マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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1013
名無しさん
営業日明日までで、25日から冬季休業に入るんですね…
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1014
匿名さん
値下げしないかなあ
予算的に2500万切ったら買うんだけど
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1015
評判気になるさん
>>1014 匿名さん
わたしなら2千万切ったらさすがに買います。
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1016
周辺住民さん
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1017
名無しさん
>>1016 周辺住民さん
さすがのわたしもそんな大金は持ってません!
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1018
マンション検討中さん
また、南栗橋特集やってたね!売上に追い風になるといいんだけど。
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1019
名無しさん
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1020
匿名さん
こちらの物件概要を拝見いたしましたが、1月末に第4期販売が控えているんですね。
第4期の販売戸数は6戸のようですがこちらが最終期ですか?
残りの未販売戸数はどのくらいになっているんでしょう?
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1021
マンション掲示板さん
>>1020 匿名さん
明日から、営業日なので聞いてみたらどうでしょうか?
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1022
マンコミュファンさん
>>1020 匿名さん
残り30戸くらいじゃないでしょうか?
予想
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1023
ご近所さん
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1024
マンション掲示板さん
>>1023 ご近所さん
完売目前で、マンション住民に知り合いを紹介してほしいとのこと。紹介者は◯万円もらえるとのことだが…
来場者きてないでしょ。
南栗橋の開発も家建てたら、終わりで。ここはオススメできません。
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1025
検討板ユーザーさん
>>1024 マンション掲示板さん
はい。南栗橋の開発も家建てたら、終わりですが、当たり前だと思います。それがダメなんですか?
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1026
マンション掲示版さん
>>1025 検討板ユーザーさん
過去にも移住当時は良かったものの、買い物だったり、病院の通院が大変だったりで家を売却して、引っ越す人が多いです。地元の若者が戻れるような、また移住者も継続して住めるようにしないとまちづくりとしては、ダメだと思います。駅が開業してから30数年経ちますが、駅前は寂しいままじゃないですか。その点も考えないといけないと思います。
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1027
ご近所さん
>>1026 マンション掲示版さん
東武線沿線、特にこのあたりは農地法で開発はしっかりストップをかけられた農地ばかりに囲まれているので、千葉や神奈川、東京西部地域の山林や雑木林中心の丘陵地帯と違い、店舗、工場、学校、病院、住宅などの建設は非常に厳しい。
現在、農地から市街化区域への編入は、ほぼ無理でしょう
万が一、編入が成功しても、田んぼの造成は丘陵地帯のように単に山を崩せば良いという単純なものではなく、大量の土砂を遠方から運び埋め立てが必要なので膨大なお金がかかる。
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1028
マンション掲示版さん
>>1027 ご近所さん
駅開業時、利根川から土砂もってきて、かさ上げしたと聞きました。東日本大震災で液状化して、その後液状化対策完了したとのことですが…また大震災があれば、液状化するところがあるかもしれません。このマンションもトヨタホームもしかり、営業マンや公式HPとかだけでなく、地元の人から情報を仕入れた方がいいと思います。
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1029
周辺住民さん
>>1026 マンション掲示版さん
あの当時は、ここ栗橋は単独町である程度投資できたけど、今は久喜市に吸収合併されて、久喜市内には南栗橋駅他にいくつも鉄道駅があるから、脆弱な財政では急激な発展は望めない(>_<)
特に、久喜市は西部地区の田舎、菖蒲地区に総合公園建設や環境センターみたいな多額の投資をしているみたいだし
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1030
匿名さん
>>1029 周辺住民さん
「BRIDGE LIFE Platform構想」とは、何ですか?
大々的に見えるのですが、聞いてる限りだと実態はショボいんじゃないですかね?
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1031
匿名さん
ここってまだイオンと病院があるうちはギリ大丈夫そうだけど、人口減でイオンと病院が無くなったらゴーストタウン化しそう
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1032
匿名さん
>>1031 匿名さん
南栗橋も久喜もゴーストタウンまではいかないとは思いますが、人口減少が激しく先行きはかなり不安なことは確かです。
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1033
職人さん
>>1032 匿名さん
これからは日本全国が、少子高齢化の影響で人口減です。
地方の都道府県では、消滅可能都道府県も多くありますよ(笑)
埼玉県内のマンションも売れ残りが多く、ほとんどが先着順即入居という状態
買って、直ぐに転売を画策している奴らはともかく、今現在満足できる場所に住みましょう。全国的な問題を、心配したらキリがありません
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1034
ご近所さん
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1035
通りがかりさん
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1036
通りがかりさん
-
1037
通りがかりさん
-
-
1038
マンション掲示板さん
-
1039
通りがかりさん
>>1036 通りがかりさん
だから久喜市みたいなこんな貧乏な田舎町じゃそれは無理ってことでしょう?県主導なんてわけにはいかないから。
↓
東武線沿線、特にこのあたりは農地法で開発はしっかりストップをかけられた農地ばかりに囲まれているので、千葉や神奈川、東京西部地域の山林や雑木林中心の丘陵地帯と違い、店舗、工場、学校、病院、住宅などの建設は非常に厳しい。
現在、農地から市街化区域への編入は、ほぼ無理でしょう
万が一、編入が成功しても、田んぼの造成は丘陵地帯のように単に山を崩せば良いという単純なものではなく、大量の土砂を遠方から運び埋め立てが必要なので膨大なお金がかかる。
-
1040
通りがかりさん
-
1041
通りがかりさん
>>1039 通りがかりさん
だ・か・ら
埼玉県の都市計画の基本指針となる「まちづくり埼玉プラン」って知ってる?
大都市圏(東京圏)を構成する埼玉県は、地方(栃木県)とは根本的に違うんだよ(笑)
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1042
通りがかりさん
-
1043
通りがかりさん
>>1038 マンション掲示板さん
南栗橋の液状化現象は「行政機関が原因の人災」だったため、
被災後の液状化対策事業では個人負担が無かった
ということが、なぜ「それは大変厳しい現実ですね! 」なの?
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1044
匿名さん
>>1042 通りがかりさん
残念ながら、それは大変甘い考えです。
埼玉県を過剰に評価しているということです。
他県と違う以前に、久喜市に投資することはありません。再開発は各自治体に委ねられてらいるのです。
それと気になったのは、なぜ栃木県だけ名指しなのでしょうか?他県で最も有力なライバルだと考えているからでしょうか?
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1045
マンション掲示板さん
>>1043 通りがかりさん
それはそれは、液状化という大変気の毒な被害を被られましたね。
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1046
通りがかりさん
>>1044 匿名さん
再開発???
各自治体に委ねられてらいる???
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1047
マンコミュファンさん
>>1046 通りがかりさん
久喜市の再開発は進まないどころか人口減だけが進み、廃れゆく運命なのです。
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-
1048
匿名さん
ポレスター久喜駅前のスレに棲みついてた****がこっちに移ってきたね。
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1049
eマンションさん
>>1047 マンコミュファンさん
久喜市が羨ましいT木県民さんですか?
真夜中に書き込みご苦労さまです(笑)
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1050
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1051
ご近所さん
宇都宮にもライバル視されているのか?
久喜市南栗橋も凄いね\(^o^)/
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1052
マンコミュファンさん
>>1051 ご近所さん
そうだね!
あんな大都市にライバル視されるなんて!
南栗橋も捨てたもんじゃないよね!
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1053
匿名さん
-
1054
買い替え検討中さん
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1055
匿名さん
-
1056
匿名さん
-
1057
評判気になるさん
>>1053 匿名さん
レーベン古河は、地道に営業が頑張っていたからな
苦労したけど、やっとここまで漕ぎつけたか・・・・
茨城県だけど価格がリーズナブルだから一時期気になっていた物件だったので、なによりだね
-
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1058
評判気になるさん
>>1032 匿名さん
それは南栗橋も久喜に限らず、日本全国の田舎で起こっている現象
またまだ、首都圏のこのあたりの人口減少は可愛いもの
北海道には人口わずか2千~3千人程度の歌志内市をはじめ夕張市等人口1万人以下の市が沢山ある。他には北陸地震で震災した珠洲市も同じようだね
-
1059
マンション検討中さん
国立社会保障・人口問題研究所による
2000年の国勢調査をふまえた
2020年推計人口(2003年12月推計)
久喜市 148,129人
2020年国勢調査人口(推計との比較)
久喜市 150,582人(+2,453人)
-
1060
検討板ユーザーさん
>>1059 マンション検討中さん
久喜市の人口推移は、今後2020年から2045年までには▲22.1%減少し、約11.7万人となる見込み。このとき2045年の平均年齢は、2020年の 48.9歳から4.3歳上昇し、53.1歳となる。
-
1061
匿名さん
南栗橋の強みは東武の電車区だろうね。
各地の電車区と整備工場を廃止統合して南栗橋が最重要拠点になってる。
今後も始発・終着がなくなることがない。
街自体がどうなるかは不透明だけど鉄道利便性だけは将来にわたって保証済み。
-
1062
マンション検討中さん
>>1060 検討板ユーザーさん
国立社会保障・人口問題研究所による久喜市の推計人口は「上方修正」されていますよ(笑)
2015年国勢調査をふまえた
2045年推計人口(2018年3月推計)
久喜市 117,316人
国立社会保障・人口問題研究所による
2020年国勢調査をふまえた
2045年推計人口(2023年12月推計)
久喜市 123,169人
2018年3月推計人口
→2023年12月推計人口 +5,853人
将来がどうなるかは不透明ですから(笑)
-
1063
東武鉄道ゴミ株主
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1064
通りがかりさん
ところでこのマンションは値下がりしていますか?
物件概要をみると、第1期に比べるとだいぶ値下がりしてるような気がします。
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1065
匿名さん
>>1063 東武鉄道ゴミ株主さん
たかだか戸建て150戸とイオンができるだけの開発。
戸建てを売り終わったら祭りは終わり。
スマートシティ構想って何でしたっけ?って言われてオシマイ。
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1066
匿名さん
周辺が厳しい農地法で守られて、街の拡大が不可能な地域で、都市部に造られるようなマンションは時期尚早だったね(>_<)
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1067
マンション検討中さん
-
-
1068
マンション検討中さん
>>1064 通りがかりさん
現在は、現在も残っている住戸の価格帯を表示しているだけでしょう。
当初からすべての住戸が同じ販売価格ではないので(笑)
-
1069
匿名さん
-
1070
匿名さん
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1071
マンコミュファンさん
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1072
マンション掲示板さん
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1073
匿名さん
>>1072 マンション掲示板さん
うわうわうわうわ、、、ほんとですね、、これはまずい
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1074
マンコミュファンさん
>>1072 マンション掲示板さん
>>1073 匿名さん
将来推計人口の的中率は
ナントビックリ0%ですよ(笑)
国立社会保障・人口問題研究所による
2020年の将来推計人口
2003年12月推計 久喜市 148,129人
2008年12月推計 久喜市 147,912人
2013年3月推計 久喜市 148,403人
2018年3月推計 久喜市 148,961人
2020年国勢調査 久喜市 150,582人
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1075
匿名さん
>>1074 マンコミュファンさん
それはなりよりです。
ちなみに2035年には13万人まで減る予想です。
人が少ない方が治安良くのんびり暮らしやすそうですね。
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1076
マンコミュファンさん
>>1075 匿名さん
繰り返しますが
国立社会保障・人口問題研究所による
将来推計人口の的中率は
ナントビックリ0%ですよ(笑)
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1077
匿名さん
>>1076 マンコミュファンさん
それはそれは、ゼロならなりよりです。
で、2035年には13万人まで減る予想です。
いずれ消滅可能性都市か、、、
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1078
匿名さん
>>1072 マンション掲示板さん
>>1074 マンコミュファンさん
上振れする要素が全くと言って良いほど無く下振れするリスクしか無いのが現状なのに、的中しないって事はこれよりさらに減るって事じゃないですか!!
それはもう危機的状況って事ですよね
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1079
周辺住民さん
>>1078 匿名さん
やばいやばいやばいやばい(´;ω;`)ウゥゥ
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1080
匿名さん
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1081
マンコミュファンさん
>>1077 匿名さん
>>1078 匿名さん
>>1079 周辺住民さん
現実世界は、T木県民の脳内とは全然違いますねえ(笑)
2020年の人口はすべての推計を上回り
2035年の人口は推計のたびに上方修正
【久喜市の人口】
2020年の人口
2003年12月推計 < 2020年国勢調査
2008年12月推計 < 2020年国勢調査
2013年3月推計 < 2020年国勢調査
2018年3月推計 < 2020年国勢調査
2035年の人口
2008年12月推計 127,916人
2013年3月推計 129,454人
2018年3月推計 131,741人
2023年12月推計 136,088人
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1082
評判気になるさん
>>1081 マンコミュファンさん
データとファクトよ、お前はなんでこのスレ荒らしてんだ?
なぜ栃木県やその他地方を差別しているのか理由が分からないが何かあったのか?
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1083
口コミ知りたいさん
ちなみに久喜市は2035年には今より2万人減って13万人まで減る予想です。
とはいえまだ消滅可能性都市と呼ばれるほどの危機的状況ではありません。心配には及びません。
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1084
マンコミュファンさん
相変わらずわかってないねえ、東京圏(埼玉県など)とその他の地方(栃木県など)との違いを。
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1088
通りがかりさん
何度もデータが示されているのだから
世の中はT木県民の脳内とは全然違う
という現実をそろそろ受け入れろよw
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1098
管理担当
[No.1085~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1099
口コミ知りたいさん
駅徒歩3分の立地で
面積 : 71.92㎡~73.08㎡
価格 : 2500万円台~3600万円台
は、安いね~ いいんじゃあない
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1100
匿名さん
>>1099 口コミ知りたいさん
南栗橋じゃなけりゃ安いよね。
南栗橋だったらこのくらいだったら売れてたかも!?
↓
面積 : 75㎡~85㎡
価格 : 2200万円台~3300万円台
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1101
検討板ユーザーさん
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1102
通りがかりさん
将来またダイヤ改正して、特急の本数が増えるとかないすべがね?
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1103
ご近所さん
急行が半蔵門線オンリーではなく、日比谷線にもばんばん直行しないと苦しい
ただでさえ、東武線は新宿、池袋本面へアクセスが悪いのに・・・・
半蔵門線は駅間距離が長くて素晴らしいのに、用もない下町を遠回り過ぎる
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1104
匿名さん
>>1103 ご近所さん
だから南栗橋の戸建住民は自家用車で栗橋や東鷲宮に出て宇都宮線通勤する人がけっこう多い。
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1105
匿名さん
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1106
名無しさん
将来、もし首都直下型地震が起きたら…
東武スカイツリーライン沿線住民は、かなりの被害をうけそうな気がします。
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1107
マンション検討中さん
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1108
周辺住民さん
>>1104 匿名さん
栗橋駅北口側と東鷲宮駅西口側は、全く建物が建たなくて駐車場ばかりだからね
駐車場料金も競争で、一昔前よりどんどん値下げしてリーズナブルになった
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1109
ご近所さん
>>1108 周辺住民さん
だからってあなた南栗橋に電車はいらないって言うの??
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1110
周辺住民さん
>>1106 名無しさん
この付近は久喜市の中でも揺れは少ないけど、液状化が心配だね!
ただし、液状化が心配なのは、ここより東京湾に近い人気の湾岸エリアの埋め立て地の方が危ない
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1111
周辺住民さん
>>1107 マンション検討中さん
東京都内、特に東側の下町地区、海沿いの埋め立て地は、液状化の危険度が高いです!
下記の地図でピンク色の地区は特に注意が必要。
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1112
周辺住民さん
>>1109 ご近所さん
南栗橋は東武鉄道で最も大きい電車基地、点検・修理工場もあるし、大きな電車車庫もあるから、南栗橋には「絶対電車は必要」です。
そのオマケで、地下鉄半蔵門線の終点・始発駅になっています。
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