マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
南栗橋!
オープンハウスディベロップメント!
長谷工!
107戸!
いろいろ目新しすぎます。
ここ、ずっと長谷工が建築主という建築予定看板が出てました。
まさか「東京に、家を持とう」のオプレジ、都心・狭い・小規模が代名詞のオプレジが出てくるとは。
(イオン、東武、早稲田大学が組んだ複合開発のニュースに合わせてくる抜け目無さはさすがという感じですw)
間取りは完全アウトフレームで超美しい。これもオプレジ物件では希少。そもそも「オープンスクエア」ってブランド名が初じゃないですか?
あとはお値段ですね。
「埼玉で、家を持とう」ということで庶民が買える値段にしてください!(切実)
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2
匿名さん
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3
通りがかりさん
東日本の時は液状化が凄かったけどその辺どうなんですかね?そもそも長谷工な時点で買う気が。
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4
周辺住民さん
>>3 通りがかりさん
南栗橋は全体の液状化対策が完了してますよ。イオンとトヨタホームの開発にゴーサインが出たのもそのおかげです。
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5
匿名さん
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6
匿名さん
>>5 匿名さん
100均は間違いなく入るでしょう。
キャンドゥがイオングループ入りしますからキャンドゥかも。
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7
マンション比較中さん
大手町まで1時間半。座れるものの都心通勤は遠い。都心へ行くならJR東鷲宮、栗橋駅か茨城だが古河駅のほうが便利でほぼ必ず座れる。値段次第だが購入者像がいまいち思い浮かばない。間取りはいいけれど。
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8
匿名さん
安く(もしくは若い夫婦でも手が出せる価格)なれば人はおのずと集まってくるんじゃないでしょうか。
敷地の広そうなイオンが近々オープンというのも朗報ですね。>>4にある液状化への対策も安心できると思います。
色々期待できそうな場所になってますよね。公園整備エリアとありますが整備して新しい遊具とか増えたりしたんでしょうか?
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9
匿名さん
同じ久喜市内のイオン東鷲宮が閉店してこちらが新規オープンするのですね。実質的に移転だと理解していいと思います。
成熟して住民層が高齢化し購買力が頭打ちのエリア。そこを捨てて成長性のあるほうを選ぶ。イオンらしい戦略です。
おそらく20年くらいしたら南栗橋も同じ運命になるような気がします。
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10
匿名さん
通勤する場所によると思うけど北千住とかならまあまあ、上野や秋葉原までなら許容範囲か。
春日部あたりから立ちっぱなしでいくよりは始発のこっちを選ぶ人はいるんじゃない?
ただ最大の懸念が利根川の決壊なんだよね。
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11
匿名さん
この辺りが決壊したら春日部、越谷あたりから足立区くらいまでみんな仲良く水の中だから・・・
気にしすぎてもしょうがないと思う。
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12
匿名さん
埼玉の果てでこの狭さ、、、始発駅とはいえ都内まで乗車時間1時間。
戸建てがメインの場所だから兎にも角にも金額次第かと
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13
マンション比較中さん
>>12 匿名さん
3000万以下なら検討しますね。それ以上はないかな。
だって上野東京ライン湘南新宿ラインの古河から徒歩5分で2400万ですよ。駅ビル駅前スーパーなど便利ですし、始発快速全部止まって上野東京新宿渋谷全部直通しかも座れるのでここより楽。
まああちらは「茨城県」で心理的な壁がとても高いので、こちらにはぜひ値段で頑張っていただきたいなと。
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14
匿名さん
>>13 マンション比較中さん
3000万以下希望なら広さは期待できないと思います。近くの中古マンションですら築10年の広めのお部屋は3000万近くで動いているようなので。
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15
匿名さん
東京でもほぼ都心区でしか分譲しないオプレジが、いきなり南栗橋ってw
東京では強気の価格になったけどここでどんな価格をつけてくるのかは注目ですねぇ。。
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16
匿名さん
>>15 匿名さん
今後は長谷工と組んで郊外型にも進出するのでしょうかね。
まあそうだとしても南栗橋という場所はチャレンジングだと思いますが。
埼玉県とはいっても1㎞ちょっと先は茨城という地ですので、どんなに安くても首都圏通勤者は躊躇するのではないでしょうか。
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17
匿名さん
南栗橋いいところですよ。
確かに「何もない」「最果て」なんてよく揶揄されますが、街は整っていますし、治安も悪くありません。
意外にも北千住まで急行で約48分、上野なら1時間弱です。
これをどう捉えるか人によりけりですが、私だったらKindle読んであっと言う間って感じです。
まあ、車は必須な地域ですけど地方出身なのでそこは気になりませんでした。
不安要素は液状化ですけど、そこは地盤改良工事でクリアされていますし、マイナスな所を挙げていけばキリがありませんしね。
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18
匿名さん
3月のダイヤ改正で南栗橋から都心方面が日中一時間4本→3本に減るのは痛い
各停2本+急行2本から急行3本に置き換わる形とは言ってもね。
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19
匿名さん
>>18 匿名さん
日中って電車に乗る用事がないでしょう。
イオンで足りない買い物は車でベイシアモールやアリオ、モラージュ、エムズタウンに行きますし。
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20
匿名さん
看板が出ていましたが、久喜駅東口のマルヤの横(パチンコ屋跡地)にもマンションが建つみたいですよ。
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21
匿名さん
>>20 匿名さん
デベはどこですか?
あのパチンコ屋は小さかったので賃貸マンションくらいしか建てられない気がしますけど。
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22
匿名さん
都内までは1時間半くらいかかりそうなので、都心勤務の方にとっては少し距離があるのかな。
ただ、始発駅で大手町まで直通運転だし、座っていけるなら一時間くらいなら許容範囲かなと思います。
商業施設ができて、大きな公園もあり、子育てするなら環境は良くていいですね。
駅からも近いですし期待値は大きいでしょう。
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23
匿名さん
>>21 匿名さん
看板見てきました。
マリモの物件で14階建てだそうです。
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24
匿名さん
東鷲宮の老朽化で閉店するイオン(旧ダイエー)の建物も取り壊されて跡地にマンションが建ちそうですね。
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25
匿名さん
>>23 匿名さん
おーー! ありがとうございます。
久喜駅エリアでマリモだとポレスターステーションシティ久喜以来なので10年ぶりですね。
いまコロナ禍なので朝の通勤時でも座れますが、その前はぎりぎり座れなくて都心通勤は立ちっぱなしでした。
利便性だと久喜駅が圧勝なのでこちらには値段で頑張ってほしいです。
>>24
あのイオンの周辺は街開発当初からの住民が多いので現在は高齢者多数。購買力が落ちたので見捨てられたのでしょう。お気の毒。
こちら南栗橋のイオンは果たして何年間くらい営業してくれることやら。
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26
匿名さん
>>25 匿名さん
一方で東鷲宮エリアは近年大規模マンションが複数棟建ち、若い家族も増え子供も多いのですが、そちらは病院横のベルクに行ってしまうという要因もあるんでしょうね。
ダイエーの建物はあちこちボロボロでトイレも不潔感が漂ってましたし。
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27
マンション検討中さん
こちら、いくらくらいで販売されるでしょうか。
南栗橋だと徒歩15分圏内で土地50坪以上の戸建が2000万円台後半で買えるんですよね。駐車2台分ゆったりとれる感じで。
これくらい郊外になると駅距離より車利用のほうが重視されると思うので、駅近とはいえマンションも3000万円を超えると難しいのではないでしょうか。
建築費高騰の中でどうなるのか注目しています。
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28
匿名さん
南栗橋に出来るイオンってシネコンとか入るんでしょうか?
調べて見る限りスーパーだけなのかな?
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29
マンション検討中さん
>>28 匿名さん
イオンモールではなくイオンスタイルなのでイオン羽生やモラージュというよりはアリオ的な雰囲気ではないかと
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30
周辺住民さん
>>28 匿名さん
イオンスタイルの延べ床面積ってたった3000㎡だよ。千坪。
食品スーパーだと思っておいたほうがいい。
実際それ以外の需要はないし。
総合スーパーにすると東鷲宮イオンみたいに立ち行かなくなる。
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31
30
ちなみにこのマンションの延べ床面積が9400㎡。
つまりこのマンションのその3分の1の規模の店舗。
だからシネコンだとかアリオだとかはないよね。
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32
匿名さん
シネコンだったら幸手のエムズタウン内にシネプレックスがあるので、映画館はそこで事足りますね。
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33
匿名さん
戸建てが2千万円台で買えるんですか、となるとマンションのほうが高くなる可能性もあったりするのかな。
5月下旬販売開始予定だそうなので、その直前までは価格などを予想するしかないかもしれませんね。
マンション生活のほうが何かと合っているという人の需要もたぶんあるでしょうから、人気が全くないとも言えないかと思います。
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匿名さん
外観デザインが公開されてます。
驚いたのは住戸間の隔壁が天井までの完全仕切りタイプなこと。
アウトフレームの間取りと合わせて基本性能がとても高いマンションだと感じました。
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35
匿名さん
イオンがオープンしてから、マンションが建設されるのでタイミング的にはバッチリです
大型商業施設が近くにあるのはかなり便利な生活ができそうですし、
年とっても車がいらなくても住めそうですね。
周辺はどちらかというとファミリー世帯が多い再開発地域なのでしょうか?
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36
匿名さん
>>35 匿名さん
でも。。。コンビニないよ?
病院も今年移転しちゃうよ?
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37
マンション検討中さん
1か月も先の事前案内会、はやくも埋まってきてますね。
誰が買うんだと思ってましたが意外に検討者が多いみたいで驚いてます。
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38
マンション検討中さん
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39
匿名さん
>>38 マンション検討中さん
最低レベルではないでしょう。
都心直通駅徒歩2分だし、目の前にイオンができるし。
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40
匿名さん
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41
購入経験者さん
都心直通駅って、なんだかカッコイイ感じですね
ただ、南栗橋に住んでる人を、都内の会社は、雇ってくれない気がします
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42
マンション検討中さん
そもそも東武伊勢崎線沿線自体が首都圏通勤者からは敬遠されていますからね。
乗客の層も京浜東北線などに比べてワープア臭がすごいですよ。
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43
マンション検討中さん
もし、都内に勤めてる人から、
「南栗橋のマンション買った!」と言われたら、
私は、ポカンと思考停止します
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44
評判気になるさん
一時期、新越谷駅周辺に住んでいたのですが、東武伊勢崎線はたしかに大手町あたりに努めてる人たちとは属性が異なる人達が多かったですね(ブルーカラー層がメイン?)
それに通う場所によっては北千住での乗り換えが必須で都心から直線距離の割には時間が余計にかかる。
そのせいか都内至近の草加あたりでさえ同距離帯の他の路線の駅前に比べてうらぶれています。
この沿線は物価も安くて庶民的とかよく言われていて聞こえはいいですが、そんな下町の雰囲気じゃなくて嫌悪施設も多く、殺伐として荒廃してるんですよ(漫画の○金ウシ○マくん出てくる街のイメージ)
実際に余裕のない家庭も多く、教育環境も荒れていて、給食費などを滞納する世帯も多かったですね。
上記以外でも不愉快なことが多く、今後この沿線に住むのはナイと思います。しかも南栗橋ですから、1時間30ぐらいかかるんじゃないですか?
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45
マンション検討中さん
今日まで、マンションや戸建が販売がなかったことが、
都心へ通勤する人にとっては、
立地は最低レベル、という意味になるのでしょう
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46
マンション検討中さん
立地ってのはアクセスの面もあるけど、災害の観点から見ても最低レベルだよここ。
検討している人はハザードマップぐらい見たほうがいい。
>>44 評判気になるさん
実際その指摘は間違っていない。まあ、地価が異常に安すぎるから主な住民の層はお察しだよね。
教育のことを優先させるなら引っ越して正解だと思うよw
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47
匿名さん
>>44 評判気になるさん
ずいぶん沿線のことを悪く言ってますが一時的にせよ住んでいた貴方にはブーメランですね。たしかに柄が悪い投稿だと思います。
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48
郊外派
南栗橋の区画整理地は、1992年頃から、日本新都市開発と東武鉄道の2社が建売を分譲し、当時は5000万円程度してました。その後、4000万円程度までさがり、かなり開発が進み、一部トヨタホームなど分譲され、ほぼ空き地はなく、最後の開発エリアが今回の再開発エリアとこのマンションです。
現地に行けばわかりますが、街並みは閑静な戸建ニュータウンです。
また、子供の教育視点では、東武線沿線は私立が多く、公立も進学校が多いですので、選択肢はあります。
ショッピングも、大規模モールが菖蒲、鷲宮にあり、ホームセンターもジョイフルホンダが幸手にあり、買い物には困らないエリアです。
地価が他のエリアと比べて安価ですが、テレワークの中、通勤が少ない方は、住居費を抑えることができ、その分を旅行や観光、趣味に使えるんではと思います。
ただ、どの沿線も、駅からバス便は厳しいですが、ここは駅近であり、良いかと。例えば、東京都内でも、東京から60分圏のバス便だと、ここより2倍以上高いのに、通勤2時間コースです。
人それぞれの考え方にもよりますが、日比谷線、千代田線半蔵門線沿線が通勤先で、例えば秋葉原、上野、お茶の水付近の通勤先であれば、良い感じがします。始発で座れますし、駅近ですから、玄関から会社の机まで1時間30分弱でいけるかと。もし、1時間きらないと嫌な方は、都内23区内で購入するしかないですが、購入価格はかなりアップしますからね。
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49
マンション検討中さん
>>48 郊外派さん
そんな都合の良い話はない
だったら、もっと早くマンション建ててくれればよかったのに!
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50
匿名さん
>>48 郊外派さん
うーん・・・たしかに環境のいい街なので戸建だったら受容できる距離なのですが、あえてマンションを求めるには遠いような気もします。
もちろん世の中全員が大手町へ通勤するわけじゃないので、周辺企業勤務の方でマンションで暮らしたい方にはいいかも。ただ、東鷲宮の築浅マンションが比較的手ごろな値段なので比べてしまいますね。
あとは沿線の南栗橋よりも奥に住んでいる方や周辺に地縁がある方などは興味を持つかも知れません。
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