マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-11 20:12:20
オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番) |
交通 |
東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月下旬予定 入居可能時期:2023年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判
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809
マンション掲示板さん
>>808 口コミ知りたいさん
幸手と杉戸町やばーいのは分かるやん??
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810
匿名さん
久喜市とは言っても、小さな自治体が4つも合併してできたモザイク市だからね。
ここ南栗橋のおかけで人口が増えている(旧)栗橋町や、ほとんどが田畑ばかりで、ところどころに工場だけがあるけど、鉄道駅がなくて住宅地の少ない(旧)菖蒲町みたいなド田舎は、もっとやば~いよ(笑)
杉戸や幸手は、地域の東側から江戸川あたりまで、(旧)菖蒲町みたいだから・・・仕方ない。久喜市も菖蒲地域が無ければ、残りは鉄道駅があるから人口減はある程度防げるでしょう!
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811
マンコミュファンさん
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812
マンション検討中さん
久喜-宮代-白岡-蓮田の【明】グループ
春日部-杉戸-幸手の【暗】グループ
同じ地域で明暗を分けることとなった理由(わけ)は、JR線(上野東京ライン・湘南新宿ライン)が利用しやすいかどうか!?
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813
匿名さん
>>812 マンション検討中さん
宮代町は「明」とは言い難いね
財政力指数をはじめ各種指数が杉戸町以下だし、埼玉県内でも下から数えた方が早い
東武の主要駅「東武動物公園駅(旧杉戸駅)」他、和戸駅も姫宮駅も50年以上も有効活用できていない
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814
匿名さん
今仲町>>811 マンコミュファンさん
特に、平成の大合併で小さな街ばかりが4つも寄せ集まった「久喜市」は、その中でも典型的な田舎町。
人口20万人以上を有する春日部市は中心市街地が実質一つだが・・・
僅か人口15万人程度の久喜市は、中心市街地が広い地域に4つも点在している。
何処か1か所に集中投資できる春日部市等に比べて、旧市町の勢力がそれぞれ我田引水的にそれぞれの地域に利益誘導している現状で、未だに確固たる中心市街地、つまり「街のへそ」を決めかねている。
このままでは、1か所に集中投資できる春日部市、幸手市、杉戸町の後塵を拝する可能性もあるぞ!
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815
通りがかりさん
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816
匿名さん
>>815 通りがかりさん
「基本的に鉄道駅周辺が住居系市街化区域で人口集中地区だが、
現時点で南栗橋駅の周辺と栗橋駅の西側はまだ人口集中地区ではない。」
この定義に誤りがある、反論するための独善的かつ個人的理屈だね
もし仮に、その定義が正しいとしても、人口が集中すべき駅周辺に人口集中がしていない不十分な市街地ならば、その地域住民はよりそうなるべき投資を行政に希望する。
まして、合併前の単独自治体としては、町の顔となるべき中心市街地なので、合併後もその考えを引きずっており、分散行政投資を望んでいる。
そうした場所が、久喜市には(旧)久喜市、(旧)鷲宮町、(旧)栗橋町、(旧)菖蒲町と4つもあるのに、人口が僅か15万人程度の財政力ではすべての地域の開発・整備は不可能。
対して、春日部市には、(旧)春日部市、(旧)庄和町の2か所のみ、さらに庄和町地域は春日部中心市街地とは、駅や街の重要性や潜在力は桁違いなので、行政投資を2か所に分散する必要もなく、春日部駅周辺に効果的に収集できる。
人口20万人の財政力をもって、1か所に投資できるメリットは、久喜市とは段違い!
理解できるかな?
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817
匿名さん
>>815 通りがかりさん
宮代町は、仰る通り「和戸横町地区」に配送センター中心の工業団地を造成中だが、そうした工業団地の開発は、この周辺の自治体では珍しく初めてです。
だから、駅が3つもある恵まれた環境を有しながら、財政力指数は杉戸町にも及ばない村レベルです。
圏央道に「久喜東SIC」との記述があるが、この付近の宮代町の面積があまりにも少なく、むしろ久喜駅東口駅前道路の延長として、杉戸町高野台地区と直結する「都市計画道路下野久喜線」の事業実施で、宮代町より杉戸町側にメリットがあります。
また、杉戸町は、東側地域の国道4号バイパスに早くから工業団地を造成済みであり、さらに拡張の可能性もあります。
将来的には、外環道からレイクニュータウンを通り「東埼玉道路」という高速道路の建設計画もあります。
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818
匿名さん
>>815 通りがかりさん
春日部駅鉄道工事業をご存じかな?
あと8年で春日部駅は、4面8線の要塞のごとき巨大な高架駅になります。
それに合わせて、駅の東西で再開発事業が計画されており、複数の再開発ビルがタワマンとして完成します。
少ない予算を複数個所に分散投資しなければならない久喜市には、残念ながら久喜駅周辺の中心市街地に集中投資して、春日部市並みに整備する体力も意思もないですね(笑)
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819
匿名さん
春日部駅周辺の鉄道踏切を多数除去して、街の東西分断を解消する「春日部駅鉄道高架事業」ね!
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820
匿名さん
>>815 通りがかりさん
参考に「久喜東SIC」付近の久喜市、杉戸町、宮代町の行政境と道路計画です。
おそらく赤丸で囲んだ地区に構想知るでしょう
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821
匿名さん
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822
匿名さん
なんかこことか動物公園の物件スレで春日部推しが急に出てきたのって、やっぱりあのマンションのせいか?
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823
通りがかりさん
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824
匿名さん
>>823 通りがかりさん
何が言いたいか意味がわからん
「合併でできた小さな自治体の集合体である久喜市は、未だに各地域の勢力争いで確固たる中心市街地が定まらず、合併した自治体の顔色を伺うかのごとく、あたり一面に分散投資しかできない状態なのに、春日部駅を中心とした核に「鉄道高架事業」や「各種再開発事業」等々で集中投資できる春日部市に勝てるはずがない!」
という論点から、、、、
どうしてどうでもいい数字の羅列が出てくるのか?(笑)
もしかして〇〇マ悪いの?
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825
匿名さん
>>823 通りがかりさん
数字の単なる羅列なら小学生でもできる。
要は、その数字の意味、何故そういう数字になるか? 等を分析できて、的確な考察を言えないと最低なのよ!
もしかして、やたら久喜市を養護するけど久喜市関係の行政関係者かな?
この程度の能力で、万が一行政に携わっていたら市民が可哀そうだね
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826
通りがかりさん
なんだ、
春日部が人口が多いって言っても1人当たりの住民税は久喜と比べて全然じゃん。それどころか周辺7市町の中で宮代と最下位を競ってる。
所得が低い人ばかりの人口20万人ってなんだか治安が悪そうですね。
ここでもなんだかやたらと久喜に噛み付いてるし。
治安が悪い春日部はたまに買い物か遊びに行く程度で十分で、この市町の中でどこかに住むなら久喜の旧久喜(久喜駅周辺)かな。
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827
通りがかりさん
住民1人あたりの個人市町村民税
白岡市 60,793円
蓮田市 58,765円
久喜市 57,115円★
春日部市 53,789円★
宮代町 52,479円
杉戸町 52,151円
幸手市 48,808円
住民1人あたりの法人市町村民税
杉戸町 9,402円
久喜市 9,292円★
幸手市 7,975円
蓮田市 7,111円
白岡市 7,004円
春日部市 6,761円★
宮代町 2,322円
住民1人あたりの固定資産税
久喜市 69,174円★
杉戸町 60,321円
幸手市 59,859円
白岡市 58,894円
蓮田市 54,189円
春日部市 47,631円★
宮代町 45,408円
(埼玉県「市町村税財政資料集 令和4年度版」)
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828
通りがかりさん
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