼ばれるほどの危機的状況ではありません。心配には及びません。
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1084
マンコミュファンさん
相変わらずわかってないねえ、東京圏(埼玉県など)とその他の地方(栃木県など)との違いを。
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1088
通りがかりさん
何度もデータが示されているのだから
世の中はT木県民の脳内とは全然違う
という現実をそろそろ受け入れろよw
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1098
管理担当
[No.1085~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1099
口コミ知りたいさん
駅徒歩3分の立地で
面積 : 71.92㎡~73.08㎡
価格 : 2500万円台~3600万円台
は、安いね~ いいんじゃあない
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1100
匿名さん
>>1099 口コミ知りたいさん
南栗橋じゃなけりゃ安いよね。
南栗橋だったらこのくらいだったら売れてたかも!?
↓
面積 : 75㎡~85㎡
価格 : 2200万円台~3300万円台
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1101
検討板ユーザーさん
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1102
通りがかりさん
将来またダイヤ改正して、特急の本数が増えるとかないすべがね?
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1103
ご近所さん
急行が半蔵門線オンリーではなく、日比谷線にもばんばん直行しないと苦しい
ただでさえ、東武線は新宿、池袋本面へアクセスが悪いのに・・・・
半蔵門線は駅間距離が長くて素晴らしいのに、用もない下町を遠回り過ぎる
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1104
匿名さん
>>1103 ご近所さん
だから南栗橋の戸建住民は自家用車で栗橋や東鷲宮に出て宇都宮線通勤する人がけっこう多い。
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1105
匿名さん
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1106
名無しさん
将来、もし首都直下型地震が起きたら…
東武スカイツリーライン沿線住民は、かなりの被害をうけそうな気がします。
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1107
マンション検討中さん
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1108
周辺住民さん
>>1104 匿名さん
栗橋駅北口側と東鷲宮駅西口側は、全く建物が建たなくて駐車場ばかりだからね
駐車場料金も競争で、一昔前よりどんどん値下げしてリーズナブルになった
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1109
ご近所さん
>>1108 周辺住民さん
だからってあなた南栗橋に電車はいらないって言うの??
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1110
周辺住民さん
>>1106 名無しさん
この付近は久喜市の中でも揺れは少ないけど、液状化が心配だね!
ただし、液状化が心配なのは、ここより東京湾に近い人気の湾岸エリアの埋め立て地の方が危ない
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1111
周辺住民さん
>>1107 マンション検討中さん
東京都内、特に東側の下町地区、海沿いの埋め立て地は、液状化の危険度が高いです!
下記の地図でピンク色の地区は特に注意が必要。
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1112
周辺住民さん
>>1109 ご近所さん
南栗橋は東武鉄道で最も大きい電車基地、点検・修理工場もあるし、大きな電車車庫もあるから、南栗橋には「絶対電車は必要」です。
そのオマケで、地下鉄半蔵門線の終点・始発駅になっています。
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1113
周辺住民さん
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1114
ご近所さん
>>1112 周辺住民さん
でもね、1103さんも、1104さんも、1105さんも、みんないらないってさ!!
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1115
ご近所さん
>>1113 周辺住民さん
それそれ!23区の震度はどうなの??
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1116
周辺住民さん
>>1115 ご近所さん
東京湾北部地震の場合は、ほとんど東京直下型だから、埼玉県内市町村以上の震度となるでしょう!
茨城県南部地震の場合は、震源地が遠くなるので震度は小さくなるものと推定されます。
個人的に都内に住むつもりはないので調べていません(笑)
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1117
ご近所さん
>>1116 周辺住民さん
じゃあ一番やばいのは東京なんだね!!東京が死んだあとに埼玉やね!!
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1118
周辺住民さん
ですね
特に、前述した地図のピンク色の地域にマンション購入した方は、それなりの覚悟が必要です。
なので、私は価格が安く、都内へも比較的便利な地域、かつ地震も水害もリスクが小さい場所を物色中です。
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1119
ご近所さん
>>1118 周辺住民さん
でもさ、それだと川口は色ついてないやね、よく見ると!!
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1120
匿名さん
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1121
匿名さん
ただ日本の災害は何も地震だけではない
水害もあるし、構造物が少なく風が抜けやすいので強風や竜巻なんかの危険性もある
群馬栃木なんかは梅雨~夏にかけてゲリラ豪雨が多いことで知られるが、地理的に近い栗橋辺りもその傾向が強い
結局この国に完全に安全な場所なんてないって事
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1122
周辺住民さん
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1123
マンコミュファンさん
>>1122 周辺住民さん
ちなみにそれ添付してもらえますか??
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1124
マンコミュファンさん
>>1108 T木県民さん
栗橋駅に北口ってあるの!?
栗橋駅西土地区画整理事業
35年もかかってようやく竣工
昨年(2023年)1月26日、完成記念式典
現在、下水道工事中
東鷲宮駅西口側
誤:全く建物が建たなくて
正:地主が建物を建てなくて
我が国は「私有財産制」ですから(笑)
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1125
マンコミュファンさん
>>1105 匿名さん
「東武CITY南栗橋」なのに!?
豊田地区土地区画整理事業
施行者:栗橋町(現久喜市)
業務代行者:東武鉄道
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1126
マンション検討中さん
>>1122 周辺住民さん
すみませんが、埼玉版のマップ添付お願いします。
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1127
周辺住民さん
>>1126 マンション検討中さん
ご要望なので、埼玉県のマップを添付します。
既に説明した通り、県内地域の大河川沿いの、戸田市、川口市、草加市、八潮市、三郷市等については、東京東部の下町や湾岸埋め立て地並みの危険度です。
既に、そうした地域のマンションを購入済の方については、あくまで想定マップであり、確定事項ではありません。もし万が一の時は事故責任でお願いいたします。
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1128
マンション検討中さん
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1129
匿名さん
>>1124 マンコミュファンさん
東武線は基本的に南から北に向かって走ってますが、昔からの宿場町を拾って鉄道が敷設されています。
一番極端な例が春日部駅ですが、方角的に北側になりますが、一連の命名にならって、実質的な北口を「東口」南口を「西口」としてます。
栗橋駅についても西口は方角的には、街の北側に位置してます。
そして東鷲宮駅西口については、約30年以上前から区画整理してますが、仰る通り地主の資産維持と価値上昇思惑、そして民間企業の開発による採算性の兼ね合いで、数十年間も、主だった建物は立たず駐車場くらいしか利用てきていませんね!
栗橋駅(北側)西口地域についても、久喜市部分はわずかで、直ぐに(旧)大利根町、現在は加須市となっており、開発についてもほとんど進んでいません。
(元)東武線地域の区画整理担当者より
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1130
周辺住民さん
>>1128 マンション検討中さん
最近、東京への近さや住む価値より投資的価値により、そうした戸田市、川口市、三郷市のマンションが人気ですが、埼玉県に土地勘がある人や古くから住む埼玉県民は、そうした場所に居を構えることには、二の足を踏むと思います。
液状化が心配される地域は、他にも水害ハザードでも危険な地域と重複してます。
いろいろ考慮すると、やはり一番安心できるのは、大宮台地上ですかね!
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1131
匿名さん
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1132
匿名さん
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