マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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1001
マンション検討中さん
中央林間もネーミング的に寝過ごしたらヤベえ雰囲気がするけど、一応2路線あるそこそこ大きな駅だからね。
南栗橋よりはマシとはいえ、やはりホテルやネカフェは無いみたいなので大変なのは違いない。
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1002
匿名さん
そんなこんな言ってる間に販売は進んでますね。
先着順は2戸に減って、4期6戸がもうすぐ発売になります。
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1003
周辺住民さん
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1004
匿名さん
>>1003 周辺住民さん
約30戸くらいじゃないでしょうか?
予想
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1005
口コミ知りたいさん
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1006
ご近所さん
なんだかんだと言われてますが、約70%も売れているのであれば
埼玉県内のマンション成約率からすると売れている方でしょう。
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1007
匿名さん
>>1006 ご近所さん
いや、今年の春頃から第4期の予告販売概要がでてからほとんど変動ないですよ。
第4期は、いつ販売されるのでしょうか?
毎月、延期していますよ。
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1008
匿名さん
>>1007 匿名さん
ここは要望があると個別にちょこちょこ売ってるのでは?
コンスタントに引っ越しあるし夜に電気が点いてる部屋が大多数になってきてる。
第4期6戸なんてそのまま最終期になるんじゃないかと予想。
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1009
検討板ユーザーさん
>>1006 ご近所さん
ですね、このペースで行けば竣工前完売も可能性があるのでは。
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1010
評判気になるさん
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1011
通りがかりさん
>>1010 評判気になるさん
知ってて、おちょくってると思いますよ。
いやぁ、完売までまだまだかかるでしょ。
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1012
口コミ知りたいさん
>>1011 通りがかりさん
調べもしないで書き込むイタイ輩も多いよ。
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1013
名無しさん
営業日明日までで、25日から冬季休業に入るんですね…
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1014
匿名さん
値下げしないかなあ
予算的に2500万切ったら買うんだけど
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1015
評判気になるさん
>>1014 匿名さん
わたしなら2千万切ったらさすがに買います。
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1016
周辺住民さん
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1017
名無しさん
>>1016 周辺住民さん
さすがのわたしもそんな大金は持ってません!
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1018
マンション検討中さん
また、南栗橋特集やってたね!売上に追い風になるといいんだけど。
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1019
名無しさん
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1020
匿名さん
こちらの物件概要を拝見いたしましたが、1月末に第4期販売が控えているんですね。
第4期の販売戸数は6戸のようですがこちらが最終期ですか?
残りの未販売戸数はどのくらいになっているんでしょう?
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1021
マンション掲示板さん
>>1020 匿名さん
明日から、営業日なので聞いてみたらどうでしょうか?
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1022
マンコミュファンさん
>>1020 匿名さん
残り30戸くらいじゃないでしょうか?
予想
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1023
ご近所さん
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1024
マンション掲示板さん
>>1023 ご近所さん
完売目前で、マンション住民に知り合いを紹介してほしいとのこと。紹介者は◯万円もらえるとのことだが…
来場者きてないでしょ。
南栗橋の開発も家建てたら、終わりで。ここはオススメできません。
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1025
検討板ユーザーさん
>>1024 マンション掲示板さん
はい。南栗橋の開発も家建てたら、終わりですが、当たり前だと思います。それがダメなんですか?
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1026
マンション掲示版さん
>>1025 検討板ユーザーさん
過去にも移住当時は良かったものの、買い物だったり、病院の通院が大変だったりで家を売却して、引っ越す人が多いです。地元の若者が戻れるような、また移住者も継続して住めるようにしないとまちづくりとしては、ダメだと思います。駅が開業してから30数年経ちますが、駅前は寂しいままじゃないですか。その点も考えないといけないと思います。
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1027
ご近所さん
>>1026 マンション掲示版さん
東武線沿線、特にこのあたりは農地法で開発はしっかりストップをかけられた農地ばかりに囲まれているので、千葉や神奈川、東京西部地域の山林や雑木林中心の丘陵地帯と違い、店舗、工場、学校、病院、住宅などの建設は非常に厳しい。
現在、農地から市街化区域への編入は、ほぼ無理でしょう
万が一、編入が成功しても、田んぼの造成は丘陵地帯のように単に山を崩せば良いという単純なものではなく、大量の土砂を遠方から運び埋め立てが必要なので膨大なお金がかかる。
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1028
マンション掲示版さん
>>1027 ご近所さん
駅開業時、利根川から土砂もってきて、かさ上げしたと聞きました。東日本大震災で液状化して、その後液状化対策完了したとのことですが…また大震災があれば、液状化するところがあるかもしれません。このマンションもトヨタホームもしかり、営業マンや公式HPとかだけでなく、地元の人から情報を仕入れた方がいいと思います。
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1029
周辺住民さん
>>1026 マンション掲示版さん
あの当時は、ここ栗橋は単独町である程度投資できたけど、今は久喜市に吸収合併されて、久喜市内には南栗橋駅他にいくつも鉄道駅があるから、脆弱な財政では急激な発展は望めない(>_<)
特に、久喜市は西部地区の田舎、菖蒲地区に総合公園建設や環境センターみたいな多額の投資をしているみたいだし
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1030
匿名さん
>>1029 周辺住民さん
「BRIDGE LIFE Platform構想」とは、何ですか?
大々的に見えるのですが、聞いてる限りだと実態はショボいんじゃないですかね?
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1031
匿名さん
ここってまだイオンと病院があるうちはギリ大丈夫そうだけど、人口減でイオンと病院が無くなったらゴーストタウン化しそう
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1032
匿名さん
>>1031 匿名さん
南栗橋も久喜もゴーストタウンまではいかないとは思いますが、人口減少が激しく先行きはかなり不安なことは確かです。
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1033
職人さん
>>1032 匿名さん
これからは日本全国が、少子高齢化の影響で人口減です。
地方の都道府県では、消滅可能都道府県も多くありますよ(笑)
埼玉県内のマンションも売れ残りが多く、ほとんどが先着順即入居という状態
買って、直ぐに転売を画策している奴らはともかく、今現在満足できる場所に住みましょう。全国的な問題を、心配したらキリがありません
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1034
ご近所さん
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1035
通りがかりさん
-
-
1036
通りがかりさん
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1037
通りがかりさん
-
1038
マンション掲示板さん
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1039
通りがかりさん
>>1036 通りがかりさん
だから久喜市みたいなこんな貧乏な田舎町じゃそれは無理ってことでしょう?県主導なんてわけにはいかないから。
↓
東武線沿線、特にこのあたりは農地法で開発はしっかりストップをかけられた農地ばかりに囲まれているので、千葉や神奈川、東京西部地域の山林や雑木林中心の丘陵地帯と違い、店舗、工場、学校、病院、住宅などの建設は非常に厳しい。
現在、農地から市街化区域への編入は、ほぼ無理でしょう
万が一、編入が成功しても、田んぼの造成は丘陵地帯のように単に山を崩せば良いという単純なものではなく、大量の土砂を遠方から運び埋め立てが必要なので膨大なお金がかかる。
-
1040
通りがかりさん
-
1041
通りがかりさん
>>1039 通りがかりさん
だ・か・ら
埼玉県の都市計画の基本指針となる「まちづくり埼玉プラン」って知ってる?
大都市圏(東京圏)を構成する埼玉県は、地方(栃木県)とは根本的に違うんだよ(笑)
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1042
通りがかりさん
-
1043
通りがかりさん
>>1038 マンション掲示板さん
南栗橋の液状化現象は「行政機関が原因の人災」だったため、
被災後の液状化対策事業では個人負担が無かった
ということが、なぜ「それは大変厳しい現実ですね! 」なの?
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1044
匿名さん
>>1042 通りがかりさん
残念ながら、それは大変甘い考えです。
埼玉県を過剰に評価しているということです。
他県と違う以前に、久喜市に投資することはありません。再開発は各自治体に委ねられてらいるのです。
それと気になったのは、なぜ栃木県だけ名指しなのでしょうか?他県で最も有力なライバルだと考えているからでしょうか?
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1045
マンション掲示板さん
>>1043 通りがかりさん
それはそれは、液状化という大変気の毒な被害を被られましたね。
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-
1046
通りがかりさん
>>1044 匿名さん
再開発???
各自治体に委ねられてらいる???
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1047
マンコミュファンさん
>>1046 通りがかりさん
久喜市の再開発は進まないどころか人口減だけが進み、廃れゆく運命なのです。
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1048
匿名さん
ポレスター久喜駅前のスレに棲みついてた****がこっちに移ってきたね。
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1049
eマンションさん
>>1047 マンコミュファンさん
久喜市が羨ましいT木県民さんですか?
真夜中に書き込みご苦労さまです(笑)
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1050
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1051
ご近所さん
宇都宮にもライバル視されているのか?
久喜市南栗橋も凄いね\(^o^)/
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1052
マンコミュファンさん
>>1051 ご近所さん
そうだね!
あんな大都市にライバル視されるなんて!
南栗橋も捨てたもんじゃないよね!
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1053
匿名さん
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1054
買い替え検討中さん
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1055
匿名さん
-
-
1056
匿名さん
-
1057
評判気になるさん
>>1053 匿名さん
レーベン古河は、地道に営業が頑張っていたからな
苦労したけど、やっとここまで漕ぎつけたか・・・・
茨城県だけど価格がリーズナブルだから一時期気になっていた物件だったので、なによりだね
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1058
評判気になるさん
>>1032 匿名さん
それは南栗橋も久喜に限らず、日本全国の田舎で起こっている現象
またまだ、首都圏のこのあたりの人口減少は可愛いもの
北海道には人口わずか2千~3千人程度の歌志内市をはじめ夕張市等人口1万人以下の市が沢山ある。他には北陸地震で震災した珠洲市も同じようだね
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1059
マンション検討中さん
国立社会保障・人口問題研究所による
2000年の国勢調査をふまえた
2020年推計人口(2003年12月推計)
久喜市 148,129人
2020年国勢調査人口(推計との比較)
久喜市 150,582人(+2,453人)
-
1060
検討板ユーザーさん
>>1059 マンション検討中さん
久喜市の人口推移は、今後2020年から2045年までには▲22.1%減少し、約11.7万人となる見込み。このとき2045年の平均年齢は、2020年の 48.9歳から4.3歳上昇し、53.1歳となる。
-
1061
匿名さん
南栗橋の強みは東武の電車区だろうね。
各地の電車区と整備工場を廃止統合して南栗橋が最重要拠点になってる。
今後も始発・終着がなくなることがない。
街自体がどうなるかは不透明だけど鉄道利便性だけは将来にわたって保証済み。
-
1062
マンション検討中さん
>>1060 検討板ユーザーさん
国立社会保障・人口問題研究所による久喜市の推計人口は「上方修正」されていますよ(笑)
2015年国勢調査をふまえた
2045年推計人口(2018年3月推計)
久喜市 117,316人
国立社会保障・人口問題研究所による
2020年国勢調査をふまえた
2045年推計人口(2023年12月推計)
久喜市 123,169人
2018年3月推計人口
→2023年12月推計人口 +5,853人
将来がどうなるかは不透明ですから(笑)
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1063
東武鉄道ゴミ株主
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1064
通りがかりさん
ところでこのマンションは値下がりしていますか?
物件概要をみると、第1期に比べるとだいぶ値下がりしてるような気がします。
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1065
匿名さん
>>1063 東武鉄道ゴミ株主さん
たかだか戸建て150戸とイオンができるだけの開発。
戸建てを売り終わったら祭りは終わり。
スマートシティ構想って何でしたっけ?って言われてオシマイ。
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1066
匿名さん
周辺が厳しい農地法で守られて、街の拡大が不可能な地域で、都市部に造られるようなマンションは時期尚早だったね(>_<)
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1067
マンション検討中さん
-
1068
マンション検討中さん
>>1064 通りがかりさん
現在は、現在も残っている住戸の価格帯を表示しているだけでしょう。
当初からすべての住戸が同じ販売価格ではないので(笑)
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1069
匿名さん
-
1070
匿名さん
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1071
マンコミュファンさん
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1072
マンション掲示板さん
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1073
匿名さん
>>1072 マンション掲示板さん
うわうわうわうわ、、、ほんとですね、、これはまずい
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1074
マンコミュファンさん
>>1072 マンション掲示板さん
>>1073 匿名さん
将来推計人口の的中率は
ナントビックリ0%ですよ(笑)
国立社会保障・人口問題研究所による
2020年の将来推計人口
2003年12月推計 久喜市 148,129人
2008年12月推計 久喜市 147,912人
2013年3月推計 久喜市 148,403人
2018年3月推計 久喜市 148,961人
2020年国勢調査 久喜市 150,582人
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1075
匿名さん
>>1074 マンコミュファンさん
それはなりよりです。
ちなみに2035年には13万人まで減る予想です。
人が少ない方が治安良くのんびり暮らしやすそうですね。
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1076
マンコミュファンさん
>>1075 匿名さん
繰り返しますが
国立社会保障・人口問題研究所による
将来推計人口の的中率は
ナントビックリ0%ですよ(笑)
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1077
匿名さん
>>1076 マンコミュファンさん
それはそれは、ゼロならなりよりです。
で、2035年には13万人まで減る予想です。
いずれ消滅可能性都市か、、、
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1078
匿名さん
>>1072 マンション掲示板さん
>>1074 マンコミュファンさん
上振れする要素が全くと言って良いほど無く下振れするリスクしか無いのが現状なのに、的中しないって事はこれよりさらに減るって事じゃないですか!!
それはもう危機的状況って事ですよね
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1079
周辺住民さん
>>1078 匿名さん
やばいやばいやばいやばい(´;ω;`)ウゥゥ
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1080
匿名さん
-
1081
マンコミュファンさん
>>1077 匿名さん
>>1078 匿名さん
>>1079 周辺住民さん
現実世界は、T木県民の脳内とは全然違いますねえ(笑)
2020年の人口はすべての推計を上回り
2035年の人口は推計のたびに上方修正
【久喜市の人口】
2020年の人口
2003年12月推計 < 2020年国勢調査
2008年12月推計 < 2020年国勢調査
2013年3月推計 < 2020年国勢調査
2018年3月推計 < 2020年国勢調査
2035年の人口
2008年12月推計 127,916人
2013年3月推計 129,454人
2018年3月推計 131,741人
2023年12月推計 136,088人
-
1082
評判気になるさん
>>1081 マンコミュファンさん
データとファクトよ、お前はなんでこのスレ荒らしてんだ?
なぜ栃木県やその他地方を差別しているのか理由が分からないが何かあったのか?
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1083
口コミ知りたいさん
ちなみに久喜市は2035年には今より2万人減って13万人まで減る予想です。
とはいえまだ消滅可能性都市と呼ばれるほどの危機的状況ではありません。心配には及びません。
-
1084
マンコミュファンさん
相変わらずわかってないねえ、東京圏(埼玉県など)とその他の地方(栃木県など)との違いを。
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1088
通りがかりさん
何度もデータが示されているのだから
世の中はT木県民の脳内とは全然違う
という現実をそろそろ受け入れろよw
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1098
管理担当
[No.1085~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1099
口コミ知りたいさん
駅徒歩3分の立地で
面積 : 71.92㎡~73.08㎡
価格 : 2500万円台~3600万円台
は、安いね~ いいんじゃあない
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1100
匿名さん
>>1099 口コミ知りたいさん
南栗橋じゃなけりゃ安いよね。
南栗橋だったらこのくらいだったら売れてたかも!?
↓
面積 : 75㎡~85㎡
価格 : 2200万円台~3300万円台
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1101
検討板ユーザーさん
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1102
通りがかりさん
将来またダイヤ改正して、特急の本数が増えるとかないすべがね?
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1103
ご近所さん
急行が半蔵門線オンリーではなく、日比谷線にもばんばん直行しないと苦しい
ただでさえ、東武線は新宿、池袋本面へアクセスが悪いのに・・・・
半蔵門線は駅間距離が長くて素晴らしいのに、用もない下町を遠回り過ぎる
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1104
匿名さん
>>1103 ご近所さん
だから南栗橋の戸建住民は自家用車で栗橋や東鷲宮に出て宇都宮線通勤する人がけっこう多い。
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1105
匿名さん
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1106
名無しさん
将来、もし首都直下型地震が起きたら…
東武スカイツリーライン沿線住民は、かなりの被害をうけそうな気がします。
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1107
マンション検討中さん
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1108
周辺住民さん
>>1104 匿名さん
栗橋駅北口側と東鷲宮駅西口側は、全く建物が建たなくて駐車場ばかりだからね
駐車場料金も競争で、一昔前よりどんどん値下げしてリーズナブルになった
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1109
ご近所さん
>>1108 周辺住民さん
だからってあなた南栗橋に電車はいらないって言うの??
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1110
周辺住民さん
>>1106 名無しさん
この付近は久喜市の中でも揺れは少ないけど、液状化が心配だね!
ただし、液状化が心配なのは、ここより東京湾に近い人気の湾岸エリアの埋め立て地の方が危ない
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1111
周辺住民さん
>>1107 マンション検討中さん
東京都内、特に東側の下町地区、海沿いの埋め立て地は、液状化の危険度が高いです!
下記の地図でピンク色の地区は特に注意が必要。
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-
1112
周辺住民さん
>>1109 ご近所さん
南栗橋は東武鉄道で最も大きい電車基地、点検・修理工場もあるし、大きな電車車庫もあるから、南栗橋には「絶対電車は必要」です。
そのオマケで、地下鉄半蔵門線の終点・始発駅になっています。
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1113
周辺住民さん
-
1114
ご近所さん
>>1112 周辺住民さん
でもね、1103さんも、1104さんも、1105さんも、みんないらないってさ!!
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1115
ご近所さん
>>1113 周辺住民さん
それそれ!23区の震度はどうなの??
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1116
周辺住民さん
>>1115 ご近所さん
東京湾北部地震の場合は、ほとんど東京直下型だから、埼玉県内市町村以上の震度となるでしょう!
茨城県南部地震の場合は、震源地が遠くなるので震度は小さくなるものと推定されます。
個人的に都内に住むつもりはないので調べていません(笑)
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1117
ご近所さん
>>1116 周辺住民さん
じゃあ一番やばいのは東京なんだね!!東京が死んだあとに埼玉やね!!
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1118
周辺住民さん
ですね
特に、前述した地図のピンク色の地域にマンション購入した方は、それなりの覚悟が必要です。
なので、私は価格が安く、都内へも比較的便利な地域、かつ地震も水害もリスクが小さい場所を物色中です。
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1119
ご近所さん
>>1118 周辺住民さん
でもさ、それだと川口は色ついてないやね、よく見ると!!
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1120
匿名さん
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1121
匿名さん
ただ日本の災害は何も地震だけではない
水害もあるし、構造物が少なく風が抜けやすいので強風や竜巻なんかの危険性もある
群馬栃木なんかは梅雨~夏にかけてゲリラ豪雨が多いことで知られるが、地理的に近い栗橋辺りもその傾向が強い
結局この国に完全に安全な場所なんてないって事
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1122
周辺住民さん
-
1123
マンコミュファンさん
>>1122 周辺住民さん
ちなみにそれ添付してもらえますか??
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1124
マンコミュファンさん
>>1108 T木県民さん
栗橋駅に北口ってあるの!?
栗橋駅西土地区画整理事業
35年もかかってようやく竣工
昨年(2023年)1月26日、完成記念式典
現在、下水道工事中
東鷲宮駅西口側
誤:全く建物が建たなくて
正:地主が建物を建てなくて
我が国は「私有財産制」ですから(笑)
-
1125
マンコミュファンさん
>>1105 匿名さん
「東武CITY南栗橋」なのに!?
豊田地区土地区画整理事業
施行者:栗橋町(現久喜市)
業務代行者:東武鉄道
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1126
マンション検討中さん
>>1122 周辺住民さん
すみませんが、埼玉版のマップ添付お願いします。
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1127
周辺住民さん
>>1126 マンション検討中さん
ご要望なので、埼玉県のマップを添付します。
既に説明した通り、県内地域の大河川沿いの、戸田市、川口市、草加市、八潮市、三郷市等については、東京東部の下町や湾岸埋め立て地並みの危険度です。
既に、そうした地域のマンションを購入済の方については、あくまで想定マップであり、確定事項ではありません。もし万が一の時は事故責任でお願いいたします。
-
-
1128
マンション検討中さん
-
1129
匿名さん
>>1124 マンコミュファンさん
東武線は基本的に南から北に向かって走ってますが、昔からの宿場町を拾って鉄道が敷設されています。
一番極端な例が春日部駅ですが、方角的に北側になりますが、一連の命名にならって、実質的な北口を「東口」南口を「西口」としてます。
栗橋駅についても西口は方角的には、街の北側に位置してます。
そして東鷲宮駅西口については、約30年以上前から区画整理してますが、仰る通り地主の資産維持と価値上昇思惑、そして民間企業の開発による採算性の兼ね合いで、数十年間も、主だった建物は立たず駐車場くらいしか利用てきていませんね!
栗橋駅(北側)西口地域についても、久喜市部分はわずかで、直ぐに(旧)大利根町、現在は加須市となっており、開発についてもほとんど進んでいません。
(元)東武線地域の区画整理担当者より
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1130
周辺住民さん
>>1128 マンション検討中さん
最近、東京への近さや住む価値より投資的価値により、そうした戸田市、川口市、三郷市のマンションが人気ですが、埼玉県に土地勘がある人や古くから住む埼玉県民は、そうした場所に居を構えることには、二の足を踏むと思います。
液状化が心配される地域は、他にも水害ハザードでも危険な地域と重複してます。
いろいろ考慮すると、やはり一番安心できるのは、大宮台地上ですかね!
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1131
匿名さん
-
1132
匿名さん
-
1133
マンコミュファンさん
-
1134
マンコミュファンさん
>>1129 匿名さん
東鷲宮駅西口側の土地区画整理は、10年以上前に事業が完了しています。
西大輪土地区画整理事業(西大輪1~5丁目)
都市計画決定:昭和57年12月14日
換地処分公告:平成21年11月27日
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1135
匿名さん
>>1133
>>1134
何寝ぼけたこと言ってる(笑)
そもそもそんなこと、ここ南栗橋のマンションには全く関係ない
栗橋駅西口の区画整理事業も東鷲宮駅西口区画整理事業も、ここには全く関係ない
そんな底の浅い知識を披露して、何が言いたいかわからん
だからどうしたの? ド素人さんの知ったかぶりもいい加減にすればw
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1136
匿名さん
>>1134 マンコミュファンさん
「10年以上前に事業が完了」しているにもかかわらず、東口に比べて西口は駐車場だらけ、原因は地主の資産価値に対する思惑だけが妄想的に先行して、現実には具体的事業が全く進んでいない(笑)
(旧)鷲宮町が財政的に行き詰まり、合併で久喜市に助けてもらわざるを得なくなった原因が、その区画整理事業で金を使い過ぎたのに、開発が想定通りに進まず駐車場程度しか活用できなかったから。
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1137
匿名さん
>>1133 マンコミュファンさん
栗橋駅の西口だろうが、北口だろうが、旧栗橋町市街地の反対側、つまり旧大利根町側には変わりはない。
そんなつまらないことに拘って、わざわざ栗橋のガイドマップまで披露するとは、、、、自分の主張を通すため、話の本質から大きくずれていることに気づけよ!
だから、このマンションに関して、何が言いたいんだ、、えっ?
ちょっと、○タマが足りないの?
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1138
口コミ知りたいさん
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1139
匿名さん
>>1130 周辺住民さん
私もそう思う。戸田市、川口市、草加市、八潮市、三郷市とか明らかにデンジャラス過ぎて人間が住むこと自体が間違っている。それら全部潰して更地にして、木を植えたら環境問題の視点で国の評価が上がりそう。そしてそこを追い出された住人たちを、さいたま市と久喜市で受け入れたらいいと思う。
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1140
匿名さん
>>1129 匿名さん
恥ずかしいなぁ。
西口を北口って書き間違えたからって、ごちゃごちゃ屁理屈こねてw
そもそも栗橋駅の出口方角に東武線は関係ないんだよ。
JR駅開設が1885年、東武が開通したのは1929年。明治と昭和。
宇都宮線の駅で北口南口って呼んでる駅はございませんよ。
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1141
マンコファンさん
T木県民によるデタラメ書き込みの特徴
「街道」
「宿場町」
「(再)開発が全く進んでいない」
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1142
マンコミュファンさん
>>1141 マンコファンさん
ほんとそれ。そもそも戸田市、川口市、草加市、八潮市、三郷市は水害の危険がありすぎるから住んでる住人は狂気の沙汰ではない。年始に起きた大地震をもう忘れてすまったのか。いつ津波が来るか分からない。すぐに高台に逃げるべきだ。
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1143
口コミ知りたいさん
>>1142 マンコミュファンさん
なぬっ!狂気の沙汰ではないとな!つまり至極まともということですな!
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1144
匿名さん
>>1142 マンコミュファンさん
「忘れて素っ股」とはどういう状況ですか?
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1145
マンコミュファンさん
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1146
通りがかりさん
ここのスレ荒れてますな。
話題もマンションから、脱線していますし
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1147
マンション検討中さん
地震に関して地盤が良いところがいいですが、いくら地盤が良くても震源地によって違うと思う。
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1148
口コミ知りたいさん
>>1147 さん
>>1147 マンション検討中さん
地震なんて、どこでいつ起きるか分からないから、台地の上とか地盤が硬くて安定したところがいい。
ここみたいに、元々沼地なところなんて、とても…
岩手や宮城の沿岸部も地震が起きやすいところだから、また大きいのがきたら、危ないんじゃないでしょうか。
いくら液状化対策をしたといえども…
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1149
名無しさん
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1150
購入経験者さん
>>1149 名無しさん
はい
この調子なら今世紀中に完売も夢ではないと思います
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1151
名無しさん
ここのマンションの購入者は、幸手や古河の方が多いと聞きました。広域ではないのかな?
トヨタホームはどんな感じか気になります
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1152
匿名さん
>>1150 購入経験者さん
今世紀中ならやり方次第では普通に完売できるとは思う。ただし何か思い切った策を講じないとそれもあやしくなるだろう。
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1153
マンコミュファンさん
>>1152 匿名さん
最近値下げしていますよ。
オープンハウスは、都内物件でも値引きはよくやるそうです。
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1154
匿名さん
>>1153 マンコミュファンさん
いくらくらいの値引きしてるんですか?
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1155
匿名さん
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1156
職人さん
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1157
通りがかりさん
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1158
匿名さん
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1159
匿名さん
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1160
匿名さん
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1161
匿名さん
ここってスカイツリーラインがダメになったら帰れない感じですか?
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1162
周辺住民さん
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1163
検討板ユーザーさん
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1164
ご近所さん
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1165
匿名さん
>>1164 ご近所さん
東武が止まるような大雪だったらタクシーは車庫に帰っちゃいますよ。
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1166
ご近所さん
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1167
通りがかりさん
東武の関係者に聞いた話、実施時期は未定だが
南栗橋にエスカレーターを作ろうという計画があるらしい。
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1168
通りがかりさん
>>1167 通りがかりさん
それは無理だろう。
金が無い。
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1169
通りがかりさん
>>1168 通りがかりさん
お金はないかもしれないけど、まちづくりのコンセプトが「次世代型のまちづくり」でこの高齢化社会で、エスカレーターは作らないといけないと思います。
南栗橋よりも乗車者が少ない地方の駅でも、エスカレーターがある駅はたくさんありますよ。
まぁ、計画に出てるのはいいことじゃないでしょうか。
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1170
評判気になるさん
>>1169 通りがかりさん
エスカレーターって聞いたことがあります。
近未来的なあの設備ですよね?
あんな豪華なものが導入されることは大変喜ばしいことだと思います。
ですが、もったいな過ぎて誰ひとり近づかない可能性はありませんか?
高額な利用料金が設定されそうですし。
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1171
匿名さん
エスカレーターごときもすぐに作ってもらえないようじゃ将来が怖すぎるよな
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1172
マンコファンさん
エスカレーターをすぐに作ってもらえない将来が怖すぎる駅の例
大宮駅 東口(北)
土呂駅
東大宮駅 西口
新白岡駅
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1173
匿名さん
バリアフリーはエレベーターで満たしてるから必要ないでしょ
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1174
マンション検討中さん
何日か前に東鷲宮駅西口には駐車場しかないって話ありましたけど
駅そばの3000㎡弱の市有地が民間に売却されたから何かしらの動きが出て来ますよ
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1175
匿名さん
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1176
マンション検討中さん
飲み会や会社で「どこに住んでるの?」って聞かれることがあるかもしれないけど、そこで引け目なく答えられるかが重要。
南栗橋って答えると、都心に住んでる人からすると、「ヤバいなお前、何時起きてるのって」って言われるのがオチ。
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1177
周辺住民さん
>>1176 マンション検討中さん
で、「5時に起きて、電車で寝てる」って答える。
これが南栗あるある。
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1181
マンション掲示板さん
職場が大手町・丸の内・有楽町あたりなら・・・
東武線:東武久喜、南栗橋
東上線:森林公園
西武線:飯能
京王線:京王八王子、めじろ台
小田急線:本厚木
京急線:横須賀中央、逗子・葉山
京成線:京成成田
これらが同じぐらいですね、たぶん。
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1182
買い替え検討中さん
>>1181 マンション掲示板さん
いやはやどこにしても住みづらくてキツイ場所しかないですな。
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1190
マンコファンさん
T木県民の思い込みとは真逆の内容が1面トップ記事になっている日経MJを紹介しておく。
【7日のMJ】東武鉄道が沿線の街づくりに力を入れています。1都4県にまたがり、463㌔㍍と関東の私鉄最長の路線距離を誇る同社が選んだ舞台は埼玉県。東京都心のオフィス街と栃木県日光市などの観光地へのアクセスの良さを売りに、久喜市や草加市に20~30代のファミリー層を呼び込んでいます。 pic.twitter.com/Dj3btpav9w
? 日経MJ (@nikkeimj) February 7, 2024
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1191
管理担当
[NO.1178~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1192
口コミ知りたいさん
>>1172 マンコファンさん
3/4が、今話題のさいたま市
100万都市のくせに財政的余裕なし(笑)
流石、合併でできた「モザイク都市」
杉戸町や幸手市みたいに、市内、町内に一つしか駅が存在しない自治体は整備が早い
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1193
口コミ知りたいさん
>>1177 周辺住民さん
南栗橋は東京メトロの始発駅だから、どの電車も座って目的地までゆっくり眠れるけど・・・・
座れない駅は辛いね(笑)
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1194
匿名さん
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1195
匿名さん
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1196
通りがかりさん
>>1193 口コミ知りたいさん
寝れます?
東武動物公園、春日部の発車メロディーは
朝は特にうるさく感じ…
そして、この時期は特急待ち合わせが辛いです。
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1197
通りがかりさん
早くマンション完売してくれ~。
おら住民だけど、南栗橋に住んでかなり後悔しています。
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1198
口コミ知りたいさん
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1199
通りがかりさん
>>1196 通りがかりさん
ちょっと前までは特急待ち合わせなんてほとんど無くて
新越谷から35分もあれば南栗橋着いてたのに今は何時に乗っても5分以上延びた
体感的には栗橋はおろか新古河に引っ越したイメージ
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1200
名無しさん
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